« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の47件の記事

2010年3月31日 (水)

新年度前の準備!

で、ポチっていた物がとどく!!

K01
ASUS EeePC1001HA

お値段、お急ぎ便等を含めても、合計 30,804円

K02
マウスは、ヨドって買ってキタ…けど、なんかマウスの5千円が高く感じるね (^-^;;;

K03
さて、中身はこんな感じの「白くて美しいPC」です。
ヽ(´▽`)/

数日前に「白いPC欲しいなぁ」…と思っていたのですが、

無駄遣いするのもね…でも、今PC壊れて予備が無いのも困る

それに、ミニキーボードでは、長文を打つには辛いのだっ! (/□≦、)

えっ!?言い訳っぽいって? ∑(=゚ω゚=;)

K04
比較すると、キーボードの大きさ結構違うのよね (;´▽`A``

左:EeePC1001HA
右:EeePC901-16G

K05
901 用の予備キーボードで比較

明日からの新年度は、打ちやすいキーボードでバリバリ原稿打てますね。 (゚▽゚*)

ちなみに「また、臨時収入こないかな~ぁ!?」と以前ぼやいていたら、臨時収入がっ! Σ(゚д゚;) で、購入www



K06
今日出かけたのは、文具屋さん自作したい材料やら、原稿用紙やらを購入がメイン

そして、届いた左の荷物は、今の僕の状況にピッタリの「パワーストーン」の「ネックアクセサリ等

で、ついで!?「GEE!STORE」に寄る…

K07
ハヤテのごとく!! 2nd ストラップ

全3種「ナギお嬢様、マリアさん、ヒナギクさん」

・・・ですが、

ナギお嬢様と、ナギお嬢様と、ナギお嬢様」を購入
r(^ω^*)))

K08
おまけで頂いた、クリアフォルダー

なんか、いつも「GEE!STORE」では、ハヤテ関連のおまけを貰っているような (^^;;;

ヒナギクさんのクリアフォルダー…ナギお嬢様の方がもっと喜んだのに…

K09
ナギお嬢様居ました \(^o^)/

うにゃ~ぁ!

2010年3月30日 (火)

いよいよ来月だぞっ!「ら・い・げ・つ!」

何が来月なのか?

原稿の入稿が4月中旬なのです (^^;;;

爆発的に忙しい状況の僕…今PCが壊れたら(@Д@;人生かかっているんだぞっ!

直す時間や、新しく購入する暇が勿体無いので、

余裕がある今がチャンス!?

と、予備PCポチってしもうた (^^; Lv.32

実は、今使っている EeePC 9インチのミニキーボードで、本気でバリバリ入力しようとすると辛いのよね。 (^^; 今書いてるブログの文章くらいなら平気だけど…大量だとつらい

■EeePC 901 ミニキーボード

 「発想 → キー入力 → ミスタイプ → 訂正 → キー入力」

"ミスタイプ → 訂正" している無駄な作業中、発想している時間と同期が取れずイライラする (@Д@; ちなみにデスクトップ機は半壊

新たにキー入力しやすい手ごろな大きさ保険用」も兼ねて注文 (゚▽゚*)

お急ぎ便で明日31日には到着予定

2010年3月29日 (月)

今日届いたものと、買ってきたもの

今日とどいたもの ヽ(´▽`)/

K01
ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD 第5弾

わざわざ送料と手数料払って
ネット通販で購入した理由は…r(^ω^*)))

K02
で、ゲーマーズ行ってきた (゚▽゚*)

れでぃxばと! キャラソン 大地薫

ナギお嬢様マウスパッド」は追加購入 (^^ゞ2枚目

なぜ「ロザリオとバンパイア キャラソン」が無いのだ |||orz

K03
で、ヨドって

インク、用紙やら、ファイルやら (^^;;;

実は、今僕の頭の中は発想だらけで、纏まらない

「発想 → キータイプ → テキストでは整理しづらいくらい多い」

で、結局

発想 → キータイプ → テキスト → 印刷 → 再チェック → 選別 → 整理 → 纏め

しようかと (^^;;; 発想ありすぎるのも困るかも

2010年3月28日 (日)

禁煙5日目

吸い始めて十数年今まで何度も禁煙に失敗

でも、今回は違う

体からニコチンが抜け出す2~3日が異常に眠い

脳の為にもタバコを止めたつもりが、眠くて思考力低下ではマイナスなのでは?



そして5日目の今日脳がフル稼働し始める!

次々と、発想アイデア浮かびだす。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

キーボードでバシバシ、アイデアメモしてるのですが、EeePC(9インチ) ミニキーボードでは、本当イライラするくらいバシバシタイプしまくりです。

もっと早くタバコを止めるベキだったかも (^^ゞ……資金が欲しいので、宝くじアタレ!!(≧m≦)

2010年3月27日 (土)

色(カラー)いろなこだわり?
「少しだけ EeePC (^^;」

なんとなく統一してみる (。・w・。 )

C01

カラーの統一? くぎみーの統一? (^^ゞ

ブラウザデスクトップ配色気分によって一気に変える統一」させるんだけど、

C02

Eee PC 本体ブラックで、かわいくないんですね、これが (;;;´Д`)

白い PC が欲しいような…でも、ネットブック2台も要らないし…

でも、現在 Eee PC 1台がメインマシンみたいなもんだから、予備が無いのは辛いし…

あまり無駄遣い出来ないし…/(-_-;;;

また、臨時収入こないかな~ぁ!?



■おまけ!?

ちなみに「Eee PC 901-16G」を以下のように快適に使っています。

・無線LANモジュール:Intel WiFi Link 5300 (通信安定化)
・メモリ:2GB
・ブラウザ:Google Chrome
・I-O DATA RamPhantom (ラムディスクソフト)
・I-O DATA マッハドライブ (ライトキャッシュソフト) と言うベキ?

ラムディスクを「Z:\」で作成し、マッハドライブで書き込みキャッシュ有効

Google Chrome の起動オプション引数を「--disk-cache-dir="Z:\Google Chrome"」

として、ブラウザキャッシュを、ラムディスク側に割り当て



IE 等より早い Google Chrome
SSD より早い ラムディスク
マッハドライブで、書き込み全体のパフォーマンス改善
Intel製 無線LAN で通信の安定化

後、LANDISK があるので、容量には困らない (^^; 結果的メインマシン並につかえてる

2010年3月26日 (金)

欲しかったものとどく!!

K01
見てのとうりのものが届いた ヽ(´▽`)/

単に「コレクションにしたいだけ?

では、ないんだぞっ! (*^-^)

2010年3月25日 (木)

ハヤテがとどく!!(ぉ

H01
で、本日届いた ヽ(´▽`)/

ハヤテのごとく!! 2nd (8) Blu-ray 初回限定版

久しぶりの、ナギお嬢様パッケージ (*^.^*)

H02
たまには (タマには?w)、裏面も撮ってみる

って、「早く第三期の制作発表を知りたいぞっ! (≧m≦)」

禁煙1日経過
「ブログや日記のパワー」

脳の為、体の為、人の為、時間の為、お金の為、自分テストの為

いろんな理由で禁煙した訳ですが、特に今脳の為、時間の為、自分テストの為」が大きいのですが…

十数年間、毎日タバコ吸ってましたが、前日まで「1日2箱40本

それを、突然昨日から0本」にした訳です。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

自分でも驚きなんですが…ただ…デメリット?も現在ありまして…(;;;´Д`)ゝ

体からニコチンが抜けていく過程は「強烈な眠気が襲う」らしいです。

事実、眠いです…これでは、思考が働かないし、時間が勿体無い…

禁煙する時期を早まったか? ( ̄Д ̄;;



話は変わって、

ブログや日記のパワーって知ってます?

