« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の33件の記事

2010年8月31日 (火)

・自己期限を守る方法?
・さらに痩せる!

さて、8月の最終日ですね。 (^-^;

K01
USBサブモニターに、常に表示された何気ないカレンダー

実はこれ「Google デスクトップ (Win アプリ)」の「追加ガジェット」なんですね。

そのカレンダーの正体は「Google カレンダー」なのです。

今日の予定表示」や「カレンダー詳細表示」「予定の追加」等出来るので、重宝しています。

K02
これは、今月8月のスケジュールでしたが、脚本を書く事だけのスケジュールだったりします。

何も予定が書かれていない所は「何も無い」…訳ではなく毎日の習慣を行います

僕の習慣19項目あるのですが、

・朝早く起きる
・朝掃除
・朝日記
・朝食を食べる
・"まごわやさしい" を食べる
・歯磨き
・洗顔
・何事も早めに行動する

~ 中略 ~

・ウォーキング
・ブログ
・寝る前の日記
・明日行う事を五つ以上書く
・片付け
・早寝
・寝る前に感謝をする

を毎日行っていますが、「この習慣」はスケジュールに書かれていません

当然の事基本にしているので書いていないのですが、スケジュールに追加される時は「20項目以降の事」になる訳ですね。 (^^;;;

で、デジタルカレンダーの利点は、素早く扱える!等があるのですが、

K03
アナログメリットもあるので、アナログカレンダーも併用しています。

手書きで字を書くと、印象が強くなり忘れません (僕の場合)

そして、付箋を貼る時の達成感や、予定の重み等も感じる事が出来るのは、アナログならではです。



余談が多かったかもしれませんが、最近の僕のスケジュール及び時間の管理方法を書いてみます。

例えば9月11日が期限」だとします。

現在が「8月31日」ですから、12日間あるのですが、普通の考え方では、「31日に○○して、1日に△△して…」と考えるのが一般的かと思われますが、

僕は逆からスケジュールを行う事にしました。

9月11日が期限」なら「9月10日には原稿の原本が完成」していて「9月9日には推敲の殆どが終わっている状態」で「9月8日は原稿の元になる状態が書き終えている」…と言う具合です。

逆から行うスケジュールにしたお陰で、実は、もう来月(9月)のスケジュールは完成していたりします。

K04
既に殆ど埋まっている (;´▽`A``

K05
Google カレンダー」の便利な機能と言えば、メールで知らせてくれる事ですね。

これも重宝しています。

あなたは、自分をサポートしてくれるマネージャーが欲しいと思った事はありませんか?

実は、僕にはマネージャーが居ます

それは自分」なのです。

一般的に、芸能人等のマネージャーさんは、忙しい本人に代わってスケジュール等を管理してくれる訳ですが、

自分で自分の事をサポート出来る訳?

その方法を考えました

別時系列で考えれば可能なのです。

それは、現在の自分が、未来の自分へスケジュールをGoogle カレンダー」に書いておく!

たったソレだけです。

予定の前日になれば、アラート機能にてメールを送ってくれますが、

「予定のメールを過去の自分が送ってくれているのと同じ状態」になりますよね?

この予定のメールを読めば「明日行う事を五つ以上書く」事が安易に行える訳です。

後は、過去の自分の指示に従い前夜に書いた「自分の行う事リスト」を元に行動すれば、強制的に実行出来るのです。

そして、その行動を、プログラミングのように書く行為が「日記」だと思うのです。

朝日記を書く(行いたいと思っている事)」、「夜日記を書く(今日の出来事、出来た事出来なかった事)」

朝書いて思った事の日記と、夜行えた結果のギャップが分かれば、自分に不足している部分も見えてきます

その不足している部分」を「スケジュールに追加し学ぶ」のです。



スケジュールは「常に先の事を!」を前提にしていますが、次は「時間の管理」です。

これは、僕が実際に体験して思った事ですが、恐らくみなさんもあると思いますが、

気が付いたらもう○時じゃん!

これって毎度「もう○時!」と言っているんですよね。 (^-^;;;

それが口癖になっていると、「一生時間が足りない人生になるかも」…と思ったので、

もう○時!」は捨て、「今何時であってほしい?」と自分に問いかけるように変えたのです。

例えば「朝7時に起き、朝食、歯磨き、洗顔、出かける準備…等していると "もう8時"」になってしまいますよね?

では、あなたなら「何時であってほしい?」

僕は「6時であってほしい!」と思うので、「5時に起きます」…6時現在では、まだ2時間も余裕があるので、「部屋掃除・朝日記・情報チェック等」が行えるからです。

実に単純な方法かもしれませんが、意外に出来ないのがこの早起きです。

最近僕が思う事は、「早起き出来るか?出来ないか?朝食を食べたか?食べていないか?」が、その日一日の運命を大きく左右する事だと思っています。



K06
今日のウォーキング後の体重

ついに58kg切ってしまいました。 (^^;

2010年8月30日 (月)

珍しいモノ@カラフル!

今日は、業界に居る東京の友人から、何やら届きました
(゚▽゚*)

K01
何を送ってくれたのか?実は知らないのですが、

でも、なんとな~く解るのです。 (^-^;

K02
(なんか沢山)

こんな感じのものだと、予想していました…と言うか見えました。 (゚m゚*)

でも…

(モザ入れるので、良いかな? (^^;;;)

K03
懐かしい作品だったので、少し「ドキッ!としましたよっ!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いやホント懐かしい (;ω;)

そして、コレって、普通の人は見れないんだよね。 (^-^;

いろんな意味で、「僕は恵まれている」とシミジミと感じます。 ( ´;ω;`)ブワッ

ありがとう!!



今日の福岡は、雷・大雨

大雨だろうと僕の習慣である「ウォーキングは誰にも邪魔させないのだっ!
(≧m≦)

K04
でっ!、僕が外に出たら、嘘のように晴れてきた (^-^; 晴れ男?

そして、今回ケータイデジカメでも撮影出来ました」です。

K05
普段見れるようなものではありませんからね、得した気分でラッキーです。 ( ^ω^ )

K06
ウチの近所から…

K07
虹を見るだけでも珍しいと思うのですが、

上写真を見て解るでしょうか?「ダブルな虹」です。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

肉眼では良く見えたのですが、「マンション中央部からも虹が」出ています。



ダブルな虹、幻想的な雲(竜?な雲)、黄色い新幹線、ピカチュウ飛行機…等々

最近珍しいもの見る機会が多いですね。 ( ^ω^ ) 良い予兆です

2010年8月29日 (日)

ストラップ?メモリケース?USBメモリ?
そしてゲーマーズに行く!!

K01
左から

USBキャップ (ストラップ付き)

SD/microSD カードリーダ・ライター

microSD カードリーダ・ライター
以前 EeePC 901-16G 用に購入した物の色違い (以前は黒)

K02
ストラップホールが小さくて、取り付けるのに一苦労
(;´▽`A`` 精密マイナスドライバでなんとか通す

K03
このストラップの「フック部」だけが欲しい!

K04
黄色ストラップに移植完了!

この状態ではストラップですね。 r(^ω^*)))

K05
そして、工人舎PMに付けている「ナギお嬢様ストラップ」に付けてみる (゚▽゚*)

K06
フック式にしたので、取り外しも安易!

K07
必要な時は、このように「microSDメモリケース代わり」にもなる!

K08
ちなみに、工人舎PMのmicroSDカードスロットは、人間の指や爪では、取り出しや挿入が困難…だと感じた僕は、付属のタッチペンで行っています。 (^-^;

K09
USB変換アダプタが少しカッコ悪いけど、「USBメモリ」と思えば、小さいでしょ!? (;´▽`A`` どうだろ?

