« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の35件の記事

2010年4月30日 (金)

恋愛サーキュレーション「くぎみー Version」

↓MAD(本物じゃないよ~) (^-^;

でっ!

本物が聴けるようになるらしい (〃∇〃)

6月4日発売
アイドルマスターブレイク!「3巻 限定版同梱

やヴぁい!、超欲しい!! (〃ー〃)

というか、くぎみーには、いろいろ歌って欲しい曲が…r(^ω^*)))

「涙そうそう♪」とか「なごり雪♪」とか「ZUTTO♪(永井真理子)」とか…沢山

よしっ!一緒にカラオケに行くぞっ!! (≧∇≦) 爆

いろんな意味で片付け中(^-^;

実は、昨日は「会社の掃除、整理」、「バイクの拭き掃除、バッテリ充電等」を行い

今日は「自宅の掃除、整理」をしながら、「不要なもの処分、ネットサービス解約等

今後もっと不要なものは減らしシンプルになるでしょう (゚▽゚*)

片付いて、きれいで、シンプル」になる程
先が見えるような気がする



だって、ほら!!

ゴチャゴチャした中から、発想したり探しものをするよりも、

シンプルでスッキリしていた方が、探しやすいよね? (゚ー゚)



「極限まで脳みそ使ってやろう!(≧∇≦)」…と、最近そんな事も考え初めてます (^-^;

脳みそを最大限に使う為に、脳みそを使い、脳を最大に使おうと脳を使う…限界に挑戦して考えていたら、宇宙になってた (^^;;;

2010年4月29日 (木)

僕の開運方法!r(^ω^*)))

僕の方法なので、
自分なりの方法を見つけてくださいね。 (^^)

■なんか気分がイマイチの時

お風呂に入ってリフレッシュ!、ついでに「ヒゲ剃ったり、歯を磨いたり、爪切ったり、耳掃除したり」当然着替えるので、肌触り面でもリフレッシュです。

■モチベーションがイマイチの時

ノリの良いBGMを聴く…場合により逆効果になる時は「あえて無音」

■気分もモチベーションもソコソコ…でも前に進まない

部屋の片付けや整理をして、リフレッシュ!「整った状態から、新たな発想を生み出す」、整理するのは、部屋だけでなく頭の中も整理 → 脳内情報量 (考えている事) が多いなら紙に書く事により、明確になり解決方法が出やすい

■もっと前進したい…

不要なものは「思い切って捨てろっ!」…必要なもの、不要なものを選別する事により「意味のある事、無い事」の判別が出来るようになると「時間を有効に使う」ようになります。そして「お金も溜まる!」

そして「時間を有効に使い出す」と「学べます」そして「考えます」その結果「行動します」熱意があれば、その行動を「続けます」そして「感謝します」そして…



という流れで、今現在、僕は実感しております。 (≧∇≦) Lv.38

2010年4月28日 (水)

脚本「第2話」投稿完了!!

昨日のブログ日記宣言とうり

無事完成したので投稿しました。 \(^o^)/ Lv.37

最終的に、2話だけで推敲は、合計50 (^^;;;

(前半部) 推敲21
(後半部) 推敲19
(後半の終わり3話への繋ぎ部分) 推敲10

1話の倍のボリュームで、よく10日で仕上がったなっ!

と自分でも、不思議に思う (^-^;

自然と良い結果(運気)にある理由が最近わかりました…

と言うか気づきました…と言うか感じました (^^;

その存在は「指導霊」と「守護霊 (爺ちゃん)」のお陰みたいですね。ありがとうございます。ホント助かっています。 m(_ _)m

元々、僕自身が霊感があるので、感じやすいのですが「なんか分かる」んですよね、不思議と…

で、今日の運勢を見てみると…

U01
またまた、1位だったりする (^^;

星座だけでなく、西暦から入力しても…

U02
悪くなかったりする (^^;

自分で自分を制御してたりしますが、僕以外にも制御されている訳でもある…

つまり複数人力

原稿が採用されますように…

原稿は採用され、良い通知が届くのです!!

2010年4月27日 (火)

脚本「第2話」何とか完成?(^-^;

明日原稿を送ります。

今の所、第2話は、

(前半部) 推敲20稿目
(後半部) 推敲18稿目

と言う状態で、ほぼ出来上がったと思いますが

明日目覚め最低2回はチェックして
印刷原稿 → 手書き」にします。

なんとか出来たじゃないかっ!余裕?

と聞かれると、余裕じゃないです (^^;;;

実は、2話(後半部最後)の3話へ繋がる部分のみ保留状態 (;´▽`A``

自然な流れで展開させる方法を、明日ギリギリまで考えます。



で、今から眠たくなる直前までソレを考えます。 (^-^;

もうちょいだっ!ガンバレ俺っ! (≧m≦)

明日の今時間は、無事投稿出来ているのだっ! (≧∇≦)

2010年4月26日 (月)

脚本「第2話」締切りまで後2日

第2話(前半)は、ほぼ出来上がったと思います。
(推敲19稿目)

後は後半)です。
構成と、執筆本日行えましたので、後は推敲です。
(現在、推敲4稿目)

大丈夫です。僕は無事28日に仕上げる事が出来るのです。 (≧∇≦)



最近、作業エリア(テーブルのスペース)に不足を感じたので、ミニテーブルを2台追加 (^^; Lv.36

小さいテーブルですが、現在6台 (^^;

物理的な作業エリアは解決出来たけど、今度はPCデスクトップエリア(解像度)の不足を感じています。 (^^; 古めのスペックのネットブックなので 1024x600

テーブル6台、PC2台、4倍速で挑み中
((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))

実際、少し今日の僕の運勢気味 (汗) なので、今日は早めに寝て、明日挑みます。

音は絶対に上げません!

