« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の35件の記事

2010年7月31日 (土)

月末

部屋の月末掃除終了 ヽ(´▽`)/

さて、ウォーキングに出かけようと思った!



土曜の22時前に仕事入る (^-^;

サービス業なので、土日は関係ないけどね。
ちなみにウチの会社は24時間年中無休で、仕事があれば即対応する

本当の意味でのサービス業」です。 ( ^ω^ )

そして、仕事がある事は有り難い!!

働きたくても、働けない人も居るのですから…(;ω;)

作業1時間かからないと思うけど g(≧∇≦) 行ってきます。

2010年7月30日 (金)

人の倍以上動いてみる!? (^-^;
(7/31:痩せれたポイントを追加)

昨日、7月29日ウォーキング&ハンドグリップ

N01
N02
112分 r(^ω^*)))



今日、7月30日分

K02 K01
109分…う~ん /(^-^;;;

公園内をウォーキング&ハンドグリップしながら気がついた事があります

公園1周は「890m」あるのですが、

対向して来るジョギングする人は、1回すれ違うだけで、2度見ません (^^; ジョギングだけに1周で終わり?

同じく対向で来るウォーキングをする人は、2~3回すれ違うのですが、もう見ません (゚ー゚;

今までの調べた結果

ジョギングする人1周
ウォーキングする人 = 2~3周

が多いようですが、僕はウォーキングで10周以上だったりします。 r(^ω^*)))

2時間弱、早歩きで休むことなくウォーキングしながら、ハンドグリップニギニギも2時間弱ずっと行っています。

タバコを吸っていた頃の僕の体重は「55kg前後」で、
身長「174cm」では痩せすぎです。

タバコを止めて、規則正しい生活をしましたが、チョコレート等の食べ過ぎ(脳活性化の為)禁煙からわずか2~3ヶ月10kg太り「65kg」で、

ピーク時は「67.8kg」と異常な太り方をしていました。
(;´▽`A``

これはマズイ!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

目をつけたのが筋肉です。

脂肪を燃やしやすい体にしたい!」 (≧m≦)

そして、食生活も改善だっ!

まごわやさしいを食べる!

白米の量を減らし、ラーメン等の炭水化物も大幅減!

1ヶ月以上、人の倍と思われる量を動いていました

そしたら

K03
わずか1ヶ月ちょっとで「60.7kg」 (゚▽゚*) 4.3kg減です。

ピーク時から計算すると「67.8kgピーク)」から

なんと7.1kg減です。

∑(=゚ω゚=;) わずか1ヶ月ちょっとでです
自分でも変態だと思います

人の倍動いたせいか、結果も倍速いですね。 r(^ω^*)))

僕が行った事のポイントは、

「まごわやさしい」を食べ続ける事、白米等の炭水化物を減らす、毎日10km以上ウォーキング&ハンドグリップ、1日3食食べる、脳みそを良く使う

それだけです。 (^^; ダイエット食とかは食べていません

K04
基礎代謝は「1497kcal/日」

以前は、メーターがこんな感じ↓だったのですが
------------------------------
燃えにくい 標 準 燃えやすい
■ ■ ■ ■■■
(脂肪の燃えやすさは標準)
------------------------------

現在は、目標のメーターフルに達成しました!!
(≧∇≦) Lv.71

------------------------------
燃えにくい 標 準 燃えやすい
■ ■ ■ ■■■ ■ ■ ■
(脂肪の燃えやすさは最高に燃えやすい)
------------------------------

K05
内蔵脂肪レベル「1」で、殆どありません。 (゚▽゚*)

K06
筋肉量「51.5kg」

最近、バイクを使わなくしました、極力歩くようにしているので、メタボにはならないよね? (^-^;

会社に行く時も、徒歩で行きます。 (*゚▽゚)ノ

そう考えると、自宅から会社まで遠い人が羨ましかも…だって強制的に運動が出来て健康に良いし…

運動してなくて、太り気味の人で、自宅と会社が近い人はヤバイのかも? (^-^; あやうく自分がそうなる所だったぃ!



体を鍛えているのは、他にも理由があるけどね。 ( ^ω^ )

2010年7月29日 (木)

ホント不思議です。

脚本の第9話自己期限内に完成しました。 φ(≧∇≦)
Lv.70

ハンドグリップ握りで、腕が鍛えられたお陰なのか?

今回の原稿手書きは、腕は全然痛くなりませんでした
(v^ー゜) 書くスピードも速くなってたぞっ!

毎回、自分でも不思議に思うのですが、

どんな風に書こうか?、どうしようか?、どんな感じが良いのか?、自分はどうしたいのか?

等々いろいろと悩んでいます。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも、自己期限になると、目の前には完成した原稿が存在しています。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

自分でも驚き ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 俺、いつの間に書いたん?

日記に「○月○日までに、絶対完成させる!」、「今日は○○を行う!」、「明日は○○まで行う!」等、自己制御がすっごく効いているみたいです。

もし、自己期限すら無かったら…完成していないかも ( ̄Д ̄;;

禁煙する事も、旅行に行く事も、プロジェクタ設置の事も、電子ドラム防振ステージ自作の事も、ブログや日記に書いた事は現実になっています。



さて、今から今日のウォーキングに出かけます。 (*^-^)

そして、体を鍛える事も…

2010年7月28日 (水)

シンクロしてみる!?

今日のウォーキング&ハンドグリップ

大雨だろうが、僕はウォーキングに出かけます。

見えないかもしれないけど、霧雨が降っています。

今日は幸い小降りですが、公園に殆ど人が居ませんでした。 (^-^;

K01
上の場所通って、iPod で聴いていた BGM は、

イース (草原) First Step Towards Wars

X68000 版も好きだなっ!

映像と聴いていた曲がマッチした? (^^;

リアル イース があるとすれば、「草原」はこんな感じかな?

魔物が出てきたらどうしよう? ( ̄○ ̄;)!

持ち物>
 ・ケータイ
 ・ハンドグリップ
 ・折りたたみ傘
 ・家のカギ
 ・iPod touch/nano 2nd
 ・歩数計

さて、どれで戦うべきかっ!? ( ̄◆ ̄;)

つ [素手!!]

今なら、勝てそうな気がする



K02
K03
今日は、雨降&急に必要になった文具を買いに行ったりしたので、113分 (^-^;

ウチについた途端、ザーザー降り出した。
ラッキーです。 (゚▽゚*)

K04
こちらは、愛犬のラッキーです。 (*^m^)

ハッピーの方は寝てます。 (。-ω-)zzz

2010年7月27日 (火)

届いたじぇ。

今日は…

K01
咲-Saki- より

片岡優希抱き枕カバーたじぇ。 ヽ(´▽`)/
(C.V:釘宮理恵さん)

届いたじょ。 (≧∇≦)

K02
早速、開けてみるじぇ。

って、何故か「タコス」が食べたくなった r(^ω^*)))

K03
この部屋、右を見ても、左を見ても、正面見ても、後ろ見ても、くぎみーキャラばかりだじぇ。

( ̄b ̄)シーーッ!!

"r(^^;) 頭の中も…(爆



今日のウォーキング&ハンドグリップは、
K04
K05
111分だったけど、早めに済ませたので、一日が長く感じます。 ヽ(´▽`)/

さて、原稿を書かねばっ! φ(。_。*)カキカキ

2010年7月26日 (月)

「習慣になっているなぁ」と感じた時
つい衝動買い?(^^;

昨日「7月25日」のウォーキング&ハンドグリップ

W01
10km完走

W02
時間は「106分」 (;;;´Д`)ゝ

100分切ろうと無理して早歩きすると、スネ辺りが痛くなるんですよね。

しばらくは、基礎体力作りを目指します。 g(≧m≦)



で、今日「7月26日」のウォーキング&ハンドグリップ

W03
同じく10km

W04
108分」と、昨日より時間がかかっていますが、昨日より短いです!?