K10
こちらは、同時に購入した「SD/microSD カードリーダ・ライター

microSDスロットは、工人舎PMにあるので要らないけど、

K11
デジカメとデータやりとり (SDカード) を使う時に必要?なんだよね。

K12
ストラップ等と比較すると、大きさはこれくらい

ヨドバシにある物で、比較的小さくて、ストラップホールのある物がコレになりました。

でも、実はですね…上記の”必要?”ポイントなんですが…

K13
デジカメ側
に、「microSD → SDカード変換アダプタ」を差しっぱなしにして、

microSDとして、工人舎PMとデータやりとりすれば、本当はカードリーダは要らないんだけどね。 (^-^;;;

まぁ、カードリーダ本体が小さいから、持っておいても良いかと r(^ω^*)))



K14
ゲーマーズで、ハヤテの単行本

・ハヤテのごとく!の前
・ハヤテのごとく!25

2冊同時購入で、ヒナギクさんのブロマイド付き!

25巻の帯の内容が気になりますね。 (゚▽゚*) お嬢様とハヤテの新生活

そして、25巻を2冊購入してしまったのは…

K15
こういう事ですね。 r(^ω^*)))

ゲーマーズ特典、ナギお嬢様ポストカード付き! ヽ(´▽`)/

マリアさんは別に…ヒソヒソ



そういえば…ナギお嬢様、ヒナギクさん、マリアさんで思い出したけど、

数日前の夢に、(注意:夢の話し) 喫茶店に田中理恵さんと、酔っ払っている伊藤静さんが居て、一緒にくぎみーを待っている夢をみた r(^ω^*)))

2010年8月28日 (土)

ウォーキング中

R01
竜発見!? (゚▽゚*)

R02

R03
巨大竜!?

R04
なんか、オーロラっぽい雲 (^-^;

R05
最近、こういう幻想的?な雲を良くみます

柳川のひまわり園に行った時もそうだった。

木と雲だけ見ていると、アフリカか何処かに見える?



時計はもう一個注文しよう (*゚▽゚)ノ

うでどけい!

本来は、腕時計しない人なのですが、

ケータイ取り出して、時間を確認するのも大変 (^-^;

W01
そんな訳で、インキューブにて、この時計を購入して3~4ヶ月は経ったかな?

ちなみに、千円くらいのスポーツウォッチです。

最近は、主にウォーキング時」に愛用していますが、運動していると色がくすんできますね。 (^^;

お出かけ用の腕時計が欲しくなったので、「黄色い時計」を探していました

あるメーカーのデザイン (黄色ではない) が気に入ったので、調べてみる (゚m゚*)

黄色がありました! (≧∇≦)」

そして、なんか「限定モデル!? (。・w・。 )」があるらしい!?

一目で気に入った! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ので

W02
予約して、本日届きました。 r(^ω^*))) 本日発売日みたい?

気になる中身は

ウォーキング後のお楽しみにしよう! (゚ー゚)

実物を確認して、良い感じだったら、もう一個注文するかも…って、高確率でするね。 r(^ω^*)))

2010年8月27日 (金)

ウォーキング中&帰り

とゆー訳で、昨日原稿11話を完成させ、

今日は、公園を軽快にウォーキング中

K01
ピカチュウ発見!!

ドコ!?

K02
無理やり拡大してみる (^-^;;;

ここ!(笑)

流石にケータイデジカメなので、画質が…

だからなに?

っと言われれば、「何でもない!」が解答!

普段見れないようなものが見れるのって、なんかそれだけでラッキーじゃん! ( ^ω^ )

K03
着陸中…

実は、ウチから福岡空港まで、歩いて行ける距離だったりして (゚▽゚*)



K04
ウォーキング終了後、近所の文具屋さんにて用紙を買う

原稿推敲用で、今回で1,250枚目になります。

昨日、原本になる原稿を印刷したら、用紙の残りが1枚に…

そして、その1枚は、下敷き代わりに使うので、丁度用紙が無くなったのです。

最初は、「普通紙なので、どれでもいいやっ!」

と思い「某社の普通紙」を購入した事もあるのですが、紙の色が白と言うよりは「グレー」で、使いにくい用紙だった (;´▽`A``

この「コクヨの普通紙」は、白くて安くて、使い勝手いいのでリピートしています。

ちなみに、299円



体の事を考えて、食事制限していますが、飲み物も制限しています。

普段飲むのは「ミネラルウォーター、野菜ジュース、豆乳くらいです。

本当は、ウォーキング終わって、お風呂上がりに、キュッとビールでも飲みたい所ですが、「水で我慢!」

昨日は、なんとか期限内に原稿を書き上げたので、自分にご褒美をあげる事にしました。 (≧∇≦)

そのご褒美とは…

K05
久しぶりに「ファンタオレンジ」が飲みたかったのよね。

( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

これは、原稿を期限内に完成させた、自分への「ご褒美なんだ!」

「ご褒美なんだ!」「ご褒美なんだ!」「ご褒美なんだ!」

お金を入れようと…

K06
ご褒美ブレイク」www

ご褒美なので、飲んでも良い!」と言うサイン!? (゚ー゚;

最近ですね…自分が頭で考えている事と、身の回りのヒントと会話しています



ゴキュ♪ゴキュ♪ゴキュ♪

( ̄▽ ̄)=3 プハァー

ファンタオレンジってこんなに美味いもの? (;ω;)

2010年8月26日 (木)

新たな発想でっ!

縦書き」と「横書き」の混合な原稿
って、世界初!? (゚▽゚*)

で、苦戦しています。 φ(≧m≦) 今日中に絶対に完成しています。

2010年8月25日 (水)

・眠気覚ましが効く体に戻る!
・予兆!?

今日は、朝から近所の薬局へ眠気覚ましを買いに行く

別に眠いって訳ではありませんが、「タバコを止めて脳への刺激が無くなった事」と「同時にコーヒーも殆ど飲まなくなった事」で、「カフェインを取らなくなった」ので、時々睡魔が襲う時があります。 (;´▽`A``

寝ちゃ駄目だ~ぁ!!寝ると死ぬぞ~ぉ!! ∑(゚∇゚|||)

と言う緊急事態の時(明日が原稿の提出日)の為に、眠気覚ましを購入!

実は前回、久しぶりに眠気覚ましを飲んだのですが、すっごく効きました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

タバコを吸っていた頃は、一日に30本は吸っていたのですが、同時にコーヒーも大量に摂取

一回の喫煙で二本吸って、コーヒーを一杯飲む…単純計算だと、一日に15杯はコーヒーを飲んでいた訳です。

この頃に、眠気覚ましを飲んでも全く効きませんでしたね。
(^^; そりゃ当然

で、タバコもコーヒーも止めた現在の体には、眠気覚ましが効いたのです。

体内正常化!! (≧∇≦)

以前ブログにも書いたと思うけど、本当に健康体になっていますね。 r(^ω^*))) また一つ現実に!

K01
薬局」で、眠気覚ましを買う…

そのが「セブンイレブン」で、朝食を購入

ま:豆(豆乳)
ご:ごまドレッシング(写真には写ってないけど)
や:やさい
い:いも(ポテサラ)

最近セブンイレブンが出来てくれたので、便利ですね。
アイマスチケットも、来月のイベントチケットも、ここで受け取り
( ^ω^ )

そのセブンイレブンの隣が「文具屋」で、原稿書きに必要な物を購入

明日は、その文具屋さん目の前の「郵便局」で原稿を投函して、

その隣が「本屋」なので、学ぶ本を買い

その本屋の前が「ウォーキングを行う公園」なのです。

正直、環境が整い過ぎてる!! (^-^;



昨日3と5のお化けなんて事を書いたもんだから?

