« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の61件の記事

2010年1月31日 (日)

設定・脚本の纏め

さて、今日は月末なので「月末処理的、今まで出した案等を纏めようかと

実は、考えている事を出力 (メモ) したりするのは、メモした事に安心して忘れそうなので、好きではないのですが、頭の中いっぱいになったのと、次の事を考えたかったので、出力

M01
表に、設定や展開のメモをしているのですが、後に整理する時は、別シートへ「カット&ペースト」で纏めやすいかな?…と思って作ったもの

月末処理的に月に1回纏めようかと思っていたのですが

上の表は「1/23~1/31 迄のメモ」8日分ですが、纏めるには結構ありそうです。 (^^;

単に纏めるだけ」なら直ぐに出来ると思いますが「設定の詳細や、確認、今後の展開」を見直し考えながらの纏め作業なので、ちょっと大変 (;´Д`A ```

月に1度の纏め作業にしようと思っていたのですが、1週間に1回くらいが理想なのかも

1週間に1度纏め&見直し (研究)」そして、来週学ぶ事の方向性等を決める!

来週は別の事を学ぶかもしれない…そして少しずつステップアップ Lv.10



昨晩は「気持ちよく集中出来、スムーズに勉強する方法」を見つけました。 ( ゚ー゚)

人それぞれかもしれませんが、次の機会にでも…

保護者同伴で?(゚ー゚)

N01
・ハヤテのごとく!! 2nd ナギ ドキドキ スムース抱き枕カバー

・ハヤテのごとく!! 2nd マリア ドキドキ スムース抱き枕カバー

冬コミでは先行販売されたようですが、今日届きました (≧∇≦)

発売の情報を知って、即予約 2009 11/16
この2ヶ月ちょっとが長かったとです。

マリアさんはどうしようか?迷っていたのですが、つい勢いで

スムース ver」と「ツイル ver」のナギお嬢様2枚にすればよかったかも r(^ω^*)))

ハヤテに出てくる登場人物みんな個性あって好きなんですがね (^^ゞ

N02
早速、開封 (゚▽゚*)

のごわぁ~~~しゅっ! ∑(=゚ω゚=;)

デレ、ちょいツンがイイ…(*´д`*)

そして…

N03
うぴゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ! Σ((oÅO艸*) 壊壊壊壊壊壊壊


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


もうね…どうしてよいやら…
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ


N04
こういうアングルで撮ってみた

わ、わたしの事…キライ?

やヴぁい…俺死にそう…(*/∇\*)

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

も、も、も、もちつけ漏れ!! \(;゚∇゚)/ メールでも確認するんだ!

N05
で、なんかメール来てた

カテゴリーマイスターの日」?

1位~5位ランクイン」したらしいので、ポイントが貰える?? (?_?

右上でわさわさ動いているブログパーツの「blogram

そういえば、そんな仕様になったとか

N06
・2位 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
・5位 三千院ナギ

でした c(>ω<)ゞ なんか嬉しかったり

基準が良く判らないけど「blogram 会員のブログがどんなカテゴリで何位にランクインしているか?」が判るらしい

でも「4位 キーボード」ってのが嬉しくないかも ( ´・ω・`)

な、な、な、なぜわたしがキーボードに負けると言うのだっ!

いい?、どうせなら1位になりなさいよね

はい (;;;´Д`)ゝ

くぎゅううううう in 台湾
まさに "超人気"

いろいろと動画見てたけど、これが状況把握しやすいかな? (^^;;;

もう、なんと申しますか…\(;゚∇゚)/

中国語?のくぎみーもかわいい ((w´ω`w))

Σ( ゜Д゜)ハッ!

言語が違うのに台湾人がハマった理由が手に取るように (゚ー゚;



ってか、失神してる人いるしwww

情け無いな~ぁ ┐(´-`)┌

自分だったらやっぱ失神するかも (〃_ 〃)ゞ

台湾まで行かなくて正解だったかも…

いろんな意味で生きて帰ってこれる自身がな ry

2010年1月30日 (土)

頂いたエネルギーを…

元々僕は、じっとしているのが嫌いな人間なので「何か考える何かしている」人なんですが、

最近いろんな作品からパワーを頂いて余計にじっとしていられない病になってしまいました。www

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

じっとしているのが嫌な人間が、じっとしていられない病にかかってしまったから、そりゃもう大変だ r(^ω^*)))

せっかく頂いたパワーですから、そのパワーを大切に使おうと「意味のある行動 (勉強)」始めた訳です。 (^^ゞ

今なら空だって飛べそうなくらいパワーありあまっている!! \(^o^)/

28日からやり始めて、29日目…28日と同じ量を行ったのですが、全然足りない、満足出来ない

もっと量を増やしてやる! (≧∇≦) と量を増やし始めた

I01
30日の今日、もっともっと増やそうかと、勉強に集中できるか心配だったけど「くぎゅりながら」レッツゴー! (゚∀゚ )

アイマスは「GO MY WAY!!」の歌が前向きで好きで「歌詞がすごくイイ

GO MY WAY!!  GO 前へ!!
頑張ってゆきましょう
 
 ・
 ・
幸せと不幸せなんて
気持ち次第で変わってくから
どんな場所でも見つけられる

どんな事でも初めてみよう
さあ今!!

くぎみー (伊織ん) に言われたら最高です (≧∇≦)

より一層パワーが出てきたじゃないかっ!www

来月の今頃のカレンダーがどうなっているのか?自分でも楽しみ ( ゚ー゚)

2010年1月29日 (金)

昨晩 (就寝時) 聴いてみた

H01
羊でおやすみシリーズ vol.20 いいから横になれよ

くぎゅううううう c(>ω<)ゞ



男役だった (;ω;)

美少年役ですね、一瞬くぎみーには聞こえませんでしたが、暫く聴いていたらやはりくぎみー」である事はわかりました r(^ω^*)))

少年 (子ども) 役は、たまごっちも観てるから知っているけど、

今回の美少年役は、さすがプロの声優さんですね (゚▽゚*) と感じました。

学ぶ楽しさと、続ける楽しみを…

さて、昨晩から「字の練習、他」をやってみました。 Lv.9

取りあえず読んでみる事約30分書いてみる事30分

ペンを握る事自体あまり好きではないので、その30分は苦痛でした…

ふと自分で書いた字を見てみる

アレ?これ俺の字だっけ? (゚ー゚;

わずか1時間で字が変ったのでワロタ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

以前より全然良くなってるジャンwww

たった1時間でコレなのか? (゚ー゚)

なんか楽しくなってきたじゃないか!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

M01
気を良くしたらしく、今日書きやすそうなシャーペン消しゴムを買ってきたw

昨晩使っていたのは、製図用シャーペンでちょいと字を書くには使い辛かったので

奥の消しゴムは「消しクズが出にくいタイプ」の物ですが、実は逆にクズが良くでる

細かい消しクズは出にくく、練り消し状に纏まってくれるのは良いけど、減りが異常に早い ( ̄Д ̄;; 練り消し作成用にはイイかも (ぉ

M02
これから学ぶ事が多いので、カレンダーに書いてみようと思った

けど、書くとこ無いじゃん ( ̄◆ ̄;)

地味だけど日程を書きやすそうなカレンダーでも買ってくるかな?

っと思ったけど、ちょいマテよ…

毎日学ぶ事書いても、全部同じ日程になるのでは?

それじゃ書く意味ないじゃんwww

予定を書くのではなく

M03
自分が行った事を書く (貼る)」事にした

書けないカレンダーなら、貼ってしまえばイイじゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ

ジャンル毎に、付箋紙に記載 (行った事&量) して貼り付け

28日は「ドラム練習、字の練習、設定決め、展開、情報採集5枚の付箋紙貼り

29日は「今から行うところ」です (^-^; ちと仕事が忙しかった

何かを行う度に貼ると言う行為は、まさに「夏休みのラジオ体操に参加したらスタンプを押してもらえる的な嬉しさと、

自分で付箋紙を貼ると言う行為が「昨日よりも 0.01% でも可能性が近づいたんだぞっ!」と少し嬉しかったりする。

パソコンで管理しようかと思っていたのですが、リアルに付箋紙を貼る方が実感しやすいかも

カレンダー上側に貼ったのが「行った事」に対して、下側は「行う事 (予定)」です。

月末には月末処理的に「行った事の纏め」や、原稿を送る日とか決めてみる…

M04
日程を書くには辛いカレンダーですが、これからもっと付箋紙を貼りまくって、イラスト埋め尽くしてみよう! (゚▽゚*)

って、ナギお嬢様が見えなくなってしまうではないかっ! (ノ_≦。)

おい、同じカレンダーが2冊残っているぞっ!

でした (^^ゞ

2010年1月28日 (木)

さて、お勉強の準備だ~ぁ!(゚∀゚ )

勉強する為のスペース確保…とゆー訳で

片付け出したのだが、う~ん、余計な所まで片付けしそうなので、時間が勿体無い ( ̄Д ̄;;

取りあえず場所の確保だけ…

B01
ナフコで「折りたたみコンテナ」を買ってくる 700円程度

B02
組み立てるとこんな感じ

とりあえずこの中に、ガンガン詰め込めて何個も重ねて場所確保

ちなみに2個購入

後日、整理してこの箱が不要になっても、折りたたんでおけば邪魔になりにくい

ダンボールは通気が悪いし、湿気るし、汚れるし、虫が近寄りやすいので (^^; ゴキちゃんダンボール大好きらしい

B03
で、一緒に文具も購入 ( ̄ー ̄)ニヤリ

部屋も片付いて、風呂にも入ってスッキリした所で

B04
早速、勉強と行きますか! ( ^ω^ )

…と、その前に

勉強もだけど、字の練習ってちょいと地味なので、長続きするか心配だったので

これから自分に暗示をかけます

字の練習は楽しい、字の練習は面白い、字の練習は役に立つ

ブログには書いてないけど、ドラムの練習は最低でもイメトレは毎日している

なぜ毎日続くのか?…ソレは楽しいから ヽ(´▽`)/

映画を作る為にもがんばるのだ! (≧m≦)

せめて、最初は同人誌かラノベくらいにした方が良いんじゃね?

最初からそんなヌルイ考えでは、同人誌すら出来ないだろうし「ラノベくらいなので」と手を抜く

映画作る勢いだったら、ラノベは出来そうな気がする

それに、無理くらいの目標が大きい方が「ヤル気が出る!」のだ ( ̄ー+ ̄)

文章の可能性

僕がブログを書いている主な理由は、脚本:物語を書きたいがあるからなのですが、

文章には無限の可能性を秘めている

と思っている訳ですが、

どうすれば自分のイメージをもっと伝える事が出来るのか?

考えてみました。

上手な表現方法、キレイな文章だけが文章の可能性とは思っていない

書体にもパワーを秘めていると思う

01
明朝体、ゴシック体、POP体、毛筆体、丸文字…

ホームページ製作や、マニュアル製作でも、元々僕は書体には拘る方なので

F02
普通の人よりは、多めにフォントが入っている (^^;;; 1118

上図"強力"見て欲しい

どの書体が「より一層 "強力" な文字」に見えるでしょうか?

人それぞれかもしれませんが、"強力" という文字は、やはり力強い書体がより一層力強く見えませんか?

脚本:物語」を書く上で、より一層文章の表現力を高めようとすると、書体の力も必要である…と思った訳です。

小説等の文字が多いパソコン字体で印刷された物を「活字」と呼ぶようですが、

パソコンの書体が活きた字」なのだろうか

普通の書体で "力強く" と書くよりも、書体に拘った "力強く" で書いた方が「より一層イメージが伝わる」と思う

さらに書体に追求していくと手書き

これこそ、最強のイメージ伝達手段とも思える

・字が下手だと…雑そうな人だな…
・キレイで丁寧な字だと…キレイで丁寧な人かな?

そんな印象を感じた事があるのは、僕だけではないと思います。

マンガの台詞は「活字」が多いと思いますが、インパクトを出したい時の「爆発音や、悲鳴」等は、手書き"ドーーーーン""ちゅど~~ん" by 高橋留美子

が使われていますね。

自分の想いを伝えるには、手書き (自分フォント) が最強なのかもしれません

そして、一字一字丁寧に書くだけでなく、一字一字魂を込めて」書くと、より想いが伝わりそうですよね (゚∀゚ )



で、僕が何を考えているのかと言うと

正直に言うと「大爆笑」されると思う (^^;;;

去年の自分が聞いても、ハラワタちぎれるくらい自分も笑うと思うwww

本当は素直にココに書いて
大爆笑されて欲しいのが本音

大爆笑されれば、
される程、ヤル気出るので ( ̄ー ̄)ニヤリ

このやろ~見てろよ!絶対やってやる~~~~!! (≧m≦)

ってね。

そういう訳で「話したくて、話したくてしょうがない! (*≧m≦*)」



簡単に?遠まわしに?お教えする事は出来ます。

脚本:物語」を書いて、出版社に送って映画を作ってやろうじゃないかっ! (゚▽゚*)

的な事を考えていますwww

それで、いくら脚本が素晴しくても、印刷された文字では誠意が伝わらない

そしてそれを審査してくれる人も、活字に見慣れているだろうし…

やはり手書きで行くしかない!! (゚∀゚ )



って、自分は字が超下手だった |||o...rz イキナリ問題発生

なんで俺ってば字が下手なんだYO! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

物語以前の問題じゃん (;ω;)

恐らく原因はパソコン

幼い頃からパソコン使っていたので「キレイな字?」…そんなのパソコンで印刷すればイイじゃん!

そんな考えしか無かったのです。

諦めるの?



原稿を送って、人生掛けてみるので諦めません!

生まれてきて一度も、字の練習をしようなんて思った事はありませんが、今から字の練習をします。

絶対します!、密林地帯より「字の練習の本」は届いています。

自分でも無謀とも思える事を考えていますが「考えなければ可能性はゼロ」、「考えれば可能性はある」、「考えるだけでなく行動すればもっとある!」、「行動するにあたり努力すればもっとある!!」、「努力するだけでなく研究もするばもっともっとある!!!

そして、自分がその作家になれる自信がある! ( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁ~って、勉強しまくるぞ~! ヽ(*≧ε≦*)φ

「字の練習、物語の進め方、設定、研究」勉強は山のようにある ( ̄Д ̄;;

だが、諦めない! (`・∞・´) 死ぬ気でヤルんだ!