正確に言うと、昨日より短く感じる事が出来たのです

音楽を聴きながら、ハンドグリップを握りながら、ウォーキング

自己期限が近い「脚本の提出期限」…

ウォーキング最中に、ふと原稿のアイデアが浮かびました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今思いついた事をメモして、一旦頭のバッファを空にして、次の新しいアイデアを出したいのです。

でも、メモは持ってきていません、ウチに帰るまでずっとその事を考えれば忘れる事はありませんが、次の発想が待っているので、一旦頭の中を出力したいのです。

ケータイの音声メモで録音しようと思いましたが…

ケータイのテキストエディタ機能を思い出したので、書いてみます

もちろん「音楽を聴きながら、ハンドグリップを握りながら、ウォーキング最中にです。

左手はハンドグリップ、右手にケータイで原稿案を書く

W05
よく考えると、この方法が一番良いかもしれない!!

メモと鉛筆の場合だと、左手にメモ、右手に鉛筆だけど、

ケータイだと片手で出来るので、握力の少ない左手はハンドグリップを握ったままでOK!



音楽は聴いています
左手ハンドグリップをニギニギしています
早歩きでウォーキングしています

でも、右手と脳は、原稿を書く事に夢中だったらしく

音楽は聴こえない、ハンドグリップ握っている事、ウォーキングしている事」はすっかり忘れて、原稿書に没頭していると、

気が付いたら8.2km程ウォーキングしてました。 ∑(=゚ω゚=;)

後残り2kmも無いです。 (^-^;

無意識のうちにウォーキングとハンドグリップを握っていた事に、

習慣ってやっぱり恐ろしい!!

と再認識 ( ̄○ ̄;)!

体と頭の並列処理が上手く行われたみたい!? (^^;

注意:念の為!!
僕が行った場所は「公園内」ですので、よそ見で交通事故に会う事はないでしょうがっ!、危ないので真似はしないでね。 (;´▽`A``

W06
ウチの近所が、公園、文具屋さん…と言うのがありがたい!

原稿書の予備ボールペンが欲しかったので購入

ついでに下敷きとか

昔から、固い下敷きの使い方が分からないのですが、この下敷きは、柔らかい面と固い面のダブルなので、「やわらかい面」が欲しかったので購入 (゚ー゚)

実は、今まで原稿書く時は、「沖縄旅行のパンフ + A4用紙」を下敷き代わりにして書いてた r(^ω^*)))

W07
僕が良く使っている「zebra Surari」の予備を買いに行ったのですが、

このキイロの本体が欲しかった!!(インクもキイロです)

インクは黒が良いのだけどなぁ…( ´・ω・`)

W08
黒の替えインクも一緒に買う

W09
早速バラすw

W10
キイロ本体の、黒インクのスペシャル?

なボールペンの完成です。 ヽ(´▽`)/

W12
ちょいと、クリップも欲しかったのですが、

フツーなクリップも面白くないので、衝動買いしてしまったクリップ r(^ω^*)))

クリップ4種で 2,100円はちょい高かったけど、まぁ良いです。
( ^ω^ )

2010年7月25日 (日)

歯と銀魂と…

今まで、歯を3回x朝・昼・晩(計9回)磨いていました。

7月21日に (Tooth White) 新しい歯磨き粉が到着して以来

(1) Tooth White 3分
(2) アパガード ロイヤル 3分
(3) ステイン除去ブラシに変えて 3分
(4) トゥースメディカルホワイト 5分

と、4回朝・昼・晩1日計12回)歯磨きになっています。
r(^ω^*)))

7月15日の状態
H02
から、10日経ちました…

少し状態が気になりませんか? (^-^;

気になったので比較してみました。

上の状態から10日後です。
H01
特殊な事をしなくても、自分で磨いて白くなるものなんですね。 (゚▽゚*)

歯磨き回数的に、根性で磨いているかもしれない r(^ω^*)))

除所にですが、黄色い範囲が少なくなってきています

8月いっぱいまでに、全部白くなるかな?



今日は、なんとなくキャナルシティーへ行ってみた。

H03
催し場が「福岡 銀魂ランド」とかになってた (^-^;

H04
せっかくなので、入ってみた。 (゚▽゚*)

時々地下鉄を利用するのですが・・・

H05
博多だけに、「Suica」ならぬ「SUGOKA」と「はやかけん

( ̄Д ̄;;

なぜだろう…なんか同県民として少し恥ずかしかぁ! (;ω;)

H06
帰りにヨドバシで、用紙と電池を買う

脚本の推敲用で、今回で1000枚目の用紙です。 (≧∇≦)

今日、買い物や用事を済ませたので、

29日の原稿提出日まで、書くのみ!!

さて、まずは今日のウォーキング後、原稿に取り掛かろう!! ( ^ω^ )

2010年7月24日 (土)

ヒナギクさん祭り!? (^-^;
汗とウォーキングと

ハヤテのごとく!! 公式サイトより
「新しいハヤテグッズの情報」… (゚▽゚*)



全部ヒナギクさんだった |||orz

ナギお嬢様は? (;ω;) 一つくらいあっても良いではないかっ!

すねちゃうぞっ! (ぉw



K01
今日は、早めにウォーキング&ハンドグリップ (*^-^)

なんか、最近…と言うか沖縄に行った5月辺りから、空模様がとても気になります

K02
神秘的と言うか…なんと言うか (^-^;

K03
いつものとうり10km

K04
歩数的には、「13000歩前後」は変わりませんね。 (^^;

以後、歩数画像は省略

K05
今日は、112分と長めです。

長くなった理由が二つ考えられるのですが、

(1) 日が照っている時間帯からウォーキングした

(2) 土曜日で平日より人が多く、避けていたりするとスムーズに歩けない

逆の条件で「平日の人が少ない夜間」であれば「100分切れる可能性はある」訳ですね。

再び挑戦です。 g(≧∇≦)

本当は、テンポよく音楽に合わせてジョギングをしたい所ですが、有酸素運動では、体を酸化させる事になり、老化を早めます。

息切れしない程度の運動がオススメですね。 (^-^)

熊本で日焼けした両腕…
マジ日焼けで、皮が剥けてきましたよ (^-^;
日焼けして皮剥けるのって、10何年ぶりだろ!?



最近、ウォーキングで汗を流しています

体の悪いもの(病魔、悪玉、雑念、ネガティブな考え、不安)も、汗と一緒に流しています

自宅に帰りシャワーを浴び、一気に汗を流し体を清めます

スッキリした体だと、心もスッキリします

スッキリした体と心だと、スッキリした頭になります

頭と心と体」をリフレッシュさせて、「少し体が疲れているかな?」と言う状態の時

僕は、「すっごくリラックス出来ます

そのリラックスした状態で、僕は脚本を書きます

それは、「リラックスして読んで欲しいからです

2010年7月23日 (金)

とあるものが届く!!
ウォーキングと中の人

とある方から、とあるものが届きました

ヘッドホンを着用して、アンプの電源オン

ディスクを挿入して、再生ボタンをポチッとな♪

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



そしたら、壊れた!! Σ((oÅO艸*)

機器は正常に動作しております。

壊れたのは、僕の方です。 r(^ω^*)))

こ、こ、こ、これが無加工の声なのかっ!? (*/∇\*) キャ

感謝致します。本当の本当の本当にありがとう!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

以下略…



今日のウォーキング&ハンドグリップ&口パク

W01
10kmジャスト!!

W02
109分

100分切ってないのが残念だけど、昨日より腰の調子は良いです。 ( ^ω^ )

でも、新しいシューズで、つま先がちょいと痛いのね。 (^^;

W03
歩数的には、むしろ1歩減らして欲しいかも r(^ω^*)))

W04
ウォーキング後のこのブログの中の人

こんな格好で、ハンドグリップを握りながら、アニソン口パクで歌いながら、ウォーキングしている人がいたら、それは僕かも (^^;

ハンドグリップ握りながらウォーキングしている人って、近所の公園には居ないみたい…

ちなみに僕は S○NYO の社員では無いよ (^^;

地球に "も" やさしい人になります。 g(≧∇≦)

2010年7月22日 (木)

爪と靴とバッグとウォーキング

T01
到着していた「ガラス製爪ヤスリ

T02
見た感じギザギザは無く、一瞬ではヤスリに見えません (^-^;

T03
縦スジで美しくない僕の爪ですが、磨いてみます。 (゚▽゚*)

T04
少しは良くなったかな?

