« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の34件の記事

2009年11月30日 (月)

非UVパズルパネルを、UV化する

と言っても、難しい事はしません (^-^; 単にカットするだけですが、出来るだけキズを入れないよう

P01
コレは、108 ピース用のミニパネル 3枚

本来欲しかったパネルは「木製UVカット」でしたが、残念な事に UVカットではありません

以前、300 ピース、1000 ピース用に購入した同社の大きめパネルはUVカットなのですが、何故か小型のみ非UV

同社の小型パネルでも UVカットはありましたが、今度は色が白が無かったのです。

添付されている木製タイプのラインナップ表を見ると、UV・非UV どちらも価格が同じだったので、恐らく初期ロットの物?がUV非対応なだけかも…

色:ブラウンで UV対応の物が存在したので、透明シートだけ交換目的で購入しようと思ったのですが、3枚必要であり「1枚約900円 x 3枚 = 2,700円

流石に、透明シートだけの為に 2,700円はちとお高い ( ̄Д ̄;;

近所のホームセンター等で、UVカットの透明シート (プラ・アクリル板系) を探してみましたがありません

ネットで探せばあるかもしれませんが、送料 + 代引手数料を考えるとソレだけで 1,000円はしそうです (;;;´Д`)

P02
P03
ならばっ!3枚分の大きさあるパネル 1枚を購入してカットだ~! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

このパネルは約 1,500円 ( ^ω^ ) 透明シートだけ欲しかったのでアルミ製 (木製の方が高かった)

買い直すより 1,200円お得 + 1枚余分に出来るおまけでフレームと台紙が付くw

P04
さて、何でカットしよう? (・ω・ )
大きめカッター、アートナイフ、プラカッター

(どうでも良いけど、定規の品番が (・∀・)イイ!!w)

P05
UV・非UV 透明シートの材質が同じだったので、試しに 非UV をアートナイフでカット

3回くらいなぞってカット出来たので、コレで行こう

P06
本番の大きい透明シートをカットする為のカッティングマット
16~17年愛用しているので、ボロボロです (ノ_≦。)

高温な場所に保管していた訳ではないのに、経年劣化なのか?変形までしてるし

買い直したい所だけど、この A3 タイプは滅多に使わないので (^-^; A4 の方は良く使うので 3回程選手交代

P07
マット表面がボロボロで、そのまま透明シートを置くとキズが入りそうなので

A3 ノビ用紙を敷いて、カッティング準備

P08
アルミ定規を上から押さえてもキズが入りそうなので、定規を置く場所にはマスキングテープにて保護

ラインナップ表が、欲しいサイズの 18.2 x 25.7cm と同じだったので、コレを目安にしました。

P09
カット完了 ( ^ω^ )

P10
後は、シートを入れ替えれば「木製UVカット」の目的は果たせました

これで、手持ちのハヤテパズルは全て完了 ヽ(´▽`)/

P11
非UV のシートの方は、後日プラ・アクリル板代わりに再利用するとして、余ったフレームはどうしよう (^^; これはアルミだけど…



ところで「UVカットな蛍光灯 + UVカット窓用フィルム」&「UVカットパネル」だと、変色しだすのは何年後くらいなんだろう? (`・∞・´)

一生美しい状態であって欲しいですね。 (≧m≦)

2009年11月28日 (土)

定番の儀式?w
ゲマって、ヨドる

G01
今日のメインは「kiss×sis 5巻 DVD付き
発売日に買えなかったのは、まぁ福岡だしね。 (^-^;

真・恋姫†無双 ED
けんぷファー ED

は、特典が無くなってた ( ´・ω・`) 別にイイけどねw

G02
夏のあらし ~春夏冬中~ ED (ポスター付き)

結構楽しみにしてたとです (≧∇≦)
最近ファミコンチックな音源多いような気がしますが、コレはこれでイイ ( ^ω^ )

G03
生徒会の一存 ED (ポスター&着せ替えジャケット付き)