って、とても勉強どころの部屋ではないな~ぁ (@Д@; まずは片付けか…

密林地帯より

K01
まるごと☆よみきかせ昔話

あてなのバーンナップル∞

羊でおやすみシリーズ vol.20 いいから横になれよ

K02
まぁ、なんの為にポチッたかは言うまでもない (=´Д`=)ゞ

K03
羊でおやすみシリーズ

実は「HMなんとか」でも別のCDと一緒に注文しているのですが、別CDが在庫が無いらしく、発送が出来てない様子…

で、我慢出来なかったので密林地帯にて (^-^;

くぎみーは「201ぴき~400ぴき」まで数えてくれるらしい ((w´ω`w))

よしっ!これで熟睡………

出来NEeeeeeeeeeeeeee~~~~~! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

だろうな ( ̄Д ̄;; 出来るハズが無い!断言する

そもそも、熟睡する気も無ければ

熟睡出来ない自信がある! ( ̄ー ̄)ニヤリ」

なんの自信だYO! \(;゚∇゚)/ www

早速聴きたい所だけど、今晩 (就寝時) のお楽しみ (〃∇〃) ←既に妄想中

K04
それと、ある学習教材とか、6冊

今更?こういう勉強をしなくてはならない事に気が付いてしまった (;;;´Д`)ゝ Lv.8

今年の僕の運勢は、勉学には良い年らしいので、少し嬉しかったり

2010年1月27日 (水)

愛すべき馬鹿

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3864426

なんかセンスあるし、ホント憎めないなっ r(^ω^*)))

って、なんか「千葉しげry」に聞こえwww

楽しそうだな…(o゚ω゚o)

俺も仲間に入れてくれ~ ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

くぎゅううううううううううう ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃くぎゅううううううううううう

最後イイ "くぎゅっ!"

音質が悪いヘッドホン (昨日の答え)
&お買い物

K01
骨伝導ヘッドホン ( ̄ー ̄)ニヤリ

↑の商品(だったと思う)は4年程前に一度視聴したのですが、一般的なヘッドホンに比べると音は悪いです。

そして、ここでお詫び申し上げます。

通常のヘッドホンに比べると音質が悪いと言う訳で、「骨伝導式ヘッドホンを侮辱している訳ではありません

本来は伝達方式&目的が全く異なるので、比較してはならない事は承知です。

耳の不自由な方には、素晴らしいアイテムかもしれませんので、店頭等で一度で視聴する事を強くお勧めします。

↑の商品は、ちょうど骨伝導方式ヘッドホンが出回った4年くらい前に、一度視聴したのですが「音として捕らえる事は出来るけど、音質はスカスカ」…例えて言うなら、イヤホンから音漏れしている音を聴いている感じで「低音も高音も出ず、高音質とは言いがたい」物でした。



K02
先ほどよりも新しい物で「TEAC 製」 (ネット最安 31,000円前後) の骨伝導式ヘッドホン

TEAC 製 & 以前視聴した物より新しい

と言う訳で何か期待できるかもしれない?

でも、骨伝導式は「低音も高音も出にくい」んだよね ( ̄Д ̄;;

そこで、ちょいとひらめいた! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

骨伝導ヘッドホンは、こめかみ」に装着するので、耳は遊ぶ事になる…

では「遊んだ耳に、通常のイヤホン」を使えば (低音・高音) 補えるし、さらに骨伝導

骨の髄まで、くっぎゅくぎゅにしてやんよ~♪ (´ρ`)

骨にくぎみー流したらマヂ死ぬかもしれん \(^o^)/

と思って「iPod」と「通常のカナル型ヘッドホン」と「ヘッドホン二股ケーブル」を持ってヨドバシへ視聴しにGO!



結果…実験するまでもありませんでした |||orz

iPod 本体のボリューム MAX」で「骨伝導ヘッドホンアンプ部ボリューム MAX」でも、音量が小さい

この状態で二股ケーブルで通常のヘッドホンを繋ぐと音が割れるだけですし、仮に別途ミキサー等で音量を調整したとして、骨伝導の音量が小さいので、通常のヘッドホンに負けてしまい、意味が無い

面白いかな?…と思っただけにちょっと残念です。 ( ´・ω・`)

でも、わざわざ骨伝導ヘッドホンなんて使わなくても全身、骨の髄、脳直撃」されているのですがね (*´д`*) くぎゅうううううううううううううううううう

K03
で、ヨドバシでお買い物 (^^;

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 トライアルデッキ

カード50枚入ってるけど、いろんな「ルイズご主人様を見たかった」のだ (≧∇≦)

Xbox 360 ワイヤレスヘッドセット

Xbox 360 では使わず、妹の PC で使う用

レシーバ (受信機) PC 側は、既に Xbox 360 ワイヤレスコントローラを PC で使っているので問題無いハズ

安いワイヤードのヘッドセットでも良いかな?…とも思ったけど「キーボード・マウス・ジョイパッド・ヘッドホン」をワイヤレスにしてあげたのに、ヘッドセットだけワイヤード?ってのもね (^^; ウチのお嬢様(妹=ツンデレ)も結構わがままなのだ

僕の買い物より高いじゃん (;;;´Д`)ゝ ヘドセト 5,670

2010年1月26日 (火)

音質が悪いヘッドホンが欲しいかも…

どうすればより高音質で聴けるのか?を考えていた…

ちょいと、ある事を思いついた ( ̄ー ̄)ニヤリ

良い音・声を楽しもうとするなら、普通高音質なヘッドホン」を使うのは当然だと思うのですが、ヘッドホンの伝達方式を考えていたら、

単純に高音質なヘッドホンだけが音が良い訳では無いかも?

なんて事を考え出した

それで、その「音質が悪いヘッドホン」は以前視聴した事あるのですが、本当に音質は悪い

でも、使い方次第では「超高音質になるのでは?」と実験をしてみたくなったのですが、

音質が悪いのにお高い (^^; 実験に2~3万は辛い

簡単に出来る実験なので、明日店頭で確認してみるかな

結果が良くなかったら、答えは明日にでも…

逆に結果が良ければ、購入後レポートと言う事で (゚▽゚*)

どんな感じなのかスゲー楽しみ (≧∇≦)



伝達ロスがあるのか?心配だけどね (^^; 逆に不快に感じるかも

ブログを書いている理由

(出来ればブログを書いていない人達に見て欲しいな)

ブログは日記?

そうでもありそうでは無いと思っている

アナログ日記の場合は「自分ひとりの思い出や出来事」、交換日記は「相手と一対一」くらい

毎日アナログ日記を書いたとしても、僕の場合は見ないタイプ (^^; 過去には拘らない

交換日記のメリットは、親しい人とのコミュニケーションだと思うので「文章言い回しや勘違い電話直接会って誤解を解く事は出来る」と思う

でも、ブログの場合は「全然知らない他人に読まれる」と言う所が難しい所であり、魅力だと思っている。

逆に「自分ひとりだけのアナログ日記」にもメリットがあり、どんな事を書いても自由!やヴぁい事書いちゃっても自分しか見ないのだからw

でも、ブログの場合は少々違う「発言に責任を持たなければならない」ので、あまり変な事は書けませんし、当然嘘なんて書けません

まぁ僕の場合、わざわざ嘘を書く程趣味が無い訳でも、暇でもないですけどね (^^; でも勘違いは誰でもあると言う事で

さて、本題のなぜブログを始めたのか?に行きましょう

簡単に一言無限の可能性がある」と思っている

ブログを始めた理由:その1

一番の僕のブログを始めたきっかけは「脚本:物語を書きたい」が基本になっている

遠まわしせんで、素直に物語書けYO!

って、話なのですが、絵は好きなイラストから描いて練習始められる、作曲は好きなジャンルの曲や、好きな曲のアレンジからでも練習始められる

では、脚本って何から始めるのだろう!?

勿論、同人誌等の二次創作 (好きなアニメからの独自展開) も出来るのですが、僕の場合はオリジナルを作りたかったりする

取り合えずは二次創作からでも良いんじゃね?

とも思えるのですが、僕は絵を描くのはあまり得意では無いし、既に作品の設定がある分、簡単そうにも見える

設定を完全に無視した二次創作も、ソレはソレでアリかな?…とも思いますが、やはり原作のイメージを壊したくないのですよね (;_;

だってさ「人がせっかく作った料理 (作品) に、そんなに醤油かけて」…失礼だよね?

料理好きな人には判って貰えると思うけど (^^; ←わりと料理好き

さてさて、話がズレかけていますが

いざ物語を書こうと思っても難しい

人物、世界観、ジャンル、展開、テーマ」他にも沢山あると思いますが…

物語を書き始める以前設定を決めなくてはならない

アレレ?物語を書く練習をしたいのに、設定を決める作業が

イキナリ問題発生です

テキトーに設定を決める事も出来そうですが、その設定がテキトーだと「物語の展開にも影響する」ので、テキトーには決めれません

そうなると、設定段階でシッカリした状態でないと、良い展開に期待出来ない

う~ん…諦めるの?

物語以前に、ブログでも書いてみるかな?

設定は日常

ブログを始めた理由:その2

ある人へのメッセージ&社会貢献?

検索エンジンを使い、情報を得るのは基本的には無料 (^^; ISP 料金はあるけどね

でもさ、無料で見るのって申し訳ないとも思ったので、自分が情報を得た分情報を発信しても普通だよね

役に立つ、立たない」は別として、少なくとも情報を発信している分、情報を得てもバチは当たらない (Fair) だよね

ブログを始めた理由:その3

テキストで物事を伝えるのはかなり難しいが、無限の可能性

パソコン教室で講師をしていた頃「言葉とジェスチャー」を使っても全員に伝える事が難しい事は経験しました

ソフト会社取扱説明書を「 (画像)」を使っても伝える事も難しい

電話関連開発で「 (音声)」を使っても難しい

でも「文書 (テキスト)」だけで物事を伝えるのはもっと難しいと思うのです。

動画の場合は「映像と音声」で伝わりやすいと思う

音声は「発声で感情」を伝える事は出来ると思う (悲しい、怒っている等)

の場合は「表情、雰囲気」等イメージを伝えれると思う

では「文字は?

手紙もそうですが、文字だけで気持ちや感情を伝えるのってすごく難しいと思うんですよね。

仮に「好きだ」「怒っています」「嫌いです」と書いても、どれくらい本気なのか判らない

音声は感情を入れれるし、絵だったら表情で伝えられる、動画ならより一層

文書 (テキスト)」が一番情報量が少ない気がするのですが無限にも思えるのです。

どんなに絵が上手いベテランの画家が描いた美しいお花畑」でも、見る人の好みによる

でも、文章で一言凄く美しいお花畑があります」と書いただけで、自分の理想なお花畑を想像出来ると思うのです。

相手に想像してもらう事で自由な表現をしてもらう事が出来る反面自分が思っているイメージとうりに伝える事が難しいですよね。

難しいからこそ、やってみたくなるのが、僕の性質でして (^^ゞ

物事をテキストで伝える…とりあえずは身近なブログから…」そんな訳です。

ブログを始めて1年と8ヶ月、今回で833記事目

毎日のように書いて、長続きしているのは「複数の理由」があったからだと思います。

ちょいと拘り

ただ単にブログを書くのも面白くなかったので、文字に色を付けている所 (いつもの青色) の箇所だけ読んでも、大まか内容が判るように「忙しい人にも対応」しているつもりです。

そして、仮に物語を書くとして、その青文字の箇所が重要部分であり、黒の部分が多いのは僕の文章能力が無いのが原因だと思っています。

後、テキストの表現方法として色だけでなく大きさも (大きい文字だけ読んでも、伝えようとする事がより高速に判る?)
気を使ってくれない出版社よりマシかな? (^^;;;

顔文字はテキスト…と言うより絵だと思っている (イメージが伝わりやすい分逃げてるのかも)

どうせ書くなら、ちょっと面白く!もね (^^;;;



ブログ初めて良かったな!と思う事

コメントして頂けるのも嬉しいですし、ログで「こういう情報を求められているんだ」と把握も出来ますし、レビュー系サイト自分のブログ URL が記載されていたりすると嬉しいですね

タイピングも早くなりましたし、頭の中で思っている事の文章化も早くなりました。

お陰で、パソコンでの仕事がサクッと終えたりもして、色々とお得のようです。

最近、ちょっとした物語を書く必要性に迫られたので、ブログを始める前よりも「面白く、楽しく書ける自信が少しある」のも嬉しかったりします。

2010年1月25日 (月)

レイアウトを決める

プラ板削るイラストレイアウトイメージを決めてみる (゚m゚*)

Lnk
L・N・K version

まだイメージだけ (^^;

モノクロだけど、実際には色が付く

最低でも4色、4枚 + 保護 + 粘着材

厚みの問題もある、保護の問題もある、輝度の問題も、粘着材、重ねる接着剤の問題、そしてコーナー部処理、加工、ライティング方法、遮光

作ろうとしている物は、どうやら問題だらけですね。 ( ̄Д ̄;; 大変ですな

でも、



問題沢山キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

めっちゃやる気出てきた (≧∇≦)

これは自分でも完成が超楽しみですね。 (゚ー゚)

変なの作ったら、お仕置きだからね!

(〃∇〃) ←それはそれで嬉しいらしいw

じゃ、口利いてあげない

。゜゜(´□`。)°゜。

(*・`д・)b ガンガル!

なんの為にアニメ観てる?
ストレスは…

アニメ、普通は「好きだから」、「楽しみたいから」等が理由だと思うのですが、偶然気に入らない出来だったり、自分の肌に合わなかったりする人達で、

わざわざ「スレッド立てて文句」言う人も居たりするようですが、

その気に入らなかった作品に対してそこまで議論して時間を無駄にして楽しいのでしょうか?

中には「アンチ○○」と敵対意識をむきだしにしている書き込みも見たりしますが、

仕事はアニメ評論家?」、「ライバル会社?」…恐らく違うでしょう

そんなに嫌いなアニメに対して文句言う時間を使って、時間がもったいなくないのだろうか?

感想は、感想として発言するのは自由だと思いますが、時間を使って議論する程の事でもない様な気がするのですが…

もっと自分が楽しめる時間「好きな」を有効に使った方が、幸せだろうに



なんて、事を前々から思ってたりします。

ストレスに関してもそうだけど、

仕事の取引先の○○が嫌い文句を言う…そして気分が悪い考える時間も無駄にしてしまう

そんなに○○さんが嫌いなら、その嫌いな人の為に「なんで自分が気分を悪くしてまで、その人の事を考えて、時間を無駄にしなきゃいけないんだ!

という思想の転換に自分で気が付かないのかな?…なんて時々思います。 (^^;;;

時間は限られているし、寿命のカウンターはどんどん進んでいるのに…

「嫌いな人の事考えて楽しいの?」…「好きな人の事考えればいいのにね!」

そんな訳で、僕は「ストレス = 発散するものではなく、基本的に「ストレス = 溜めないもの」と考えています。

それでもストレスが溜まるよ~

と言う方は、恐らく「悩み事や問題」がある時に「なかなか答えが出てこないのでストレスが溜まる」と言う方かもしれませんが、

僕の場合逆に楽しんだりする思考があるようで「難しい問題や、難関である」程、

難しいパズルゲームがやってきた! ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、どう解決してやろうか? (゚ー゚)

と、「あ~でもない、こ~でもない」と頭フル回転させて考えているのが好きだったりします。そして生きている感じもする

むしろ「ヤター、難関キタ━━(゚∀゚)━━!!」コレで燃えるぜっ!