ちなみに「金属製の爪ヤスリ」よりも「ガラス製ヤスリ」の方が良く削れるようです。

もう少し磨いてみよう! ( ^ω^ )



さて今日は、昨日靴底が無くなったので、運動靴を買いに行こうと思っていたら…

T05
戸棚に、以前貰ったナイキのシューズが出てきました

ラッキーです。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これで、靴を買いに行かなくてすむ

けど

T06
昨日のウォーキングで持ち出したもの達

・ケータイ
・iPod
・家のカギ等
・歩数計

そして、ハンドグリップ

ハンドグリップは、両手で握るので良いのですが、

問題は、この4つのアイテムです。

今までは長ズボンだったので、前後のポケット計4箇所別々に入れれば問題ありませんが、

昨日から短パン」でウォーキングしたのですが、「短パン」には「前ポケット左右」(2箇所)しか無くて、大変だったのです。 (^-^;

右ポッケに2アイテム左に2アイテム
歩きにくい ( ̄Д ̄;;

で、腰に止めるタイプウエストバッグタイプ)のものが欲しかったので

T07
今日は、博多のゆめタウンでお買い物です。 (*^-^)

安いのは、ナイロン生地が薄くて破れそうだったのでパスしました。

ウォーキング用に「Mr. JUNKO」はちょいと勿体無い気もしますが、4千円なので良いかな?

それと、そろそろケータイ機種変したいので、早めにミニポーチも手に入れてみました。

T08
ウエストバッグにしては、ちょっと大きいかも?

思っていましたが、途中で雨が降り出しても傘とか入れれるし大きな財布とかも入るし結構良いです。 ( ^ω^ )

T09
それと、ヨドバシで、

BD-R 50GB 5枚」 2,480円 - ポイント372 (実質 2,108円)

1枚辺り500円切ってます

少し前からこの値段で買えるようになって、DVD-R を買うのは止めました。 (^^;

実は、3月くらいからビデオ溜まりまくり…
で、BD-Rに退避しまくり (;´▽`A``

後、化粧水付けたりするコットン (*^-^)

T10
新しいシューズ&ウエストバッグ」で

ウォーキング&ハンドグリップ握り&発声練習(口パク)

今日も10km完走

T11
13040歩

T12
時間は、残念ながら107分 (;;;´Д`)ゝ

実は、昨日の腰へのダメージが残っているので、

腰が回復するまでは、腰をいたわりつつ

無理せず全力で急いで歩きます」 g(≧∇≦)

2010年7月21日 (水)

届いた物とウォーキング

K01
また、ホワイトニング系の歯磨き粉です。

もう、歯磨きマニアの一員ですね!? (^-^;

K02
そして、今日のウォーキング&ハンドグリップ握り

10km完走

K03
13401歩

K04
時間は、過去最低に遅い113分」です。 (;´▽`A``

実は、少し訳がありまして

動き回りすぎたせいなのか?運動靴の底がすり減って無くなってしまいました。 (;;;´Д`)ゝ

靴底が無いままウォーキングしていたのですが、地面の振動がモロに腰に伝わり、腰が痛くなってしまったぃ (;ω;)

実を言うと僕は脊髄分離症」と言って、簡単に言うと、背骨に左右ある軟骨が一つありません

だから、結構腰のダメージは致命的だったりするのですが、根性で10km完走しました。 (≧m≦)

明日は、新しい運動靴を買いに行こう! (*゚▽゚)ノ オー!

出かけるトコ@ミラクル!(熊本)

7月18日~19日友人の居る熊本までプチ旅行に行きました。

家の近所を歩いても、僕にヒントを頂けますが、

旅はもっともっとヒントをくれます。

さて、最初から不思議な事があったのですが、

僕が熊本に行こうと思っていたら、同日、母達も熊本に行くとの事 (゚ー゚; 熊本の事まだ話してないのに…

別行動にはなるけど、一緒に熊本へ向かう事にしました。

7月18日、出発前にポストチェック

R01
ハヤテBD全巻購入のプレゼント」が届いていた

切手シート…全部ナギお嬢様だったら良かったのに(ぉ

R02
で、熊本のゆめタウン(はません店)に到着

R03
ココで母達と別行動に (*゚▽゚)ノ

せっかくなので、ゆめタウン内をうろついてみる

さて、友人は日曜出勤との事だけど、早めに仕事が終わるらしい

熊本市内をうろうろしたかったので、ゆめタウンを後にした

R04
超がつく程、天気が良いです。 ヽ(´▽`)/

なんか WinXP の壁紙みたいw

熊本の友人宅付近に来たのは久しぶりだけど、移動手段が徒歩では困る ( ̄Д ̄;;

タクシー…だと結構な値段になりそうだし、徒歩は時間が勿体無い

そこで、自転車を買おう!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

博多では、6千~7千円くらいで折りたたみ自転車が売っていたから、熊本にもあるかも!

折りたたみ自転車なら、帰りの高速バスの荷物ルーム?にも乗せれる!!

6千~7千円なら、タクシー3~4回乗ったと思えば元が取れる!!

と、近所のナフコに行ってみる (゚▽゚*)

R05
ナフコの自転車売場

折りたたみ自転車の一番安いやつでも、1万5千円くらいでした (^-^;

最初の予定より倍以上の値段なので、考える /(-_-;;;

考えた結果、折りたたみでは無い「普通の自転車」を約9千円でゲット

R06
なぅ整備中!

待つことおよそ10分…

R07
マイ自転車ゲット for 熊本用 ヽ(´▽`)/

流石にこの普通の自転車を、高速バスに載せるわけにもいかないので、僕が乗った後は、現地の友人へプレゼントする事にしました。 ( ^ω^ )

R08
さて、うろつくなぅ! (≧∇≦)



R09
結構うろついたらしく、商店街についてしまった。

初めて行った商店街だけど、夢に出てきたような

R10
商店街があった場所は、「熊本市健軍」と言う所です。

ちなみに路面電車の停留所

R11
さらに進んで、「動植物園前」

R12
自転車を近くに止めて、友人へ連絡…

そろそろ仕事が終わるらしいので待つ

なんか雨降りそうだよね。

ケータイをいぢりながら待つ…

遠慮がちに友人が僕の顔を覗いてきた

会うのは4ヶ月ぶりなのですが、僕が解らなかったらしい
( ̄○ ̄;)!

「別人かもしれないので、遠慮して伺った」との事でした。
(;´▽`A``

熊本の友人曰く「たくましくなった」らしい r(^ω^*)))

そういえば、7月初めに半年ぶりに会った東京の友人には「ぶっちゃけ別人やろ!?」と、ぶっちゃけられた r(^ω^*)))

二人ともありがとう!ぶっちゃけ最高の褒め言葉です!!(笑)

さて、自転車は公園に止めたまま、友人の車でご飯を食べに行こうと…

車に乗った瞬間!!ザーーーーッ!