今朝の夢にはお化けが出てきました。 (;´▽`A``

「お化け」…と言ってもトトロ」でしたけどね。 (゚▽゚*)ゞ

注意:夢の中の話
今住んでいる部屋よりも広い部屋で、ベットに寝転がってプロジェクタで、となりのトトロを観ていたんです。 r(^ω^*))) なんだろ?

広くて、白とブルーがキレイな部屋(海なイメージ)だったなぁ
(引越しの予兆!?)

2010年8月24日 (火)

・韓国から届いた物 (旅の準備)
・本日ウォーキング終了後に…

K01
なにやら、韓国から届いたらしい…

K02
梱包テープに韓国語 (^-^;

さて、その中身は!?

K03
こんな感じの物達です。

説明すると、韓国UMID社の「mbook M1」用のアクセサリですが、

工人舎PMシリーズでも使えるのです。
(っていうか、中身が基本的 mbook M1 (^^; )

K04
PC本体が無くても、ACアダプタから直結で充電出来る

バッテリージェンダー (送料込 1,490円)

予備バッテリを充電する時、いちいち本体のバッテリを交換しなくて良いのと、本体を持って外出している間に、予備バッテリを充電可能ですね。 (゚▽゚*)

K05
USB ジェンダー (送料込 925円)

これは、「ミニUSB標準サイズUSB」の変換です。

K06
上グレー工人舎PMに標準付属変換
下白:今回購入した物

K07
今まで、こんな感じだったのですが ( ̄Д ̄;; Before

K08
こうなる (゚ー゚) あぁっスッキリ!w After

K09
変な出っ張りが見えるのは、コネクタカバーなのね。 (^-^;

K10
そして、アクティブに使いたいので、ケースも購入

レザーケース (送料込 2,990円)

K11
傷が入らないように、布張りですね。

そして、マグネットで閉まる構造です。

K12
付属ミニポーチは、「USB変換と充電プラグ」を収納するのにピッタリ?

K13
収納してみた。 (゚▽゚*)

K14
mbook M1 用ケースに、工人舎PMを入れてもピッタリ!

なんか、手帳みたいだね。 r(^ω^*)))

K15
開くとこんな感じ

K16
自立…とまでは行きませんが、テーブルの上ではなんとかこの状態です。

ちなみに、手に持つとダラ~ン♪」となります。 (^-^;

K17
・工人舎PMケース収納完了!

・Pocket WiFiも収納済み!

って、なんだか結局黒色だね (^-^;

そのうち塗装してみるとか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

K18
手持ちの財布と比較すると、
財布の方がデカかった ( ̄○ ̄;)!

厚さも、長さも…orz 新しい財布が欲しいかも

K19
そして、予備バッテリも購入!

mbook M1用 リチウムイオンバッテリー
送料込 3,490円

ちなみに、日本で「工人舎のオプション」として購入すると
8,500円」くらいします。

半額以下ですね。 (^^;

K20
当然、電圧や容量は同じですが、

日本は「PSE」の関係で、品質基準が高い物を選別されているかもしれません

後日、バッテリー性能チェックをしてみるかもですが、

現在調べた事は、「工人舎バッテリ(満充電にて)、LANDISK上に動画ファイルを置いて、無線LANにて動画を連続再生したところ、連続約3時間30分再生可能でした。

予備バッテリなんて持ち歩いたら、重たくね?

K21
わずが104g!! (*゚▽゚)ノ

これで、東京でアクティブに活躍出来る事でしょう。 (≧∇≦)



今日のウォーキング&ハンドグリップ

そろそろ10km歩いたかな? (゚m゚*)

K22
10km完了! ヽ(´▽`)/

ちと、累計が気になってみた…

K23
53万歩…この歩数計の折り返し地点です。

桁の都合で99万歩しか計れないみたい? (^-^;

っていうか…(

」と「のお化けですね。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

3/5 生れ r(^ω^*))) ちなみに「巫女の日と覚えよう!(笑)

2010年8月23日 (月)

迎えに行く!

K01
今日は、ローソンで予約していた、アイマスライブの時に売っていたポスターを引き取りに行きました。
(ライブ会場で入手する予定でしたが、ポスター速攻で売り切れ (;ω;) )

ウチからローソンはちょいと遠いのですが、どのみちウォーキングで歩くので歩いて目指す!
(近くにローソンあるんだけど、受け取り圏外だったのね)
商品の受け取りが出来るローソンがちと遠い

K02
そして、向かっている時間がもったいないので、この文章はケータイで歩きながら書いています。

引き取りに行く時間と、ブログを書く時間をWで節約! (*゚▽゚)ノ

K05
そろそろローソン見えてきたぞっ!

K03
で、ローソンまでの距離がこれ

これ以降は、帰り道に書く事に…

K06
で、無事入手! (≧∇≦)

ポスターをコンビニ袋で持ち帰るのは初めてかも (^-^;

迎えに行ったポスターのお目当ては?

12種セットなのですが、僕が欲しかったのは

K04
当然、伊織んです。 r(^ω^*)))

伊織ん12枚の方がよかったぞっ!(爆

K07
往復で、「3.34km自動的にウォーキング完了です。
そして、ブログの文も完了です。

生きてる間に脳みそ使うっ! (≧m≦)

り「6.66km
毎日10km!

2010年8月22日 (日)

・片道切符
・少しだけ自分色ストラップ
・お買いもの

今日は、9月26日電撃GENEONミュージックフェス」の為

東京行航空券購入 (゚▽゚*)

K01
(300便…ってのもキレが良いね r(^ω^*))) )

一日前の25日(朝一)から出発するのは、台風の影響等で当日飛ばなかった場合備えています。

最悪事態の時は、当日に新幹線で行くと言う手段を残している (*^ー゚)b

今回、往復では無くて片道なのは

なんとな~く、ホントになんとな~くだけど、帰りの便は決めない方が良い気がする…(^-^;

それに、帰る日が決まっているとゆっくり出来ないし…

今のところ、いつまで滞在するのか?どうするのか?まだ未定ですね。

直感的に感じている事は、
現在一つのイベント (電撃GENEONミュージックフェス)」に行く予定ですが、「複数のイベントに遭遇しそうな気が」しています。

で、一ヶ月以上先の事なので、実際にどうするのか?は、当日現地で決めます



K02
なんか、納得いかない所があるらしい ( ̄Д ̄;;

何処?

K03
↑ここ

ストラップの先の色が「」なのが、
何だか許せない! ( ̄◆ ̄;)

せめて白にしろっ! (爆

K04
で、こういうものを買ってくる (゚m゚*)

K05
今度は、リング状の針金みたいなのが許せない! (≧m≦)

何故?

K06
これって、直ぐに取れたりするんですよね。 (;;;´Д`)

K07
で、ナギお嬢様ストラップに標準で付いているリングを使う事に…

K08
黒い部分を外す

K09
黄色のストラップへ取替!

K10
左:標準ストラップ
右:特別仕様!?ストラップ

K11
やっぱり、ナギお嬢様なので黄色でしょう!! (*^-^)

K12
そしてこちらは、iPod touch のネックストラップ

白のネックストラップを使っていたのですが、バッグを肩から背負っていたら、

バッグのバンド部分の色(茶色)が転って、白がくすんでしまった (;ω;)

黒のストラップは、なんだかかわいくないし…

K13
なんか良い感じのものを発見 (゚ー゚)

これに、名前と血液型と連絡先を書いて…迷子になった時は…

って、違うでしょ!www

ストラップ部が、カエルと鍵盤でかわいかったので購入
r(^ω^*)))

iPod touch をぶら下げるには、強度的に頼りないかな?