喜んでたりしますwww ┐(´д`)┌ どう考えてもMですな (注意:マクドナルドw)

あんまりアッサリ解決すると、ツマラナイしやる気出ない ( ´・ω・`) まぁ僕の場合はね

実は、最近そのウルトラ難解な問題が、解決案…と言うより可能性案答えが出て嬉しかったりします。 (゚▽゚*)

少しスッキリした (↓動画くらい) 自分ご褒美 (答えを出した事) として、もっとスカーット!させたかったので

久しぶりに↓を観ました (・∀・) スカット!さわやか!

自主制作で結構すごいよね。

2010年1月24日 (日)

お勉強と…作品をより一層楽しもうと…そして…

B01
昨日購入した謎の本2冊

1冊目勉強用今自分が考えている事や思っている事に間違いが無いのだろうか?等を知りたかった為 (^^;

そんな事なら友人や家族に聞いてみれば良いじゃん!

って話なのですが、身内の人間だと味方的な意見が多いと思われる…

全然知らない他人に聞いた場合の別の考え方も知りたかったので

ネットで調べれば良いじゃん!

とも言えるけど、その説について専門家でもなければ信用出来る情報とも限らない

勿論、例外もあるでしょうけど

それにやはり本が良い場合もある!
マーカーで線も引けるし、付箋も貼れる (^^; 付箋が無かったのでボトルガムの捨て紙

手にとってページをめくる感触赤線を引く時の書き方や手ごたえ (意味、重み)、付箋を貼るときの重要度

Web ページでは、これらの事は出来にくいし、仮に赤線が引けたとしても、僕の場合は頭に入らない

手に取った本の重みが内容によって違う (重要度) ように感じ、いつでも手軽に読める本

電子ブックと言うのも世の中にはあるけど、ファイル管理と、本1冊の管理では本の方が手軽に感じる

まぁ僕の場合だけどね。 (^^; 本はキーワード検索出来ない不便さはあるけどね

「何の勉強かって?」

う~ん /(-_-; まぁ人生の事かな

で、結局は自分が考えていた事とほぼ同じ事が書いてあったので、少し安心はしたものの、著者と波長が合っているだけかもしれない…

もう2~3冊、同系の本を購入してみるかな…

唯一この本で判った事は「失敗は絶対に許されない!」事かな (汗) Lv.6

B02
こちらも、マンガでも小説でも無い、非オタク?な一般書籍

タイトルは色んな意味で教える事は出来ませんが、簡単に言うなら「ツンデレの事&問題集」 (^^;

数年前までは、ハッキリ言ってツンデレなんてありえない!好ましくない!

思っていたのですが「ナギお嬢様」も「ルイズご主人様」も「ツンデレだよなぁ

でも「今は何で好きなんだろう?」「そもそもツンデレって何?」「リアル妹はツンデレ?

をちょいと研究してみたりしてw

読んだ結果!、ツンデレの事を知る前に、自分の事が先に判明してしまった!

僕はツンデレがかなり好きみたいです。www (=´Д`=)ゞ Lv.7

なぜいつもツンツンするのか?」「喜ぶと思ってした行動をなぜ拒むのか?」「本当の気持ちはどうなのか?

男性著者のリアル経験が書かれているのですが、驚いた!

それは「ナギお嬢様 (ハヤテのごとく!)」や「ルイズご主人様 (ゼロの使い魔)」の原作者の方にも驚かされた!

かなりツンデレを研究して書かれている事に…

その台詞までもが、リアルな女性アフレコまでも一致していた!

そして、そのツンデレ役を感情を込めて演じる釘宮理恵さんにも驚いた!

そのあまりにもの的中ぶりに、面白くて仕方が無い本で、記載されているリアルツンデレ女性の台詞を「脳内でくぎみー変換」して妄想してたら、寝ずに朝になってた始末www

ハヤテ見始めた時期からナギお嬢様に感じていた女王様、素直じゃないようにみえるけど、実は超純粋で素直、純粋なあまり隠そうと必死になるけど、不器用なので態度では隠しきれていない」事を再び本書で再確認!

べっ、べっ、べっ、別にあんたの事なんて、すっ、すっ、好きとか、嫌いとか、なんとも思ってないんだからね!

ツンデレかわいすぎる~ ((w´ω`w))

自分ってドツンデレ好きじゃんw

これで、より一層ツンデレ作品」を楽しむ事も出来るし、より一層ナギお嬢様、ルイズご主人様、…好きになってしまったじゃないかっ!www

巻末には「ツンデレ問題集 60問」があったので「テストしてみた」のですが「一発合格」でした。 (≧∇≦)ゞ ツンデレ MASTER ?

「ツンデレ好き、好きなのかな?、本音はどうなんだろう?」を知りたい人にも「ツンデレ関係の本」はお勧めですが、

一番はやはり「ツンデレ好きな人に読んで欲しい」よりハマりますよ~www (* ̄ー ̄*)

あまりにも面白かったので、また追加でツンデレ関連の書籍を買ってこよう (゚▽゚*) もち脳内くぎみー変換でっ! (爆



リアル妹がツンデレなのかな?
と思っていたら本書で判った!ツンデレだったwww

そういう意味でも、自分はツンデレ態勢が体に染み付いているのかも r(^ω^*)))

2010年1月23日 (土)

何も考えないよりは…

う~ん、じっとしていられない (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

考える 考える 考える 考える 考える

脳内容量オーバー&眠れなかった |||orz

脳内出力:表に纏めてみる Lv.1 (脳内リソース確保)
ネットでも調べてみる Lv.2

検索エンジンの情報って遅いよね ( ̄Д ̄;;

もっと早い情報源を探すそれでも遅いよね
もっともっと、リアルタイムに近い情報をどうすれば得れるのか?考える

そっか! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ アレを使えば良いのでは?

結果、見つかりました (^o^) Lv.3 (難しくないと思うので自分で考えてね)
表に纏めた事が、今すぐ出来る事か?にチェックを入れる Lv.4

考えるだけでなく…行動してみる

ある物を買う駄目だった orz (-1) Lv.3
とりあえず、○○の方法と態勢を身に付ける… Lv.4
ある本を2冊購入してみる Lv.5

K01
謎の本2冊 (えっちな本じゃないよ ^^;)

花とゆめ 4

近所の書店で買えばいいのに、わざわざヨドバシまで…謎

K02
ドラマCDが付属しているのですが、声優さんの名前は「表紙・裏面」書いていない

書店ではヒモがしてあり中身は確認できませんが…

K03
釘宮理恵様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

綴じ込み付録

えっ!?どうやって知ったかって?
リアルタイムくらい早い情報源から (^-^ゞ

ちなみに↓は、早いであろう情報から
((w´ω`w)) ALAちゃん
ttp://www.cosmo-oil.co.jp/radiocm/harvest/index.html
右側の

CM 再生」ボタン
MP3 Audio形式(1.4MB)

ALA:パプリカ、トマト、スイカにレタス。穫れなくなったら困っちゃう。

じっとしていられなくて、
困っちゃう。 (*/∇\*)
くぎゅううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

対象をファイルに保存!

今度からガソリンは、コスモ石油で給油するとです。 (゚▽゚*)

K04
とりあえず、旅行代理店でパンフを…

う~ん (´~`)。゜○

パスポート持ってないし…
取得できるの最短何日だっけ?…
くっ、今からじゃ間に合わないじゃないかっ! (ノ_≦。)

って、何考えてんだYO俺! Σ(゚д゚;)

実はもっと…

2010年1月22日 (金)

美しく削れる色は?光源の選別

プラ板を削るにあたり、光の色を考えてみました。

L01
・白色 LED

・青色 LED

・赤色 LED (レーザポインタ)

あまり輝度は無い」ですが、レーザーポインタなので、普通の赤色 LED よりは光量はあると思います。

他にも色はありますし、LED 自体の種類 (明るさ) の違いもありますが輝度が低い赤」と「輝度の高い青・白」での実験

L02
プラ板の下に、元になるイラストを置き部屋が明るい状態削りましたが、やはり赤は暗くて判りません

オートフォーカス (マニュアル出来ない) デジカメですが、輝度が低すぎてピントも合いませんでした

L03
続いて

右 (R):赤色 LED で削った物

左 (W):白色 LED で削った物

実際には、部屋が明るい状態で削っているのですが、削ったプラ板の粉が白なので、白のLED は見づらいかも?

と思いましたが、下に置いているイラスト輪郭が黒なので、白が浮き出てくる (光る) のは判りやすいですね。

L04
続いて

左 (B):青色 LED で削った物

青も輝度があるので、結構削りやすかったです。

白で削った物と、青で削った物差は微妙ですが、イラストの輪郭が黒で、削った場所を確認するには、青よりも白の方が判りやすかったので、白色 LED を光源に削る事を採用

さて

・材料:0.4mm プラ板
・道具:ケガキペン
・削った粉の処理:マスキングテープ
・削る時の潤滑水:自宅の浄水 + 超うすい洗剤
・小さいキズのリペア:きずとり (研磨剤)
・拭き上げ:カメラ向けレンズクリーナ
・光源の色:白色

削る為の選別は出来たと思いますが、実はコレからがもっと問題があるのだ (^^;

えっ!?なんでそこまで拘るのかって?

別に拘ってはいないんですよ (^^

拘り…と言うよりは…まぁ完成後に話しましょう (゚▽゚*)

ナギお嬢様と…

K01
ナギお嬢様 (≧∇≦)

…と言うか「ハヤテ 2nd BD」と「けいおん! BD」が届きました。 (゚▽゚*)

アレ?今まで付いてなかったけど、ポスターらしき物が

ナギお嬢様のポスターだろうか?けいおん!のポスターだろうか?

けいおん!が今回最終巻なので、けいおん!っぽいけど

ナギお嬢様 (ハヤテ)」でありますように
(*≧m≦*)

K02
けいおん!でした (^^;

唯ちゃんポスター

唯ちゃんって、12歳離れたリアル妹にソックリな所あるんだよなぁ…

デレデレ・ゴロゴロした時とか…「えぇ~っ!?…めんどくさいよ~ぉ!」とか喋り方声とかソックリかもwww
(本人はこっそりと声優志願らしい)

普段はツンツンしている妹だけど…

って Σ(゚д゚;) ハッ!?

ウチの妹ってツンデレなのか!?

いやいやいやどちらかと言うとツンゴロデレ」かな? (゚ー゚;

そんな事はさておき
第2期製作決定らしいです。 ( ̄ー+ ̄)

正直どうなんだろう?

今までは、ギターに触れた事が無い唯ちゃんが、がんばって練習して、メンバーも増えて成長していくエピソードだったけど、既にメンバーも揃っているし…増えるとすればヴォーカル!?

第2期でも、なにかパワーをくれるのだろうか?

パワー」と言っているのは「けいおん!」の影響で、「自分も楽器やってみよう!がんばってみよう!」と、動画サイトに「弾いてみた」や「楽器初めてみた」という影響を与えてくれた

そういう自分もドラム始めたし (^^ゞ
最近ドラム関係の事ブログに書いてないけど、最低限「イメトレ」は毎日していますよ! (^^; 夜帰宅の場合はドラム叩けないし…

ハルヒ」もそうだけど「路上ダンス」してみたり「コスプレ」や「自分達も何かしよう!」と、行動に影響を与えてくれる「パワー」があった

初音ミク」も「アイマスそうですね。

ハヤテのごとく!」は「人生楽しまなくちゃ損でしょう!」というパワー

ゼロの使い魔」では「可能性はゼロではない」というパワーを頂きました。

「けいおん!」では、僕の場合特定の誰かが好きと言うのは居ないのですが、「けいおん!メンバーが好き」なのと「パワー (影響力) を持っている」所ですね。 (^^ゞ

K03
とゆー訳で

・ハヤテのごとく!! 2nd (6) Blu-ray 初回限定版

・けいおん! (7) Blu-ray 初回限定版

ちょいと気になっている事は、ハヤテ 2nd の映像特典で、くぎみーまだ出ていないんですよね (。>0<。)

スケジュール多くてお忙しいのと、イベント参加等よりも「本来の声優のお仕事を忠実に行いたい!と思っていらっしゃるのでしょうけどね。…と、作品を通じて僕は、愛と熱い情熱のパワー (魂) を強く感じとりました。 (=´Д`=)ゞ そんな強い想いが伝わり、言語の壁を越え、海外にまで患者さんを増やしているのでしょうけどね

作品へのくぎみーの熱い想い (魂)に、
完全に自分もメロメロになってしまったぃっ! (〃ノωノ)

K04
いつもより大きな箱で届いたと思っていたら、

けいおん! (7) 最終巻」は、ボックス仕様だった

K05
表?面

K06
早速、全巻収納してみた ( ̄ー ̄)ニヤリ

って、このダミーの箱どうしよう? (^^;

今日でブルーレイが2枚増えた訳ですが…

K07
収納が限界っぽくなってきた ( ̄Д ̄;;

こちらは、基本的には「くぎみーコーナー」(゚▽゚*)

右上:ゼロの使い魔、ハヤテのごとく!ゲーム
その下:ハヤテのごとく!CD・ゲーム・BD
ツンデレカルタ等ある所:くぎみーメインコーナー
その右側:ゼロの使い魔CD
カルタの左下:アイマスコーナー

くぎみーがいっぱい ((w´ω`w))

って、まだまだ沢山発売されているので、持っているのは少ないですが (^-^;

他アニメDVDは、上段の棚に…

K08
実は、こんな感じで収納しているのですが…

K09
CDプラケーステプラを貼って

CD屋さんと同じように、五十音順に並べてたりしてw

えっ!?「五十音順に並んで無い!?」って?

「ながされて藍蘭島、ななついろ★ドロップス、成恵の世界…」

作品の五十音順です (^^;

K10
で、ちょいと迷っているのが「ニニンがシノブ伝」とか…

くぎみー入っている (魂)」ので、今後「くぎみー (メイン)・(サブ)」等で、整理しようか?考え中

ちなみに、CDの出し入れ時にパッケージにキズが入らないように、全て保護ビニールに入れているのですが

K11
ナギお嬢様 (*´Д`*)

ケース内に収まらない大きな帯 (アウタージャケット?)

K12
このジャケットを収納する意味でも、保護ビニールが役立っています。

保護ビニール

・ケースのキズ防止
・ビニールで滑りが良く、重なっていても取り出しやすい
・大きな帯の収納にも

一石三鳥!? (゚ー゚)

2010年1月21日 (木)

思い込み、勘違い、間違い、人違いであって欲しい ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

K01
今日は、ヨドバシ博多内書店にて、昨日手に入れる事が出来なかった

ゼロの使い魔 公式アンソロージコミック」を入手 (゚▽゚*)

毎日どこかに出かけてる気がするけど、じっとしていられないのだ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

念の為もう一度くぎみーCDを探そうと、ヨドバシCD売り場へ…

CDコーナー…なんかくぎみーソックリな人が居た Σ(;・∀・)

いやいやいやいや ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ そもそも福岡には居ないでしょう…

俺もう完全にどうにかしてる orz 頭を冷やすんだ俺!