なぜ?、書かなくてもよいような僕自身の駄目出し」や、

ブログ以外にも日記」を書いてるのだと思います?

それは「ブログや日記は現実になるから」です。 (゚▽゚*)

実は、自分だけの「2010年3月18日 日記」に「近いうち禁煙したい!」と、書いていたのですが、もう実現ですね。w
このブログには3月24日いてます)

去年の今頃プロジェクタ欲しいな~ぁ!」みたいな事ブログに書いたら、「本当にプロジェクタ導入」したしw

電子ドラム欲しいな~ぁ!」とブログに書いたら、「本当に導入」出来たしw

「2010年3月24日」に書いたブログは↓
>くぎみー関連のCDだけで、手持ち70枚くらいある r(^ω^*)))
>ので、今後はもっとCD迷子が増えるかも (汗

↑今後、くぎみーCDがもっと増えると言う事ですね。 (v^ー゜)



実は、ブログや日記を書くと言う事は…

自分で発見してみてね。w

1週間で良いから、ブログや日記に、自分の目標や、やりたい事を書いてみると、体験出来ると思うにょっ! (゚▽゚*) まずは、小さい事から



体が勝手に(潜在意識が)行動しだす。
「潜在意識」以外の●●との深い繋がりも解ると…
素直な自分と向き合える (●● = 自分で探そう!)

実は、昔から「脳や心理学」の事は、興味があり (^^ゞ
今回の「タバコ吸いたい!」と思う脳みそを「吸った雰囲気」で騙して制御w

2010年3月24日 (水)

迷子の迷子の伊織さん♪
CD が…

K01
アイマスのCD「My Best Frind (伊織ん)」を、CDで聴きたいぞっ! (゚▽゚*)

K02
開けてみる…メローナさんでした (^^;

K03
この中に、アイマスのCDが?

K04
ゼロの使い魔だった (^-^;

K05
今度こそ、この中にアイマスのCDが?

K06
ハズレだった orz

K07
優姫さんの中かも? (゚▽゚*)

K08
アイマスでも「アイマスSP」、別のCDだった ヾ(;´Д`A

K09
よし、今度こそ、お目当てのCDなのか!? (≧m≦)

K10
またもやハズレ |||orz

ってか、
マジ何処いったん!? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



思いも寄らぬ、近くにありました

K11
探していた「My Best Frind (伊織ん)」は、判りやすいケースの中に (゚m゚*)ゞ

で、この透明のケースは、なんのなんだっけ?

まっ、良いかっ!

と、CDプレイヤオープン

K12
透明ケースは、ピロートークCD用でした (^-^;

くぎみー関連のCDだけで、手持ち70枚くらいある r(^ω^*))) ので、今後はもっとCD迷子が増えるかも (汗

えっ、iPod!?…う~ん、原本のCDの方が音…と言うか声が ((w´ω`w))

小型プリンタが届く「PIXUS iP100」

現在、ウチにあるプリンタは「A3ノビ」で、本体がデカクで邪魔なので、冷蔵庫の上に置かれていたりする (;´▽`A``

脚本関連の資料出力や、気軽に使いたかったので

(最近、小型の EeePC がメインマシン化してるので、それに伴い、手軽なプリンタが欲しかった)

P01
モバイルプリンタ「Canon PIXUS iP100」を購入 (2万円弱)

P02
こんな感じ (^^; 個人的には、白か黒がよかったなぁ

P03
大きさは、昔「Canon BJC-35v」を、持っていたのですが、あまり変わらないかな?

でも「Bluetooth 対応」や「バッテリーキット 対応 (別売)」出来ますね。

残念ながらUSB バスパワーでは、電源すら入りませんでした。 (^^; 直接PCのUSBポートへ1:1接続で実験済み(EeePC)

P04
インクは、BJC-35v 時代の物よりも、大きいですね。

で、実は最初、インクとヘッドの取り付け方が判りませんでした

今までの方法で、上から「カチッ!」と、ハメ込むのか?…と思いきや

P05
こんな感じで、装着するのね。 (^^; なんか、CPU の装着っぽいw

確かに、モバイルプリンタである事を考えると、カートリッジが外れたりしないように、気の利いた設計なのかもしれない ( ^ω^ )

自分の駄目出し

絶対に映画作りたいのにっ!(≧m≦)」と、思う気持ちがありながら時々へこんでしまう自分が居るので、

一体、自分の何が駄目なのか?

客観的に自分を考える /(-_-;;;



やっぱ、そういう事か…

どうやら、自分は意思が弱いのかもしれません (;;;´Д`)ゝ

だって、「絶対に作りたい!」のなら、気迷いは無いハズですよね?

気迷いがあるのは、意思が弱いのかも

取り合えず「自分の意思テスト」として、

今から、タバコ辞めます!! (≧m≦)

最近、考え事多すぎて、1日2箱は吸ってるし…時々、いきなり鼻血が出るし…

これは「タバコヤメレ!時期でもあるのでしょう。

だから、辞めます。

(タバコ吸ってる時間も勿体無いし、脳にも悪いからね (^^; そしてお金も溜まる)

たかがタバコです。

タバコくらい辞めれる意思がなくてどうするYO!俺っ!

捨てれるもの…タバコ (ストック全部、ゴミ箱行き) Lv.31

もう吸わないぞっ!、さようならタバコ

お久しぶりです、健康体!

2010年3月23日 (火)

2012段の跳び箱

さて、何から書き始めようか迷いながら (^^;

僕は、脚本の勉強をしているのですが「映画を作ってやろう!」と、思っています。

常識的な考え方であれば、誰が聞いても去年の自分ですら素人が無理だろっ!」と、言われて当然だと思います。

でも、思った当初は「絶対出来る!」と、思ったんです。

思った…というよりも、これは「直感」で、「ピン!と、来たのです。

出来ると思ったので、最初は独学で猛勉強を始めました。

もっと、もっと、確実なものにする為に「本を買いあさり勉強」もしました。



でも、せっかく本を購入しても、本から学んだ事は、殆どなかった

不思議ですね。 (^^;

「火事場の馬鹿力」?、「火事場の馬鹿脳みそ」ってヤツでしょうか?

既に、自分で考えて学んでいた(先にやっていた)」事です

目標は、映画を作ってやろう!(2012段)

最初は、異常にテンションが高かったので、僕の背中には羽が生えていた

2012段の跳び箱?、大丈夫、羽があるから飛び越えれる!