集中豪雨です。 ( ̄◆ ̄;) なんかスゴイです。

雨もスゴイけど、僕が友人の車に乗った瞬間に「待ってました」と言わんばかりに雨です。

お陰で濡れずに済みました! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ラッキーです。

ご飯食べて、明日も仕事の友人…

カラオケでも行こうか?」と半分冗談で言ってみたら、バリバリ乗り気です。 (^-^;

R13
で、カラオケなぅ! (゚▽゚*)

なんか、友人から「陽だまり」を僕に歌って欲しいとの事で r(^ω^*)))

めぞん一刻 OP 陽だまり 村下孝蔵
http://www.youtube.com/watch?v=zepD3tUMNGk&feature=related

心を込めて歌ったなぅ! (゚▽゚*) 原曲キー

思っていたよりも、キーが高かった orz 標準がキー低めの理由が良く解った

他、ハヤテやらアイマスやら久々に歌いました ヽ(´▽`)/

さて、本当なら友人宅へ泊めてもらおうかと思ったけど、明日も仕事との事で、遠慮してホテルに泊まりました。

R14
7月19日、朝@ホテルより

熊本市水前寺

旅先でも日記です、地図を見たり、僕のナビです。

R15
ホテルの窓から

今日も暑そうです。 (;´▽`A``

ホテルの朝食「和食」を食べる…

今僕が欲しい食事が整っていました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

豆:納豆、味噌汁
ごま:ごまドレッシング
わかめ:味噌汁
やさい
魚:鮭
しいたけ、は無かったけど、
いも類はありました。

なんか嬉しいですね。 (*^-^)

そして、ホテルを後にする時の「いってらっしゃいませ、お気をつけて」も嬉しかったです。

R16
とりあえず、昨日自転車を止めた「動植物園前」まで、路面電車で移動

R17
冷房ガンガンで嬉しかった。 ヽ(´▽`)/

R18
でも、運転手さん風邪引くんじゃない?この効き具合は (^-^;;;

どこまで乗っても150円の運賃は素晴らしい!

福岡にも路面電車を!! (≧m≦)

さて、「動植物園前」で下車し、公園に止めていた自転車にチェンジです。

R19
軽く迷子になっていたのですが、ここは健軍神社

R20
実は、昨日もこの道を通ったのですが、偶然にもまた来てしまいました。 (^-^;

R21
何かあるかも!?…とお参りをする事に…



ネットおみくじ、ネット占い、生年月日運勢でも、今年の運勢(西暦のみ)

恐ろしいほど、全て「大吉」だったのですが、

6月30日、東京旅行前に、福岡で引いたおみくじ

も大吉 (^-^;;;

↓福岡で引いたおみくじの内容
R22
↑櫛田神社@福岡

東京旅中に、神社があったのでお参りしましたが、おみくじはあえて引きませんでした。

と言うか、怖くて引けなかったのね。 (^-^; 福岡で引いた大吉のまま進みたい

僕は映画が作りたいのです!!その為に行動しているのです。



で、熊本の健軍神社では、おみくじ引いても良い!と何故か感じました

お願いごとをし、おみくじ販売機にお金を入れ、ゴトン♪と音と共に一枚のおみくじが出てきました。

R23
僕は、祈りながら中を確認した…

R24
恐る恐る確認すると…

「吉大!?」

ちがった「大吉」でした。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして、読む…

思わず涙ぐんでしまいました。 。*((艸д・。`*)゜*。

神様ありがとう!

信じられないかもしれないけど、福岡で引いたおみくじの内容と、熊本で引いたおみくじの内容は、殆ど同じ結果です。

今まで、いろいろと大吉」を引いてきましたが、これはもう偶然ではありません

必然的にそうなっている事が、確信に変わり、僕はもっともっとまっすぐ突き進む事を決意!! Lv.69

そして、応援して頂いている事にも感謝 (´;ω;`)ウウ・・・

R25
神の教

「一日を無事過ごせた事に感謝する」

「一日々を清く正しく生きる」

今以上そうさせて頂きます。 g(≧m≦)



さて、夕方です。

そろそろ友人に自転車を渡して、福岡に戻ろうと、

一旦「ゆめタウン はません店」に戻ります。

僕が、ゆめタウンについて数分の出来事です。

ザーーーーーーー♪

また集中豪雨です。 (^-^; 本当僕はラッキーですね。

昨日も、今日も雨に濡れる事はありませんでした

店内エスカレータを降りていると「お肌チェッカー・血管チェッカー」が気になりました。

タバコを止めて若返ったので、調べたかったのです。

近くまで行くと「200円」…なんだお金が必要なのね (^-^; やっぱり

まぁ、別に若返っている事を実感しているから、調べなくて良いかっ!

と、その場を通り過ぎた瞬間!!

R26
ゆめタウン停電です。 (^-^;

照明は、これは非常灯のようです。

ピンクの服の男性「アレ?電源切れちゃったよ~」

とでも会話しているのでしょう (^^;

お金入れなくて良かったです、ラッキーです

R27
非常灯で暗い店内

5分くらいで照明は元に戻りましたが、出入口付近をうろうろしていると、

ゴロゴロ♪…パーン♪

なんと、目の前に雷が落ちました ∑(゚∇゚|||) もし外に出ていたら

友人が迎えに来てくれる&自転車を引き渡すのを店内で待ちながら、書店をうろうろする

R28
目に入った本

手にとってみる (。・w・。 )

R29
もくじを見てみる…

健康を大切にしなかったこと
たばこを止めなかったこと
自分のやりたいことをやらなかったこと

R30



背筋がゾッとした

それは、今の僕が気を使っている事だからです

自分がいままで行ってきた事に間違いがないのか?確かめる意味でも、この本を購入しました

ヒントをありがとう!

R31
ところで、炎天下を2日間もうろうろしていたので、

かなり日焼けして、ヒリヒリです。 (;ω;)

薬局でクスリ買って、塗ろうと…

しばらくすると、仕事が終わった友人から電話があり、迎に来てもらい自転車の場所を教えてカギを渡す…

そして、ご飯を食べに行き、車でバス停まで送ってもらい、無事福岡に帰宅出来ました。

ホント熊本楽しかったです。 (≧∇≦)

友人に会った事、話をした事、カラオケに行った事、いろんなミラクルがあった事、沢山のヒントを頂いた事

全てに感謝です!!

近いうちにまた熊本に来ます。

R32
帰りに荷物が多くなったので、熊本で旅行用のバッグを購入 ヽ(´▽`)/

ってか、今まであちこち旅行行ったのに持っていなかった事が不思議なくらいです。

今後、もっと旅行に出かける機会が多くなると思うので、思いきって購入です。 (o^-^o)

ちなみに、僕のラッキーカラーである、黄色です。 r(^ω^*)))



東京旅行記も書かないと行けないんだけど、5泊6日&アイマスライブで、書く事が多すぎて後日 (^-^;

2010年7月20日 (火)

実は7月17日に届いていたもの
今日のウォーキング&ハンドグリップ握り

届いた17日は、脚本の提出日だったのと、

18日~19日は、熊本へプチ旅行で忙しかったので、書いてなかったのです。 (^-^;

K01
で、17日届いていた

Pocket Wi-Fi 用レザーケース

実は今まで「モバイルマウスに付属のインナーケース」に「Pocket Wi-Fi」を入れて持ち運んでいたのですが、出し入れも大変…そんな訳で、専用ケースを購入

ガラス製爪ヤスリ

自分の爪を見て…

なんか縦のスジみたいなのが多くて、美しくないよね。
(;ω;)

そんな訳で「ガラス製爪ヤスリ」を購入してみました。
(゚▽゚*) 磨いてみるのだっ!

後日「Before & After」の画像でもアップしたいですね。

K02
ちなみに「Pocket Wi-Fi」のケースはこんな感じです。

ケース装着のまま、スイッチ類や端子へのアクセスが可能です。

このケースに今のところ不満はありませんが、

唯一あるとすれば値段かな? (^-^;

K03
そして、こちらは…

また歯磨き系のアイテムです。 (^-^;

実は、1万1千円くらいした「歯をホワイトニングするパック」みたいなヤツなのですが、

モロに値段が「$500」って書いてるやん (^^; 倍近い日本円は、輸入代なのか?

訂正7月21日:「$50」ではなく「$500」でした。 (^^;

良く見ると「whitens as well as $500 treatments.」と書いてあり「$500ドルのトリートメント同等に白くなる」との事らしい

効果あることを祈る!!



そして、今日のウォーキング

K04
10km完走です。

K05
12813歩

果たして時間は?