そうこうしてると、見失ってしまう

もし声優さんだったら、iPod とかに興味ありそう

と、iPod コーナーに行ってみる

居ました! ((ノ)゚ω(ヾ))

いやいやいや偶然だって!、CDコーナー見てたくらいだから、iPod 見ても普通だよね。

声かけてみようか? ( ̄Д ̄;;

って、もし本当に本人だったらどうするんだYO!俺!

って、なんて声かけるんだよ俺!

ドキドキ バクバク ドッ ドッ ドッ (〃∇〃)

"釘宮さんですか?" なんて聞けないだろ!?



そうこうしてたら、また見失った

冷静になれよ俺!

ドトールでアイスコーヒー頼んで、頭を冷やす

福岡で近日中にイベントもないだろ?俺!

次の予定銀魂春祭り2010(仮)2010年3月25日 両国国技館だろ?

って、調べ済みかぃっ! (=´Д`=)ゞ

とは言うものの、アイスコーヒーで頭冷やしなが、ケータイで…

K02
無意識に検索してた…

ほら見ろ俺!検索結果で "福岡" で該当するものはなさそうじゃないか

[2ページ目]、[3ページ目]…

K03
とある記事が気になった

釘宮理恵台湾で異常人気 サイン会25日前から徹夜組

台湾で?
しかも25日前から徹夜!? Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、150人分のチケット10秒足らずで完売!?

釘宮姫は、
言語の壁も超えました。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

台湾イベント公式サイト

釘宮理恵のサイン会の当日券のため 25日前 から「徹夜組」が出現!! [まとめちゃんねるより]

ス、スゲー、凄すぎるよ~!!くぎみー (*≧m≦*)

で、今日の日付を確認する…1月21日

台湾でのイベントが27日からで、サイン会は30日

ふと、思った事…

福岡から台湾って近いよね? ( ̄Д ̄;;

でも、1週間近く日にちがあるよね…打ち合わせとかあるので、早めに行くとか?

いやいやいやいや、なにも福岡から台湾に行かなくても、東京から台湾まで直通便があるでしょう!!

でも、可能性としてはゼロではないよね ( ̄○ ̄;)!

このままドトールを出て、黙って帰宅するのか?俺?

そのままウチに帰れば可能性は無いよね?



即効でドトールを後にした僕は…

都合により謎…と言う事で…



身長、髪型、髪の色、顔…ホント良く似てました (^-^;

是非とも似ている人であってほしい、勘違いであってほしい、幻覚であってほしい…もし本人だったら…なんて考え出したら ゚゚(´O`)°゚

普通の人に街中で、声をかける (道を聞いたり) するのは、全然平気だけど、

もし、本当にくぎみーだったらどうしよう? (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

とか、考えたら何も言えなかった orz 自分の度胸の無さが試された日だった

そして、キャラクター(声) だけでなく、くぎみー本人が好きである事も (〃ー〃)

美しく削れる水は?水の選別

以前実験した、美しい曲線の削り方の研究では、

「削る道具:千枚通し」+「材料:0.5mm プラ板」での結果

現在は「削る道具:ケガキペン」+「材料:0.4mm プラ板」に、変更したので再び検証を…

以前の結果では、

・そのまま削る:ガタガタになる

・水を付けて削る:結構キレイに削れる

中性洗剤水:かなりキレイだけど、滑りが良すぎる

と言う結果を考えていたのですが、中性洗剤をかなり少なめ (超うすめ) に調合すれば、適切な粘度で削れるのでは?と思った訳ですが、

そもそもその水が適切なんだろうか?

水の違いを実験

W01
(A):そのまま削る

(B):自宅の浄水器の水 (一応30万くらいの浄水器) (^^;
↓これ
W02
福岡の水なので軟水かな?

(C):鉱水 (酸素プラス)
あちこちミネラルウォーター系を探しましたが、鉱水が多いですね。「酸素プラス」と言う事で選んでみました。

(D):軟水 (阿蘇)
軟水が少ない中、この水を選んだ理由は…くぎみーの育ちが熊本なので何か秘めているかも?なんて (^^ゞ

(E):精製水 (コンタクトレンズ用)
ミネラルウォーター系は、ミネラル分が含まれるので、余計なミネラルを含まない精製水も選別、コンタクトレンズ用は、プラ板にキズを入れにくく優しいかも?

W03
1回削っただけでは、当たり外れが出るので、各水を付け3回ずつ削って実験

W04
良かった (B) と、悪かった (E)

水無しで削ったのと、水有りでは一発で差を確認できますが、水の違いによる差は微妙ですね。 (^^;;;;

真剣に集中して削ろう!

と、くぎみーを聴かずに削ったのですが、本調子 [写真] が出ず、いつもよりガタガタになっております。 (;´Д`A ```

比較する程の結果は出ませんでしたので、全ての画像比較は無しという事で…

でも、直感的に感じた事は、

(A):そのまま削る
やはり一番ガタガタで引っかかります。

(B):自宅の浄水器の水 (軟水)
削った感じ、手ごたえは一番良いような気がします。

(C):鉱水 (酸素プラス)
鉱水が原因なのか?プラ板に水を塗るとかなり弾いてしまいイマイチでした。

(D):軟水 (阿蘇)
水は弾きにくく、二番目に良く感じました

(E):精製水 (コンタクトレンズ用)
不純物が少ない…と言う事で一番期待していた水ですが、結果は一番悪く感じました
"鉱水・軟水" の記載はありませんが、水の弾き具合からして鉱水でしょうか? (製造元は東京なので鉱水?)

結果的に「(B) 自宅の浄水器の水」が一番良いようなので、これを採用

自宅の水が良かったので、本来は嬉しいハズですが、せっかく水を買ってきたのでちょっと残念で複雑な気分 (;´▽`A``

その名のとうり、やはり軟水良いみたいです。

W05
(Z):自宅の浄水器の水 + 超うすめの中性洗剤水

この方法で削る事にします。

それと、くぎみーは聴きながらでないと本調子 [写真] でないので、本番は聴きながら…も大採用です。 (* ̄ー ̄*)b



尚、精製水 (コンタクトレンズ用) 以外の水は、飲料水としてスタッフで美味しく頂く事に (ry (笑)

スタッフ? = 脳内にツンデレな人が (爆)
と言うより嫁 (//∇//)

2010年1月20日 (水)

天候が良くない程…

さて、今日は水を買いに行こうと…
なんか雨降ってきた ( ̄Д ̄;; 水だけ買いに出かけるのも…

よし!ルイズご主人様を探しに行こう! (* ̄ー ̄*)

昨日ゲーマーズ気になったゼロの使い魔 アンソロコミックス

う~ん、アンソロだから良くわからないけど、気になりだした ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

時間も遅かったので、近所の書店を探しましたが、ありません…

ドシャ降りになってきた ( ̄○ ̄;)! でも、余計欲しくなってきた (爆

バイクでずぶ濡れになりながら、5~6店探しましたが無かった orz

無理に今日手に入れなくても良いのだけど、なんか手ぶらで帰るのも嫌だったので

K01
アンソロは無かったけど、

「ゼロの使い魔 コミックス版 4~6巻」を購入 (゚▽゚*)

あんた、ずぶ濡れじゃない!、風邪でもひいたらどうするのよバカ

(〃∇〃)

べ、別にあんたの体の事なんて!

まぁ、なんとかは風邪ひかないって言うし、大丈夫なんでしょうけど…

(〃_ 〃)ゞ ベツノイミテ ゙ダイジョウブデハ ナイデスガ (アセ

K02
で、水も求めて

スーパー、コンビニ、薬局、7~8店巡って選別した水達

意外と種類は少なかった orz

まぁ、後ほど…

2010年1月19日 (火)

キズを入れにくい優しい繊維はドレだ?

0.4mm プラ板を拭き上げるのに、出きるだけキズは入れたくない!

とゆー訳で、

P01
小キズを取りつつ、もっともダメージが少ないであろうクロスをテストしてみました。

・一番左 (A):ティッシュ
 あえて繊維の荒いティッシュでもテスト (参考用)

・左から2番目 (B):一般的なメガネクリーナ
 手触りはこの中で一番柔らかいのだが…

・左から3番目 (C):高性能メガネクリーナ (東レ どこでもトレシー)
 通常の繊維よりきめ細かいらしい

・一番右 (D):カメラ向けレンズクリーナ
 手触りは固めに感じるけど…

P02
「きずとり」を指で塗って乾燥を待つ

布で塗らなかったのは、拭き上げに差を出さないように

プラ板裏面にマスキングテープを貼っているのは、拭き上げ時に、テーブルと擦ってキズを入れない為

P03
「きずとり」乾燥後、各繊維で「わざと強めに30回拭く

・(A):ティッシュ

・(B):一般的なメガネクリーナ

・(C):高性能メガネクリーナ (東レ どこでもトレシー)

・(D):カメラ向けレンズクリーナ

この状態では判らない? ( ̄Д ̄;;

実際には、ここまで強く拭きませんが、最悪を考えてわざと強く拭いたのですが…

P04
ライトアップ無しで肉眼での確認

・(A):ティッシュ
 キズが入っているのが直ぐに確認出来、最もキズが多い

・(B):一般的なメガネクリーナ
 結構少ない

・(C):高性能メガネクリーナ (東レ どこでもトレシー)
 高性能に期待したかったけど、2番目にキズが多いプラ板での結果繊維が細かい事が逆に細かいキズを入れているような気がする

・(D):カメラ向けレンズクリーナ
 かなりキズは少ないように見えます

と言う事は (B) (D) が良いようですね。

P05
今度は、部屋の照明を明るくして、テーブルにプラ板を強く押し当てライトアップテスト

・(B):一般的なメガネクリーナ
 部屋が明るい状態でも、はっきり中央にキズを確認出来る

P06
・(D):カメラ向けレンズクリーナ
 もっともキズは少なく見えます

P07
念の為、もう一度全てを比較してみましょう

やはり (D) が最もキズが少ないようです。

P08
実験の結果、キズのリペア手の油分の拭き上げには

カメラ向けレンズクリーナ」を採用する事に



まだまだ、問題はあるけどね ( ;谷)

で、「ハヤテのごとく! 22巻 特別版」は?

G01
本日仕事帰りに、やっと入手しました。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

G02
ヒナギクさん生写真は、厳重に?密閉されています。 (^^;

中身は…購入した人のお楽しみという事で ( ̄ー ̄)ニヤリ

さらに、ヒナギクさんファンには「待ち受け画像着ボイス」が、記載の「QRコード」よりダウンロード出きるらしい

右のポストカードは「ゲーマーズ特典」の「アーたん」…髪はキイロだけど、ナギお嬢様じゃないよ~

G03
キャラクタースリーブコレクション
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」より

ルイズご主人様 ヽ(´ー`)ノ

60枚入り…ってどうしよう? (^-^;

ちょっと、どこジロジロ見てんのよ!

G04
とらドラ! キャラクターソングアルバム

アイドルマスター MASTER PIECE 03

「やよいたん、亜美・真美、伊織ん」
このコンビって…僕がアイマスにハマるキッカケが集結しているではないかっ! (≧∇≦)

アイマスのCDは持っているようで、実はあんまり持っていない (^^;

今日購入したのを含めて「まだ22枚」…アイマスCDはもっと多いので

G05
みんな好きなんだけど、

メインはやはり「Here we go!! 伊織ん」で、くぎゅうぅ (*´д`*)

G06
「とらドラ!」もやはり

IMY 大河」で、くぎゅうぅぅぅぅ ((w´ω`w))

G07
ヨドバシにも寄ってみる

アイドルマスター MASTER LIVE 02

なぜかこのシリーズの「MASTER LIVE 02」だけが何処にも無かったりしたのですが、最近アニメCDの品揃えが宜しくないヨドバシを探したら、逆に残ってました (^^;;; ある意味穴場?

G08
早速、CD再生 (゜∀゜)

My Best Friend (REM@STER-B) 伊織ん

きゅ♪、きゅっ♪、きゅ~ん♪ (*・∀-)☆



Σ((oÅO艸*;;;) 全身ぞわゎゎゎ~~ぁ!


壊っ!(*´д`*)


再生ボタンそれは、自分停止ボタンだったwww (//∇//) くぎゅううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

2010年1月18日 (月)

ナギお嬢様を探しに…ヒナギクさんを探しに…ルイズご主人様を探しに…くぎみーを発見

ハヤテのごとく! 22巻 コミックス [特別版] が「ヒナギクさん生写真付」で、1/16 頃発売予定らしい…

でも、福岡は2~3日遅れたりするからな~ぁ…そろそろ福岡でも手に入るかな?

「とらのあな」では、ナギお嬢様の着物姿イラストカードが付くらしいので、とらのあなへGO!

「とらのあな」単行本 22巻自体がありません…新刊コーナーにも、ハヤテコーナーにもありません

仕方が無いですねぇ (/□≦、)
ヒナギクさん写真付の特別版」を求めて「アニメイト」へ…

「アニメイト」にも 22巻がありません |||orz 通常版も無い

「メロンブックス」にも「福家書店・紀伊国屋…etc」

書店関係12~13店探しましたが「22巻 通常版が 1冊だけあった書店を1店確認しただけ (^^;;;

ってか、畑先生!!どんだけスゲーんだYO! Σ( ゚Д゚;;;)

最近、ルイズご主人様が多かったから、ナギお嬢様に嫌われた? o(;△;)o

明日また探しに行こう (≧m≦)



で、ルイズご主人様も探しに

「アニメイト」ゼロの使い魔グッズ自体が無い様子…
「メロンブックス」特に無かった
「GEE!STORE」既に持っている
「まんだらけ」特に無し
「ボークス」こちらも特に無し

結局「とらのあな」にてCDを入手 (^^;

L01
・ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ドラマCD
とらのあな特典ジャケット付
入手予定だったので、特典付なので迷う事なく (゚▽゚*)

・ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 キャラクターCD1 感じるルイズ
「とらのあな特典は、ルイズ写真付
う~ん、う~ん ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
迷ったあげく購入

迷った理由は…

L02
実は、既に同CDを持っていたりして (=´Д`=)ゞ ルイズご主人様写真に釣られちゃいました

わたしの写真に釣られたの?、まったく、しょうがないわねぇ

L03
クイーンズブレイドCD

本編は知らないどんな声優さんが出演しているかも知らない

店頭で見た背ラベル…「メローナ?」聞いた覚えも無い名前だけど

なんとな~く、くぎみーっぽい感じがした

L04
本当に、くぎみーだった!www Σ(゚д゚;)

って、エスパーかYO!俺! ( ̄ω ̄;) また、新たな特殊能力を授かった?