そんな勢いでした。

羽が生えている時「10段、50段、100段」の跳び箱を飛ぶのは、簡単でした

よしっ!一気に1000段くらい飛び越えてやろう!」と、更に勉強



でも、飛び越えれない時がある…それは、背中に羽が生えていない時 (テンション低い時)

当然1000段の跳び箱にぶち当たりへこんでしまう |||orz

羽が生えていない時でも、飛び越えられる裏技はないのだろうか?」と、考えだす

そうです、変な欲が出てしまったのです

その結果、恥ずかしながらも「売れる脚本の書き方」の教材を頼んでしまったのです

この教材で学べば、2012段一気に飛び越えれるかもしれない」…



ふと、気づくと作品に対する情熱よりも、跳び箱を越える事を優先してしまった訳です

でも、目が覚めました!

こんな教材を使った所で、やり方が汚いし、自分の作品ではない!

何より、作品をナメてる!!

教材は、未開封のまま返品!



さて、「一気に2012段飛べるかもしれないアイテム」を、僕は失った訳です

そうすると目の前の跳び箱の高さに、腰を抜かしたのです。

とんでもない、跳び箱を越えようとしていた…

当然、テンションは下がりまくりです。

さて、どうする?諦めるの?

そもそも、一気に飛び越えようと思った僕が間違えていました。 |||orz

再び目が覚めました。

少しずつ、少しずつで良いから、努力して行こうと決意しました。

そう考えを改めると、テンションが上がってきます。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

脚本を勉強する事に、時間を使いたいので「中途半端な、不要なものはキリ捨てる」事を覚悟していましたが、捨てるものは趣味等ではなかった

まず、捨てるものは、「余計な考え方と欲」でした。

今日は、深く反省させられる一日でした。

でも、考えを改める事が出来て良かったです。 ( ^ω^ )

これから、絶好調で行くのだっ! (≧∇≦)

いっ、いかん

なんか、妙にテンション上がらないなぁ (@Д@;

二足お先に、3月病!?

う~ん /(-_-;;;

こんな日は、充電するかな…

明日は、
最高のテンションにしよう! (≧m≦)

2010年3月22日 (月)

教材返品

数日前、注文した脚本の教材本日到着

でも、未開封で返品します

この教材は簡単に言うと売れる脚本の書き方」です。

そりゃ誰だって、どうせ脚本を書くなら、売れたいと思うのは当然だと思う

でも、でもっ!、やはり僕は違うと思うのです。

それは何故?

もし、もし!この教材のお陰で、仮に売れる脚本が書けたとして、僕が作りたかった脚本では無い!のです。

結局は、僕の作品ではなく、教材を元に作り上げた複製に過ぎない、ように感じたからです。

自分でも、情け無いと思います。 |||orz 大反省

今まで、脚本の事を学ぶにつれ、本来の自分の脚本ではなく、売れる脚本の書き方まで学び始めたのが、間違いだったと思います

これでは世間一般的な作品と変わらないもの」、しか出来ないかも

俺は、そんな生ぬるい考えで作品を作ろうとしていたのかっ!
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

目が覚めました。

欲ばかり出して、作品に対する情熱忘れていました。 |||orz



余計な小細工せず、自分らしい作品を作ろう!

その方が、僕も楽しいからです。 (≧∇≦)

楽しんでもらう作品を作る為に、自分が楽しくないとね (^^;

勉強やり直しだな…(;;;´Д`)ゝ 全てリセットしてやり直そう

心を入れ替えて挑め! (  ̄^ ̄)ゞラジャ

でも、気がついて良かった! (≧∇≦) 感謝です。

2010年3月21日 (日)

それじゃ駄目だっ!

朝からアニメイトへ出かける (゚▽゚*)

って、実は、アニメイトはついでなのね (^^;;;

今日の本当の目的は「ある材料を探して購入する事」がメインです。

普通だったら、完成品を購入すれば楽なのですが、自作したいらしい

自分この材料で良いんじゃね?

と、思っているのですが…

心の自分が…「いやっ、駄目だっ!、そんなんじゃ無い!

と、自分の文句がうるさいのです ( ̄Д ̄;;

結局、「天神~博多駅」7時間探し回りましたが、良い材料見つからず (/□≦、)

後日、また探しに出かけよう (;´Д`A ```



ついでに?

K01
GEE!STORE にて

・ナギお嬢様 和風扇子

他、ゲーマーズ

・ハヤテのごとく!! 3D マウスパッド
・FAIRY TAIL キャラソン「ルーシィ&ハッピー」
・THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING

って、僕の脳内認識では…

ナギお嬢様 和風扇子 (くぎみー)
ナギお嬢様 3D マウスパッド (くぎみー)
ハッピー (くぎみー)
伊織ん (くぎみー)

(〃_ 〃)ゞ

アレレ? (^-^;



本当は「ロザリオとバンパイア キャラソン」も欲しかったのだけど、ゲーマーズ無かった |||orz

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCDを聴きながら

N01
・虹色のSneaker/三千院ナギ
・悲しみよこんにちは/マリア

と聴きながら、マリアさんって17才なんだよな~ぁ (。・w・。 )

おねえちゃん (井上喜久子さん) も、永遠の17才なんですが、

変換して思わず ( ̄ー ̄)ニヤリ

いのうえきくこじゅうななさい

井上喜久子十七歳

まりあさんじゅうななさい

マリア三十七歳

マリアさんって、37才!? Σ( ̄ロ ̄lll)

誰が37才ですって!? (包丁研ぎ中

いっ、いえ別に ヾ(.;.;゚Д゚)ノ MS-IME のヤツがですね

マリアさんのノートに「ヒルゲイシ」が加わった
♪チャラララー
(Zelda アイテム取得音



って、ブログでちょっと遊んでみるテスト (^-^ゞ

「忙しい!」という、言い訳

ブログ以外にも、日記を書いているのですが、
実は「サポートメール」なるものを、ある著者から頂いています
ありがたいです。 m(_ _)m 感謝

今日は
"忙しい!"を理由にして、いろんな事をやらない癖

について書かれていました

確かに忙しい!」を理由にすれば、もっとも都合が良いように思えます

忙しい = 時間が無い = 出来なくても当然

このようなが、頭脳の中に入っているのかもしれません

でも、やはり「言い訳なのかも知れませんね。 (^^;;;

どんなに忙しくてもご飯は食べるし、お風呂に入る、トイレに行くし、ネットしている

もっともっと時間の配分を考えるかな (^^;;;

中途半端なものは、スパッと切り捨てる…覚悟は出来ている

2010年3月20日 (土)

twitter

今まで、見るばっかりだったので、登録してみた (゚▽゚*)

http://twitter.com/m_enaka

って、なにをつぶやいて良いの?
からNeeeee!! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まぁ、気分転換にはなるのかも (^-^;

モチベーション

上がったり下がったり ( ̄Д ̄;;

数日前、変な夢を見た

それは、マンションの階段を下りている夢

普通、マンションの階段は、例えば「6階から5階へ降りる時」、階段を下りると、中間地点「踊り場」があり、Uターンするような形で、再び階段を下りる

でも、夢の中の階段は少し違っていた

階段を下りて、踊り場に到着下りるハズの階段があるべき場所には「上り階段」があった Σ(゚д゚;)

階段下りたのに目の前には上り階段…そして上る自分が居た



なんとも奇妙な夢だったので、ネットで調べてみると「運気が上がったり下がったりしているらしい

まさに、今のモチベーションに直結してますな (@Д@;

そいえば、中学の頃は「陸上部アンカー・オリエンテーリングで山道走り・新聞配達タスキで走って配る」…足には自身があったからな~ぁ

じゃぁ走って上レ! (  ̄^ ̄)ゞラジャ

2010年3月19日 (金)

学んだ事を忘れるようにする
そして自分に気づく

読み終えた、脚本の事で学んだ1冊の本

著者の考え方や、やり方は学べました

でも、でも、でも、でもっ!