K06
104分」です。 (゚ー゚;

以前より1分短くなりましたが、100分への道のりは少し長いかも (;´▽`A``

「ジョギング」すれば楽勝だと思うけど、有酸素運動ではない「ウォーキング」での目標なのです。



さて、今日は、

・朝日記
・旅の荷物の片付け&整理
・部屋の片付け&掃除
・部屋整理の為の買い物
・ウォーキング&ハンドグリップ
・ご飯&歯磨き&洗顔&お風呂
・そしてブログ

の順に今日一日は終わろうとしていますが、

一番行いたい事の「熊本の友人へメール」は、「心が落ち着いた今からメール」します。

全友人達へ
大切な文章は、落ち着いて書きたいので、メールは少々お時間くださいね。 ( ^ω^ )

2010年7月19日 (月)

帰宅ちぅ!

現在、22時45分の高速バスにて、
熊本から福岡に戻り中 (^^)/

今回の旅も、楽しかったぞっ!

2010年7月18日 (日)

少し不思議!?

今日は、友人の居る熊本へ出かけようと思っています。

さて、久しぶりの高速バスでプチ遠出 (゚▽゚*)

高速バス代っていくらだったけ? (・∀・)

なんて考えていたら



熊本に行くけど一緒に来る?

はい!? ∑(=゚ω゚=;) なぜ今日で同じ日なんだ?

偶然にも、母達も熊本に出かけるとの事らしい (^-^;

現地では別行動になるけど、熊本までは一緒に行く事にしました。

なんか今日の僕は、熊本に行かないといけないみたい
r(^ω^*)))

7月17日分の深夜ウォーキング

とゆー訳で、現在18日深夜1時過ぎ

日付は変わっていますが、17日分のウォーキングです。 (^-^;

さて、前回の目標10kmを100分」の予定でしたが…

W01
10.04km

W02
午前0時48分 (^^;;;

12844歩

そして問題の時間は!?



W03
105分

惜しい! (/□≦、)

次頑張る! g(≧m≦)

ちなみに、今日は新たなウォーキング方法を思いつきましたので、やってみました。 (゚▽゚*)

今までは「ウォーキングしながら音楽聴きながら、ハンドグリップをドラムのリズムに合わせて握っていた」のですが、

今日は、さらに歌いながら」やってみました r(^ω^*)))

と言っても、口パクなので、実際には声は出ていません

全ての事を書いちゃうと、

・ウォーキングしながら
・音楽を聴きながら
・ハンドグリップをドラムのリズムに合わせて握りながら
・口パクで歌いながら
・周りを見て何かヒントを得ながら
・何かを考えています。

いろいろと並列処理していると、直ぐに時間が経っちゃいますね。 r(^ω^*)))

10kmなんて、あっという間です

良く考えてみたら「足、手、耳、口、目、頭」フルアクセス? (^-^;

さて、鼻をどうやって使おう?(ぉ

2010年7月17日 (土)

第8話原稿、投稿完了!

アレ?第7話は?

って話ですが、実は東京旅行の時提出させて頂きました
( ^ω^ ) Lv.67

で、今日が自己期限だったので「第8話」を投稿完了 Lv.68

この自己期限なのですが、大型郵便局だと深夜22時迄が、当日扱いになりますので、

最高期限は22時迄です。 (^-^; 21時30分頃投函

本当の期限ではないので、こだわらなくて良い…と言えばそうなのですが

自分との約束を守れないような自分は、信用出来ない

と思っているので、自分を裏切らないように…自分を信用出来るように、自己期限を守っています

さて、今回少し発見がありました。 (゚▽゚*)

ウォーキングをしている最中は、ずっとハンドグリップを握っているのですが、

なんと、原稿を書く意味でも役立っています。 r(^ω^*)))

1:自信が持てる

ブログや日記と違って、原稿はチェックをしてもらう事になりますので、少し恥ずかしい感じもありますが、以前に比べたら、体を鍛えているせいなのか?少しは恥ずかしくないです

2:原稿を楽に書ける

元々僕は筆圧が強いので、少し字を書いただけで、手や腕が疲れるのですが、ハンドグリップで鍛え始めたお陰で今日は楽に原稿を書く事が出来ました。 φ(゚▽゚*)

いずれ、なんらかの形で役立つと思って始めたウォーキング&ハンドグリップ」…

まさか、こんな所で早速役立つとは、思ってもみませんでした。

なんか、すごく特した気分です。 ヽ(´▽`)/



もし、今日原稿が早く書き終えていたら友人の居る熊本へプチ旅行に行くつもりだったのですが、原稿書きが夜になってしまったので、明日の朝出かけるつもりです。 (^^;;; 熊本の友人へ、後でメールしときます。

21時頃まで原稿書いていたから、今日のウォーキングはまだなのです。 (;´▽`A``

今から行ってきます。 g(≧∇≦)

2010年7月16日 (金)

面白そうだったので&ウォーキング

K01
なんか、血液型の性格診断とかやってみた (゚▽゚*)

血液型による性格の違い、実は医学的な根拠がある!?

で、自分の血液型を見てみる (゚m゚*)

今まさに!って感じでした。 (≧∇≦)



恋の相性がひと目でわかる!血液型別、完璧・相性マトリックス

とやらで、自分の血液型を見てみる (゚▽゚*)

自分で見て、おもわず吹き出しそうになった r(^ω^*)))

さて、僕はなに型でしょう?



ビューティー・サイコロジーテスト

女性向けだと思うけど、試しにやってみた

K02
今年の僕は、占いを見ても、おみくじを引いても良い運勢なんですが…

こんなところにも、なにか出ています。 (^^;;;

3ヶ月後になにが起きるんだ!?

ビューティーアドバイスの「明るい運気を呼び込むには、素肌も明るく…」

と言う点では、最近、洗顔でニキビ対策等にこだわっていますね。 r(^ω^*)))



K03
ウォーキング&ハンドグリップニギニギ

今日は「13839歩」です。

15kgのハンドグリップ(左右)、最初はきつく感じましたが、そろそろ慣れてきました

K04
昨日の宣言とうり、「10kmウォーキングです。

K05
かかった時間は「113分

う~ん…/(-_-;;;

キレが悪いんで、100分以内に、10kmウォーキング出来るようにしてみよう!!

2010年7月15日 (木)

続けるコト@カスタム!

今日届いたもの

K01
トゥースメディカルホワイト」です。

以前、2本セットを購入しましたが、使いきってしまった為

リピート購入です。 ( ^ω^ )

K02
箱の中身は、ジェルの入った液体ボトルと、ポリッシングペーパーです。

このペーパーにジェルを浸して、歯に貼りつけて漂白してもよし!

ジェルを歯ブラシに付けて、ブラッシングしてもよし!

です。 (゚▽゚*)

ちなみに、今までいろんなホワイトニング製品を試してみました。

激的に歯を白くする事は出来ませんが、徐々に白くなっているようです。

僕個人的に「丁寧なブラッシングをする過激な期待をしない続ける事」の条件を満たせる人には、オススメ出来ます

ちなみに「朝・昼・晩」の毎食後歯を磨いていますが、

1回目:ホワイトニング効果のある歯磨き粉(アパガード ロイヤル)+電動歯ブラシで、3分ブラッシング

2回目:電動歯ブラシの先端を、ステイン除去用のゴムブラシに変えて、3分ブラッシング

3回目:トゥースメディカルホワイトを歯ブラシに付けて、5分ブラッシング

これで、1歯磨きと僕はしています。 (^^; 合計1日最低でも「3回 x 朝・昼・晩で9回磨いています

6月8日から始めた集中歯磨き

今日で38日目です。

1日9回 x 38日で、342回(約一年分?です) r(^ω^*))) 人の3倍?9倍?磨いてみた

10年以上タバコを吸って黄ばんでいた歯ですが…

K03
僕の歯です。 r(^ω^*)))

全体的に黄色かったのですが、歯の先端から中央部辺りまで、白くなっています

歯医者さんで歯石取りと、目で見えるヤニを取ってもらいましたが、黄ばみは落ちませんでしたが、

わずか38日の歯磨きだけで、白くなっています!! (゚▽゚*)

歯の根元部分は、エナメル質が太い部分でもあるので、白くなるまでに時間がかかるのかもしれない

でも、1日9回も歯を磨いていると、歯茎のダメージが気になるので、

自己目安(期限)として、9月までにこれ以上、白さを体感出来ないようであれば歯茎の為にも、オフィスホワイトニングをおこないに行きます



ホワイトニングするつもりなら最初からしてもらえって?