今年の抱負は「ソロで歌っているくぎみーのCDは全部揃える事

出演しているアニメとか、表を作らないとね…と思っていたから「メローナ」として出演しているなんて判らなかったのに…

表を作るより、好きなら全部頭の中に叩き込んじゃえYO!…とか思っているらしいけどね。 r(^ω^*)))

小キズの修復を検証

(大切な透明アクセサリ等のキズ取りにも)

さて、不意に付いてしまったプラ板のキズ修復してみようと思います。

T01
きずとり (研磨剤)
小キズを研磨して消してしまおう!という作戦

エナメル塗料 クリヤー
塗膜でキズを埋めてしまおう!という作戦

果たしてどちらが良いのでしょう?

T02
これは、0.4mmプラ板に、ティッシュで強くこすりわざとキズを入れた状態

プラ板を削っていると、手の油が付いてしまい、油分が光ってしまうんですよね ( ;谷)

本来は柔らかい、レンズクリーナ等で拭けばキズは付きにくいのですが、最悪の状態を考えて、繊維が荒いティッシュで実験

T03
赤枠内

一番右:キズ有り

右から2番目:「きずとり」にて研磨した状態

右から3番目:「エナメル クリヤー」にて塗装した状態

厚めの堅いプラ板でしたら、エナメルやラッカーの硬い塗料でも問題ないと思いますが、

ペラペラの薄いプラ板の場合は、硬い塗料だと「パリパリと剥がれてしまう」恐れがあるので、「本来は柔らかめの、水性やアクリル塗料を使うのをお勧め」します。 (^^; 実験という事で堪忍

T04
早速、どのくらい修復出来るのか?見てみましょう

塗装クリヤー」 vs 「きずとり

どちらも互角にキズをとってくれています。 (゚▽゚*)

塗装クリヤー」に関しては、今回筆塗りなので「水性系のクリヤースプレー (トップコート)」を使えば良いかも??

きずとり」は、一度布に液体を染み込ませ、プラ板に塗り乾燥後拭き取る、という方法なので、一発で簡単に済まそうと思うなら「クリヤースプレー」が良いかも?

と思いましたが、削っている最中手の油がプラ板に付いてしまうので、結局拭きあげなくてはならない (^^; 油分が光る

T05
小キズ以外の、必要なキズにも影響が出るのか?を試した所

左上:クリヤー塗装

右下:きずとり

クリヤー塗装では、必要なキズまで消えかけていますね。 (^^; よって、クリヤースプレーも影響が出そうなので、小キズ取りは「きずとりにて研磨する方法を採用する事に



後は、研磨する際に、いかにキズを入れないように「何で拭くのか?」の研究

めがねクリーナ?、レンズクリーナ?

お正月番組とか…

全部観 \(^o^)/ オワター

で、新番組 (福岡) とか…放送遅れるのよね (;;;´Д`)

Kg01
うみねこのなく頃に [アニメ公式サイト]

紗音さん

くぎみーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

アレ?でも「使用人?」 (^^;;;

Kg02
一部今までと違う箇所が (゚ー゚;

そして、か弱い雰囲気で…

今までと全く逆のような気がしますが、さすが役を演じてくれていますね。

これはこれで
やっぱり好きみたい (=´Д`=)ゞ くぎゅううぅっ
後ほど熱く語るとして

原作は知らないのですが「ひぐらしよりも、登場人物設定も多そうで、少し難しそうな話なのかな? (まだ2話までしか観ていませんのでなんとも言えませんが)

今後の展開に期待 (゚▽゚*)



長編アニメーション「川の光」|NHK 環境特集番組 SAVE THE FUTURE 2009

偶然チラ見した番宣では「イイ感じの音楽」と「背景」が気になったので、最後のお楽しみとして観ました。 ( ^ω^ )

本編を観て、初めて動物 (クマネズミ) が主役のストーリーである事を知りました。

本編 1時間15分…少し気合を入れて観なくてはならないだろうな~ぁ

と思っていましたが、子ども向けな作品ですが、自然と少しづつ作品の世界へ引き込まれ、楽しい時間を過ごさせて頂きました

子ども向けな作品で、大人の僕が感想を言うのも変かな? (^^;;; とも思いますが、

涙するような大きな感動は感じませんでしたが、自然の大切さ仲間を思いやる気持ち等感じる事は出来ると思うので、機会あれば観て欲しい作品ですね。

子ども向けのアニメとして、こういう作品が最近少ないと思うので、子どもさんには是非とも見て欲しいですね。

2010年1月17日 (日)

飛び込み禁止!(≧m≦)

さて、本日は…

L01
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ベッドシーツ A

が届きました (゚∀゚ )

早速…

L02
(≧∇≦) うきゅ~ぁ!

ルイズご主人様キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

L03
ベッドが埋め尽くされてしまった (〃ー〃)

このまま飛びこ…(//∇//)

"飛び込み禁止!" ってタイトルにも書いてるでしょ?、あんた字読めないの?

嫁ません! (≧m≦) (爆

って、シーツなんだけど敷いて寝るなんて、そんな事出来ないっ!! (*ノノ) むしろ敷かれる方を希望…

飛びこ…んじゃったらシワになってしまうではないかっ!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

では、この状態からどうしろ?と…~(°°;))``。。オロオロ。。''((;°°)~

どうしたら良いんだYO! \(;゚∇゚)/

つ [ダイブ用にもう一枚…]

なんだ、簡単じゃないか (〃_ 〃)ゞ (ぉ
でも、やっぱりシワになるのは嫌だよなぁ (;´Д⊂

L04
CD と比較してみる図

等身大よりデカイです ((w´ω`w))



最近分かった (ルイズご主人様に教えていただいた) 事…
カメラのアングルにより、別の表情が楽しめる事 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ↑より可愛いアングルで…1番上 (届いた状態) と比べてみよう

材料も再選別

プラ板の再選別

N06
光を当てると最初から点状のキズが入っている…

厚めのアクリル板だったら問題ないのですが、薄いアクリル板だと発光能力は低い

どうしても薄くて発光能力が高いのを選んだ結果0.5mm プラ板」だったのですが、

見てのとおり問題あり

キズをリペアする事を考えていたのですが…

P01
近所のホームセンターで購入した、問題のプラ板

3枚入っているのですが、そのまま重なって入っている

保護シートなんて無し

ちょいと遠出になるけど、ここはやはり…

P02
上質なプラ板を求めて「田宮製」を購入してきました。

P03
1枚づつ保護シートで保護されている、丁寧っぷり (゚▽゚*)

P04
早速、新品状態に光を当ててみる

さすが田宮製!! (゚ー゚)

点状のキズは殆どありません

しかし「以前のプラ板 0.5mm」に対して「田宮プラ板 0.4mm」と「0.1mm 薄くなった」分、ソリは出ていますね。 (^-^;;;

P05
試しに、ケガキペンにてそのまま削ってみる φ(’ー’*)

おおっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

何も塗っていませんが、0.1mm 薄くなった分、柔らかくなったようでスムーズな曲線が描けました ヽ(´ー`)ノ

少し削った面がガタガタになっていますが、水を付けて滑らせて削ればバッチリかも (* ̄ー ̄*)

問題解決!



と言いたい所ですが、0.1mm 薄くなり柔らかくなった分、(不意にキズが入りやすい) めちゃくちゃデリケートになってしまいました。 ( ̄Д ̄;;

まるで、ナギお嬢様ルイズご主人様みたい…

おいっ!なにか言ったか?

なにか言ったかしら?

いぇ、何も申しておりませんです
ハイ ( ̄▽ ̄;)



やはり、キズをリペアする方法を考えなくてはならないようです |||orz

うぅ~ん

またやってしまった (/ \)
昨晩 (土曜夜) から、くぎみー聴いていたら朝に c(>ω<)ゞ

でも、何故か元気なんだよね ヘ(*^0^*)ノ さて、今日はなにしようか?

寝不足で HP 減るどころか増えてね? (〃ー〃) くぎゅう速充電器 (ぉ

よしっ! iPod のバッテリ自分どちらが先に逝くか競争だ~ぁ! ( ̄▽ ̄) (マテ

くぎみー聴くのは1日72時間くらいまで (爆

使いやすいのはドレだっ!?

とゆー訳で、美しい曲線を削りたかったので、削る道具の見直しをしてみました。

N01
見てのとおり「千枚通し」は持ちにくく力の加減が難しい

出来る限りペンに近い状態の「ケガキペン」と「ナイフの針部」で実験

N02
各先端部

似ているようで、削る感覚は別物でした。

N03
まずは「ケガキペン

右:そのまま削る
やはり、削った面がガタガタになっていますが、千枚通し程では無い

中:水を塗って削る
滑り過ぎず、削りやすかった

左:中性洗剤水を塗って削る
削った面は一番キレイな反面、滑りが良すぎて難しい

N04
続いて「ナイフの針

右:そのまま削る
極めて針に近いので、プラ板に引っかかってしまい思うように削れない

中:水を塗って削る
そこそこ削りやすかったです。

左:中性洗剤水を塗って削る
針のような鋭い先端と、洗剤で滑りも良く一番シャープで細い線が引けた

しかし、洗剤水では滑りが良すぎてブレーキが利かず、ハミ出してしまった

ケガキペンVSナイフの針

ここまではほぼ互角のようなので、もっとテストを続行

N05
テキトーに削っていたのですが、違いは出ました

ナイフの針」の "(あ)" ですが、"" の3筆目の、右上から左下へ移動し上に移動しようとした時「ナイフの針」では、引っかかりが発生し、上のジグザクも4回くらいしか書けなかった (引っかかる)

ケガキペン」の "(あ)" は、引っかからずスムーズに書け、ジグザクは6回でまだまだ書けそう (引っかからない)

結果ケガキペン」を採用する事にケテーイ! (*゚▽゚)ノ

さらに美しく削れるかどうかは、僕の腕の問題 (;´▽`A``

でも…

N06
まだ問題はあるのよね…

これは「新品の 0.5mm プラ板」ですが、最初から点状のキズがある ( ̄Д ̄;;

果たして、美しくルイズご主人様に輝いて頂けるのだろうか? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2010年1月16日 (土)

再び

K01
プラ板を削る道具再選別しようと、扱いやすそうな

左:ケガキペン
中:デザインナイフ (先端針付)

を購入してきました。

右の千枚通しと比べると明らかにグリップ部分が違うのが… (^-^;

まだ未確認ですが、「ケガキペン、デザインナイフ (先端針付)」でも、曲線がキレイに削れないようであれば
(後ほど実験)



もう、削る道具を自作するしか (;´▽`A``

もう一人(゚▽゚*)

Z01
コスパより「ゼロの使い魔 ルイズ/魅惑のビスチェ ビッグタオル [COSPA]

が届きました。 ヽ(´ー`)ノ

って、実は既に同じのを3年程前にリアルショップ「Gee!STORE」にて、当時ゼロの使い魔を観ていなかったくせに、秒殺されて購入しているんですよね。 (^-^;

激しく気に入ってしまった (≧∇≦) ので、予備が欲しかったのですが、「結構前のタオルだから無いかも…」と思っていましたが、現在でも普通に手に入れる事が出来る [COSPA] ようですね。

Z02
3年程前と、届いたばかりのルイズご主人様の謎な状態

ちょっと、なにしてるのよ、このバカ犬~!

二人だとステレオで聞える (*ノノ) キャー

タオルなので、ズレ落ちちゃうんだよな~ぁ (///∇///) (謎

Z03
で、なぜか「ヒナギクさん」がおまけで入っていた ヽ(´ー`)ノ ヒナギク満開

Z04
納品書を確認…

非売品 2010年絵馬 (2種)

届いたのは「ヒナギクさん 1種」なのですが、

も、も、もしかして?「ナギお嬢様もあると言うのか~~~ぁ!! \(;゚∇゚)/」

誰かナギお嬢様絵馬を持っていたら交換を…

追記:もう一種はエヴァでした。 (^^;
ヒナギクさんので良かったです。 (≧∇≦) いろんな意味で・・・



で、Gee!STORE 調べてたら、こんなのが…

GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール009 /ゼロの使い魔~三美姫(プリンセッセ)の輪舞(ロンド)~1/24scale用 [Gee!STORE]

プラモ等に貼るシールなんだけど…

ステッカー中央辺り

くぎゅううううううう」!? (゚Д゚;)

www。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、注文してしまったではないかっ! (゜∀゜)

お正月番組とか…新番組とか

最近ビデオほったらかしにしてたら、未視聴番組が大変な事になってた (@Д@; アニメ以外も…

鷹の爪カウントダウン」は、お正月スペシャルで6時間くらいあるし…面白いとは思うけど、6時間一気に観るのは辛かったので、数回に分けて観終えました。

CMや雑談とか多かったので、実際には6時間無いのですけどね (^^;

別の意味で面白いな~ぁ…と思うのは Flash アニメである事
人によっては「Flash アニメなので邪道」と思う人もいるかもしれませんが、注目する点は、殆ど原作者一人で声まで作業している所でしょうか?

少ない人数で番組として創り上げる!

まぁ確かに「Flash なので アニメじゃない!」と言う気持ちも判らなくもないのですが、現在のテレビアニメ殆どが、アニメーションツールを使って制作されているのですが、同じツールを使うと、画面効果 (VFX) 似通っていたり「あぁ…あのツールだな」とか、なんか判ってしまう

同じアニメーションツールを使ってアニメするのと、
別のツール (Flash) を使ってアニメするのとは、出来る事も違うかもしれないけど「よし! Flash でやってやろう!」と言うチャレンジ精神 (クリエイター魂?)

新しさはあるよね? (゚ー゚)



最近の新アニメ番組を観ていたのですが、あまり聞きなれないアニメ会社のアニメ…制作ツールとしては、有名なソフトを使っているだけに、それが表に出すぎているような気がする

便利なアニメーションツールがあるのは、経験の少ないアニメ会社でも簡単に、そして低予算で実現出来る点は良いと思うけど、ソレばかり (ツールの力) に頼るのもオリジナルっぽさを感じにくいよね。

でも、新しいアニメ会社や、新人声優さん達の「5年後、10年後」の明るい未来に期待もしたいです。



こばと。13話「…天使と守り人。」

(ちょいネタバレ注意)
後半はちょっと考えさせられるものがありました。

邪魔だから樹木を切る
実はウチのマンションの木も撤去されたんですよね。昨年末

夏になるとセミがとまり「ワシャワシャ♪」鳴いてうるさいと思った事もあるけど、7年も土の中に居て、1週間くらいしか生きられないなら「思う存分に鳴くが良い!」と別に気にしていなかった…でも、今年の夏はそのセミの声も聴けないのだろうなぁ…(´;ω;`)ウウ・・・

存在していたものが無くなるのは、やはり寂しいよね。

2010年1月15日 (金)

美しい曲線の削り方の研究

プラ板を削るにあたり

ルイズご主人様にお叱りを頂いたので、考えてみる

プラ板を千枚通しで削っていると、削っている最中の粉引っかかりスムーズに削れない…(;´Д⊂

どうしたらスムーズに削れるんだっけ? ( ̄Д ̄;;

を考えた結果「万年筆」を思い出す
なぜペン先の固い万年筆は、スムーズに書けるのだろうか?