やっぱり、なんか違う気がする! ( ̄Д ̄;;

そもそも「こんな1冊」を手に取った事自体、僕が間違っていた |||orz

この本の事は、忘れよう

自分らしさ」が無くなってしまう

K01
こんな本は、ゴミ箱行きです。

そして「自分らしい作品を作るのだっ! (≧m≦)

危うく騙される所だった (;´Д`A ```

でも、結果的には、自分らしさを一番大切にする事!を学べて (気がついて) 良かったです。 (^^ Lv.30

2010年3月18日 (木)

ハヤテーーーっ!(*≧m≦*)

3月18日本日、ハヤテのごとく!! 公式サイトにて、
第1期1話が、限定無料配信中になってる
∑(=゚ω゚=;)

これは、やはり僕の予想 (昨日) のとうり、
第3期発表間近なのか!?

って、思った翌日に、なにかアクション起されても少し気持ち悪いかも (^-^; やはり、思った事が思ったとうりに?

教材申込と、ケータイいぢり

もっとレベル上げて、脚本の事を学びたかったので、ちょっと高いけど教材申込んでみた (^-^; Lv.29

3万強高いといえば高いし……安いといえば安いし

正直、価格相当のものが届くのか?よくわからん (;´▽`A``

でも、普段ネットで無料情報を仕入れている事を考えれば高くないようにも思える

届くのが楽しみです。 (≧∇≦)



K01
久しぶりに、ケータイ設定変えてみる (゚▽゚*)

待ち受け着ボイス着メロ」、ナギお嬢様仕様!

メール着信:うるさい、うるさい、うるさ~ぃ! (爆

って、やっぱり「黒のケータイ」がイマイチですな
(´・ω・`)ショボーン

かわいいキイロのケータイが欲しい! (*≧m≦*)

とか、思ってしまったけどwww、キイロだと「ルイズご主人様仕様にしたい時」には「ピンクが欲しくなる」だろうし…

ここは、無難にかな? (^-^;

で、機種変しようか迷っている

社長は「経費で落とすから、好きにしていいよ」と言う

でも、は「使い方を覚え直すのがメンドウ」だったりする ( ̄Д ̄;;

う~ん、どうしよう…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今 P905i が気に入らないのは「色とデザイン」だけだし…
最近3回地面に落とした(汗

取り合えず、今度店頭で見てくるか (;;;´Д`)ゝ

と、言いつつ DoCoMo のサイトでチェックしてみる

2010年3月17日 (水)

やっとこさ

やっと未視聴ビデオ消化した (;´▽`A``

観ている最中に、予約が入る…( ̄Д ̄;;

13日から観始めて、33、20、20、26と、99番組観終えました

最近は、単に観るだけではなく脚本の参考やヒントを得ながら観ているので、遊んでいるようで、遊んで無い (^^;;;

スッキリついでに、部屋も片付け・掃除完了! ( ̄ー ̄)ニヤリ

今からシャワー浴びて、もっとスッキリするのだっ!
(^^; やりだすとトコトン派

公式サイトのめくれ

随分前 (2009年10月30日以前~)

から、ハヤテのごとく!! 公式サイト にて
左上めくれかけている部分があるけど……

そろそろ、ハヤテ第3期の発表がありそうな予感 (゚ー゚) 僕の神様が、そう告げています…そうする事により…(^^ゞ独り言

早くナギお嬢様に会いたいぞっ! (≧∇≦)

2010年3月16日 (火)

ぬおっ!∑(=゚ω゚=;)

脚本の事で、google先生に聞いても、なかなか教えてくれなかった事

全く別のキーワードで、知る事になるとは ( ̄Д ̄;;

たまには違うワードも入れてみるもんです。 ヽ(´▽`)/ なんか特したらしい

実は「そうなのかなぁ?」…と、思っていたけど、そうらしい (^^ゞ

2010年3月15日 (月)

今日届いたものと
ファーストフード店…

K01
ハヤテのごとく!! ご奉仕シーツ 桂ヒナギク/綾崎ハーマイオニー

本来は、ゲームセンターの景品なのですが、予約購入

予約した日2009 11/17 (^^ゞ 約4ヶ月前

ヒナギクさんは、人気なので分かるけど、

ハヤテくん…じゃなくて、ハーマイオニーもあるのなら、

ナギお嬢様 Ver. も出て欲しかった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って、仮にナギお嬢様シーツが存在したとしても、敷くなんて出来ないね r(^ω^*)))

むしろ、敷かれたぃ (爆



そういえば、ファーストフード店で、アイスコーヒーを頼んだ時の出来事

店員さん「S と M と L サイズが御座いますけど

と、言われて

S N L 種類が御座いますけど」に聞こえて(・∀・)ニヤニヤしたのは、やっぱ病気だよな |||orz そんな選択出来ねえYO!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ…だから全部(ぉ

・S (シャナ)
・N (ナギ)
・L (ルイズ)

どんな、アイスコーヒーだYO! ( ̄Д ̄;; 愛す好妃意

ってか、あったら飲みた(ry) r(^ω^*)))

2010年3月14日 (日)

ちょっと嬉しい出来事

脚本関連の事で、学んだ本

作者サイトURL記載されていたので、昨日サイトを拝見させて頂き

感想のフォームメールがあったので、素直な気持ちで、感じた事と、感謝を書いて送信

本日メールが届いてました

最初は「定型文?」かと思いましたが、僕が感じた事に対しての返事で、本では説明出来なかった捕捉まで頂き後日もっと詳しい詳細を、メールして頂けるとの事です。 (≧∇≦)

お願いした訳ではないのですが (^^;

感謝を送った」ら「感謝が返ってきた」 (゚▽゚*)

なんだか、僕だけ?特別授業?みたいな感じで嬉しかったりします

感謝! (≧∇≦)

現在、朝8時…

昨晩からず~~~っと
ビデオ観てた、観た番組数33 (^-^;

アニメ以外の、
勉強系番組も多いけど、時短で学ぶ ( ̄ー ̄)ニヤリ

時短集中しないと分からなくなる集中する学びやすい

らしいですw



なんか、久々に「blogram」の結果が気になった

K01

ぬおっ! Σ(・ω・ノ)ノ!

ルイズご主人様 1位
くぎみー 1位

いつの間にか r(^ω^*)))

ナギお嬢様、ファイトー!! (≧m≦)

おい!、そろそろキーボードを何とかしてくれないか?

僕にも、なぜキーボードが2位なのかサッパリ (;´▽`A``



そういえば、最近の症状
と言うより、ちょっと前からかもしれない…

アニメを観ても…
キャラクターがかわいくても、「CV:釘宮理恵さん」でないと萌えない (/ー\*) (爆

脳より体で
ある日、ゲーマーズ博多入り口付近を通った時、「体がぞくぞく」した…「ん?なんだ?俺?どうした?」…辺りを見回すと「とらドラ! DVD プロモから大河の声が…」 ( ̄◆ ̄;)
「耳 → 体 → 脳」の順で識別されていた (爆

無意味にニヤニヤする癖がwww
ちょっと、なに(・∀・)ニヤニヤしてんのよ!

