« シンプル | トップページ | 5月16日「沖縄旅行」ミニレポ(首里城編) »

2010年5月21日 (金)

5月15日「沖縄旅行」ミニレポとか

さて、人生初の沖縄旅行です。 ヽ(´▽`)/ Lv.44

今年に入って直ぐ、旅行に行きたいと思ったのは、テレビで観た「軍艦島」

僕よりも霊感の強い母曰く(*1)「あんな霊の居そうな場所にわざわざ行きなさんな」…と警告されてしまいました。 (^-^;

そう言われると確かに、地縛霊等、浮遊霊が沢山居そうです。 (^^;;;

僕自身も、除霊はできる(*2)ので行っても平気だと思っていたけど、運気が良い今年にわざわざ運気を下げるような所に行きたくなかった…

(*1) 母は浄霊が出来ます (浄霊は天界へ導きます)
(*2) 修行の足りない僕は除霊までです (霊を取り除くだけ) 気で払います

でも、旅行モードのスイッチが入ってしまったので、旅はしたかったのですよね。

行ってみたい所「沖縄」か「北海道」…

で、「見えるぞ!ニッポン」で沖縄特集もあったので、沖縄決定! (゚▽゚*)

予約したのは、4月に入って直ぐ

本当は、5月の連休に行くつもりでしたが「連休で人多い旅費7万超 (飛行機往復&ホテル)」

人多い高い」で良い条件ではなかったので、ずらしました (^^;

(飛行機往復&ホテル+朝食付き、3万弱)
で、5月15日~16日にしたのですが、沖縄は梅雨入り時期だった事を忘れていた orz

O01
さて、出発15日「福岡空港 朝8:05発 沖縄行き」

O02
行きも帰りも窓側で~す。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

O03
なんとなく外見てた (゚m゚*)

O04
なんか幻想的だった (゚▽゚*)

O05

O06

O07
えっと…神様とか出てくるのでしょうか? (^-^;

O08

O09

O10
なんかもう、凄いことになっていますが…

いったい僕はどこに向かって飛んでいるのでしょう?

異次元? ∑(=゚ω゚=;)

O11
さて、那覇空港つきました~ぁ ヽ(´▽`)/

福岡から約1時間30分程のフライトです。

O12
めんそ~れ!!

早速モノレールで移動します。 ( ^ω^ )

O13
ホテルに近い「美栄橋駅」で下車してみた。

O14
駅の周辺マップで、ホテルの場所確認「左下」

O15

O16
雨が降っていたので、ホテルに向かう前に「傘を買おう」とウロウロしてたら「国際通り」に来てた。 r(^ω^*)))

O17
よし、この辺でお土産を買っておきましょう!「おきなわ屋

アニメイトもこのビル内でした。

買い物終わって、自宅へ発送してもらい、もう一度外からパシャリ♪

O18
中央の看板が「おしいっ!」?w
ファミレス…ではなく、婚礼衣装・振袖屋さんみたい

O19
商店街ウロウロしてたら、辿りついたとこ

壺屋やちむん通り」をぶら~り

O20

O21

O22
さて、そろそろホテルへチェックインしましょう

O23
国際通りから徒歩15分くらいの場所

荷物を置いて、再び出かけようと思ったのですが「雨!!

海に行くにも、天気の良い日に行きたいし



そもそも、僕が沖縄に来たのはいろんな訳と意味があるのです。

その1:脚本の舞台設定で沖縄の事を知りたかった(取材)

その2:1月末から勉強づくしだったので自分へのご褒美

その3:僕の旅行モードスイッチが入ったので何処かに行きたかった

その4:なにか沖縄にヒント(脚本&人生)がある気がした

条件がいろいろ揃ったので、沖縄に足を運んだのもありますが、実は占いにも「今年あなたは旅をし、そこで何かを得ます」と書いてあったのです。

で、天候が悪いので、普通なら凹むところでしょうが、

普通なら、沖縄と言えば「天候が良くて温かくて…」みたいな感じだと思うのですが、脚本の設定としては「当たり前すぎますよね?

本当は、「海にも行きたかったし、水族館にも行きたかった」のですが、「次回の天気が良い日のお楽しみ」が出来た訳です。 ( ^ω^ )

寒く天気の悪い沖縄」…

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ そうかっ!コレですよコレっ!!

当たり前ではない脚本を書きたい僕には、好都合です!!

で、3分しないで、脳内で展開出来ました!!

かな~り、良い脚本が書けそうですよ~ぉ (≧∇≦)

なんて事を考えながら、ウロウロしてたら夜に (^^;

O24
さて、そろそろご飯を食べようと思ったけど、焼肉屋?…う~ん、沖縄料理がいいな~ぁ

O25
近くに居酒屋さん発見!! (゚ー゚)

O26

O27
でも、頭脳をフルに使う為に、1月からずっと禁酒してるんだよな~ぁ ( ̄ω ̄;)

禁酒、禁煙

お酒は、脚本の良い通知が届いてから飲もうと思っていたのですが、

今まで自分をいぢめてきたので、今回(沖縄旅行中だけは、「前祝い!!」と言う事で、飲む事にしました

O28
約5ヶ月ぶりの、アルコール補給!!

あ~ぁっ、超うめーえぇっ!! (≧∇≦)b 俺乙!

ここから友人M氏へメール…

O29
もちろん、沖縄料理を注文します。

O30
ゴーヤーちゃんぷる

沖縄のゴーヤーは、殆ど苦味はありません

沖縄で食べるゴーヤーと福岡で食べるゴーヤーは別物です。

福岡で僕が口にしたのは、ゴーヤーではなく苦うり」です。ゴーヤーに失礼です(笑)

で、店員さんに「博多から来たんだけど、お勧めなんかないかな?」っといったら

うちなー めんそ~れ!!」と歓迎されてしまった (^^;

お勧めの「海ぶどう」食べてみたんだけど、これまた福岡で食べたものとは別物です。

超シャキシャキして、美味かったですよ~ぉ!

他「島らっきょうの天ぷら」「ラフティー」「ひらやーち(ちじみ?)」「なまえ忘れた…ピーナツ豆腐

福岡で食べたピーナツ豆腐はおいしくなかったんだけど、沖縄で食べたら別物!うまいじゃんコレ!!www

調子こいて、いろいろ飲み食いしてたのですが、食べ物が全般的に美味い!!

結構食べ物が美味しい「九州人の僕」が美味いと思った訳ですから、きっと「東京の人」は涙でるかも…

O31
こういう気遣いも、沖縄らしいですね。

沖縄に着いて最初に思った事、商店街の人達や、人の動きが「ゆったり」している…明らかに時の流れ方が違います。

水もキレイで、食べ物も美味しい」…老後は沖縄に喫茶店でも出して、ゆったり過ごしたいかも…なんて考える

と言う訳で今晩(15日)はホテルへ戻り、床につきます。

さて、明日(16日)は「首里城」です。 (*゚▽゚)ノ

« シンプル | トップページ | 5月16日「沖縄旅行」ミニレポ(首里城編) »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプル | トップページ | 5月16日「沖縄旅行」ミニレポ(首里城編) »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