それはインクにあると思う

そうかっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

万年筆だって、インクが入ってなければきっとスムーズに書けないと思う

インク (液体) が潤滑油の代わりになっているのでしょう

なら、プラ板に液体を付着させて削れば良いのでは? ( ̄ー ̄)ニヤリ

Z01
さっそく「」で試しましたが、プラ板の原料自体に油が含まれるので、水は弾いてしまう

流石に油で描くのは嫌だったので「中性洗剤を薄めた水」を線を描く前に、指で塗って削る

Z02
左から「中性洗剤水」、「」、「何も無し

削った方向は全て上から下へ

まずは、何もせず削った「そのまま」を見てみよう
"A" の箇所が、削った粉が邪魔になりガタガタになっている
削った粉が1点に集中し邪魔している

次に「
"B" の箇所は、"A" に比べて、スムーズになっている
削った粉が1点に纏まらず水分と一緒に周りに拡散された様子

続いて「中性洗剤水
"C" の箇所は、もっともキレイに仕上がっている
洗剤が滑りを良くしスムーズに削った結果、一番発光もキレイ

しかし、"X" 滑りが良すぎてブレーキが利かずハミ出してしまった ( ̄◆ ̄;)

"Y" に至っては、スムーズに滑りすぎたせいか?、曲線を描くつもりが直線になっている

描いている「千枚通し」が本来絵を描く道具ではないので、持ち辛いので力の加減が難しいのも原因がありそうですねぇ (;´Д`A ```

再び削る道具を考え直してみます (;д;)

ご主人様をよく知ろう(゚∀゚ )

K01
とゆー訳で、届いたのが

ゼロの使い魔 設定資料集

第一期の頃の物です。 ちょい探すの苦労したかも…

特に設定資料に拘ってはいないのですが、

いろんなアングルとか、何時でもルイズご主人様を眺めれるのは良いです。 (*´ェ`*)

でも、設定は設定で今後の為? (謎) にも知りたかったので (^^ゞ

なによ、素直に "欲しかったんです" って言えばいいじゃない!

ハイ、欲しかったんです。 (=´Д`=)ゞ

というより、欲しいんです (#ノ▽ノ#) ドキドキ (壊

2010年1月14日 (木)

ルイズご主人様に

アクリル板で、美しく光って頂こう! ((w´ω`w)) と

削る道具の選別 (千枚通し)
材料の選別 (0.5mm プラ板)
削り方の考案 (マスキングテープ)

を選んだ訳ですが塗る影が光るの?という問題もあったので、

試しに「影になる場所 (本来は暗い色)」を「削って (明るいとどうなるのか?)」を実験してみました。

Lt01
前髪の部分

本来は影の部分で暗い色ですが、削って明るくなっています

やはり…ちょっと違和感がありますね。 (;;;´Д`)

これは、削っていない以前の状態の方が良さそうです。 |||orz

ちょっと、なに失敗してるのよ、このバカ犬~!

お叱りを頂きました。 (=´Д`=)ゞ

それになによ"普通には光らせないでよね" と言ったでしょ?、これじゃ普通じゃない!

"二ひねりくらいオリジナルっぽさを追加予定" とか言ったクセに、なんだか知らないけど、材料の薄さばかりに拘って、いい加減白状なさい!

(・∀・)ニヤニヤ

な、なにちょっと嬉しそうな顔してるのよ

φ(・ω・ ) カキカキ

φ(〃゚ー゚〃 ) シャッ シャッ シャッ♪

スイッチオン! (*´Д`*)

Lt02
(実験中、テスト版)

す、す、すこしくらいは、ほんのちょっとだけ違う感じは認めてあげなくもないわ

でも、この線(髪)はなぁに?、これじゃマトモにブラシも通らないじゃない!

いい?曲線と言うのはね…



そして、美しい曲線の削り方を研究する事に…

ルイズご主人様が叱ってくれる声が聞こえるのが日常になりつつ (〃∇〃)ゞ

ホントウニ キコエルカラ カナリ ヤヴァインデスガ (アセ

条件が良くない程…

仕事も終わり自宅に帰ろうかと…

あっ、雨ふってきた雪になったみぞれになってきた ( ̄Д ̄;;

みぞれの顔面攻撃 (/□≦、) バイク、半キャップで顔面痛い

そのまま帰宅しようかと思ったけど、面白くないよね…

よしっ!ルイズご主人様を探しに行こう (≧∇≦)

条件が悪ければより一層燃えるってもんです (//∇//)

どう考えてもMですなw ┐(´д`)┌ 注意:マリオの事ね(ぉ

Z01
原作イラスト兎塚エイジ先生イラスト集を購入

やわらかいタッチのルイズご主人様もイイです (*´д`*)

パーフェクトブックも購入 (゚∀゚ )

Z02
イラスト集の帯で気になった事

応募者全員サービス!

って、結構前のイラスト集だから、締め切りとかどうだろう? (゚ー゚;

恐る恐る詳細を…

Z03
やはり、締め切りは過ぎていた (´Д⊂グスン

もっと早く作品に出会うべきだったな~ぁ ( ´・ω・`)

でも、今こうやって出会えてよかったですけどね (≧∇≦)

2010年1月13日 (水)

プレステ2ソフトが

届きました ( ^ω^ )

Z01
ゼロの使い魔~夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲~ [公式サイト]

こちらも廉価な BEST 版もありますが、

新品の初回限定版を入手 (≧∇≦)

Z02
限定版の「ファンタジーフォース」も欲しかったですし「設定資料集」も必要だったのだっ!

公式サイトより「ルイズ&サイトスペシャルメッセージ!」も聞かせて頂きましたが「DOWN LOADメニューより、壁紙も全て頂きました。

当然次作の壁紙も頂き済み (゚ー゚)

さて…

Z03
これで、ゼロの使い魔のゲームは全部揃ったかな?

左から、2006、2007、2008年版

全て新品の限定版 (゚▽゚*)ゞ 2006年版を現在プレイ中

あぁっ、毎日がルイズ曜日で、くぎゅう日和ですな (*´Д`*)

仕様は決まりつつ…問題発生…解決…別の問題が…

出来るだけ薄くて美しく発光出来る材料は、チョイスしました。 (゜∀゜)

それは「0.5mm プラ板」でした。

しかし問題はあるのです…

プラ板は不意にキズが付きやすいのです。
(@Д@;

L01
特に気になったのが、削っている最中の削りカスが手に当たりこすれてキズが入る

手で削りカスを払ってもキズが入ってしまう…

L02
対策として、マスキングテープを貼る

L03
剥がせば、マスキングテープに削りカスが付着される

この方法で削る事に決めましたが「不意に手で削った場所があたらないように、削る順番を決める

ルイズご主人様のお顔「目、前髪、口、髪全体…」という風に、手が当たらないよう内から外に向かって削る

この方法で、キズが入りにくいハズなんですが…

L04

千枚通しで削る練習中 (テスト版)」

削る前の新品のプラ板にキズがないかチェックしていたのですが、最初から点状のキズが入っているのですよねぇ (;´д`)

これはリペアする方法も考えなくてはなりませんね。

それと、イラストを眺めている頃から気になっていたのですが、

モノクロイラストの場合「黒いペンで描いた場合、黒く塗られた場所が影」になると思うのですが、

光ってしまう輪郭の場合は、塗りつぶされると光るので、それが影?、ん!?」

暗いハズの場所が光るの? ( ̄○ ̄;)! 何か変だよね?

後、光源が下側にあるのですが、下側の全体が青っぽくなってしまい均等に美しい光ではない

中身は良いんだけどね (*´д`*) ルイズ

べ、べ、べ、別に褒めてもご褒美なんてあげないんだからね

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2010年1月12日 (火)

普通には光らせないでよね

ハイッ!そのつもりですともご主人様っ! (≧∇≦)

で、じっと落ち着いていられない病なんで (^^ゞ

アクリル板を削って、

輝いているルイズご主人様をより美しく輝かそうではないかっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

削る道具は「千枚通し」に決まったので、今度は材料を研究

透明の板といっても「厚み、堅さ、透明度、材質」もいろいろとあるので、実験的に買ってきました。

L01
ホームセンターを数店探しましたが、アクリル板の種類は少ないようで、近所には厚み 1mm しかないようですね。 (^-^;

訳あって出来る限り薄い方が良い」のだけど、厚みがあった方が光を蓄光できるバッファの役割を果たすかもしれない

恐らく一番キレイそうな条件は「厚い、堅い、透明度が高い、アクリル」が良いとは思うのですが、念の為実験を…

透明の板を探しましたが、あまり種類がなかったので、代用出来そうな「硬質カードケース」も購入

L02
メーカも違えば、厚みも違うし、堅さも、透明度、材質も違う「透明な板達」

・アクリル板 2mm (A社)
・アクリル板 1mm (B社)
・プラ板 0.5mm
・PET 1mm
・PET 0.5mm
・エンビ 1mm
・エンビ 0.5mm
・硬質ビニール 0.5mm
・ポリプロピレン 0.3mm

試しに光らせてみると、どれも特徴ありますね

基本的にはやはり「堅く、厚みと透明度がある物」がキレイなのですが、出来る限り薄いやつでキレイに光るのをチョイスしたいですね。 (検証中)

L03
「表、光源側面」

材料だけでなく「光の当て方」や「裏表の向き」でも、違いがでるようです。

L04
「表、光源正面」

削って LED の光を通すようにしています。

L05
「裏、光源裏面」

L06
「裏、光源側面」

デジカメ撮影では判りづらいですが、雰囲気は結構違いますね。



板の「材質、厚み、透明度、堅さ」と「光源の場所」それに「削り方

いやはや、奥が深そうです。 (;´▽`A``

きょうは(゜∀゜)

Z01

ゼロの使い魔 二期 DVD スティックポスターが届きました。 ヽ(´▽`)/

ポスターよりも、送料とかの手数料の方が高かったのは気のせいです (^^;

VOL.4…って、他にもいろいろあるんだろうな~ぁ…

あぁっ、ルイズご主人様だったら全部欲しい ((w´ω`w))

2010年1月11日 (月)

技が…(汗

最近いろいろな技が使えるようになってしまったぃ! \(;゚∇゚)/

全身鳥肌の術!

くぎみーヴォイスを聴くと自然とでる現象 (≧m≦) ぞわ~っ!

奥義!不眠の症!

くぎみーCDを聴いていたら、マジ眠れない…(´ρ`)
眠れないからといって、停止しても…

秘儀!オーディオレス「忠実再生!」

アレ?iPod 再生停止してるよね?、したよね?、なんで聴こえるんだっけ? (@Д@;
ソレは、脳内で再生されていた…( ̄○ ̄;)! ヌオッ

そして、

じっと落ち着いていられない病!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ちょっと、少しは落ち着きなさいよね

って、声もくぎみーで普通に聞こえ出した Σ(;・∀・)
最初聴こえた時、部屋をキョロキョロ見渡したよ

釘宮ヴォイスドライバが常駐しました。。。

ってより、既に常駐済みなんだからね

お叱りまで頂いた (゚ー゚;

ドライバ?…もう、コアカーネルになっているような気もするけど ( ̄◆ ̄;)

Z01

ルイズご主人様を眺める ((w´ω`w))

(゚▽゚*) ジー!

一時静止の術!

で、これが全て事実だったりするので、どうしてよいか判らないのすが ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

モノクロイラスト」と「カラーイラスト」…
この中間を再現するにあたり、眺めていたのですが、やっぱり難しいよな~ぁ…影のモノクロ再現も難しいですが、一番難しそうなのは「目」ですね。

難しい? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

やる気が出てきた~ぁ! (* ̄ー ̄*)



カリカリカリ♪

ガリゴリガリゴリ♪

シャッシャッシャッ♪

キュイーン、グリグリグリグリ♪

キーッキーッ♪

ガッガッガッ♪

なにかハジマター (゚ー゚;

Z02
ルイズご主人様脳にも心にもしっかりと刻みましたが

描くのではない!

さらに自分の手で刻むんだっ! (≧∇≦)

2mm のアクリル板を、
彫刻等、キリ、金ブラシ、デザインカッター、ヤスリ、精密ドライバ、リューター等で彫ってみる

上方向に彫ってみたり、下方向でやったり、裏返してみたり、シールを基準にして削ってみたり…

どんな感じになるか試してみた

一番使いやすそうなのは、針のような物で削るのが良いかな?

そだ!くぎみーだけに「釘で削ってみよう!w」とか思ったけど、持ちにくいよね (^-^;

持ちやすい釘を求めて買出しに… (マテ

Z03
実験材料である 0.5mm と 1mm のアクリル板も購入

アクリル板は薄ければ薄い程都合が良いらしい (謎

Z04
で、さすがに「持ちやすい釘」って大きな釘があるにはあったのですが、先端が太いのよね ( ̄Д ̄;;

持ちやすくて、先端が細い釘…って、釘本来の目的ちがうじゃんwww ∑(=゚ω゚=;)

仕方なくアイスピック?にしようかと思ったけど、長くて持ちにくくて、重そうだしなぁ…

何か「軽くて短くて先端が鋭く、先がコケないように硬いステンレス」とかだと都合が良い…

で、「短く、軽い(グリップアルミ)、鋭い先端(ステン)」の「千枚通し」をゲット

Z05
いきなり難しい目から…

いろんな道具を使って実験してみたけど

「リューター」と「千枚通し」がイイみたい

・左側:千枚通し
・右側:リューター

右側のリューターの方が明るいけど、回転している刃先で画を描くのは難しい、明るいのは良いけど、どうしてもガタガタになるので、シャープさは無い

シャープなラインはやはり左の千枚通しかな?

両方のメリットを生かそうと
"光" の字は「千枚通し(主線) + リューター(削り)」を試してみたけど、イマイチですな…

アクリル板を削って光らせるのは、既に同じような事をしている人が居るので、

二ひねりくらいオリジナルっぽさを追加予定 ( ̄ー+ ̄)

今月中には完成させたいなぁ…生きていれば…

動悸が止まらない…

ドキドキ、バクバク、ドッドッドッ (#ノ▽ノ#)
自分このまま死ぬんだろうか?…(´ρ`)

世界のルイズから?