他の症状…、もうね、文字や一般的言語では情報伝達不足、表現不可能 orz

頭のネジがユルユルなので、手で外せるかもw

と言うか、吹き飛んでネジすら無いので、頭の中身を見てもらうしか…

「ドスパラ」や「グッディ」に行っても、僕の頭に合うネジ売ってなかったぉ

妹にも感染したから、そのうち愛犬も喋りだすかも…
ちなみに5年前から、名前は「ハッピー♪」www

青い空飛ぶネコぢゃなくて残念!? r(^ω^*)))

起立!礼!あい! \(^o^)/ ⌒[本]

2010年3月13日 (土)

ビデオ溜まりすぎた

最近、忙しいのでビデオ放置してた

未視聴番組数78 ( ̄◆ ̄;)

片付けよう

2010年3月12日 (金)

仕事の帰りに

実は、昨晩から今朝方まで急な個人的仕事が入ってしまった (^-^;

臨時収入があったのは良いけど、は、時間の方が大事なのね (;;;´Д`)ゝ

で、今朝方寝る直ぐ本仕事電話で起される (@Д@;

眠い、眠すぎる…orz

よしっ!、目覚めに、くぎみー聴こうかと思ったけど、極めてトランス状態に近いので、帰って来れない自身満々 (゚▽゚*)ゞ なので、

ハヤテのごとく! KOTOKO』を、聴きながら、バイクで自宅を出発…「再生

会社に到着…「音楽停止

自宅から会社まで、何分で着くのか?知りたかったらしい (^^;

結果「1分30秒ジャスト!

って、ミニ四ファイターかYO! ( ̄Д ̄;; ってか、ネタ古っ!

信号停止しなければ、1分きってたかも
(ちなみに徒歩だと20分弱)

そんな、どうでもいい事しながらw

仕事帰り

K01
勉強用に、
追加ミニテーブル買ってきた 980円 (゚ー゚) Lv.28

本当は、今使っている「白のミニテーブル」と同じ物が欲しかったんだけど、もう取り扱ってないみたい (/□≦、) 真っ白か、真っ黒が欲しかった

K02
今使っている、白のテーブルと並べてみる

う~ん /(-_-;;;

やっぱ、ちゃんとした机が欲しいっス!

ってか、この部屋変っ! (本人はもっと変! ( ̄ー ̄)ニヤリ)

この狭い部屋に、ベッドプロジェクタやら電子ドラムある事自体、なんか間違っている (;;;´Д`)

良い作品とは何か?

昨日ニヤニヤしていた答えも少し入れつつ書いてみます。

ここで言う作品とは、アニメやドラマで使われる脚本等の事です。

僕は、脚本を書きたいのですが、当然良い作品を作りたい!

さて、では良い作品」とは、何なのでしょう?

アニメであれば良い動きのアニメーション?作画?声優さん達の演技?素晴しい音楽?演出?設定?構成?脚本?その他?

考えた結果これだっ!」と、言う答えは出ませんでした

自分が「良い作品だっ!」と、感じたときを思い出す

それは感動出来るのか?」が、一番重要に思えるのです

では「感動とは、何なのでしょう?

美しいものやすばらしいことに接して強い印象を受け、心を奪われること (大辞林 第二版 より)」

「美しいもの」は、直ぐに判りますが、

すばらしいことに接して強い印象を受け、心を奪われることとはなに?

強い印象」は、作品を見て「凄く悲しい印象楽しい印象」の事だと思いますが、

心を奪われることとは?

強い印象を受け「悲しい印象であれば泣く」「面白ければ笑う」事だと思うのです。

さらに追求して「喜んだり悲しんだりする事が「感情」である事に気が付く

その「感情」は、何があれば味わう事が出来るのか?

それは感性」だと思うのです。

感性は感じる力悲しいを感じる楽しいを感じる

では、その感性 (感じる力)」を高める為にはどうすれば良いのでしょうか?



まずは、自分の感性を育てようと思ったのですが、

その答えは簡単でした、それは素直に自分が感じる事」です。

悲しい作品であれば、泣けば良い楽しい作品であれば、笑ったり楽しめば良い萌える作品であれば、素直に萌えれば良い

感じろっ!
もっと感じるのだっ! (≧m≦)

ふと、自分のブログを見てみる…(。・w・。 )

いっ、いかん!俺、感じまくってるじゃんwww (〃_ 〃)ゞ 既に、感性は育っているようです。 (爆

で、僕の感性を最大限に発揮できるのが、ツンデレだったりするのですが、

ツンデレと感性との繋がりを発見したのです。  (//∇//)

で、その繋がりとは……

次の機会に (^-^ゞ

なにもったいぶってんのよバカ、早く教えなさいよね!

纏めるのが大変でして (;;;´Д`)ゝ

2010年3月11日 (木)

いっ、いかん!
(・∀・)ニヤニヤが止まらないwww

今日、一冊の本を読み終える

その本とは、マンガでも小説でもなく、
一言で言うなら「ヒントの本」ですね。

でっ!



あうちっ! (/ー\*) ニヤニヤが止まらないのですwww

その本に書かれている事……
全て既に行っていた (*ノノ) このブロg

感性 = 感じる = ○○ = ○○

いかん、いかん!ニヤニヤし過ぎて顔が痛いwww (壊

\(;゚∇゚)/うわぁ~っ!今見るとダサっ!

昨日のブログ駄目駄目じゃん ( ̄Д ̄;;

いろいろと駄目出しはあるけど、一番目についたのが、

"です。" "です。" "です。"

って、"止まって" "止まって" "止まって"

語尾が続いてリズム台無しですな |||orz

無意味に、ダラダラと長くなってしまったので、推敲を怠ってしまった……

修正しようかと思ったけど、悪い例として、そのままにしておこう

ブログに、今学んでいる事を適用しようかと思っていたけど、実は文章を書くよりも、推敲の方が時間がかかってしまう (^-^;

あまり深く推敲すると毎日のブログなので、書きにくくなるのもあるけど

出来る限り推敲するように心がけよう (汗

2010年3月10日 (水)

学ぶ事で、自身が持てたり、ガッカリしたり
そこで発想してみる

何から、どう説明しようか?少し迷いながら、取り合えず書いてみます。 (^^;

最近購入した本で、脚本に関する事を学んでいたのですが、

またもや学ぶ前に、既に自分で実践していた事です。 ( ̄Д ̄;;

自分の考えていた勉強方法に、間違いが無かった事は嬉しいです、自信にもなります

でも、これでは「他の人が考えている事と、同じではないかっ! (/□≦、)

ショックだったりもします。 |||orz

今僕は超人的な発想が欲しい! (≧m≦)

やはり、普通の人間には、超発想は出来ないのだろうか?



ふと、勉強を始めだした日 (1月末) の事を思い出す。

勉強を始める前に、僕が一番最初に考えた事

どうせ勉強するなら、脳をフルに活用したい!