K14
一応、350gまではOKらしい

K15
iPod touch (ケース込) は、122g

全然OKじゃん!

K16
で、こんな感じになりました。 ヽ(´▽`)/

ちなみに iPod touch のケースは ELECOM のやつです。



K17
そして今日も、インキューブ(文具)にて、なにやら材料を購入

(裏側とか、奥にまだ沢山種類有り) 専門店並!!

いろんな所を探して、選別に一ヶ月はかかったとか (;´▽`A``

2010年8月21日 (土)

やる事多くて

時間短縮の為、
現在ウォーキングしながらケータイでブログ更新 (^^;

20日に原稿を送ったばかりだけど…

11話、次の自己期限は、26日なのだ f(^_^;

ウォーキングは習慣だし…その気になれば、こうやって歩きながらでも、ブログでも脚本でも書けるのだ (^o^)v

ちなみにブログは、文章を書く習慣!!

2010年8月20日 (金)

原稿投稿完了!!
そして、友人から…

予定どうり、脚本原稿投函完了!! (≧∇≦)

今回は大変だった、過去最高に長くなってしまった
(;´▽`A``

今までの僕の手書きする時間では、今日中に完成難しい枚数だったのですが、

ハンドグリップ15kgから20kgにバージョン上げていたお陰で、

長時間筆を握って書いても平気でした。 ( ^ω^ ) 上げていてよかった!



そして、今日は友人から何か届いた!

I01
なんとな~く、何が入っているか解る! ( ̄ー ̄)ニヤリ

I02
スク水いおりん r(^ω^*)))

ガレージキットですが、完成すると

I03
こんな感じになるらしい ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 付属の完成写真

うっ、嬉しいではないかっ! m(;∇;)m

素晴らしいプレゼントをありがとう!!

I04
なんかコレヤバイよね

(°・°*)ボーッ

ちょっとアンタ、何処見てんのよ!!へんたいたーれん

やっぱり聞こえてしまった (〃_ 〃)ゞ

そういえば、Yahoo!知恵袋にあって、ウケたwww

今からウォーキングに行くので、
友人には後ほどメールしよう! (*゚▽゚)ノ THX!!

2010年8月19日 (木)

なぜだろう?(゚m゚*)

自分で決めた期日

明日原稿を送る日なのですが、いつも前日の晩には、必ず

K01
原稿が書き終えるのです。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(ちなみにUSBライトは、こんな感じで活用中)

ホント不思議ですね、昨日あれだけ迷っていたのが嘘のようです。
r(^ω^*))) 昨日、部屋を片付けて大正解です。

明日は「印刷 → 手書き」にして完成です。

キーボードだと一瞬で数文字タイピング出来るのはメリットなのですが、なんどもチェックしていても

印刷 → 手書き」を行う際に、「必ず修正箇所」が出てきますね。

一字一字考えながら書くのと一瞬で数文字タイプするのとでは、訳が違います

最終チェック&推敲は、手書き化で行っています。 ( ^ω^ )

さて、今からウォーキングだ~ぁ!! ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2010年8月18日 (水)

迷っている時はシンクロする

10話目の脚本を書いているのですが、自己最高ボリュームになってたりします。 (゚ー゚;

内容が濃くなっているのもありますが、自己期限は8月20日!!

思うように筆が進まなく迷っていたり考えていたりします。 (;;;´Д`)ゝ 時間は迫っているのに…

うまく書けない理由は分かっているんです。

頭の中が整理出来ていないのです。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 展開多すぎ頭混乱中



ふと部屋を見渡すと、結構散らかっていますね。 ( ̄Д ̄;;

頭の中が整理出来ていない時は、必ずと言っていい程部屋も整理出来ていないのです。

頭も散らかって、部屋も散らかる…

月中旬の部屋掃除をしなくてはならかったのですが、いろいろと忙しくて、考える事多くて、掃除をサボっていたのです。

自己期限まで後2日ですが、今日はあえて夕方~夜にかけて掃除をしました。

やはり僕は、キレイな環境にいる方が物事がうまくいきそうです。 ( ^ω^ )



ちなみにパソコンの前には、
ネットでテストして頂いたヒントの一部

掃除で精神レベルの引き上げを、行動力を養う事、その第一歩が部屋の掃除で、片付く程に運が強くなっていくはず!

を印刷して貼っています。

なんか、僕にピッタリですね。 r(^ω^*)) 普段はマメに掃除してるんだけどね。

2010年8月17日 (火)

んでもって、さらに痩せる!
ここ5ヶ月の体重変化

ハンドグリップを「15kg20kg
レベルアップして数日

8月14日の体重は、59.2kgでしたが、

T01
昨日8月16日(2日後)には、1.2kg減! (^-^;
(今日のウォーキングはこれから行く所)

ハンドグリップの効果が出ているようですね。 (゚▽゚*)

ここ最近5ヶ月の体重変化を見ると

・禁煙前3月 55kg
・禁煙後6月頃 67.8kg(+12.8)
・現在8月中旬 58kg(-9.8)

10kg以上太ってみたり10kg近く痩せてみたり r(^ω^*)))

生活習慣、運動、食事方も改善しています。

・タバコ止め

・お酒…晩酌はしない、基本的に禁酒
(久々の友人との再会の時くらいは飲む程度)

・ご飯…軽く茶碗1杯程度、おかわりはしない
・ラーメン類…炭水化物が多いので基本的に食べない
・コーヒー…基本的に止めました

・チョコレート等…基本的に止め
(集中力を高める為にも、"まごわやさしい"が基本の食事へ変更)



でも、お腹いっぱいにご飯食べたいですよね?

そこで僕は、ある方法を思いつきました!

ご飯を食べる前に、既にお腹いっぱいにすればいいじゃん!!

その方法は「水を飲む」事!



でも、水ばかりではノドを通らない飽きる)んですよね。

そこで再び考える…/(-_-;;;

考えた末、ご飯を食べる前

(1) コップ1杯の水を飲む
(2) コップ1杯の野菜ジュースを飲む
(3) 食事と一緒に味噌汁等を飲む

これで、水ばかりで飽きる事もなければ

まごわやさしい”の

(ま) (大豆:味噌汁) が摂取出来る!
(や) 野菜ジュースで野菜も摂取出来る!
(わ) 場合により、味噌汁にわかめが入っていればそれも摂取

そんな食生活をしています。 (゚▽゚*)ゞ

体重を落とせて、健康的で、集中力を高めて、炭水化物等が経ればニキビ等も出来にくく…

一石何鳥にもなっています!!
g(≧∇≦) 生きてる間に脳みそ使う!

2010年8月16日 (月)

旅の準備!
ウルトラなモバイル

そんな訳で、9月26日電撃GENEONミュージックフェス」のチケットも無事良い席を入手し

東京行が決定しました。 (≧∇≦)

7月もアイマスライブで東京に行きましたが、

もっとアクティブに行動したい!! (≧m≦)」

そう思った僕は…

K01
これを注文してしまいました。 r(^ω^*)))

K02
ブログを表示してみる (゚m゚*)

一応ノートPCなのですが…

K03
CDとサイズ比較

実は、このサイズだったりします。 (゚▽゚*)

イマイチサイズが解りにくい?