K01

今日は「メガミマガジン 2008年 8月号」が届きました。

ちょいと探すのに苦労しましたがね (^-^;

って、最近毎日のようにルイズご主人様がやってきてます。 (≧∇≦)ゞ

K02

ご主人様ポートレート (*´д`*)

悩ましげな表情で…(/-\*) こちらが悩ましくなっちゃうよ~ぉ (壊

コレが欲しかったのもありますが、

K03

ドラマCDがついて、くぎゅれます (゚▽゚*)

そして、ルイズ特集!? Σ(゚д゚;)

K04
CD ジャケットも綴じ込みで入ってる

ちょいと大人っぽいですが、これはこれで (爆

2010年1月10日 (日)

きょ、きょ、きょ、今日のルイズご主人様は

L01
「ゼロの使い魔」ルイズ ツンデレ抱き枕カバー

が届きました (≧∇≦) かなり探したとです。

早速…

L02

ハイ、YES!、了解、OK!、承諾、承認 (*´д`*)

お叱りを頂ました c(>ω<)ゞ

でも?

L03

Σ(  ° ▽ ° ;;;) グハッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!?

壊壊壊 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 壊壊壊!!

*´艸`)ウッウー♪ ハナヂガ

自分タイ━━||Φ|(|´|ⅴ|`|)|Φ||━━ホ!!!

同人商品ではなく、公式グッズです。

18禁ではありませんが、

私的には18禁…というより、自分以外厳禁!! (/ω\) 壊



自ら寝不足要素を増やしてる…
けど、それでもいぃっ! モジモジ(。_。*)))

2010年1月 9日 (土)

ナギお嬢様とルイズご主人様を探しに行ったら…「はじめてのくぎゅう♪」

今日の博多は風が冷たい ( ̄Д ̄;;

よし!絶好のくぎゅう日和ですね。 (゚▽゚*) あえて苦労したがるタイプw
ナギお嬢様とルイズご主人様を探しに」行きましょう!

K01
書店にて、コミックス版のゼロの使い魔1~3巻をゲット

続きは次回のお楽しみなのだ ( ^ω^ )

次に、あんまり中古グッズショップは、好きではないけど行ってみる
(中古屋さんで購入してもクリエイターさんには直接お金がまわらないので…売りに来る個人とショップ間のやりとり)

K02
ナギお嬢様やルイズご主人様は居なかったけど…

ぬをっ!りぜる発見!! \(^o^)/

くぎみー初の主役作品りぜるまいん←公式サイト」です。
2002年

オープニング・予告編 [公式無料動画]

僕が一番最初に「釘宮理恵さん」を知ったきっかけでもあり、最初にノックアウトされた作品です。 (^^ゞ

当時の僕の仕事や環境からも、壊れそうになりながら「悶えながらも、ブレーキパッドをすり減らしながら、ブレーキ」をかけていました…

現在に至ってはアクセルどころかブーストまで入っている
(*´Д`*)ゞ

K03
でも、しっかりとCDは当時手に入れたのね (^-^ゞ 当時の勲章?

OP/ED くぎゅうぅぅぅぅぅぅ

K04
で、店頭に同フィギュアが2個あったのですが、箱がボロボロで、顔に塗料の跳ねがありますね…

状態が良いりぜる」と「状態が良くないりぜる」…値段は同じ

状態が良くない方は、パッケージ裏面に別の店の値札が貼ってあったり、何度も値下げされた様子…2~3店で売れ残り…

どうせわたしは売れ残りなのよ (;ω;)グスン

くぎみーボイスでそう聞こえてしまった (´Д⊂グスン

りぜるが泣いている…元々泣いている表情だけど、心から泣いている

結局「状態が良くないりぜるを連れてきちゃいました (。>0<。)

K05

グスン、だあれ?わたしを始めて開封してくれるのは…

K06

えっ?直してくれるの?グスン

ええっ!直しますとも!! (≧m≦)

僕の方が壊れていますがっ!w

手始めに、顔の塗料の跳ねと右肩付近を、めんぼうで軽くこすってみたけど、落ちない…

K07
塗料はおそらくラッカー系で塗られている物だと思いますが、ほっぺの色まで落ちる危険があるので、

あまり薬品は使いたくないのですが、弱いと思われる順から、ほっぺの色まで落とさないように集中しながら

・アルコール系のエタノール:落ちなかった
・アクリル溶剤:これも駄目だった
エナメル溶剤根気よくしてたら落ちました

最終手段のラッカーうすめ液を使わず良かったです。 ( ^ω^ )

K08

グスン、グスン…ア、アレレ?なんだか顔が…

顔と右肩付近を本来に (゚▽゚*)

K09
標準付属のスタンドの棒…

なんだか不自然に高くないですかね? (;・∀・)

K10
加工して低くしてみた

K11

いっ、いろいろとしてくれて、ありがとう

(注意) ↑釘宮ボイスでデレです (りぜるはデレベース)

り、りぜる…かわいいよ~ぉ (///∇///)

最初のパッケージに入って泣いていた表情から、全て別の表情に見えるのは僕だけ? (^-^ゞ 魂入れてみた

K12
K13

大切にするとです (≧∇≦)

K14
で、ホームセンターでも何か買ってきた ( ^ω^ )

まぁ、後ほどにでも…

2010年1月 8日 (金)

今日もルイズご主人様

Z01
プレステ2

ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲 [公式サイト]

が届きました (゚▽゚*)

2006年頃のゲームですが、初回版の新品を探しまくりました (≧∇≦)

結構古いので、"在庫無し" か、あっても定価以上の鬼金額が多かったので、せめて定価と同じ位の値段で…と言う事で9千円程しましたが (^^;;; 定価は 9,240円

廉価な BEST 版も出ているようですが…

Z02
初回限定版

「ご主人様の "ツン・デレ" DISC」(ツンボイス・デレボイス 45分)

「ご主人様と使い魔のシークレットダイアリー DISC」(ドラマ CD ? 70分)

が欲しかったのね (^-^ゞ

ルイズご主人様のツン・デレボイスまた眠れなくなるじゃないか (*´ェ`*) くぎゅう~ぅ

Z03
ゲーム自体は、アドベンチャーで「当時 2006年、業界初だったらしい "ツン・デレ" システム」

ゼロの使い魔のゲームとしては、一番最初の物のようですね。

早速、遊ぼう (゚▽゚*)

我慢出来なかったr(^ω^*)))
ゼロの使い魔 第三期 DVD ポチり

観れていないゼロの使い魔 第三期」をどうしようか考えていた…

出来ればブルーレイで欲しいので、発売される?まで我慢しようかと思っていたのですが

ゼロの使い魔 [公式サイト]
には、現在ブルーレイの予定はなさそう
DVD発売元である「メディアファクトリー」を調べても、公式サイトへのリンク (^-^;

う~んう~ん ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ どうしようどうしようどうしようぅ

ん?アレ?
第一期第二期は「安価な DVD-BOX 版」が発売されていますね。 (゚▽゚*)

で、第三期の「DVD-BOX 版」は公式サイトにも、発売元にも情報はありませんでしたが、調べてみました ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ DVD-BOX [ゲーマーズ]

あっ、ありましたー!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

定価:\16,800 (三期全話)
DVD だけどこの金額だったら、ブルーレイ版が発売されても、DVD 版を手に入れてもイイ!! (≧m≦)

でも、まだ発売されていないらしい (^^; 情報が少ない訳ですね

発売日:2010年03月05日
見覚えある日…って、自分の誕生日ぢゃん!w (゚ー゚;

何かの縁なのでしょう、未来の自分へのプレゼントを購入 (*≧m≦*)

歳を取るのは嫌だけど、これほど待ち遠しくて楽しみな誕生日は初めてだYO! (≧∇≦)

誕生日にルイズがやってくる~ぅ! キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! (壊



そういえば、ルイズの誕生日は無いらしいのよね…|||orz

発売済の第一期と第二期のDVD-BOX購入は、時間の問題ですな (*´σー`)

2010年1月 7日 (木)

PS2用ワイヤレスコントローラと
ゼロの使い魔 ファンタジー・フォース 2nd Impact

G01
早速プレステ2をセットアップして、セガ販売のワイヤレスコントローラを使おうと思ったけど、十字キー問題無し、△ボタン問題無し、□×○ボタン問題有り!! (;д;)

無線LAN と干渉しているんだっけ?…と思いましたが、ググってみると、どうやらプレステ2本体の型番により正常に認識しないらしい (汗

たかがコントローラじゃん…相性かYO!|||orz

で、仕方なくワイヤード (^^;;;

G02
接続は、

[PS2 (コンポーネント出力)] → [AV アンプ SR6003 "アップコンバート&プログレッシブ化" (HDMI出力)] → [プロジェクタ TW4000 (HDMI入力)]

としましたが、結構キレイに映っているかな? (^^;

「ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)」で、遊ぼうと思ったのですが、アニメ三期のキャラクターが出てますね (^-^;

まだ、三期を観ていないので本編のゲームは次回にして、

限定版付属の「ファンタジー・フォース 2nd Impact」ディスクで遊んでみた

「縦スクロールシューティング」
おまけミニゲームだけど、ファミコンチックな画面と、音楽もちゃんとファミコンしていますね。

ドラム音は ADPCM っぽいサウンドで、チップチューンされたような音でイイかも

ファミコン画面なんで「わざわざプロジェクタで遊ばなくてもイイぢゃん!」って話なんですが (^^;

G03
意味はあったりしてw

ちゃんとルイズ姫喋ってるよ~

(・∀・)ニヤニヤ (*´д`*)ニヤニヤ

さて、まだ観ていない…
と言うか観れない第三期をどうしようかなぁ…レンタルDVD?、有料ネット動画?、ブルーレイ発売待ちしたいけど…DVD買っちゃう!? (゚ー゚)

るるるる、ルイズ~うぅ!((w´ω`w))

今日のルイズ姫は…

L01
プレステ2

ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)[公式サイト]

初回限定版」が届きました ヽ(´▽`)/
2008年頃のソフトですが、新品を「三木谷市場」にてゲット

廉価な BEST版もあるのですが、

限定版
 ・ルイズのツンデレレッスン
 ・ゼロの使い魔 ファンタジー・フォース2nd Impact

が欲しかったのね

特に「ルイズのツンデレレッスン」がっ!
(=´Д`=)ゞ

L02
プラケース側のイラストは通常版と同じなので、これで両方のルイズが拝めます (゚▽゚*)



さて、困った ( ̄Д ̄;;

実は「プレステ2を持っていない」んですよね

妹用には買ってあげたので、ちょいと借りれば良いのだけど、しばらく本体返さないと思う r(^ω^*)))

う~ん、どうしよう…

L03
ゲームの内容

コスプレルイズが見れる!? (*´д`*)ハァハァ

今したい!、直ぐしたい!、直ちにしたい! ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ゲ、ゲームで遊びたいって意味だからね、勘違いしないでよね

あ~ぁ” ゲーム以外の事も…モジモジ(。_。*))) 壊

このエロ犬、何考えてるのよ、バカバカバカバカバカバカ!」と、聞こえた ((w´ω`w))

で、ちょいと出かけてみる








L04

Σ( ゜Д゜)ハッ!

自分専用のプレステ2買ってきちまったじゃないかっ!www

ゼロ使プレイヤ…と言うよりルイズプレイヤ (≧∇≦)

本当は、初期型PS3でPS2ソフトを遊ぶのが一番高画質「アップコンバート、HDMI (デジタル映像転送)」なんですが、発熱多くて煩いのもね…初期型、中古屋にまだあるんだっけ?あっても高そう

で、結局2番目の画質となる「コンポーネント接続 (アナログ)」にて行う事に (^^;;; 本当はSONY純正以外の、モンスターケーブルとかが欲しかったのだけど店頭には無かった

音声は、PS2本体内蔵の DAC がしょぼいであろうので、AV アンプ側で D/A したかったので「オプティカルデジタルケーブル」も購入 (* ̄ー ̄*)

音声ケーブル1本で、PS2本体の半分の値段ってのもちょいと考えましたが (^^;;;

ルイズ姫 (くぎみー) の声を少しでも美しく再生したいのだっ! (≧m≦)

ワイヤレスコントローラは以前「PC USB - PS2 コンバータ」でパソコンで使おうと、セガダイレクトで購入した物ですが、USB バスパワーのコントローラコンバータでは、受信機に電力が足りず動かなかったらしい…外部電源作って電力を補おうと思っていたら、ロジクールがPC用を発売したし

コントローラ自体は海外の OEM 品ですが、デザインが良かったのと "SEGA" 好きなんでw

さて、では今からセットアップだっ! (≧∇≦)

2010年1月 6日 (水)

どこかで見たロゴ?

Kugyuu_t
なんとなく作ってみた (゚▽゚*)ゞ

ラジコンに貼るなり、PCに貼るなり、痛車に貼るなり、おでこに貼るなりどぞ

TIFF 1600x1200 [300dpi]
KUGIMIYA.zip [ダウンロード]

今日のルイズ姫は

宅配のお兄さんが (・∀・)ニヤニヤ しながら荷物を届けてくれた

K01

品名
 双月の騎士ルイズビッグタオル
 ルイズ抱き枕カバー

あぁっ、中身の意味が分かるのね?
負けずとコチラも (・∀・)ニヤニヤ 返し!www

って、よりによって
配達に来た人はウチのお客さんぢゃん ( ̄◆ ̄;)

今度会社で会ったらどんな顔しよう |||orz

取りあえず (・∀・)ニヤニヤ しておきますかね!www 今更って気もするしね

で、「マスク?」

そういえば、8千円以上だったけ?買い物をするとオマケでマスクをお付けします

とメールが届いてたけど…

K02
えっと、ウイルス対策のマスクだよね。 (゚m゚*)

ウイルス対策!? Σ( ゜Д゜)

って、ご覧の通り「遅いわっ! ( ̄ω ̄;)」www

というか、口塞いでも意味Neeee!!

K03
・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズビックタオル

ルイズ抱き枕カバー

が届いた (≧∇≦)

K04
早速、タオルを開封 ヽ(´ー`)ノ

大きさ的には、等身大くらいですね。
自分の手とご主人様の手を重ねてみた (*´д`*)ハァハァ (爆

色が少し変な気がするけど、自分の変さよりはイイか (壊

K05
続いて、抱き枕カバー

見えそうなんだけど、絶妙な印刷 (゚ー゚;

K06
裏面

一時停止した (*゚‐゚)ボー

さて、困った!実は抱き枕の中身が無いのだ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ナギお嬢様用のはあるけど…これはルイズご主人様用が必要ですね

あぁ”~っ!!
二人のお嬢様にどんどん壊されて逝くう~ぅっ (´ρ`)

便利な世の中?