でも、どうすれば、脳をフルに活用出来るのだろうか?

僕の場合、探すのは簡単でした。

小学生の頃から、ジグソーパズルが好きだった僕は「何とか今日中に完成させよう!」と、徹夜でパズルをするのですが、なかなかピースが合いません

仕方なく、その日は寝て、朝起きてパズルをすると、嘘のようにピースが合います。

プログラマだった頃は、徹夜でコーディングしても、なかなかバグ取りは出来ません。

ジグソーパズルの事を思い出し、ウチに帰り眠ります。

翌朝、昨晩ハマっていたのが嘘のように、バグは直ぐに見つかるのです。

僕の場合は「朝が一番脳が働く」ようです。

(単に、夜には思考が低下しているだけ、とも言うw)

その過去を知っていたので、去年届いた「ハヤテのごとく! パズル」は、早朝に行っていたのです。



さて、朝一番がどうやら僕の脳は働くらしいが、どうすればもっと効率を上げれるか?

を考えた時、以下を補う事にしました。

起きて直ぐは、目覚めが悪い
夢の影響等で、モヤモヤ感がある
起きて直ぐなので、テンポ悪い
起きて直ぐは、集中力に欠ける
上記纏めて、パワー不足である

では、ひとつづつ僕の解決策をお教えしましょう

これは僕専用のやり方ですので、自分の方法を見つけてくださいね

起床:朝4時

起きて直ぐは、目覚めが悪い
まず、コーヒーを飲みます、普段はブラックですが、あえて砂糖を入れますコーヒーには脳を活性化させる効果があるようで、目も覚めますし、糖分が脳の働きを良くするようです。

夢の影響等で、モヤモヤ感がある
悪い夢気になる夢、朝からテンションが下がってしまう時もあるので、このモヤモヤ感を取り除く為に、僕は「ドラムのイメージトレーニング」を行います。気分をスッキリさせる事が目的ですので、簡単なリズムパターンを思いっきり叩くのです。

起きて直ぐなので、テンポ悪い
ドラムを叩いてスッキリしたところで、今度は「簡単なリズムゲーム」を行います。スローテンポなリズムゲームですので、ウォーミングアップ程度です。

起きて直ぐは、集中力に欠ける
簡単なリズムゲームで、脳が起き始めるので、今度は高速なリズムゲーム」を行います。先ほどのウォーミングアップが、高速なリズムゲームでも自然とついていけるようになり、高速に動く「簡易譜面…とでも言っておきましょう」が、瞬発力と集中力を高めてくれるようです

上記纏めて、パワー不足である
さて、集中力がついた所で、先ほどやった高速なリズムゲーム上手く出来なかった時に、少しイラっ!思う時もありますが、これも取り除きます。それは、「くぎみーを聴きながらドラムのイメトレ」を行うのです (笑)、先ほど上手く出来なかった高速リズムゲームのストレスを発散しながら、ドラムのイメトレも出来大好きなくぎみーを聴いてパワーをもらう! (≧∇≦)

なんという事でしょう!、一石三鳥です。 (゚▽゚*)

そして、勉強を始めるのです。 (笑)

勉強1~2時間後 (朝5~6時)
そろそろ脳も疲れてきたと思われる頃に、朝食を食べます。食後に再び砂糖入りコーヒーです。

再び勉強です。

朝9時、仕事が入れば仕事、まだ入ってなければ勉強です。



と僕のは、こんな感じです (^^ゞ

さて、次は「夕方~夜」ですが、ネットやテレビで情報採集アニメを観る等して、このブログを書く事が多いですね。

そして夜の勉強です。

朝だけ学習」「夜だけ学習よりも、2度行った方が「より学べる」と思ったからです。

朝はパワーがあるので、勢いで夜は冷静に

と思っていましたが、罠がありました。

夜は冷静に」ではなく、冷静に行っているつもりは、実は、単に夜になる頃には、脳がパワーダウンしている事に気が付いたのです。

さて、脳をフルに使いたいのに、困ったもんですなっ! ( ̄Д ̄;;

なぜパワーダウンしているのか?を考える…

朝と何が違うと言うのだ?、脳を午前中に使ったからなのか?

答えはアッサリ見つかりました。

それは寝る事です。

僕は、時間が勿体無いと思い、一日の睡眠がだいたい3時間くらいだったりします。

そこで、なぜ人間は寝るのか?眠らなくてはいけないのか?

を考えると「眠る事 = 記憶を整理する事」である事を思い出す。

2~3日、寝ずにいろいろ考えていた時を思い出すと、発想が生まれても、直ぐに飛んでしまう (忘れてしまう)

恐らく、こういう事だったのでしょう。

2~3日、寝ていない = 2~3日、部屋を片付けていない

同じで、散らかった部屋に、「発想と言うもの」を置いても散らかっているので、どこに置いたか解らなくなってしまうのでしょう。

寝る事は、記憶の整理

ならばっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 寝れば良いのですw

朝起き → 勉強、夕方仮眠 → 勉強
(整理 → 発想、整理 → 発想)

です。 Lv.27

この眠る事によって、眠る直前の事を纏める事が出来るので、次に学んだり発想したりが行いやすくなるようです。

でも、やはり僕的には睡眠時間も勿体無い」と思うので…

寝ながら学ぶ方法を見つけたりしてwww (^^;;; それは次回

無意味に、ダラダラと長くなってしまった (汗

2010年3月 9日 (火)

文章を書きまくる

そうかっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ヒラメキ

最近、日記を書いている

「ああっ、ブログのことね?」

いいえ

「べつに、日記を書いているのね」

一応、そうです。

でも、「2010年5月」~「2012年迄」の未来日記です。 Lv.26

「単に、スケジュール表と言うのでは?」

いいえ、日記です。

「アレ?来月の4月分は無いの?」

ソレは、これから予測や計算をして導き出すのです。

「何やってんの!? ( ̄Д ̄;;」



詳細は後日

月末に説明した方が、説得力あるらしい (^^; 忘れてなければ

普通でない発想は、まず普通でない事から初めてみるテスト
発想力だけは、誰にも負ける気がしないのだ ( ̄ー ̄)ニヤリ
当然、全部は教えないけどね。

2010年3月 8日 (月)

学べば学ぶ程…

「脚本、構成、文章、考え方、まとめ方、その他」を勉強している

学べば学ぶ程既に自分がソレを実践している事に、何度も何度も気付かされ驚いてしまう

どうしても、そうしたい!