2010年4月25日 (日)

久しぶりに『りぜるまいん』を観る

原点に戻ってみる (〃∇〃)ゞ

りぜるまいん』は、結構前に観ていましたが、

プロジェクタを導入して観るのは、初めてなんですよね。

りぜる初!プロジェクタ映ささせられ~♪(-^∇^-)

R01
で、

去年の今頃の俺っ!エライぞっ!プロジェクタ導入してて良かったぞっ!

と、再び思わさせられ~♪ ヾ(>▽<)ゞ

きっと、画面の大きさがわからないと思うので…

R02
CD ウォークマン」と「僕の左手」…よりも、りぜるの手が大きい (^^; デジカメ特性でモアレ出てるけど、実際には見えないぞっ!

この作品 (後半) は、くぎみーづくし (爆

R03
りぜる:釘宮理恵さん
るくす:釘宮理恵さん
ろべりあ:釘宮理恵さん
らんらん:釘宮理恵さん
れいちぇら:釘宮理恵さん

1人5役 (*/∇\*) はふ~ん♪
一斉に喋られると、トリップしそうになるよっ!

間違えたトリップしただった (爆

そして、また泣かせさせられた (´;ω;`)ウウ・・・



前回と同じく気が付いたら1~24話、全部観てしまってたけど r(^ω^*)))

今日の僕の運勢は「リフレッシュが必要」らしいけど…

運勢を見る前から、最近、脚本の事ばかりで「禁テレビ、禁ゲーム」 だったので、今日は「気分転換&充電」で「りぜるまいん」を観る事決めていたのですが…

なんだか、僕の行動は全て、見通されているみたい (^-^;;;

幸せを堪能出来た、良い一日でした。

\(*´∇`*)/ イエィ

2010年4月24日 (土)

私はくぎみーでタバコを止めました。

先月、禁煙宣言して…

K01_2
今日で1ヶ月経ちました。 ヽ(´▽`)/
[僕のお勧め禁煙方法]

10数年喫煙してきましたが、1ヶ月禁煙出来たのは初めてです。(今までは、3日も持たない坊主だった…)

実は、以前から禁煙しようと思ってはいたのですが…

よく、タバコはストレス発散とか言われていますが本当は違う事は、認識していました

タバコでストレスを発散させている訳ではなく

体内のニコチンが切れる → イライラする → タバコを吸うと安心する

というサイクルらしく、発散させている "つもり" の原因を作っているのは、ニコチンなのです

タバコを吸うと脳内にドーパミンが分泌され「幸福感」を感じるらしいですが、人間の脳は、それがストレス発散と勘違いしているようですね。



ふと、思ってしまったのです!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

タバコの代わりになる幸福感」を脳に与えれば良いのです!

僕の場合、答えは秒速でした。 r(^ω^*)))

以前から気になっていた事!それは…

くぎみーを聴くと、

明らかに、脳内に何か分泌されているのが判る」のです!

頭がスースーするのです。 (*´ρ`*)♪

これは、ドーパミンが大量に分泌され「超幸福感」を感じているようです。

さらに、体もゾクゾクします (*/∇\*)
場合によっては、ジェットコースターにもなります(
そのまま深く入ると、映像が見えて体が軽くなり、やがて宇宙になり…



つまりですね「僕はもうタバコなんて吸わなくても良い体なのです。 r(^^;)

タバコを吸ったからといって「脳はスースーしない」「体もゾクゾクしない」

「タバコ vs くぎみー」で、

くぎみーの圧勝!! ヾ(>▽<)ゞ

言い方を変えると、もう…タバコでは役不足…



タバコ止めますか?

それとも、くぎみー聴くの止めますか?

エイッ! (´ー`*)/ ⌒ [タバコ] ポイッ
がなんと言おうと、釘宮理恵さん優先です (*/∇\*) 

ハヤテ第2期DVD&Blu-ray完結記念!!

4/23 ハヤテ第2期DVD&Blu-ray完結記念!!

抽選で豪華プレゼント付 執事クエスト!!