「上上下下左右左右BA」は、かなり Ver. が多いと思われるのですが、取り合えずは3バージョンのようです。

ちなみにスーファミのグラ3は「上上下下LRLRBA」だっ!
どうでも工エエェェ(´д`)ェェエエ工www

G04

釘宮病が再発した! (*´д`*) ルイズくし
って、常時患者だけどね。w
実はゼロ使、全話観てないのだけど…くぎゅうぅぅぅで購入 (=´Д`=)ゞ

年末の休みには、一気に全話ぶっとおしで観ます (* ̄ー ̄*)

G05
ゲーマーズの秋の感謝フェアポイント…とやらが36ポイントになったので景品交換

20P:ナギお嬢様、ハガキバインダ?
5P:ヒナギクさん、フォトカード

で、ハヤテ関連が他に無かったので

10P:かなめも、ポイントカードステッカ

ヨドバシのポイントカードに貼ってみようか?w
いやいや、クレジットカ (マテ

G06
ヨドって、ノートン達

4台目以降の更新期限がやヴぁいので、再び「インターネット セキュリティ 2010

CD-ROM 版と USB メモリ版の値段が同じだったので、USB メモリ版を購入

欲しいのはプロダクトキーのみだし、おまけで USB メモリが付けばお得かな?と思ったけど、販促のシマンテックのお姉さんいわく、256MB 程度らしい (゚ー゚; 使うにはビミョーwww

CD-ROM (コースター、カラス除け、フリスビー?w) よりは、使い道はありそうだけどね。 (ぉ

ついでに「ノートン ユーティリティーズ」も購入
今までは1本 8,000円くらいで、1台インストールだったけど、

ついに3台までOKになったらしい

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3台OK、4,980円
1台辺り 1,700円以下なのでお求めやすくなりますた。 ヽ(´▽`)/

G07
実は「インターネット セキュリティ 2010」では「メインメニュー → 左下にある "パフォーマンス"」にて、最適化が行えるので「ノートン Speed Disk もどき?」が最初からついてる?

と思っていましたが「Windows 標準のデフラグ」と「インターネット セキュリティ 2010 の最適化」後のディスクのグラフを比較しても殆ど変わらない

G08
スパイツールで調べようかと思ったけど、プロセス名dfrgntfs.exe」がどちらも同じファイル名なので「インターネット セキュリティ 2010」は単に Windows 標準のデフラグを呼び出しているだけみたいですね (^-^;

HDD 静音化、高速起動の為にもノートン ユーティリティーズ」を購入 ( ^ω^ )

追記Speed Disk は付いてなかった |||orz

2009年11月26日 (木)

月一のお楽しみと( ^ω^ )

H01
・ハヤテのごとく!! 2nd (4) Blu-ray 初回限定版

・けいおん! (5) Blu-ray 初回限定版

あずにゃん以外が…、ちょいウケるw

H02
仕事の帰りに「少年サンデー No.52

って、サンデー買うのいつぶりだろ? (^-^; 最後は確か「犬夜叉が連載された頃」なので、10年は経ってますな ( ̄Д ̄;;

連載5周年 ハヤテ特集」との事で、発売日 (昨日) 書店やコンビニを探しても、福岡は1日遅れみたいですね。

巻頭カラー扉絵の、ナギお嬢様がイイ (≧∇≦)…扉絵以外もイイですが ((w´ω`w)) 執事にしてくれ~

気が付けば…

現在、午前4時 (^-^;
日頃お世話になっている方々と飲みに行く…

2次会はスナック

知り合いのお友達さんが先にお店に入っていましたが、なんか「○閣○理大○賞」を受賞された先生らしい…

最初は「なんだ自慢話か?」と、一歩引いて話を聞いていましたが、次第に興味が沸いてきた

美術系のアーティストであり、一人のクリエイターだからです。

ケータイ写真で先生の作品を見せてもらいながら話を伺うと「感動チャレンジ精神作品に対する心努力

普段僕も考えていた事なので、初対面&年齢差もありながら、先生と僕二人で話しにハマってしまう

話の行き着いた先は、国の予算の使い方若手クリエイターを育てられない現状中国等に仕事をまわす事…

本来、日本人はもっとイイ物を創る事が出来るんだYO!