K04
CDを後ろに置いてみるテスト

簡単に例えるなら、電子辞書サイズなPCで、マウスの代わりにタッチペンで操作します。

K05
さらにCDと比べてみる

某社みたいに、無理やりジーンズのポケットに入れなくても、

無理なくリアルにポケットに入りますね。

さて、このミニミニPCですが、実は去年から気になっていたのですが、

韓国UMID社の「mbook M1」の改良モデル(日本モデル)と言う位置にあたります。

日本での発売は「工人舎」で、「日本語キーボードや、OS、小型ACアダプタ等」が異なりますが、基本性能は殆ど同じです。

これだけ小さいPCだと、高そうなイメージはあるのですが、

・PM1WX16SA \28,758
・延長保証3年 \1,508
・送料 \0

3年保証を付けても「合計 \30,266」なんですよ (v^ー゜)

元は6~7万くらいしたと思うのですが、在庫処分や、決算時期もあるのでしょう恐らく底値ではないかな?

気になる点は、「メモリが 512M、USBがミニポート、ヘッドホン端子類が専用端子からの変換」等ありますが、

・USBがミニポート → 基本的に本機単体で使う事を主にする

・ヘッドホン類 → 基本的にこれにヘッドホンやらマイクを繋がない(僕の場合)

スマートに拘るのなら、Bluetooth ヘッドセット等を使えば解決ですね。

・メモリが 512M

実は、一番気になるのがメモリだったのですが、「不要なソフトやサービスを停止」して

Norton Internet Security 2010」をインストールし「Google Chrome (ブラウザ)」を立ち上げても、

メモリ使用量約 400 MB」!!

意外とフツーに使えてたりします。

6~7万では非常に悩ましい本機ですが、

3万円と言う価格割りきって考えると、大変魅力的だったりします。 ( ^ω^ )

殆ど同じスペックで「ONKYOモデル」は、「通常のUSBポート、3.5mmヘッドホンジャック、ポインティングデバイス付き、SSD が 32GB (工人舎は 16GB)」と、スペックアップしているのですが、メモリは 512MB のままで、価格もスペックアップします。 (^^; ONKYO版 約4万5千円

「USBポート、ヘッドホン端子、ポインティングデバイス、SSD」

これらの為だけに、工人舎の半額近い値段(プラス1万5千円)は出せませんでした。 (^-^;

せめて、メモリが 1GB ならONKYOを考えても良かったけど…

K06
単行本とサイズ比較

A5ノートPCのEeePCも持っているのですが、モバイル時の不便さもあります。

持って歩く分の重さは慣れましたが、電車等の人が多い場所で使うにはA5ノートは使いづらい

片手で持って使うには重たく、ケータイのように手軽には使えません

A5ノートでも、やはり喫茶店等の落ち着いた場所で座って使う形になるのですが、

ケータイのように手軽に、アクティブに使いたい!!

そう思ったんですよ…

混雑した山手線や中央線でも、立っていても、単行本くらいは開けます

そこに目をつけたのがこのサイズです。 (゚▽゚*)

K07
厚さは、単行本2冊分もありません

このミニミニPCに、microSD カードを挿して、全国版の地図をインストールして、Bluetooth GPS レシーバ (100円ライターサイズ程度) を持ち歩けば、何処に行っても平気ですね。

ケータイのGPSは地図が使いにくいし…iPod touch + Pocket WiFi で Google マップを見るには、通信速度に影響するし…最悪圏外とか…

そんな訳で、このミニPCが活躍する訳です。 ( ^ω^ )

キーボードはそこそこ使えますね。

これで、いつでもどこでも脚本を書く事も出来ます

K08
一応モバイルなマウスと比較してみる

なんか、マウスがやけにデカく感じる ( ̄Д ̄;;

ちなみに、ナギお嬢様ストラップは6個持ってる r(^ω^*)))

2010年8月15日 (日)

今日はこんなものが届きました。

K01
草花木果」!?

何かの植物の種? (゚m゚*)

K02
まだなんだか解りませんね。

K03
実は、洗顔系のお試しキットなのです。 (゚▽゚*)

毛穴が気になっていたので「良い洗顔料ないかな~ぁ」…

K04
なんて思いながらブラウザ立ち上げ、ホーム (Yahoo) に表示された広告

最近、自分が欲しい情報が、タイミングよく自動的にやってくるんですよね。

で、早速注文した訳です。 ( ^ω^ )

K05
お試しと言っても1,260円で、無料ではないのが残念だけど、

無料だったら無料で、買う気が無い人で赤字になるのかも?

逆に、僕みたいに「良ければ買っても良い人」は損?ですがね。



洗顔と言えば…

くぎみーなクレンジング (≧∇≦)

http://www.panna.cc/pannacm/panna_cm.html
TVCMは、岡山・香川地域で放送中らしい

やはり、僕はこちらを使用するべきかもしれませんが
r(^ω^*)))

2010年8月14日 (土)

・ハンドグリップ握り一ヶ月経過
・そしてまだ磨く!

H01
ウォーキングしながらハンドグリップを初めて一ヶ月経ちました。
(正確には35日)

ホームセンター「グッディ」で購入した、15kgの物です。

ウォーキング約2時間しながら、ハンドグリップ両足に合わせて交互にずっと握っていました

初めの頃は、手の皮がハンドグリップの力でズレたりマメが出来たり手が痛かったりしました。

僕は、脊髄分離症で、脊髄から左足に行く神経にダメージを与え、左足は常時シビレっぱなし

首はヘルニアで、左肩へ行く神経にダメージを与え左腕は極端に力がなかったのですが…

H02
一ヶ月前には出来なかった事

15kgなので大した事はないと思いますが、

指3本で握ってみました。 (^-^; 2本でも行けそうだけど、滑りそう

利き腕では無い左手で、ヘルニアで力が入らなかった左手の握力なのです。

毎日2時間x1ヶ月で60時間

普通に握るのは、今ではなんともありません…多分4時間でも5時間でも握っていられそう r(^-^;



さて、レベルアップしよう! (*゚▽゚)ノ

H03
そんな訳で、新しいハンドグリップを購入してきました。

H04
今度は20kgです。

最初はちょっとキツイかな?…と思っていましたが、1時間くらいでだいぶなれたかな?

ウォーキング&ハンドグリップ、約2時間後

H05
今日の体重は、過去最高に痩せて「59.2kg」です。

ハンドグリップは、+5kgで強化できたけど、

ウォーキングはそのままなのが、納得出来ませんね。

オモリ背負ってウォーキングするとか…考えてみよう



H06
また歯磨き系のアイテムです。 r(^ω^*)))

H07
ホワイトニング系の物は、お値段結構するんですよね。

2010年8月13日 (金)

・ありがとう20万アクセス
・歩数計購入から一ヶ月
・神様に祈って…

ブログ開設 2008/05/17 から、2年と約3ヶ月ですが、
なんだか知らないけれど r(^ω^*)))

お陰さまで200,000アクセス突破しました。
(≧∇≦) 感謝!!



歩数計購入から一ヶ月経ちました。

今までの累計を見てみようと思います。 (゚▽゚*)

K01
累計歩数400,929歩

40万歩になっていました。 (^-^;

距離にすると、どれくらい?

K02
約310km

福岡からだと、まだ大阪にも着いていませんね (^^;

一日10km歩いて、一月分ですのでサボっていない証です。 (*^-^)

K03
時間は、3414分

この調子で、日本1周の距離を歩こう!



ネットを見ていると

K04
目に止まった情報

電撃GENEONミュージックフェス

なんとな~く見ていた (゚m゚*)

そう、ここまでは

K05
ぐはっ! Σ((oÅO艸*)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚;)

K06

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

くぎみーキター!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
 

ってか、チケット販売いつよ? (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

K07

ぐはっ! Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと気が付くのが遅かった |||orz 今日13日

チケット入手出来る?「時間経ってるし、良い席は難しい?