とゆー訳で、やってみた (゚▽゚*)

全99問なのですが、80問くらいまでは何とか普通に出来たけど r(^ω^*)))

それ以降は、業界関係者じゃないと判らないかも!?
(;´▽`A`` むずい

それでも、なんとか…

H0
なんとか、99問正解できたので、応募してみました
(≧∇≦)

で…「早い者勝ち!?抽選で10名!?」どっちやねんwww

なにか届きますように

そうっ!届くのだっ! (≧∇≦)

2010年4月23日 (金)

そろそろ3ヶ月

ふと、カレンダーを見ると「脚本の勉強を始めて、約3ヶ月

毎日々必ず何かしています。 (空白がありません)

考える、感じる、書く、読む、情報を集める、発想する、研究する、学ぶ、纏める、他

1月末の開始から、今まで1日も休んだ事はありません

その理由は「ぬるい考えではやってないから!!」です。



まだ3ヶ月とも言えますが、僕にとっては「1年分くらい情報が詰まっている」と感じます

4倍速で学んで、行動している…感じかな? (^^; 脳内クロックアップ

エネルギーの消耗が激しいせいか?最近良くご飯を食べます。
(どんぶり飯2杯 + ラーメン + 甘いもの + 野菜ジュース) とか…

それでも、もう一人自分がほしいです…

8倍速で行けるから…

2010年4月22日 (木)

脚本「第2話」苦戦する理由は沢山…

第2話かなり苦戦しております。 (;´▽`A``

理由は、第1話と「同じキーワードを多用出来ない、同じような展開は出来ない」と思っているからです。

まぁ当然といえば当然だと (^^;

もう一つ、苦戦する理由は「ボリューム」です。

あくまで、今僕が書いている脚本のボリュームの事ですが、

第1話は、何も無い状況から書いた、情報量5の内容

第2話は、情報量10の内容

第2話」は、1話の倍の情報量になっているのです。 (^-^;



ナゼ倍の情報?1話と同じ5じゃ駄目なの?

■倍になってしまった理由1

同じような展開 (情報量) では「飽きられてしまう」かもしれない…

■倍になってしまった理由2

第2話」では「主人公過去のエピソード」も加えるからです。

主人公の過去を伝える事により「主人公の設定」を知ってもらう事ですね。

過去のエピソード(5)」+「本編(5)」で、必然的に多くなったのです。 (^^;

実は、既に「第2話(前半)過去のエピソード部分」は書き上げ推敲は第10稿目だったりします。(この時点で1話と同じボリューム

第2話(後半)本編」も、同等ボリュームなので時間がかかっております。 (;´▽`A``



でも、大丈夫!

28日迄に無事書き上げる事は出来るのです。

4/18 から開始して、今日は5日目の 4/22 ですが、半分終わっている訳ですね。 (≧∇≦)b

ヤル時は、絶対的に俺はヤルのだっ!
(*≧m≦*)

2010年4月21日 (水)

ついに最終巻!

K01
ハヤテのごとく!! 2nd (9) Blu-ray 初回限定版

なんとっ!、なんとっ!? Σ(゚д゚;)

けしからんパッケージだっ!! !!(゚ロ゚屮)屮

K02
で、ナギお嬢様が見えないではないかっ!! (/□≦、) そっちかYO!w

K03
ちなみに、PCの上はこんな感じ r(^ω^*)))

上のポスター眺めながら、ある日 twitter でナギお嬢様の顔文字書いてみた

ナギお嬢様♪ ⌒(*゚。^*)⌒∫゛うにゃ~ぁ☆

数文字のAAで、ナギお嬢様の可愛さが表現デキルカー!!
\(*`∧´)/

と言いつつ、ブログのキャッチフレーズに追加されてたり (^-^ゞ



なぁ、ハヤテ

ハヤテ「ハイッ、お嬢様」

K04
ブログランキングらしいのだが、このブログを書いている中の人の頭の中が気になるのだが…

ハヤテ「さ、さぁ、僕もさすがに本人ではありませんので…」

このまま放置しておくと、そのうちぶっちぎるんじゃないか!?

ハヤテ「頭の血管の話ですね?」

って、お二人さんとも、なに僕のブログで話してんのYO! (天の声風に

脚本「第2話」苦戦しながらも

脚本「第2話」の第1稿目前半は書けたかな?(;´▽`A``

考えて書いている訳でなく感じて書いているので難しい
反面、リアルかも

これから後半」と「第3話へ繋ぐ部分」を考え感じなくてはならない…

そして「推敲は絶対に怠ってはならない!!

焦るな、延ばすな、手を抜くな!

締切まで「まだ7日もある!ガンバレ!!俺っ!!

絶対に間に合うし、絶対出来るって!! (≧m≦)

2010年4月20日 (火)

最近、起きる不思議な現象

新しい事を始めたい!!
その為にいろんなパワーが必要だったので、

学び始め道具を揃え、今度は逆に、不要なものを捨て始めました。

生活習慣を変え、余計な考え、不安、不満、タバコ、酒、極力無駄遣いを減らす、無駄な時間、他

無駄な時間は、時間コントロールの為「テレビ予約番組大幅削減」等

さて、次は、何を捨てようか?と思っていた所

K01_2

上記の1通のメールが届く
簡単に言うと「メールマガジン」なのですが、
タイミングが良いと言うか (^^;;;

K02
今日の運勢を見てみる

何となくもったいないと思っていたものは処分することが幸運を招きます

また、偶然というか、重なりました (^^;;;

どうやら今日、僕はなにかを処分しなくてはならない!」ようです。

気になったので「クローゼット」を調べてみる…

確かにありました何となくもったいないと思っていたもの

意味的には「過去の清算」かな?

それを処分して、クローゼットの開いたスペースに部屋に散らかっていたものを収納し、部屋が広くなりました。 ヽ(´▽`)/



しかし、ナゼだろう!?、ホントなぜだろう!?