強い意志が、自分を動かしているのだと思う

ふと、過去の自分を振り返る

パソコン販売員だった頃は、お客さんに「パソコンを買って欲しい」ではなく、「パソコンは便利ですよ!」を伝えて販売していた。

パソコンの講師をしていた頃は、生徒さんに「覚えて欲しい」ではなく、「パソコンは楽しいですよ!」を伝えて授業を進めていた。

コンサルやSEの仕事をしていた頃は、お客さんに「こうした方が良いと思いませんか?」と問いかけて仕事をしていた。

このブログのタイトル付近に書いている

どうせ生きるなら楽しい方がいい

世の中つまらない?そんな事はありません、楽しい事、面白い事探しましょう

メッセージも「探せば人生楽しいですよ!」を伝えたいから、書いているのだと思う

どうやら僕は、何かメッセージを伝えたくて仕方が無い人間なんだ、と気が付く

人間、誰かに何かを伝えたくて仕方が無い生き物なのかもしれない

どんな職種にしても、何かメッセージがある……

そんな気がした今日この頃

2010年3月 7日 (日)

きょうは…

最近お寿司食べたい!」「お肉食べたい!」と思えば、アッサリ叶うらしいので、

肉も魚も食べた事だし…そういえば、ここ10年くらい中華料理食べてない

昨晩中華料理食べたい!」とか思ってしまったらしい (^^;;;

で、本日…「タイピーエン食べに行かない?」とわれる

なんだ、流石に中華料理ではなかったか (^-^;



と思ったら!?

K01
別にリクエストした訳でもないのに、

熊本商店街中華料理店で、希望のものを食べる事になる Σ(゚д゚;)

タイピーエンって、中華だったのね? (^^; 知らんかった

K02
3月7日ですが、雛人形が飾ってありました。

帰りに、初めて行く書店で、再び「こんな本があったら良いなっ!」と、店内に入り30秒経っただろうか?

目的の本、2冊アッサリ目に入る ( ̄Д ̄;; 早っ!

まるで、この本を買えっ!と (^^;;;



ふと思ってみるテスト

必要以上のお金はいらないけど (遊びそうなので…)

今後の為、最低限必要だと思われる、資金が欲しいなっ!
r(^ω^*))) 思うだけね

2010年3月 6日 (土)

最近、妙なのです

僕自身が、妙で変なのは「百も、千も、億も、兆も承知」なので、ツッコンでも無駄ですヨ!www ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、何が妙なのか?

ソレは思った事が思ったとうりになって怖いのです ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

例えば、

お寿司食べたい!」と思えば、おみやげで特上寿司もらったり

お肉食べたい!」と思えば、肉食べに行こう!誘われたり

脚本の勉強の為に「こんな本があると助かるなぁ」と思えば、書店に直ぐあったり

今、勉強中だから、仕事は入らないでね」と思っている時は、不思議と仕事は入らない

勉強に一区切りついて「今なら仕事入っても大丈夫だYO!」って時に、タイミングを見計らったように仕事が入ってくる

なんだろう!? (^^;;; 単に偶然!?



昨日は、早朝の勉強も終わって、

届いたばかりの「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ DVD-BOX 版」を観ました (≧∇≦)

なんか、言葉で言いにくいけど、観てたら「体がくすぐったい?w」 (*/∇\*) キャ

やめて!…体がくすぐったいっ!…いや、やめないでー…いや、やめてー!(*ノノ)

どっちやねん!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

やめないでください r(^ω^*)))

このまま観続けると、帰ってこれなくなりそうだったwので

一話だけ観て、遅れている勉強をしようかと



ソコで、ふと思ってしまった

脚本の勉強の為に、いつでも東京に出かけられるように、纏まったお金を手元に用意しておこう…と

銀行から下ろしてくるかな?

臨時収入でもあれば良いのになっ!

昨日の夜中、臨時の仕事が個人的に入りました

たいした仕事ではありませんでしたが「こんなに貰って良いの? (;;;´Д`)ゝ

個人的な仕事なので、全額僕のものに

この額って
飛行機の往復代、ホテル4~5泊、食事代
なるじゃん ∑(=゚ω゚=;)



今、欲しいもの…時間と学力と頭脳と……

願ってみるテストw

学力と頭脳があれば、時間は要らないんだけどね (^^;

あぁっ、でもなんか気持ち悪い (;´▽`A``

劇場版しんちゃん…

ヒロインくぎみー登場ですかいっ! (≧∇≦)

映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
http://www.shinchan-movie.com/

「特報・予告」を観てみよう (゚▽゚*)

未来の花嫁 タミコしんのすけさ~ん!!

オラも、しんのすけになるう~~~ぅぅぅ (ノ≧∇≦)ノ (壊



しんちゃんを、映画館で観る事は初めてになりそうだ r(^ω^*)))

2010年3月 5日 (金)

ツイッターで歌詞つぶやくと利用料!?

「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然
ttp://www.j-cast.com/2010/03/02061334.html?ly=cm&p=1

もうね、呆れて言葉も出ないよ ┐(´-`)┌

歌詞って、言葉だよね?

言葉って、日本語であり、伝達手段だよね?

「GO MY WAY」を直訳すると「行け私の道」「行け私のやり方」等

これも、そのうち歌詞とか言い出すんだろうな……┐(´-`)┌

歌詞 = 利用料を取る」と言うのなら、日本語や言葉を作った人たちに利用料を払ってくれYO!

どんだけ、矢苦挫なんだYO!

自分、誕生日オメー\(^o^)/www

と言う訳で、誰も祝ってくれない (;´Д⊂

ので、過去の自分から、誕生日プレゼントを貰う (爆

T01
本日発売・到着しました。 o(*^▽^*)o

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ DVD-BOX 版

通常版の第三期は、既に発売されていたので、どうしようか迷っていたのですが、廉価版?の発売を知ったので、待つのも楽しみの一つ (* ̄ー ̄*)

>誰も祝ってくれない (;´Д⊂

す、す、少しくらいは、祝ってあげなくもないわよっ!

ルイズ~~~ぅ ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

(壊

3月5日と言えば、巫女の日……

メイドさんよりも、巫女さんの方が好きなんだよな~ぁ ((w´ω`w))



(///∇///)ゞ  ←何か妄想してしまったらしいwww

さて、早速観たい所だけど、昨日の脚本勉強で思った事

学ぶ前に既にいくつか自分で実践していたので、ある意味学べていない? (新たな事)

と思ったので、今日はいつもの3倍くらい勉強しようと思っていたので、DVDはお預けかな? (´;ω;`)ウウ・・・

ふと、今日の運勢を見てみる

T02
無理は禁物、頭や体を休めましょう

確かに、ここ最近休まず勉強してきた

エネルギーの充電が必要

らしい…

と言う事は? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日一日くらい、早速ルイズご主人様観ても良いよね? (゚▽゚*)

なにしろ、今日は僕の誕生日だっ!、自分へのご褒美なのだっ!

そして、くぎみー聴いて、充電するのだっ! (≧∇≦)



開運のおまじない:行きたい旅行先のパンフをながめ……

T03
実は、数日前に拝借してきた、沖縄パンフがあるらしい (^^;;;

博多から、船で行ったほうが安いかな?

と思っていたら、飛行機のツアーパックの方が安いのね

5月の連休、ドコを巡るか、そろそろ決めておこうかな?