僕なら絶対に大丈夫なのだっ!! (≧m≦)

神様にお祈りするのだっ! (;人;) 無事チケットは入手出来て、良い席でありますように!!

願いを込めてセブンイレブンへ





















































































K08
なんとっ!

本当に良い席を入手出来ました!!

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

アリーナ席を入手出来るなんて、感激です。(ノω・、)゚.+°

アイマスでもアリーナ席…今回もアリーナ席だなんて…

神様ありがとう! (;ω;)



というわけで、9月26日

再び東京に行く事になりました。 r(^ω^*)))

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ くぎみー
↑喜び杉w

なんとなく、9月くらいに東京に行きそうな感じはしてたけどね。 r(^ω^*))) ホントに的中した…東京の友人M氏には9月に…と話してたよ~

2010年8月12日 (木)

美顔器購入から一ヶ月
そして届いた物達

「超音波美顔器」購入から一ヶ月(正確には34日)

実は、顔のニキビは殆ど治りました。 (* ̄ー ̄*)

マメに洗顔するようになったお陰なのか?化粧水のお陰なのか?のお陰なのか?タバコを止めたお陰なのか?美顔器のお陰なのか?

鼻に出来ていた「大きな毛穴のへこみ」ですが、埋まってたりして、肌が再生してたりします。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

美顔器は、オーバーケアにならないように、2日に一度使っていますが、

ほぼ同時期に購入したイオンクレンジング器の方は、毎日使っています。

ニキビが殆ど無くなり嬉しいのですが…

K01
次の課題は、「白ニキビシミニキビ跡毛穴」です。
r(^ω^*)))

で、鼻のニキビ対策に「スポットクリア」簡単に言うとニキビ吸い取り機です。

本当は黒ニキビ専用だけど、「ステンレス製ニキビ取り

ホクロまでは行かないけど、気になるシミ取りに「ケシミンクリーム

古い肌を消しゴムのカスのようにポロポロ剥がす角質ジェル

早速使ってみましたが、本当にポロポロ落ちて、肌がツルツルになりましたよ (゚▽゚*)

K02
そして、一番気になっているニキビ跡毛穴用の薬

若い頃より、今の方が肌が蘇っていたりします。 (*^.^*)

ホントタバコを止めて正解でした。

K03
ミニクリーナ」は乾電池式で、消しくず程度が吸えればOKのが欲しかったのです。

そしてリピート購入の歯磨き粉アパガード ロイヤル

人の何倍も歯を磨いているだけに、減りも何倍も早いです。
(;´▽`A``

後「ペンギン」と「リス」なクリップです。

K04
掃除機の大きさはこんな感じね。

早速使いたい所だけど、電池を買って来なくては…

K05
脚本推敲の印刷で、大量に使うインク

カードリーダ・ライター

K06
Eee PC にも、カードリーダは付いていますが、常にSDカードが入った状態なので、一度抜くのが面倒なのと、microSDカードのアダプタとか使うのも大変…

で、キューブ型のやつを購入したのですが、

K07
これを選んだのは、訳がある!

ケーブルが直付である!
ケーブルの向きが自由

K08
デザイン的に、上から挿すタイプは多いけど

K09
僕は「横置きで使いたい」のよね。 ( ^ω^ )

そして、奥行をコンパクトに!!

K10
直付のUSBケーブルは短いけど、延長すれば良いし

K11
上写真のはコンパクトでは無いけど、

もっとコンパクトなカードリーダは存在するのですが、上写真のように、USBケーブルが抜き差し出来るタイプの物は、「USBケーブルのコネクタ部自体が奥行を食う」のが嫌なんですよね。

本体は小さくても、ケーブルが奥行を食う ヾ(;´Д`A

2010年8月11日 (水)

自分用おみや@柳川
ウォーキングは?

昨日、柳川で購入した自分用 (^-^;

Y01
柳川まり系アクセサリ

柳川…柳の木…カエル…カエルのストラップ (^-^;

必然的に、黄色は入ってしまう r(^ω^*))) 兎は僕の干支だし…

10日くらい前に、財布に付けていた、勾玉キーホルダーが無くなってしまったので…

Y02
早速付けてみた。 (゚▽゚*) ラッキーな事がありますように



9日・10日と、柳川に出かけていましたが、ウォーキングは?

実は、柳川2日間で25kmは歩いているのです。 (^-^; 歩数計持参

ハンドグリップはしてないけど、代わりにノートPCとか入った重いバッグを背負って

2日連続でうなぎを食べたので、体重が気になっていましたが、

今日のウォーキング&ハンドグリップ終了後の体重は

Y03
全く増えてなかった (^^; むしろ60kgからダウン

この調子で体系維持だぞっ!



そういえば、2年ぶりに会った友人

あんた誰?」…って感じの驚いたリアクションが良かったですよ! ( ̄ー ̄)b

2010年8月10日 (火)

柳川で、ひまわりが僕を呼んでいる

8日~10日まで、三重から博多まで遊びにきた友人

友人が柳川に行きたいとの事で…

柳川と言えば、うなぎです。

K01
9日に、うなぎを食べ

せっかくなので、いろいろ巡ろうと、
柳川市観光協会 四季イベント」を調べる

K02
ひまわり園」があるではないですかっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

夏らしい花僕のラッキーカラー僕に似ている?」で、好きな花です。

本数も「35万本」と数字がなんか良い (^^ゞ 3/5 生れ

で、本当は昨日見るつもりでしたが、時間的都合等で見る事は出来なかったのですが…

昨日の僕の運勢を「昨日自宅に帰ってからみると…」

K03
なんという偶然!!

ラッキースポットが「ひまわり畑」らしい (^^;

黄色ではないけど「山吹色」は近い?

これは何かあるのかも!? (゚▽゚*)



そんな訳で一日遅れですが、今日も再び柳川へ行ってきました。

K04
コンパクトデジカメ撮影なのと、撮影が下手で申し訳ないですが、

夏らしい一枚をお届けします

雲も良い感じかな? (゚▽゚*)

K05
実は帰りに、またうなぎ食べて、イソギンチャクとか珍しいもの食べたり (^^; そういうお店で

柳川まり系の良い感じのおみやげ手に入れる事が出来て、良かったです。 (≧∇≦)

2010年8月 9日 (月)

柳川でうなぎ食べてきた!
友人お泊り中

Y01
夏バテには、ホントうなぎは良く効きます。 (≧∇≦)

柳川市で見たい所が有ったのですが、

時間的都合や、友人が財布落としてしまったり (;ω;) で、あまり見れなかった…

けど、明日も柳川に行ってきます。 r(^ω^*))) リベンジ?