ここ最近、
自分が考えている情報が「自動的に入ってくる

例えば「○○の情報が知りたいな~ぁ」と思って、偶然テレビつければ、特集があったり

○○欲しいな~ぁ」と思えば、だいたい手に入る

直感で行動すれば「それが吉と出たり」する。



運気、運勢の現実味を感じています

本当の本当に映画作っちゃうっぞっ! (≧∇≦)b

2010年4月19日 (月)

脚本「第2話」苦戦中(;´▽`A``

第1話」は、何も無い状態から話を進めるので、書きやすかった

でも、「第2話」からは、そうはいかない ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

予想以上に苦戦しております。

例えば、キーワード

第1話で使ったキーワードは、第2話ではあまり多様出来ない

言葉の心理的なものもあり、同じキーワードを何度も使うと、打ち消しあう作用があるらしい…ネットに調査結果もありました。←(実際自分もそう思う…ありがたみが無くなる)

つまり、新たな設定や展開も考えなくてはならない!

1話は、話の流れを分かりやすくする為にも、難しくない展開なのですが、

同じ調子で2話を書くと、飽きられてしまう

さて、どうする俺っ!? ( ̄◆ ̄;)



考えるのではなく、無心で「どうしたらよいのか?感じるのだっ! (≧m≦) 大丈夫、俺なら4月28日迄に絶対に出来る!!

2010年4月18日 (日)

原稿も送ったし、のんびりと…

出来ないのだっ! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

4月16日に投稿、脚本の原稿は、まだ第1話」…

これから、「第2話」を書かなくてはならない (^-^;

最初の予定(設定?)では、2話は、5月に入って投稿する予定だったけど、

日程を再計算!!

日付が出ましたっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 自己期限

次の「第2話投稿は、「4月28日」です。 (;´▽`A``

って、10日後じゃん!! ( ̄◆ ̄;)

設定やテーマは既にあるので、書きやすいのだけど、原稿としてはまだ書かれてない、展開は頭の中…

でも、大丈夫なのだっ!俺っちは、絶対に完成出来るのだっ! (≧∇≦)

なぜ、そんな事が言える!?

実は、第1話の原稿は、10日前に原稿書き直し始め [4/6]

無事投稿出来ている [4/16] のだっ! (゚▽゚*)

既に実績?があるので自信はあり、

こういう時の為の秘密兵器を、僕は持っているのだっ!
(* ̄ー ̄*)

ピンチの時、「どうやれば、問題なく事を進める事が出来るのか?進行マニュアル」があると、ありがたいですよね?

しかも「自分専用の、自分だけの為のマニュアル!!

それも、僕は作っています。 (*゚▽゚)ノ

そ・れ・は!!

過去の自分のブログ」や「日記」を観れば良いのです。
ヽ(´▽`)/

進め方は「日記に書かれている」 (^^) このブログではない方

さて、では作業に (^-^;



今朝、変な夢を見た…複数の外人さんと会話してた (゚ー゚; 普通に会話して、普通に接触してた

夢占いをみてみる (・ω・ )

「自分を変える事が出来るチャンスが来る」

らしい r(^ω^*)))

2010年4月17日 (土)

映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

本日4月17日

「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」

劇場公開らしい (゚▽゚*)

でっ!



K01
今日行ってきました! (≧∇≦)

しかも、朝一番でっ! (*´∇`*)

朝一番だったので、人自体が少なかったので、当然子どもも少なく、スクリーンどセンターで、前方には観客は居ない…

絶好の環境で観れました!! ヽ(´▽`)/ 独占予約状態っぽい?w

映画館行くの何年ぶりだろ?今の場所に引っ越してきて行ってないから、少なくとも6年は行ってない (^-^;;;

しかも、劇場でしんちゃん観るのは、初めてだよー!! (゚▽゚*)



だって、ヒロインが「くぎみーだったのでっ! (〃'∇'〃)ゝエヘ

内容については、あまり触れたくないのですが、

エピソード的に「もしも、未来の自分が…」と言うシーンがありましたが、

数日前に、僕も同じような事を考えていたので、気持ちが良く分かる



(注意:ネタバレでは無いけど、僕の感想注意!)

素直な僕の感想では、「不思議な感じ」でした、

なんて言うんだろう…

今までの、しんちゃんとはちょっと違うスパイスが効いていますよっ!」的な作品でしたね。

未来のしんちゃんの「ラストメッセージ」は最高です。 ( ´;ω;`)ブワッ

K02
パンフレットらしきものが、売って無かったようなので、

せっかくなので、ちょいとグッズを購入 r(^ω^*)))

あまり…と言うか、殆ど「CV:釘宮理恵さん」の記載が無いのは、ナゼだろう?

なんとなぁ~く、分かるような気もするけど…

2010年4月16日 (金)

これから、いろんな奇跡を起こすぞっ!