お金さえ払えば簡単に歯は白くなります

でも、それを維持できる習慣がないと、ホワイトニングを行っても後戻り(早くて6ヶ月程度)で元の黄色に戻るそうです

それに、僕は自分で磨きたいのだっ!
g(≧∇≦)



K04
昨日キレが悪かったので、

今日は、1万歩ウォーキング&ハンドグリップ握り (゚ー゚)

時間は、83分

K05
距離は、7.89km

と、中途半端ですね~ ( ̄○ ̄;)!

明日は、10kmです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年7月14日 (水)

失効する前に…そして再確認

知らずに溜まっていたクレジットカードのポイント

前回はポイント失効前に、母に欲しいものを聞いて「バッグ」との事で、バッグをプレゼントしました。

特に僕が欲しい商品も無いので、今回も母に欲しいものがないか聞いてみる

う~ん…特にないよ

だって (^^;

これにしたら?

K01
僕に進めてくれたのが「図書カード

最近、本を良く買ってるし、確かに良いかも (゚▽゚*)

これで、本を買って勉強しなさいっ!!って事ですね
r(^ω^*))) こんな所にも、神様からのメッセージがあるのかもしれません

図書カードを見るのは5年以上ぶりなのですが、以前の金券スタイルからテレカスタイルな磁気カードになっているようです



K02
今日の天気は、曇り

ウォーキングです。

傘は使わなくても良かったので、両手でハンドグリップ握る事が出来ました。 ヽ(´▽`)/

傘を使わなくても良いので、昨日より多く「9157歩

キレが悪いので、明日は1万歩を目指そう (≧∇≦)

K03
こちらも昨日より多く「距離:7.20km」

K04
今日、ケータイの時計で測った時間は「73分

そして、歩数計の時間も「73分」とマッチしました

昨日は「ケータイ70分」で、「歩数計67分」と誤差がありましたが、動作しているのか気になって何度か歩数計をチェックしていたので、時間を正確に測れなかったのかもしれません

今日は、ポケットに入れっぱなしで、チェックは行いませんでした。

K05
速度は、昨日より若干早い程度 (^^;

ちなみに消費カロリーは331.9kcal + ハンドグリップ消費カロリー



ところでさ、ハンドグリップもニギニギしているのですが、何回握ったのか?カウンターとか付いてて欲しいかも…なんて思ってみた r(^ω^*)))

そうだっ!忘れてた!!

ブログ以外にも日記に書いた事

原稿をいつまでに書き上げる
余計な不安や考えは捨てる
禁煙する

実現してきました

最近「歯を磨いたり顔を洗ったりウォーキングしたり」…

行う事までは、日記にも書いていたのですが、

重要な事を書き忘れていました。 ( ̄Д ̄;;

・歯を磨いて、真っ白な歯を手に入れる!
・出来物の無い、キレイな顔になる!
もっと健康体になる!

具体的に書いた方が、より具体的に日記が現実になります。 (゚▽゚*) ホントに!

例:「痩せよう」ではNGで、「○月○日迄に、○kgになるっ!」と書くのがオススメですよ!

日記は現実になる!!

2010年7月13日 (火)

突然!? blogram 仕様変更

前から気になっていた blogram …

えっ!?何が気になっているのかって?

それは、なんとなく心理的なものまで解析されそうだったから r(^ω^*)))

で、なんか以前よりも、より詳細が分かるようになったらしい Σ(;・∀・)

B01

うぅ~ん /(-_-;;;

何をどう考えても、今の僕ですね。 (;´▽`A``

友人達が見たら、なんて言うんだろ?

磨いて、測って、記録する

今日届いたもの

K01
・日立 毛穴のイオンクレンジング器

3日前に購入したパナソニックのやつと合わせて使ってみました。

こういうの、生まれて初めて使うのですが、白ニキビが減って、洗顔時もスベスベ感が解ります。 (゚▽゚*)

K02
・シチズン デジタル歩数計 (サイズ比較の図)

考え事をしながら公園とか歩いていると、平気で8時間くらい歩いたりする

東京では、12時間以上歩いていた

僕はどれくらいの時間を、距離を、どれくらいのスピードで歩き、どれくらいのカロリーを消費しているのだろうか?

測ってみよう! (゚▽゚*)

雨の中、傘をさしてウォーキングしてきました。

K03
70分ウォーキング結果

「歩数:8331歩

K04
「消費カロリー:305.7kcal

実際には、ハンドグリップも使っているので、もっと消費していると思う r(^ω^*)))

K05
「歩いた距離:6.54km

以外と少ない…雨降だから遠慮したかな?

K06
「歩いた時間:67分

僕がケータイの時計で測った時間は70分だったけど、まぁ誤差かな?

K07
「平均時速:5.77km/時

三千円くらいの歩数計だけど、機能は十分ですね。



ケータイや ipod に、歩数計機能を内蔵すれば良いんでない?

なんて、思ってしまったけど (^^;

ケータイのモーションセンサーを使用して、アプリ作れば、即実現出来そうかも…

2010年7月12日 (月)

雨と福岡と…

ウォーキング&ハンドグリップ握り開始

わずか13分程で、いきなり豪雨 (@Д@;

K01
滝に打たれたように、シャツはビショビショです。 (;ω;)

まっ良いかっ!

これも、試練だと思って滝に打たれた事にしよう! (゚▽゚*)



と思ったけど、ハンパなく降って、紺のシャツが濡れて、黒になってしまったw \(;゚∇゚)/

流石に、風邪引いてもシャレにならないし、ipod touch マジで壊れそうなので、

一度自宅に帰りシャツを絞って傘持参再びウォーキング開始 ( ^ω^ )

傘を持っているから、片手づつしかハンドグリップ使えないよね。 (^-^;

それでも、13分(曇)+70分(雨)で、83分は行いました。

で、あまりウォーキングネタばかりも面白くないので、

東京旅行前に気になっていた動画を (^^;


福岡だって、ヤル時はやりますよ~ g(≧∇≦)

て、なにを?www

みんなうまいと思うけど、どうかな? r(^ω^*)))

ってか、楽しそう!!

僕も参加したかったYO!

(注意)くぎみーバージョンでっ! (≧∇≦)

2010年7月11日 (日)

ウォーキングで、
握力とリズム感を鍛える!?

ウォーキング開始

なんか昨日思いついたので、即行動してみるw

・ホームセンターへ行く「片道15分」
・「ハンドグリップ」を買う
・自宅付近の公園に戻る「15分」

強制的にウォーキング30分完了 (゚▽゚*)

K01
フツーにウォーキングしても面白く無いと思ったので、

手が遊んでいるので、ハンドグリップをニギニギしながらのウォーキングです。
( ^ω^ ) Lv.66

軽めのハンドグリップが欲しかったのですが、ホームセンターにあった一番軽いやつは、15kgの物でした。 (^^;

普通にニギニギするには大した事ないのですが、歩きながら最低1時間ニギニギするので、本当はもうちょっと軽めが欲しかったのね

早速、ウォーキングしながらいち、にい」と歩くと同時にリズム良くニギニギします。



なんかイマイチ面白くない orz 単純過ぎるし、結構疲れる

それでも、しばらくやってみる!! (≧m≦)



いつの間にか、無意識に、ドラムに合わせてニギニギしてました。 (^^;

右手ニギニギ「主にバスドラム、シンバル、ハイハット4分打

左手ニギニギ「主にスネアドラム、タム

タムやハイハットは、曲によりいろいろ

で、ハヤテ 2nd ED「カラコイ~だから少女は恋をする~」とかだと、BPM 早いし、バス殆ど鳴りっぱなだし、ニギニギ大変!!www \(;゚∇゚)/

でも、面白くて
つい「75分」も「ウォーキング&ニギニギ」してました。
r(^ω^*)))

さらに、縄跳びもすると面白いかも? (^-^; 出来るか謎だけど

そのうち、一人ちんどん屋さんになれるかも?www

2010年7月10日 (土)

ケアと雨と染みる歌詞

今日届いたもの

K01
Panasonic「超音波美容器 (防水・コードレス)」

最初は、毛穴の汚れ(角栓)吸い取り機探していると三千円くらいから

レビューとかいろいろ見てたら1万4千円のコレなってしまいました。 r(^ω^*)))

誰かにプレゼント?…って訳でもなく、僕が使うのです。 (^^ゞ

白ニキビとか気になりだしたので、除去してやろうかと (゚ー゚)

早速使いたい所だけど、現在充電中



K02
その間、ウォーキングに出かけます

最低でも1時間は歩くのですが、まだ残り37分もあるのに、雨が降ってきました。 ( ̄Д ̄;;

まぁ、汗かいているので、少々濡れたところで平気だけど、公園に誰も居なくなった(汗

K03
結構、大粒の雨も降ってきた ヾ(*゚A`)ノ

僕が濡れるのは平気だけど、首からぶら下げている iPod touch が心配だったりして (;´▽`A``

飼い主の僕に似て?タフである事を祈る!



