脚本「第2話」苦戦する理由は沢山…
「第2話」かなり苦戦しております。 (;´▽`A``
理由は、第1話と「同じキーワードを多用出来ない、同じような展開は出来ない」と思っているからです。
まぁ当然といえば当然だと (^^;
もう一つ、苦戦する理由は「ボリューム」です。
あくまで、今僕が書いている脚本のボリュームの事ですが、
第1話は、何も無い状況から書いた、情報量5の内容
第2話は、情報量10の内容
「第2話」は、1話の倍の情報量になっているのです。 (^-^;
・
・
・
「ナゼ倍の情報?1話と同じ5じゃ駄目なの?」
■倍になってしまった理由1
同じような展開 (情報量) では「飽きられてしまう」かもしれない…
■倍になってしまった理由2
「第2話」では「主人公過去のエピソード」も加えるからです。
主人公の過去を伝える事により「主人公の設定」を知ってもらう事ですね。
「過去のエピソード(5)」+「本編(5)」で、必然的に多くなったのです。 (^^;
実は、既に「第2話(前半)過去のエピソード部分」は書き上げ、推敲は第10稿目だったりします。(この時点で1話と同じボリューム)
「第2話(後半)本編」も、同等ボリュームなので時間がかかっております。 (;´▽`A``
・
・
・
でも、大丈夫!
28日迄に無事書き上げる事は出来るのです。
4/18 から開始して、今日は5日目の 4/22 ですが、半分終わっている訳ですね。 (≧∇≦)b
ヤル時は、絶対的に俺はヤルのだっ!
(*≧m≦*)
最近のコメント