本日、予定の「4月16日」に、脚本の原稿は完成し、ポスト投函しました。  ヽ(´▽`)/ Lv.35

って、実はですね、この締切は「自己締切」なんですよね (^-^;;;

無期限だと、いつまでもやらない…ので、1月末頃に締切を本日と決めていました。

ちゃんと計算して出した結果4月16日」になったらしい (^-^;

で、自己締切ギリギリで徹夜して、火事場の馬鹿力を使うwww

K01
昨日スーパーで買ったチョコ5枚中、4枚を昨晩から今朝にかけて食べた

チョコパワー補給!! (≧∇≦)

そして、くぎみー聴きながら、くぎみーパワー補給!! (≧∇≦)

どちらにせよ、もし鼻血が出ても原因が判りませんなっ! (爆)

で、今日の運勢が気になったので、ちょいと見てみた (゚▽゚*)

K02
今日の運勢…1位だった r(^ω^*)))

あなたの才能が認められそう

これは、うれしいな~ぁ! ヽ(´▽`)/

ふと、去年の 4/16 自分が何してたのか?気になったのでブログを見る

ハヤテを観始めた頃だった (^^; 今とあんま変わってない?w

なんか、今日4月16日は、ハヤテのごとく! 23巻、24巻「同時発売」らしので、福岡のゲーマーズや、書店を巡ったけど、福岡はまだですね (^^;

ってか「畑先生スゲーYO!2巻同時発売って、今までなかったしょ!?初!?

で、ナゼ今回で、今日なんですか?(汗



で、最新刊の単行本は無かったけど、ゲーマーズで

K03
ハヤテのごとく!スナック」買ってみた (゚▽゚*)

手前のコースターは、おまけで頂いた (゚ー゚)



以前から、ブログ名を変えようと「タイトルは決めていた」のですが、本日タイトル変更しました。

開設当時と、思想が変わりつつあるので、以前のタイトルと見合わなくなっていた事や、今日を新たなスタート地点として、気分を一新する為にも、変更です。 (゚▽゚*) 今からスゲー楽しい事起こるよー

第1話の原稿完成!

脚本の原稿

なんとか、16日本日期限」に完成致しました。 (;´▽`A`` Lv.34

推敲は「印刷 → 手書」中に1回増えて計31回に (^-^;;;

さて、原稿を封筒に入れ切手を貼り後は郵便局へ

ついにここまで来たんだよ~ (≧∇≦)

今から、郵便局行って来ます!! ヽ(´▽`)/



投稿完了後、ブログ名を変えるらしい (^-^;

2010年4月15日 (木)

正念場とラッキーが同時に(^-^;

今日は、脚本の原稿を、手書き完成させなくてはいけないのだっ! ヽ(*≧ε≦*)φ

そんな状況の中



3月25日ネットで情報を知る

「(7/3) (7/4) アイドルマスター 5周年記念 ライブ

で?くぎみーは!? ( ´・ω・`)

出演決定!! \(^o^)/

開催日は「7月3日」と「7月4日」で「幕張イベントホール」らしい…

チケットの「第1回WEB先行抽選予約」は「4月9日~」

で、早速「4月9日」に予約したのですが、

抽選」なので、早いもの勝ちでもない

さらに「7月3日」「7月4日」と2日間共観たければ、「2回応募」しなければならない…

つまり「当選しないと始まらないのだ (^^;;;

でも、なぜか当選する感じがした! (゚ー゚) ピンッ!

そう、2日分ともしかも良い席を

実は、日記にも書いていたし、応募以前から twitterでつぶやいていた ヾ(´▽`*;)ゝ

まだ、応募前で、当選しているのか判らないのに「ステージ付近の席が良いぞっ!」と、確実に当選された気分でいました



そして、本日15日、当選結果発表!!

I01
本当に当選してた! (≧∇≦)

しかも2日分とも!!

I02
早速チケットを受け取りに行く

で、"ブロックE" って何処だけ?」…良い場所だと思う!! (≧m≦)

ブロックEはいい場所!

ブロックEはいい場所!

ブロックEはいい場所!



I03
で調べてみたら、こんな場所だった! (v^ー゜)ヤッタネ!!

しかも超前! q(*≧∇≦)p キャー

ステージ前でライブ観るなんて、生まれて初めてですなっ!

ステージ中央ではないのが、残念だけど、

くぎみーがステージ右側だと
超最高な場所ですなっ!! (*ノノ) キャー

いや、そうに違いないのだ、
間違いないぞっ! (≧∇≦)



なんか、最近本当に、思った事「ブログや日記に書いた事」が、そのとうりに…

良し、日記にも書かなくてはっ! (゚▽゚*)

2010年4月14日 (水)

ようやく

脚本の原稿は、ブログ日記とうりに、本日14日仕上がりました。 (;´▽`A``

なかなか許可が出なくてですね (;;;´Д`) 自分と言う監督から

あらゆるチェックを得て、推敲第30稿目なんとか許可を得ました。

明日は、この印刷原稿を、手書き原稿にする

15日中には、全て完了している

今から、その準備をする

とゆー訳で、簡単にブログ終了 (^-^;

2010年4月13日 (火)

推敲…なんとか完了かな?(;´▽`A``

脚本の原稿締切り10日前に、あえて原稿削除!!