どうしても行きたい所なのです。写真を撮りに…

2010年8月 8日 (日)

友人@お泊りモード

自分 EeePC 1001HAブログ中…

友人EeePC 901-16G を貸しネットサーフィン中

(^-^;

明日は一緒に、

柳川に、うなぎ食べに行くぞっ! g(≧∇≦)

2010年8月 7日 (土)

脚本とブログと薬と
接続と、幸運の黄色い新幹線

脚本を書く為に、過去の自分が感じた事必要になったりするのですが、

その時を思い出すよりも、「その時の自分に聞いてみるのが一番」なので…

K01
自分のブログが参考になってたりします。 r(^ω^*)))

まさか、こういう形で役に立つとは、当時の自分も思ってもいなかった

ブログを書いててホント良かった!と感じます。 (≧∇≦)



K02
今日届いた物

魅惑のせなか 薬用スプレー

タバコを止めて、背中ニキビの赤みが無くなりました。

マメに背中を洗うようにして、ニキビ薬を塗り数カ月

殆どの背中ニキビは治り80%位は完治しました。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

残りの20%程度ニキビ跡が中々治りません

このサイズで1本3千円するのですが、100%キレイな背中になる事を目指して! (≧m≦)

ソンバーユ (1瓶1,267円)

顔や胸のニキビやシミ等の万能薬として購入

K03
amazon のレビューが良かったので購入したのですが、

なんだ福岡県なのか (^^;

K04
箱の中に入っていた「なんだかヒントになりそうなもの



K05
妹用 BD レコーダ接続ケーブルと、白いコルゲートチューブを買いに行く

K06
「白・黒・グレー・赤・青」等の統一性の無いケーブル達…

白いコルゲートチューブで統一!! (゚▽゚*) 美しい?



夜公園で、ウォーキング&ハンドグリップしていると…

K07
公園の隙間?から新幹線が通るのが見えるのだけど

公園の限られた場所からしか見られないので、

新幹線を見る事自体もタイミングが難しいのですが…

なんか黄色い新幹線」が「青いパトランプ」をピカピカ光らせて、博多から関東方面に向かって、過ぎ去って行きました

なに?あの新幹線? ∑(=゚ω゚=;)

もしかして幸運の新幹線とか?(ぉ

僕のラッキーカラーが黄色だぞっ!

で、帰てきて早速ググってみた






















本当に、幸運の新幹線らしい r(^ω^*)))

確率的に低い良いものを拝見できて、今日はラッキーです。 (゚▽゚*)

2日前は、虹も見れたし、今日臨時報酬あったし!ラッキーです。



明日は、三重から友人が博多に遊びに来るけど…

日、朝時着」って、なんだろ? (^-^;

2010年8月 6日 (金)

便利だよね。

写真用紙が残り1枚になったので、
近所の文具屋さんに買いに行く

K01
プリンタは Canon iP100 と言うモバイル向けなプリンタだけど、

このフジの用紙で、結構キレイに出力してくれてます
( ^ω^ )

後、「ねこ」なクリップ r(^ω^*)))

やはり、近所が文具屋さんってのは便利ですね。



今日もウォーキング&ハンドグリップ

10km完走 (≧∇≦)

実は、昨日から「体が随分と楽に感じる」のです。

昨日だけ?偶然かな?

と思っていたのですが、今日も楽に感じました

基礎体力がついてきたのか?

全然平気だったりしますし、足も痛くなければ、ハンドグリップも軽く感じます

次のメニューを考えなければならない時期かも (^-^;



K02
今日は、妹用のBDレコーダ DMR-BW680 が届きました。

僕のは、2~3モデル前のですが 320GB で、7~8万したけど

今回の妹用は、 500GB で、約 57,000円です。

交換してくれ!(ぉ

お求めやすく、便利な世の中ですなぁ (´ω`)ノ シミジミ

K03
僕のやつよりも、奥行がさらに短くなったんだっけ? (゚ー゚;

リモコンより短い奥行

K04
多くも無く、少なくも無く、必要最小限だと思われる端子類

K05
アンテナケーブル・RCAビデオケーブル・電源ケーブル・電池・リモコン

必要最低限だけど、HDMI ケーブル1本くらいは付いてて欲しいよね。

明日は、接続・設定をしてあげないといけない…

ラックを手前に移動させて、ケーブルを接続する」のが大変なんですよね。 ( ̄Д ̄;;

特に、ラックを動かす際に、周りの物も片付けなければならない

ってか、妹よっ!…俺の部屋より汚いじゃん (@Д@; カタズケレヨ

2010年8月 5日 (木)

最近気になる空模様

ウォーキングの帰りに撮影 (゚m゚*)

K01
K02
K03
実際には、もっとキレイだったのだけど、

ケータイ撮影なので、こんなもんです。 (^-^;

K04
ウチのマンションw

ちょうどマンション屋上から、右上にかけて、

虹がかかっていたのですが、ケータイデジカメなので?写ってない (;ω;)

って、虹を見るなんて何年…何十年?ぶりだろ? r(^ω^*)))

(ウチのマンションから、宇宙につながっています)

K05
60kgジャスト

良い感じです。 ( ^ω^ )

2010年8月 4日 (水)

アルバムを探す!

今日は、暑中お見舞をポスト投函 (゚▽゚*) 個人用@大安吉日

友人達へ…その写真の「由来?云われ?ナゼそれなのか?」を考えてもらえれば僕です。 r(^ω^*)))

ウォーキング&ハンドグリップは、10km完走、体重は落ち着いてきた。

さて、今日はアルバム3才くらい~中学生時代」を探していたのですが、

見つかりません ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

恐らく、地震で引越しの時に消息不明に (/□≦、)

本気アルバムは見つける事は出来なかったけど、

ミニアルバム程度なら見つかった (゚▽゚*)

A01
このブログの中の人「1×年前@神戸」です。 r(^ω^*)))

「博多 → 神戸」の日帰りです。 (^-^;

近くに居た観光の人に、撮影をお願いしました。

デジカメが無かった時代 (Win 3.1) なので、アナログ写真をスキャナ読み取り

体系は今と殆ど変わらない…顔はどうだろ?

って見えないねw

出たがり屋のくせに、恥ずかしがり屋なのだっ! (/ω\) www

2010年8月 3日 (火)

暑中お見舞申し上げたいっ!
今日も痩せる…

昨日、「筆ペン」を3種購入し、使い易いのを見つけました。 (゚▽゚*)

昨日は、「太字」でしたが、

K01
今日は、「細字極細」筆ペンを購入 ( ^ω^ )

実は、7月初めから探していたポストカード

僕のイメージにピッタリの写真が欲しかったのですが、

構図が悪かったり、数が駄目だったり、ライティングが気に入らなかったり、雰囲気が違かったり、色が悪かったり」と中々気に入る写真が無かったのです

自分で撮影しようか? (;´▽`A``

と思っていたのですが、僕のイメージにピッタリのポストカード発見!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これは合格です! (゚▽゚*) 数・構図・光加減・色・元気な感じ

そのポストカードに「筆ペン」で書いてみた。 φ(゚ー゚)

ポストカードがツルツルしてて、インクを弾きます。 orz

写真ペン」と言う、ポストカード向けなマジックを購入して使ってみましたが、

やはり「マジックはマジック」で、品が無いです。 (;ω;)



で、結局

気に入ったポストカードをスキャナで読み取りインクジェットはがきに印刷

印刷の色が気に入らず、フォトショでコントラストを上げて色調整

そして、筆ペンを使う φ( ^ω^ )

当然インクは弾きませんが、思っていたよりも筆ペン難しいですね。 ( ̄○ ̄;)!

最初の方に書いた友人は、練習も入っているので、

下手文字でお届けになると思いますので、今のうちに謝っておくなぅ (/□≦、) スマソ

明日投函するぞっ! r(^ω^*)))

そんな訳で、暑中お見舞いギリギリになってしまいました。 (^^ゞ



今日もウォーキング&ハンドグリップ

10km完走

K02
体重はさらに減って59.5kg」 (*^-^)

さすがに、58kg台になってはやせすぎると思うので、

今後、運動量を減らす?食事を増やす?なりして、バランスを整えよう

やせろっ!と自分制御すれば、50kgまで落とせる自信はあるけどね。 (^^;;;

2010年8月 2日 (月)

初めてかもしれない…

今日も、10kmウォーキング&ハンドグリップを行い

体重59.8kg」です。 (゚▽゚*)

今後は、60kg前後をキープします

さて、今日は…

K01
近所の文具屋さんで、「筆ペン」を購入しました。

自分で買うのは初めてですなっ! r(^ω^*)))

小さい頃は習字好きだったし、鉛筆よりは僕に合っていたかな?