雨の中、ウォーキングを続行中

こばと。OP「マジックナンバー (坂本真綾さん)」を聴く…

前から思っているのですが、曲は明るいのですが、歌詞が寂しいのですよね (;ω;) 特に2番以降…雨がより一層演出を高めます。

途中で、「ハヤテのごとく! (KOTOKOさん)」にしました
r(^ω^*)))

汗だくの体に、シャワーと冷えた水が最高のご馳走です。
(≧∇≦) プハー!この為に生きて……いる訳ではないよんw

今日思った事

ウォーキング中両手が遊んでいるので、「ハンドグリップを使いながらウォーキングってどうだろ?」…と思ってしまった (^^) 足腰と同時に、握力も鍛えられる

2010年7月 9日 (金)

気が付いたら、習慣になっていたコト

脚本書きで、迷ったり悩んだりしている時、自宅でジッと悩んでも仕方がないと思い、夜の公園に行くようになりました

宇宙からパワーを貰おう!

と思ったからです。

公園でただジッとしていても仕方がないと思い、公園を歩き出しました

ジッとしているよりは、歩いている方が、前に進んでいる気がします

同じ公園内を歩くよりも、通ったことの無い道を歩く事にしました

なにかヒントが得れるかも!

と思ったからです。

これからどうしようかな?俺っ!

等を考えて歩いていると、目の前を1台のトラックが通り過ぎるのです。

トラックの後ろには「ガンバル」と書いてあり僕へのメッセージみたいです。 (^^; ガンバル運送とか言うトラックだった

○○のような汚い手だけは使いたくないっ!

思っていると、今度は1台のバンが僕の目の前を過ぎ去り後ろにキレイだね」と書いてあり、なんだかまた僕へのメッセージみたいです。 (^^;;; 清掃業のバンだった

さらに、別の日に今まで通ったことの無い道を通ると中学校付近に「自学、立志」と書いてある看板が目に入ります

辺りを良く見回すと、ヒントが沢山です

僕は、いつのまにかヒントを得る習慣を身につけていたのです。 Lv.63

そして、困ったり悩みがある時は、公園に行き歩き始めるのですが

長い時は8時間歩き回りながら考え必ず解決策やヒントを得て、ニコニコで自宅に帰ってききます

そして、いつの間にか、ウォーキングの習慣も出来てしまっていたのです。 (^^ゞ Lv.64

ひとつの自宅でジッと悩んでも仕方がないと思った事から

・自宅を出て
・公園を散歩して
・歩き出し
・考えて
・ヒントを得る

その結果、「体を動かし代謝を良くすれば、頭も働く」、「頭が働いている時に、周りからヒントを得る」、「そしてモチベーションアップの為に、前に進む(歩き)行動力を高める

最近僕が一番肌で感じている事は、

肉体が鍛えられると、精神的にも強くなれる体になる」ようです。 Lv.65

少々の事ではビビったり、不安になったりしません

僕が思うに、五月病や鬱陶は、体を動かさない事により、精神的に弱くなっているのかもしれませんね。

体を動かして、肉体を鍛えれば、精神力も鍛えられると、僕は実感しています

精神力を鍛える為には、肉体も鍛え上げると良いみたいです。 (^^)



ちなみに東京では、朝8時から行動を開始し、ウロウロ歩きまわって、ホテルへ付くのは22時、23時でしたので、

12時間以上歩きまわっていましたが、ウォーキングの習慣のお陰で、体はなんともありません

元気元気です。 (v^ー゜)

S01
今日の、福岡市某所の公園風景

ちなみに BGMは「GO MY WAY!! (伊織ん)」
他くぎみー沢山 r(^ω^*)))

(まさに、GO 前へ!!)

元陸上部な僕なので、本当は走りたいジョギングしたい)のですが、

有酸素運動では、体内老化を進める為ウォーキングで我慢です。 (^^;

と言っても、息切れしない程度の早歩き)ですけどね。

大丈夫、いざ走らなくては行けない時には

走りたくてウズウズしている」ので、猛ダッシュで突っ走ります

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

2010年7月 8日 (木)

最近のコト@ミラクル!

7月2日~7日まで東京に行ってましたが、

一つは「アイマスライブ」の為

もう一つは「脚本の現地調査」です。 Lv.62

舞台を知る為に、自分の足で、自分ので、肌で感じる為に、あちこち行ってきました

いろいろ行きましたが、一つは「吉祥寺

大きな公園が存在する点で、設定として「吉祥寺」を選んだのですが、それ以外の事は全くしりません

でも、夢の中で見た設定商店街(クロスしている)」や「オープンな商店街(屋根が無い)」等、夢の中で見た設定とほぼ同じだったり、

行った事ない場所なのに、この場所夢と殆ど同じっ!…(夢デジャヴ?

だったり、あちこち行く度に、体がゾクゾクします。 (^-^;;;



僕の友人達は、今僕の身の回りで起きている度重なる偶然?」の数々を知っていると思いますが本当に自分の未来が見えているような気がします

霊的占いの結果当たっていると思う
予言者ともいえる、まだ見えないものを見通す能力があり…

過去の出来事だけど、友人達は知る、履歴書を提出していなければ、書いてもいない…だけど、中途採用で「1週間以内に就職が決まる気がした!」そしてら、本当に1週間以内に就職したり ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



今僕は、
映画が作れる気がしている
映画を作るまでの過程の本も書ける気がする
そして、自分が幸せになり、家族や友人達、みんなが幸せになる気がする
2012年迄に!!

大丈夫、僕なら絶対に出来る!! g(≧∇≦)
今までそうやってきたのだから!

2010年7月 7日 (水)

七夕…福岡帰宅

今日は七夕です。

そして、東京から無事福岡へ帰ってきました。 (^^)

K01
羽田空港にて

七夕祭りとゆー事で、好きな願い事を書いて良いらしい

せっかくなので、僕も書いてきた。 (゚▽゚*)

さらに、僕の本名フルネームも書いておいた

何をお願いしたかは、ひみつ ( ^ω^ )
(ちなみにキイロの短冊



どうしても知りたい人は、大阪に飾られるらしいので探して下さいなっ!

僕の本名のヒントは、いつも "まさみ" と読み間違われる (^^; で、ニックネームをまさみにしてるw

苗字は "えなか" ではないけどね。 (^^; ま行

いや~ぁ、東京楽しかった。

ちょこちょこミラクルな出来事もあった (゚▽゚*) 感冴えまくり?