新たに書き直し推敲第26稿目で、完成と言える状態になってきました。 (≧∇≦)

G01
誤字・脱字はもちろん、あらゆる推敲、構成の見直しをした。

後は、改行と文字バランスを整える事ですね。

ここまでは「本当に出来たのだろうか?」と、実感がなかったのですが

G02
印刷して、コレを見た時

俺…本当に書いてしまったんだな」と、実感 (^-^;

さて、締切りまで後3日、全力疾走しろっ! (≧∇≦)

2010年4月12日 (月)

締め切りまで、残り4日ヾ(;´▽`A``

脚本の原稿

推敲しまくりで、18回目 (^-^;

なかなか終わらんとですよ \(;゚∇゚)/

練り直しては…朝起きて再び気になり練り直し夕方考えて…夜練り直しては…以下ループ(汗

よしっ!絶対14日までに仕上げるぞっ! (≧m≦)



っと、ちょいと「縦書きエディタ」を紹介してみます。 (*゚▽゚)ノ

K01
VerticalEditor

というフリーソフトを、使わせて頂いています

日本人には、お勧めしたいソフトですね。 (*^-^)

ソフト名ググれば、直ぐに出ますので、細かい事言う程でも (^-^;

2010年4月11日 (日)

ルイズご主人様キタ━(゚∀゚)━!!

とゆーわけで

MF文庫Jお年玉フェア」より

L01
ゼロの使い魔 特製スリムポスター

本日届いたばいっ! (゚▽゚*) 急に博多弁w

応募時に、選んだのは『ゼロの使い魔』だったのに、
なぜか2種類送られてきた

おまけ? (^-^;

ちなみに、こちらの白いPC側は「ナギお嬢様 エリア」ですが、後方は「ルイズご主人様 エリア」で…頭の中は…

2010年4月10日 (土)

ついに、タイムマシンを使った!

モチベーション上がったり下がったり (;ω;)

なんとか安定させる方法を考えた結果、タイムマシンの存在に気がついた ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ので、タイムマシンを使う事にした

さて、どういう事なのか?

今、現在を何の問題もなく充実に生きている人は、それで良いのかもしれない

でももっと、もっと充実した現在だったら?

現在が充実している事は、過去の自分が頑張ったり何か努力したからでしょう。

現在の原因は、過去の自分の行動」であり、

未来の原因は、現在の自分の行動次第」と言う事ですね。

現在は、未来の原因なのですよ!!

そう考えると少し恐ろしいですよね (^^;;;



そんな事は、言われなくても分かっているYO!

僕も最初は、そう思っていました…いえ、分かったフリをしていました。



2020年
もし、あなたが幸せで無いのなら、恐らくこう言うのです。

あ~ぁっ、せめて10年前に戻ってやり直したい!」っと



でも、あなたは凄くラッキーです。

タイムマシーンを使い、
未来から、現在2010年戻って来たのですよ、今っ!!

さぁ、これから、あなたは今をどうする!?、どう生きますか!?

何もせずに、「せめて10年前に…」と、また同じ事を繰り返すのですか?



死ぬ気で行くのだ俺っ! (*≧m≦*)

2010年4月 9日 (金)

推敲なぅ

頭の中部屋書類ファイルが…

同期し始めた!! (゚д゚; )

(@Д@; 早い話、散らかっているという

S01
現在、脚本の原稿になるものは、左側の白いPCのキーボード手前に置いているものだけで、

は、設定や、自己注意事項一般注意事項

推敲中は、設定資料注意事項からマーカーで関連付けて色分け

途中で注意書き、新たな発想が生まれた時、即書けるので、アナログ書類の方がスピーディな訂正は出来るかも

しかし…そろそろ片付けないと、やヴぁいな (;;;´Д`)ゝ

特に頭の中をっ! ヾ(*゚A`)ノ

原稿締切りまで、残り7日

余裕で絶対に間に合わせるぞっ! (≧m≦)

2010年4月 8日 (木)

変な夢(;´▽`A``

以前見た階段の夢では、運気が下がろうとしていたけど、上がったらしい

今日も変な夢を見た…

それは、飛行機が急降下 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

激突まで後、数メートル ヾ(.;.;゚Д゚)ノ



地面に激突寸前の所で、飛行機は上昇した (;´▽`A``

ギリギリだったようですが、無事着陸出来たようです。 (^-^;

気になったので、まだ夢診断を調べてみる

階段の時と同じようで「上がる、下がる」は、運気のようですね。

墜落して激突寸前上昇したのは、今まさにそんな感じなのかもしれない ( ̄Д ̄;;

墜落しないように、
アフターバーナーⅡのBGMでも聴こう g(゚▽゚*) 戦えっ!

↓知らない人用 (^-^;

2010年4月 7日 (水)

推敲中

脚本の原稿締め切りまで、残り9日

先日設定だけ残し、他の原稿を破棄して、ゼロから書き直し始めたのですが、ただ今推敲中です。

推敲…簡単に言うと文の練り直し作業ですね。

推敲は、誤字脱字や、言い回し物語の流れの見直し等、あるのですが、

最近僕は、漢字の意味を改めて調べなおす事が多いですね。

漢字の意味は、なんとなく判るけど、実際の正しい意味とは違っていたり…特に、日本語はあいまいな表記が多いので、誤解や勘違いも生まれやすいのですよね。

例えば

・主人公にアイテムを渡した
・それを受け取った主人公は「いいです」と答えた

さて、この「いいです」とは、「良いです (気に入った?)」「結構です (不要?)」

と言う具合ですね。 (^^;;;