最近、工作していないので何か作りたいのですが、実際作りたい物は沢山あるけど、既存に似たような物もあれば、誰か似たような物を作っている

痛○○でも作って遊ぼうと思うものの、高性能なプリンタでシールを作り貼っておしまい!、も面白くないよね (;;;´Д`)

便利な道具があり簡単に誰でも出来てしまう反面面白味やヤル気が出ないよねぇ

出来れば実用的で、小型か大型な何かを作りたいのだけど…プログラムとかデータ的な物ではなくリアルな物体で

ナギお嬢様&ルイズご主人様仕様で…(≧∇≦)

逆に「欲しい物は?」と聞かれると特に無いのですが、ソレでは面白くないので、自分が欲しくなりそうな物を考えてみよう (^-^; 今年の課題ですな



欲しい物はあるんだけどね「二次元に行ける道具入れるテレビ」w

2010年1月 5日 (火)

ルイズご主人様が…
やってきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

A01
密林地帯よりオプションのお急ぎ便にて、本日届きました。

3日夕方注文して、5日午前中に到着…まぁ特別遅くも早くもないですね (^^; 東京 - 福岡、中1日

A02

ご主人様キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゼロの使い魔 ビジュアルコレクション

2冊ある理由は後ほど

ルイズ写真集

さっそく、たまらず拝みましたが
セキュリティレベル 危険度:高
ですな ( ̄ii ̄)ダラ~ン
で、中は「他の人に見せたら許してもらえないらしいので…こちらはヒミツ

ルイズ BEST (限定版 DVD 付)

既にルイズ BEST は持っているのですが「通常版」
限定版 DVD の映像「新曲のプロモーションビデオ」との事ですが、くぎみー?ルイズ姫?

どちらにしても、気になってなってしまってポチった (^^ゞ

A03
左:限定版 DVD 付
右:通常版 (未開封にみえるけど、ジャケットカバーに保護、当然開封済み)

良く見ると、通常版と限定版のルイズお嬢様の大きさが違います

これだけの為にも手に入れて良かった r(^ω^*)))

A04
ツンデレ百人一首」は持っているんだけど「ツンデレカルタ」は持っていなかったのでポチり

A05
・金色のガシュベル!! キャラクターソングシリーズ ガールズサイド

は、「ひだまり DIARYの為だけに (゚▽゚*) 今年の抱負を少しずつ実行

A06
妹にまとわりつかれて眠れないCD

惰眠禁止

A07
どうやらまた眠れない病になりたいらしい (*´Д`*)

A08
ゼロの使い魔 ビジュアルコレクション

なんだけど、スキャナが欲しくなったYO! (≧∇≦) まぢでっ!

拡大印刷して (*´д`*)ハァハァ (壊

A09

デュアルお嬢様 ((w´ω`w))
怖っ! 2 Duo Z3000

怖っ! 2 = ツンコア、デレコア
Duo = ナギ、ルイズ
Z = Zero
3000 = 三千院

クロック周波数:本人による無制限
キャッシュ:莫大
チップセット:全年齢
プラットフォーム:くぎゅう向け
注意:BIOS が汚染される危険性あり
TDP:∞W (眠れなくなる程発熱を起こす恐れあり)
対応 CPU クーラー無し
対応メモリ:現在バンド幅が足りるメモリが無く、低速メモリを使うと、データ取りこぼしによる「一時停止 (フリーズ)、不眠現象を確認済み」

ナギお嬢様・ご主人様、ツンデレ

CV:釘宮理恵、(二期 キャラデザ/総作監:藤井昌宏、制作:J.C.STAFF、監督:岩崎良明)

ルイズお嬢様・ご主人様、ツンデレ

CV:釘宮理恵、キャラデザ/総作監:藤井昌宏、制作:J.C.STAFF (一期 監督:岩崎良明)

脳内天秤がコワレル訳でして (*´σー`)

二人とも「気が強く、プライドが高い、負けず嫌い、わがまま、ツンデレ、くぎゅ」

でも「超寂しがりや超やきもちやき超恥かしがりやさんで、責任感が強く諦めない前向きな考え方で、本当はやさしく純粋甘えんぼうさん☆、気が強そうだけど実はか弱い女の子」…って書いてたら自分もう…かなりやばい (/ー\*)
だから、守ってあげたくなっちゃうぅ
そういう目線で、守っている主人公の気持ちと、自分の気持ちまでもオーバーラップして世界に入り込んで観ていると、悲しい時は泣くし、楽しい時は楽しいし、可愛く思う時はかわいい…

やっぱり二人とも好きだあぁぁぁあぁ!!!! (≧∇≦)

心臓が無くなるのと、脳みそが無くなるのどっちがイイ?みたいな?…どちらか無くても生きていけなぃ (;ω;)

A10
で、お急ぎ便で早く会いたかったのと、ビジュアルコレクションを2冊ポチった理由は

ルイズが、いつもあなたのお部屋に!?」 Σ(゚д゚;)

A11
ハヤテ BD とサイズ比較の図

( Д) ゚ ゚

Σ((oÅO艸*) ああ”~アslkjfしおうhうぇrうぇrwsdふぁdsじぇあうぅぅ~っ!!

ルイズ、るいず、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール~うぅぅっ!!!!

もうね、現実辞めたくなってきた ( ̄ω ̄;) 素で
『名前を覚えて保存 → 保存する場所 "脳:\嫁_ルイズ.kgu" [ 正式な名前は脳に保存されました。 ]』

何処の「みどりの窓口」探したら、2次元逝きの切符買えるのかな? o(;△;)o 片道キップでイイからさっ!

今から常時部屋に居てもらう事にします ヽ(´ー`)ノ
えっと…ナギお嬢様ポップも欲しいにも居て欲しいよね~、自作ですかっ!? (゚∀゚ )



実はこのポップ、画像検索にてあるブログにルイズポップだけの写真が載っていたのですよ

詳細が書かれていなかったので、直ぐに判らなかったけど、見つけました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

同じ苦労をさせないようにと、詳細とキーワードを書いておきます。 (*^-^)

ゼロの使い魔 ビジュアルコレクション
学研 メガミマガジン スペシャル セレクション
ゴスロリ・ルイズ スタンドポップ付き
ISBN978-4-05-403716-8
税抜 2,500円

2010年1月 4日 (月)

ルイズ探してきた(゚∀゚ )

風が冷たいながら、バイクで出かけてみた (自分いぢめっw

強風だった ( ̄Д ̄;;
帰りがけ雨がジャンジャン降ってきた orz

自分は濡れても構わないんだけど、ご主人様が雨に濡れるのは勘弁してほしい (;ω;)

何とか、かばいながらお持ち帰りしたので無事だった ヽ(´ー`)ノ

で、書店を5~6店廻って

R01
「ゼロの使い魔 アニメイラスト集」第一期~三期ゲット (゚▽゚*)

「原作の小説」1~3巻もゲット
全部揃えても良かったのだけど、次のお楽しみに ( ^ω^ )

3冊買えば必ず貰えるらしい「特製スリムポスター」応募もついてる

R02
飛んで、15巻を購入したのは、8cm DVD が付いてたから

既に観た、アニメ1話ですけどね。

R03
ところで…

これ、やヴぁくね? Σ((oÅO艸*) 挑発し杉

ルイズ、るいず~~~~~ぅぅ!!!! (壊

我慢できなかったので早速見てみた (*´д`*)ハァハァ



等身大ポスターか、等身大ポップが作りたくなったYO!! (謎

R04
CD屋2~3店逝ってみたけど、アニメ自体が少ない…

アイマス美希…も好きなんですが

R05
伊織ん
コチラが主な目的 r(^ω^*))) くぎゅ

明日には密林地帯他から荷物が…

やっとこさ

マトモに眠れた (・∀・) スキーリ

単純にルイズ BEST を再生しなかっただけwww

さて、今日はやけに外の風が冷たい ( ̄Д ̄;;



こんな寒い日には、自宅でゆっくりぬくぬくと…しないで、

ルイズ探しの旅に出てきます (* ̄ー ̄*)

また

日付が変わってしまった (´ρ`)
ルイズでマトモに眠れない病3日目

眠れないからといって、
検索エンジンに叩き込むワードは "ルイズ" …

よし!ゆっくりと寝ようと BGM 聴きながら眠りにつこうとするが眠れない

なぜ!? (@Д@;



あっ、もしかして

L01
ルイズ BEST 聴きながら眠りにつこう

と思っている時点で、なんか間違っているんだっけ? ∑(゚∇゚|||) やっぱり?



ルイズに悩める同士も多いようで (*´д`*)ハァハァ

2010年1月 3日 (日)

カメさんなんで…

ルイズグッズ等を「密林地帯」でも注文したけど、過去の経験上発送が遅いのよね ( ̄Д ̄;;

早くルイズに会いたかった (≧m≦) ので、お急ぎ便にしてみたけど、さっき注文したら、もう発送完了通知が来た ( ̄◆ ̄;)

さすがに「手数料を頂いています的な良対応ですな…普段からそういう対応だとイイのだけどね



もしかして、お急ぎ便を使わせる為に、通常配送をわざと遅くしてるとか? (@Д@;

「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」
第二期(全12話)観ました(゜∀゜)

ゼロの使い魔 [公式サイト]

ハマるであろう…と思って今までお楽しみ (視聴) を大切にとっておりました (プロジェクタで観たかった)

声がくぎみーだけど、ナギお嬢様みたいにハマらないだろう…と思っていた

そう、1月1日夕方まではっ!



考えが甘かった (;;;´Д`)ゝ

昨日…と言うか一昨日からルイズで寝不足です。www (*´д`*)ハァハァ

Z01
ルイズが、ルイズが、ルイズが…

可愛すぎる~~~~~~ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


るいず、るぃづ、るいず、ルイズ、ルィズ、るいじゅ~~~~~~~~~~~~~ぅ! ヽ(*´Д`)ノ

∑(・∀・) コワレタ !!

軽い気持ちで「ハマるであろう」なんて思っていたら、
予想以上でした。 c(>ω<)ゞ

第二期 (全12話) 一気に観ようと思っていたのですが、観るのを惜しんで6話まで観る



いい加減そろそろ寝ないとやヴぁいよね (;´▽`A``

1時間程度ベッドに横になってみる…

やっぱり気になって眠れNEeeeeeee!! (@Д@;

また起きて 7話~12話を観てしまいました

第二期の最終回はマジ泣きました
(´;ω;`)ウウ…涙で画面観えないよ

第三期「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」も観たいのですが、コチラはビデオ撮ってなかったりするのよね |||orz

DVD 買おうと思ってみるのですが、今時期購入するならいづれブルーレイで発売されるかもしれないので迷ってしまう (^-^;

ファンなら両方ゲットしろYO!…って話なんだけど、同内容のビデオ(DVD版・ブルーレイ版)と購入するよりも、どちらか一方ルイズグッズを手に入れたい!

取り急ぎレンタルDVDか、あるのならアクトビラかな?

Z02
性格とか、画的にもナギお嬢様と似ている点があるので、最初は重なって観ていましたがっ!

重なりは取れました (゚▽゚*)

ナギお嬢様はナギお嬢様であり、ルイズお嬢様はルイズご主人様であり

僕の脳内天秤にかけてみたら…天秤がコワレました!www

比較なんてデキネー!!
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

どちらも同じくらい好きになっちまったぃ!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



で、なんか居ても立っても居られなかったので、
画像検索で "ルイズ"

2006年 (第一期) のグッズとか出てきたけど「在庫なし」…と書かれていても仕方がないのかな?、やっぱし orz

あちこち探しまくって、いろいろと注文してしまったけど "在庫なし" の記載が無いだけで、在庫があるかは不明…
余裕で新しい PC が組める値段になってしまったのは、気のせいですな…多分思い込みでしょう…勘違いですね…そう、僕の計算ミスです、そうソレです。

PC はいつでも買えるしw

いろいろと到着するのが楽しみです ((w´ω`w))

2010年1月 2日 (土)

「ゼロの使い魔」
第一期(全13話)ぶっとおし観(゚▽゚*)

今更ですが (^^; 昨日の夕方~晩にかけてやっと観ました。

心して良環境で観たかったので、大切にお楽しみをとっていたらしい

で、今日は久々に友人と朝から会ったのですが、寝ないまま現在に至る訳で…

昨晩寝る直前まで観ていたら「ルイズ萌え”~くぎゅ~ (*´Д`)」とか言って眠れなかった c(>ω<)ゞ

実は、初期テレビ放映時「チラ観」していたので、こうなるであろう自分の行動を予測していたので…

Z01
3年程前に購入 (準備?) していた「ルイズ ビッグタオル」等身大?を開封 ヾ(´ε`*)ゝ

きわどい Σ(゚д゚;) そりゃまぁ、眠れなくなる訳でしてwww

関心の本編ストーリー重視ですが、難しい展開ではなく観ていて疲れず、気持ちよく、楽しく観れる作品ですね。

気が付いたら 13話観終わっていた…と言う、楽しい時間はあっという間でした (≧∇≦)

「平賀才人!!」パンツ洗濯しないとご飯がもらえない?
違うでしょ!!「パンツ洗濯をさせてもらえて、ご飯も頂ける (*´Д`*)」だよね?…どうぞ僕も召喚してください…イヌでもネコでもミジンコでもイイから (壊

さて、続いて第二期を観ようと思うのですが、再生するのが勿体無い…とか思ってたりしてw (お楽しみが減る?)

声がくぎみーで、制作がハヤテ二期と同じ (*) J.C.STAFF と言うこともあり?ナギお嬢様と被って…なんか…爆発しそうかも (*´Д`*) あぁっ、また悩みが増えてしまったぃ

(*) 「とらドラ!」もそうじゃんw

2010年1月 1日 (金)

MAICO 2010 !?

スイッチ入りますた! (゜∀゜)

新年開けたら最後 You Can't Stop!
by プリングルズ (ぉ

ことよろ (゚▽゚*)

さて、普通な挨拶も出来ないヒネクレ者ですがwww



マイケル:キット逝くぞっ!、今だ! "くぎゅぅ ブーストだっ!"
キット:マ、マイケル大変危険です、貴方が汚染されて直らない確率は

T01
で、スイッチ入った入れた ( ̄ー ̄)ニヤリ

大河描きながら、ルイズ BEST 聴きながら、ナギお嬢様の事を考えながら…頭の中、暴走してバグりながらw

こんなん出ました (゜∀゜)

メリくぎゅの CG を友人にメールしたら「アレ?大河は?」とツッコミを頂いたけど、この為にとっておきますた ( ̄ー ̄)ニヤリ

手乗り大河w (*´д`*) こういうの欲しいかも

いろいろと掛けてみましたが、今年の僕の抱負は、とりあえず「ソロで歌っているくぎみーのCDは全部揃えよう (≧∇≦)」とか思っているらしいです。 (=´Д`=)ゞ

描き始めてなんとか1日で終わりましたが、無理やり終えたと言うのが正解です。

T02
下書きはマウスで1時間くらい…下手な線画はベジェ曲線であたりをとりながらごまかし

色をキレイに塗る暇は無かった |||orz テキトー杉

ところで、自分の左手を撮影ってむずいのね

三脚やタイマー使えYO!って話なんだけど、デジカメのモニターが見えなかったり、無理に変な体勢して腕つったり ヽ(´Д`;)ノアゥア...



去年は動画寄りな事 (プロジェクタ導入) が多かったので、今年は音寄り (楽器) で逝ってみよーかな? ( ゚ー゚)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