2010年7月 6日 (火)

今日は…

っとゆーより、今日も12時間以上歩きっぱなしです。

体力的に大丈夫なのかって?(^^;

タバコ止めて、ウォーキングの習慣して、食事方変えたので、全然平気です p(^-^)q

今からだって、アイマスライブ行けるぐらい元気

さて、今日は友人と飲みに行くので、ケータイから書き込み(*^^*)

ちなみに今、新宿から中央線で移動中

2010年7月 5日 (月)

習慣にしてしまえば

旅先だから…1日くらい…今回特別に…

そんな甘えは僕にはありません Lv.60

せっかくの「良い習慣」を一度でも手を抜いてしまうと、人間楽をする癖が付くと、なかなか直りません

「今回は特別」と自分を甘やかすのもNGだと思っているので、ある程度の目標達成した時だけに、自分にご褒美あげます。

「今回は旅行中なので…と言う考えで、甘えて習慣を行わないようであれば、それは習慣では無いと思います。



ちなみに、現在「東京旅行中」ですが、「僕の完全な習慣」なので、やらないと気がすまないのです。 (^^;;;

流れ的には、こんな感じです。

・早起き(朝5時起き)
・掃除
・朝食(バランスの取れた物を食べる)
・毎食後 歯磨き
・毎食後 洗顔
・朝日記
・ウォーキング
・ヒントを得る習慣
・ブログ
・夜日記
・感謝をする習慣
・明日行う事を書く
・片付け
・早めに寝る

自宅でも、現在ホテルでも行っています

食事は外食すると自分でバランスを選びにくいので、スーパーやコンビニで

K01

ま:豆(豆乳)
ご:ごまドレッシング
わ:わかめの酢の物
や:やさい
さ:さかな(穴子)
し:今回無し
い:今回無し

コンビニでこれだけ買うと、結構なお値段します。 (^^;

でも、「健康と集中力と発想と長寿、他をお金で買っていると思うと、決して高いとは思いません

片寄った食事は、栄養バランスが悪くなると、「体が動いても、頭が働かない状況になったりするみたいです
(自己テスト済み)

僕が実感した事

栄養バランス肉体バランス&精神バランス

でもあると感じています。 Lv.61

モチベーション維持、集中力維持、強い精神力、持久力、発想力」が欲しい人は、「当たり前な生活をすれば良い」だけです。

「早寝、早起き、バランスの良い食事、適度な運動、歯磨き」等、当たり前の事です。

この「ごく当たり前の事」が僕に幸運を運んできてくれています



絶対にやってはならない習慣…

「楽をしようと、手を抜く習慣&甘える習慣」

2010年7月 4日 (日)

アイマスライブ、究極の両極 (^^ゞ

■昨日、3日のライブ

列に並んでいる時点で、僕は緊張していました…(^^;ドキドキ

でも、ツイッターでつぶやける余裕があったのは「3階席極端に後ろ)」だったので…

3階席って場所が悪いように思うでしょ?

僕も最初はそう思っていたのですが、

後ろの席だからこそ感動したこと!

それは、「向かいの3階席、2階席、1階、ステージ全てを見渡す事が出来るんですよねっ!

そして「まるで事前に打ち合わせでもしていたかのように、ステージと観客席の息が合いすごいっ!みんなが繋がった!!)」それを感じた時、僕は涙目でしたよ (;ω;) 感動!!

「皆さんが最高の演出家ですね」

いや、プロデューサでしたね。w



■今日、4日のライブ

今日は、アリーナ席の「ステージ極端に前)」だったので、

くぎみーを間近で見れるぞっ!!」 (〃∇〃)

とか考え出したら、緊張のドキドキでは収まらずバクバクガクガクでした。

手が震えてケータイ操作出来にゃい(;^ω^)

で、前の列である事を最大限活かして「人とちょっと違う応援(エールを贈って)みました」

まだ曲は始まったばかりなのにくぎみー泣いちゃいました。 (;ω;)

惚れ直してしまったではないかっ!! (*ノノ)キャ

まさか僕のせい?・・・なんて事はないですよね?(^^;;;

昨日は3階席だったので、その応援はしていないし、泣かれていないので (^^;;;



えっ?何をしたのかって?

カメラが僕の近くにあり、良く撮影に来ていたので、

アイマスライブ2010 DVD」とかに、映るのかも?(謎



まぁ、詳しくは教えない(ナイショw

ですが、福岡に帰った時は、もっと感想を詳しく""書いてみます

今は嬉しすぎて、何をどのように、どう書いてよいやら
((▽\*)≡(*/▽))

故障中なぅ(ぉ

2010年7月 3日 (土)

3日ライブ無事終了(^^)/

アイマス最高!

くぎみーもっと最高!!
p(^-^)q

感動した(;_;)/~~~ありがとう。

2010年7月 2日 (金)

東京へ出発です。…偶然?

今日は、東京出発です

現在午前7時

そろそろウチを出ようかと…

S01_2
今日は、偶然にも禁煙から100日目の日です。 (^-^;

最近何かと何かが連鎖的に重なって起きます

では、良い旅になりますように (≧∇≦)

2010年7月 1日 (木)

お買い物と、山笠と、セミナーと

さて、7月度です。

月末の部屋掃除は、早めの29日に終わっています。 (^^)

今日は、明日の東京旅行の為に、必要な物を天神へお買い物に行きました。

K01
西鉄福岡駅

いつもインキューブですね。 (^^; 文具&雑貨

K02
この時期博多は山笠です。

毎年いつも、山笠中に梅雨で、山笠が終わるとほぼ同時に梅雨があけます

K03
で、購入した物

普段自宅では、ハヤテカレンダーにおこなった事を付箋紙貼っているのですが、それも僕の習慣です。

ハヤテカレンダーを持っていこう」かと思ったのですが、ちょっと大きいので、代わりになる小さなカレンダーを購入

旅先でとりあえずコレに付箋紙を貼って、自宅に帰ってきたらハヤテカレンダーへ付箋を貼替え (^^;

後、ペンケース、扇子、旅用ミニボトルセット

出先で歯を磨いたり、洗顔したり…
さすがに、あのデカイ歯磨きチューブを持ち歩いたり化粧水とか入っているボトルを持ち歩くには大きいので、これに入れてコンパクトに持ち歩きます

扇子は、ナギお嬢様扇子を使おうかと思ったけど、ボロボロになるかもしれないのでパスしました。 (^^; もったいない

で、ごくフツーな扇子を買いました。 インキューブ限定らしい…そして…めでたいらしい

K04
最近、バリバリ歯を磨いていたら

今度は、舌が歯磨き粉で白くなって気になってきたので
r(^ω^*)))

舌フレッシュナー」と言う物を購入

K05
ところで気になった事

電動歯ブラシの交換可能なブラシ部を取り外すとマイナスドライバーのように先がとがっています

手荷物で機内に持ち込めるのか?」心配になったので、電話して聞いてみました

結果手荷物検査で調べてみないと分かりません」との事
(^^;

ダメだったら、預ければOKらしいけど、荷物が流れてくるのを待つ時間がね

もし、電動歯ブラシが機内持ち込みダメだとしたら…

シャーペンは?ボールペンは?ラジオ等のアンテナは?指揮棒は?授業等で使うポインタは?クーラーバッグに入れた「ツララ」は?

アンテナやポインタは、鉄部分を折れば凶器になりそう (^^;;;

なんて言い出したら…(汗



今日は、念願のセミナーに行ってきました。 ヽ(´▽`)/

どんなセミナーかと言いますと、人生を成功させるセミナーですね。  (^^;

で、授業を聞いていて感じてしまった事

先生の言われる事を聞く度に、体がゾクゾクするのです

その理由は、殆どの事を自発的に行っていたのです。
r(^ω^*)))

自画自賛にはなりますが、僕は5年前からそれに気がついていました

そして、2年前にこのブログを書き始め、継続させ「習慣」にし、

さらに、連鎖的に「良い習慣を増やそう!」と動いています

自分が無意識に行っていた事が、著者である先生の口から聞けるとよりいっそう自信が湧いてきます

そして、新たなヒントも頂きました。 (≧∇≦)

自信とヒントを頂き、大変良い授業でした
( ^ω^ ) 行ってよかったです。 Lv.59



5年前に、地震被害で落ち込んでいる時、僕が一番最初に始めた事「前向きになる!」、「素直になる!」、「幸せになる!

2年前に始めた事「とりあえず行動してみる

そして今年は「より行動をおこす為に、自分を改造し始める
(自己改革)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