2010年3月 4日 (木)

学ぶ前に、考える…
考えた結果、行動する…そして学ぶ

脚本の勉強の為、最近本7冊追加購入 Lv.25

今日は、構成の勉強をしていたのですが、少し自分に自信が持てました

ブログを始める前から物語を書きたかった訳ですが、イキナリは難しいと思ったので、取り合えず文章を書こうと、設定は日常にしてブログを書き始めた訳です。

当時は、まだ勉強もしていませんが、文章を書く事に慣れる為であり、習慣にする為のブログです。

最初の頃は辛かったですが、今は別に苦にはならないです。

さて、今日は、自分でも驚いた事があります

文書の書き方ストーリーの書き方構成の仕方」を学んでいるのですが、

既に僕が考えていた事で、既に行っていた事にです

文章を書き慣れる為にも、日記を書くと良い

既にブログ書いています

物語を作る上で、キーワードをマインドマップ (ツリー状) に描くと良い

実は、ノート1ページを舞台として、主人公の居る世界や、仲間との出会い問題戦う場所次に進むステージ、そしてラスボス

マップは既に描いてあるのです。

構成は、そのマップに順番をつければよい

その世界大マップは、概ねの事しか書いていませんが、順番も既に決めています

細かい詳細や、設定は「第1話」「第2話」とテーマを絞ってさらにマインドマップを描いています

ストレートにメッセージを伝えてはならない

アニメにしても、映画にしてもストレートにメッセージを伝えている作品もありますが、僕はあれ程ガッカリさせられるものはないですね。

そのメッセージは、自分で感じたい&探したい事だったのにぃ!

アニメや映画、作品を観て作者の伝えたいメッセージを「自分で解った時の感動は忘れられません

パソコン教室の授業等で、よく講師がパソコンは簡単です」と、言う先生もいますが、簡単だと思えるなら、わざわざパソコン教室に通わないと思いますし、簡単ではないと思っているから授業を受けにきたのでしょ!…とツッコミたくなる

僕が、授業を進める時は「パソコンは簡単です」なんて事は「一切言いません
簡単に扱えるように、授業に工夫して、生徒さんにそれを体験して頂く。

すると生徒さんの方からあら?意外と簡単ですね!」…そう言われるのを待っている

簡単なのか?難しいのか?は、先生が教える事ではなく、生徒さんに感じてもらう事だと思っている。

ソフトのプレゼンでも「どうです?簡単でしょ?便利でしょ?」なんて言葉は、僕は使わない

少ない操作で、こんな事や、あんな事も出来ますが、如何でしょうか?」と問いかける

お客さんから凄い便利ですね!、導入までどれくらいかかります?、費用は?」とお客さんの口から言わせるような、プレゼンしかしない人なのです。

ですので、物語にしてもメッセージをストレートに伝えるつもりは、全く無いのです

考えて、感じて欲しいのです。



いろいろと学ぶ前に、自分で考えて行っていた事に「間違いは無かった様子」である事を、学んで再確認出来ると、確信に変わった気がします

学ぶ前に、自分の考えや発想があった分、本に書いてあると「より深く理解出来ます」し「逆に違った場合」は、「なんで?」と疑問になり追求しようとする

元々、単に本を読んで鵜呑みに学んだりする事がキライなので、自分の考えと照らし合わせてみる

今、最高に面白かったりする

その理由は…ストレートに伝えるつもりは無いのですw

2010年3月 3日 (水)

ただ今、ヒナ祭り祭り中!!…らしいw

ハヤテのごとく!ヒナ祭り祭り​放送、来場者を集める枠
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv11946241

Hm01
コメ、んぱねぇ!!( ̄Д ̄;;

ともあれ、ヒナ祭り万歳!! ヽ(´▽`)/

ヒナギクさん、お誕生日オメー\(^o^)/

とゆー訳で…

H01
今日の3割くらいは、ヒナギクさん聴いてました (゚▽゚*)

残りは、くぎみー♪ (爆

ヒナ祭り祭り」はあっても「ナギ、ナギ倒し祭り」は無いのね (ぉ

コラー!、勝手に変な祭りを作るなー!

せっかくのヒナ祭りなので…

H02
仕事帰りに、ゲーマーズに寄って

ゼロの使い魔 on the radio デラックス CD

買ってきた (≧∇≦)

ヒナギクさん…関係なくね? (^-^;



実は、5月の連休には沖縄に行こうと思っているので「沖縄ロケ?CD?

面白そうな観光スポットが聞けるかも? (゚ー゚) と思って購入

夏になると、毎日のようにゴーヤ食べてるゴーヤ好き ヽ(´▽`)/

もうね、歌っちゃうもんね

「GO MY WAY!! ゴーヤ うめえぇ!! (≧∇≦)」 ← 馬鹿w

H03
自宅に帰る途中…

信号停止中に、ふと左を向いてみる (゚m゚*)

だっ!誰だ!?」を消したヤツはっ! Σ(゚д゚;)

よし!書きにイコ (マテ

2010年3月 2日 (火)

必要以上の気合…ソレは不要なのかも

昨日は、部屋を掃除して気分リフレッシュ

一月分の掃除と片付けに、時間を使ってしまったので、昨日は少しだけ脚本の勉強

さて、今日は片付いてスッキリした環境で、勉強の前に

今後の勉強の仕方を改める

2月末に考えた課題は「忍耐力と冷静さ」でしたが、少し違うかもしれない…

映画を作ろう!!

と言う勢いなので、気合は十分なのですが、ソレが裏目に出ている事に気が付きました

元々ドM (注意:マグニチュードw) なので、自分にムチ打って寝ないご飯食べない」とか平気で出来る人なのですが…

自分にムチを打つ → 自分を縛る → 身動き出来ない

自分で自分を、身動き出来ないようにしていたようです。

縛られて身動き出来ない訳ですから、「このまま巨大な釜で茹でられたらどうしよう?」「海にほうり投げられたらどうしよう?」と恐怖に脅えていた訳です。

その原因と思われるのは必要以上の気合」だったと思うのです。

必ずやってやろう!」と、意思が強い分出来なかったらどうしよう?」と、マイナスも強くなるようですね。 (僕の場合)

「映画を作ろう!!」と、言う気合ばかりで、関心の作品を作ろう!! (情熱)」を忘れる所でした (^^;;;

気合や勢いだけでは何も出来ないと思うので、冷静に考え適切な判断情熱挑もうと思います。 Lv.24

昨日の占いとうりに、部屋を片付けてスッキリした環境で、考えを改める事が出来て良かったです。



さて、今日の運勢は…

U01
今日も?整理整頓らしいですw

そういえば、部屋は片付いたけど、

引き出し財布の中バッグの中とか、細かい所ごちゃごちゃですな ( ̄Д ̄;;

今から、整理しま~す \(^o^)/

なんだってヤルのだっ! (≧∇≦) ヤレるのだっ!

2010年3月 1日 (月)

月始めだし…

普段は、 マメに掃除するのに

ここ1ヶ月くらい、勉強に集中していたので、部屋は散らかり放題

ってか、部屋掃除している時間が勿体無ねぇ ( ̄Д ̄;;

でも、流石に1ヶ月以上掃除も片付けもしていないのもどうかと

月始めだし掃除でもしようか?気分もリフレッシュするだろうし



ふと今日の運勢をみてみる (。・w・。 )

U01
整理整頓が幸運を呼ぶ!?

俺、今から掃除する~ \(^o^)/

頭悪いんです (爆

意味わかんね( ̄Д ̄;;

東京都「顔や声18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1429873.html

声もって??\(;゚∇゚)/

誰がどのような基準で判断するのか、教えてくれ



アニメ&ゲーム業界が、ますます厳しくなってしまうではないかっ!

クリエイターもオタクも生きていけなくなるかも…|||o...rz

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