取りあえず文やストーリーを書くのは、難しくないと思うのですが、一番難しいのはこの推敲で、推敲によって演出が変わる」と言っても過言ではないかもしれません。

推敲の一つに「長文を短文にする」事もありますが、実は僕の場合、このブログを立ち上げた当初から、自然と行っていた事です。

本来は「忙しい人用」との名目でしたが、「青い文字の箇所だけ見れば、概ねのブログ内容は判るですね。 (^^;

青い箇所が重要箇所であり、黒い文字は重要ではないけれど、「黒い文字の演出の仕方で、面白くも出来るかもしれない事ですね。

言葉や、文章は本当難しいです。 (;´▽`A``

2010年4月 6日 (火)

残り10日

脚本の原稿締め切りまで、後10日です。

まだ10日もあるのです。

原稿の原本になる物は、2月には出来ていたのですが、その原稿は使わない事にしました。

最初に考えた原稿から、「考え方の変更や、不要なものは捨てる」等、思想も変わりましたので、

今日余計な考えや心配事は捨て真っ白なPCと、何も書かれていない真っ白なテキストエディタ画面」に向き合い原稿をゼロから書き直しました。

その結果、最初の頃とは全く別物で、良い感じに出来たと思います。

後日読み返し変に思わなければ推敲して、締め切りに間に合う事でしょう

ガンバレ俺っ! (≧m≦)

2010年4月 5日 (月)

ハヤテのミクコレ

とゆーわけでw (CV:若本規夫さん)

本日、4月5日ハヤテのごとく!! mixiコレクション登場!

てな訳で、登録したんであります~うぅぅ!! (≧∇≦)

H01
反映されるのは、ケータイサイトだけみたい (^^; 当然か?

おい、良く見るのだ「PC用は今のところサービスしておりません」と書いてあるぞっ!

(=´Д`=)ゞ

実は、なんとなく3月末に mixi 登録していたのですが、登録してて良かったかも (゚▽゚*)ゞ

って、思わず "とっとこハム太郎" の文字の次に、西沢さんに目が行ってしまったwww

早く「かわいぃ白いケータイ欲しいぞっ!」 (*´д`*)ハァハァ

H02
ちなみに、電話発信画面 r(^ω^*)))

H03
今月カレンダーは、ナギお嬢様だったので (゚▽゚*)

2010年4月 4日 (日)

真っ白な原稿用紙から…

新年度に入って4日目

真っ白なノートPCマウステーブルにして4日目

気持ちもリフレッシュ出来る白

今まで、僕の部屋やPC関連機器は黒統一でしたが、

白って明るくて良いですね。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こう、なんて言うんだろぉ?…

今から自分でこの色(白)を変えるんだぞっ!
みたいな…(^-^;

真っ白な環境で原稿を書く制作意欲と希望が湧きます

今年来年引越しする時は、部屋は明るい白で統一しよう! (≧∇≦)b

2010年4月 3日 (土)

ある物を自作する

捜し求め、研究した材料で、謎の物を自作 Lv.33

恐らく10人中10人が市販品を買ってくると思う…

普段の自分だったら買ってくる

でも、普通じゃないのだっ! (* ̄ー ̄*) 目のつけどころが…なんとかw



良い材料がなかったら、原料から仕入れて自分で作ろうかと思っていた(汗

2010年4月 2日 (金)

5月の日程を決める(≧∇≦)

K01
とゆー訳で、
5月に沖縄に旅に出るので、予約ガイド購入 (゚▽゚*)

そして、ちょいと雑貨も購入

本当は、5月の連休に行こうかと思っていたのですが、人が多そうなので、ゆっくり出来ない!(≧m≦)かもしれないので、5月中旬に出発です。

沖縄が俺を呼んでいる!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

人生初の沖縄体験でっせ!
なんか超楽しみ! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

K02
で、ついでにヨドって、白EeePC用にミニスピーカ (^^ゞ

視聴しましたが、他のミニキューブスピーカよりはわりと低音が出ていて、パワフルに感じました…電源はUSBですが、音源は無し…どうせなら千円くらい高くても良かったのでUSB音源搭載してほしかった…後LEDは眩しくていらにゃい(汗)分解して外そう

2010年4月 1日 (木)

新しいスタート!「清く正しく新しく」

僕にとって、全く新しい事

これから展開させる!

新しい事を始める為に、まずは習慣を変えた…そしてタバコも止め

そして、今の気分は「キイロと白」の気分 r(^ω^*))) 色心理をネットで調べないでねw

今年元旦に、ブログの色をキイロに変えたのは、僕にとってラッキーカラーだったようで (^^ゞ

これから直面するであろう難関

ナギ倒して行きますっ!(≧∇≦)

で、先ほど購入したテーブルで…

W01
新PC環境!! (≧∇≦)

キイロ&白気分

一瞬「どこのおんなのこの部屋だよっ!?」とツッコんでしまった。www

パームレスト付近の「イン○ルなんちゃら、窓XPなんちゃら」のシールを剥がして、

自作ハヤテロゴシールやら、マウスはナギお嬢様仕様にしてみた (゚▽゚*)

W02
プリンタは、小さなテーブルに載せて、使わない時は奥に収納 (゚ー゚)

W03
来年のスローガン (*^ω^*)ノ彡

直感を信じて!