どの筆ペンが使いやすそうなのか解らなかったので、3本買ってみる

結構ツルツルしたハガキに使いたいのだけど、筆ペンではインクが弾いてしまうかもしれないので、

緊急用としてマジックも購入 (^-^; 出来ればマジックは使いたくないけど

筆ペンは、発売当時珍しくて「人のを使わせてもらった事はある」のだけど、小学校以来かも (;´▽`A``

筆ペン練習してみる!! φ(≧∇≦)



ハヤテところでお嬢様、ついに来ましたよっ!

おぉっ!?ついにミサイル打ってきたのか?

ハヤテお嬢様が1位ですよ!

K02
こんな時に限ってくぎみーが2位」だったりする ( ̄○ ̄;)!

夢ではオール1位だったのに(爆

2010年8月 1日 (日)

小さな幸運を集めて…

今日は、朝からパーマをかけに行きました。

朝10時過ぎ到着

恐らく僕が1~2番かな?

と思いきや、今日はお客さん多いですね。 (゚ー゚;

14時頃にならないと順番が回って来ないらしい

3時間ちょっと待ち時間があるので、行くつもり無かったけど、時間潰しに「ゲーマーズ」に行ってみる

K01
なんか、新しいハヤテのお菓子が出てる!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

手書きのPOPには「ゲーマーズ特典」として

「3,000円以上ハヤテお菓子含む、お買い上げの方に、タペストリーをプレゼント」
「5,000円以上商品お買い上げの方」

↑(注意:実際の表記とはニュアンスがちょっと違うかもしれませんが、こんな感じでした ^^;;;

最初、パッと見ただけでは意味が解らなかった
少し考えると、こういう事ですね。 (^^;;;

分かりやすく言い替えるなら

5,000円以上商品お買い上げの方(ハヤテお菓子3,000円以上含む)の方に、タペストリープレゼント

の方が、文章としてスマートかな?

と言う訳で、「840円x4個=3,360円

は決まったのだけど、他に欲しいものがない! (;;;´Д`)ゝ

アイマスCDの伊織んは持ってるし…ハヤテのCDは、店頭にあるのは「DJCD(ハヤテくん&ヒナギクさん)」で、ナギお嬢様居ないし (;ω;)

K02
迷ったあげくとらドラ!ドラマCD」にしました。2,940円

くぎみー入ってる!! (〃∇〃)

これで、合計5,000円以上です。

K03
以前購入したけど、60%引きだったので「ハヤテスナック」も購入

93円

K04
多分、賞味期限の関係でしょうね。

K05
で、頂いたタペストリーはコレです。 ヽ(´▽`)/

時間つぶしにゲーマーズに行って、ラッキーでした

ところで、前から気になっているのですが、ハヤテグッズで「タペストリー」は殆ど聞いたことないですね。ってか存在するの?



さて、時間も経った事ですし、パーマをかけに

小学生の頃からずっと行きつけの美容院で、今更浮気も出来ないので、ウチから少々離れていてもそこに行きます。

先月も僕は同店でパーマをかけたので、一ヶ月ぶりの来店です。

店に入る!

店員一瞬僕だと気がつかない

いやいや、先月も来たじゃん! ( ̄○ ̄;)!」とか思いながら

そうか…1ヶ月ちょっとで「7.4kg」も痩せれば気がつかないかも?

なんて思っていたら

店員良い感じですね

ん!? (。・w・。 )

店員何か前と雰囲気違うし、日焼けしました?

そうだった!僕は日焼けをしたんだった!「海ではなくて熊本ですが (^-^;」

今までの僕の肌は、焼いても「肌の表面が赤くなって…やがて冷めて…元の白い肌に戻る

だったのですが、タバコを止めたりして、細胞が変わったのでしょう

改めて見ると、すっかり小麦色になって以前の肌とは違う

ウォーキング焼けもあるかもしれない…

しかし、わずか一ヶ月でそう思ってもらえるのは嬉しいですね。ラッキーです



さて、今日から8月のスタートです。

新たな事に挑戦したい為、

10kmを100分切ってウォーキングする

体重を60kg以下にする

早く達成したいです!! (≧m≦)

よしっ!なら今日しよう!!

出来そうな気がした!!

まずは、ウォーキング&ハンドグリップから行きましょう

10km完走

くぎみー全く聴かずにウォーキング&ハンドグリップすると
109分

数曲くぎみーを聴くと106分

K06
ならばっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最初から最後まで、ずっとくぎみーを聴くと100分切れるよね? (≧∇≦)

今日は、10km走り終わるまで

ルイズベストをずっと聴き続けました。

そしたら…

K07
10km完走

果たして時間は!?




















































K08
97分」です。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さすが、くぎみーパワーです。 ヽ(〃v〃)ノ

これで一つ達成できたので、ラッキーです。 Lv.72

K09
平均速度「6.18km/時」

ウォーキングでの速度です。
ちなみにこの歩数計は、センサー都合上なのか?ジョギングは計測できないです。

ウォーキングで10歩進む」と「10歩カウント

ジョギングで10歩走る」と「5歩カウント」になったりして、逆にカウントしません

K10
消費カロリー「570.7kcal」+「ハンドグリップ消費量」

同じ10km完走でも、時間が早かった分エクササイズ量」が多いようですね。

K11
歩数は今までと殆ど変わらず「13,000歩」前後



さて、お次は「体重を60kg以下」にする事です。

昨晩の体重は「60.4kg」で、今日で0.5kg」は落としたいです

さて、可能なのでしょうか!?

K12
59.7kg

可能でした!!  (≧∇≦) Lv.73

ってか、2日前の体重が「60.7kg」で

たった2日で「1kg痩せれるって体って、やっぱり変体ですよね? (^-^;

1ヶ月ちょっとで計8.1kg痩せました

ラッキーです。 ( ^ω^ )

そして、お風呂上がり偶然にもまるでその事を祝ってくれるかのように、特上握り寿司のおみやげですラッキーです

痩せる事、ウォーキングの時間100分切る事

これも、ブログや日記に書いたとうり実現!!

小さな幸運をいっぱい集めて、もっとでっかくするぞっ!
g(≧∇≦)

さて、ウォーキングの習慣や体重維持は今後も継続するとして、

次の新たなステップへ
向かいましょう!!

んでもって、昨日より痩せる!

急に夜仕事が入って、ウォーキング&ハンドグリップしに行ってお風呂入って、ちょこちょこしてたら

午前2時になってしまった。 (^-^;

日付は変わってしまったけど、7月31日分です。

W01
W02
昨日の「109分よりも、今日は「106分」と短いのですが、

昨日は「iPod touch」を忘れてiPod nano 2nd」で、「ゲームミュージック」を聴いていたので「109分

今日は「iPod touch」を持っていったので、
くぎみー」を聴く事が出来た!!。 (〃∇〃) 106分

の違いです。 r(^ω^*)))

最初から最後までくぎみー聴けば、
100分余裕で行けそうな気がする。 ヽ(〃v〃)ノ



で、念の為

W03
体重測ってみると、昨日より減って60.4kg」 (゚▽゚*)

目標は60kg切る事ですが、もう少しですね。
(* ̄ー ̄*)

W04
脂肪は最高に燃えやすい!!

それは、本人がいろいろと燃えているから…

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