さて、地味に身近なところから書こうかな (^^;

実は、昨日白いテーブル」が欲しかったので、ホームセンター3件とニトリを探してもありませんでした

最近、僕の身の回りの出来事がちょいと変なのですが、無かった理由は恐らく白いテーブルは無いかもしれない」…と僕が思いながら、4件お店を巡ったからかもしれません



今日は、別の店 (1店のみ) に「白いテーブルはある!!」と思って行ったら…

K01
探していた「白いテーブルありました!!しかも「小・中」の2個同時入手 (゚▽゚*)

白いテーブルはある!!」と念をしただけあったのでしょうね。 (^^;;;



K02
↑写真は、3月に脚本関係で学んだ事

付箋貼りまくり (^-^;

映画を作ってやろう!!(≧∇≦)

と思っているのですが、普通だったら素人が無理」と諦めると思う

僕自身も普通だったら考えないじゃぁナゼ考えたのか!?

それは「直感で、成功を感じたから!!

過去の僕の直感、実体験を「古い順」から説明させていただくと

■ハムスター
小学校の頃、物凄くかわいがっていたハムスターが亡くなったので、マンションの裏庭?に埋めたんですよね…数ヶ月後の事だったと思います、ある日突然埋めた場所が気になったんです、そしてその場所に行くと「火の玉が地面からふわ~っと宙に上がり」この時点で僕は怖かったので逃げ出したかったのですが、体が動きません「宙に上がった火の玉は、ゆっくりと地面に帰りました」…そして、体が動くようになった僕は、猛ダッシュでその場を離れるのでした…可愛がっていたハムスターが呼んでいた気がしたのです。そして、お礼を言ってくれたようですね。今までありがとう

■おばあちゃん
中学校の頃、眠っていると突然目が覚めた「時刻は夜中の2~3時」だったでしょうか、辺りを見回すと、おばあちゃんの気配を感じたのです、あまりにもおばあちゃんの気配が強かったので、思わず「おばあちゃん?」と呼んでみると、立てかけていた本棚が「バサっ!」と倒れました。…僕は、ガクガク脅えながらも、「おじいちゃんを見守ってね」と言い残すと、おばあちゃんの気配はスッと消えました…そして翌日、自宅に電話が鳴り響き「おばあちゃんが亡くなった」との連絡を受けるのでした…きっと、最後に生霊として僕の元へ心配して来てくれたのでしょう、あまり会う機会はなかったけど、本当今までありがとう。

■大きくなったら、なにになりたい?
小学3年生の頃、父が「大人になったら何する?」と質問してきた、僕は機械いじりが好きだったので、「電気関係」と答えた…父は「電気関係と言っても、テレビ?炊飯器?冷蔵庫?」と更に質問を返してくる…小学3年の頭なりに、どうせ、どうせ電気関係をするなら「最強の電気関係がいい!」…小学3年の僕が捜し求めた結果「何でもこなせる万能な機械、パソコンのプログラマだっ!」とピンと来た!…結果、CE→PG→SEと実現してしまった訳です (^^;;;

■U.F.O飛んでない!?
中学生の頃、ある日突然、なんかU.F.Oが飛んでいる気がした「ピンっ!」と来たので、マンション6Fの非常階段から、海沿いを見る…数キロ離れたマンションとマンションの隙間を光が上に向かって「ヒュっ!」とオレンジに光る動く物体を目撃…あぁ流れ星ね…と思いましたが、良く考えてみよう…流れ星って、地上から上に向かって流れるのだろうか!?…あれは本当にU.F.Oだったのだろうか?

■くじ
友人は知っている事ですが、アニメイトの抽選くじ…当時の僕は「カードキャプターさくらのテレカ」が欲しかったのですが、抽選なのでハズレれば当然貰えません、でも、根拠は全くないのですが「絶対に当たっている気がした!」…抽選発表の当日、僕は別の用事で行く事が出来なかったので、友人に「絶対当たっているから、テレカ持って帰ってきてね」と抽選券を渡す…そして、見事本当に当たっていました。(^^;

■就職
バイトが多かった20代前半、そろそろ就職したいなぁ、と思いながらもズルズルとバイト生活…ある日突然「なんか、1週間くらいで就職が決まりそうな、気がした!」ピンっと来た!…身近に友人が居たので「俺!絶対1週間以内に就職決めるね!」と約束…そして、本当に1週間で中途採用で就職するのです。 (^^;;; 友人と爆笑ですよwww

■映画を作ろう!!
他にも沢山「ピンっ!」と来た事はありますが、今年のピンっ!は異常なパワーです、そう「僕は映画を作る事が出来る!!」とピンっ!と来たのです。…自分でも何考えているんだろ?と思いながらも、勉強やりはじめ、自ら「こう学んだ方が良いのかな?」とピンっ!と来ながら、自分で勉強していたのですが、本等で学んでも「自分が既に行っていた事と同じ事」…つまり、ピンっ!と来て勝手に学んでいた事は、問題なかった!事ですね。

霊を信じる人、信じない人も居るでしょうが、僕は信じる派…と言うより、幼い頃からいろいろな体験させられたので、別に怖いとも思わないし、全然普通だと思っている。

死ぬ寸前を何回も経験させられたからね (^-^;

生まれて来た時から、死ぬ直前 (^^;;; 産道でつっかえて息が随分出来なかったらしい

という訳で、これから

直感を信じて行動するぞっ!(≧∇≦)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