そんな言葉で息があってしまった

機会あれば、また先生と飲みたいですね。 (*^-^)



さて、今度はスナックのお姉さんの方

「お姉さん:世の中疲れますよね、ストレスどうしてます?

そんな会話から始まった

自分:ストレスを発散すると言う考え方は、ストレスを溜める事が前提になっているので、ストレス自体を溜めない考え方&細かい事は気にしない事にして、楽しく過ごしている」

なんかその一言以来、必要以上にベッタリくっついて離れないのですがっ! ( ̄Д ̄;; コレ何て言う罰ゲー?

帰り際に、手のひらに数字らしき暗号を書かれてしまった (@Д@; う~ん、嬉しい気もするけど、正直どうして良いか困っている |||orz 放置はやっぱマズイかな?とか…

2009年11月24日 (火)

来年の仕事の予定が決まる

全国某社のとある物の改造…と言うより仕様変更

800台程ウチの会社で行う事に \(;゚∇゚)/

で、当然見積も出さなくてはならないのですが、2~3枚に纏めて出したい所ですが、1台毎に仕様が違うのと、1台づつ個別での見積が欲しいとの事…

見積書800枚近日中に (;´▽`A``
納品書請求書まで入れると2400枚か…

1枚見積書作成すれば、自動的に納品書も請求書も出来るので時間は掛からないけど、ペーパー媒体を好む取引先がある限り、資源の節約は出来ないような気がする

でも、アナログ (紙) でのメリットもあるので、分るといえば分かるけど…

普段、伝票整理しながら、送られてきた「封筒用紙勿体無いよな~ぁ…なんて思いながら、個人で出来る事は、シュレッダで裁断されたコンビニ等の袋に詰めて、簡易クッション材として再利用するくらい? (^-^;;; ダンボールは廃品回収に出してるけどね。



そういえば、書籍関連は「発売と同時に廃棄処分」されているとか…「売れない本をストック → 倉庫の維持費がかかる → 即処分」だとか?

あらゆる資源・工程・人件費が無駄になっているような (@Д@;「お金の節約 or 資源の節約」の選択?

2009年11月23日 (月)

早すぎる?年末でない大掃除(^-^;

小学生の頃から疑問に思っている事がある

大人は「年末の忙しい時期だから…」と言う

じゃぁなんで
年末の忙しい時期に大掃除するんだYO!
思ってみたり

日ごろから掃除していれば、苦労しないのにね。
忙しい時期あえてしなくても、イイじゃん…

そんな思いが幼い頃からあり、早めの大掃除?です。 (^-^;

と言っても、常に掃除しているので殆ど無いのですが、普段あまり掃除しない所をちょいとするだけです (゚ー゚)

■カーテンを洗濯する
年に1度くらいしか洗濯しないので、洗い替え用のカーテンを持っている訳では無いのですが、洗濯中はノーカーテン…は嫌なので、押入れに使っているカーテンも同じ物なので、「まず先に押入れ用カーテンを洗う」乾燥させて「窓用カーテンと交換して再度洗濯する」と言う手段を使っています

洗濯中は、ご飯食べたり、ドラム練習したり時間調整 ( ^ω^ )

■窓を拭く
カーテンを外したので、ついでにガラスを拭き

■サッシ付近を掃除する
ガラスを拭いたついでに、サッシ付近の掃除

■カーテンを交換する
一番最初にカーテンを洗濯していたので、そろそろ乾燥機から出しても良い時間です

■シーツを交換する
こちらは、定期的に洗濯していますが、窓付近にあるベッド…カーテン交換時にホコリが落ちたりするので、カーテン交換後にシーツも交換

■ついでに枕交換
枕カバーを交換するついでに、新品に交換しました。 (*^-^)
なんか「ぺったんぺったん枕ぺったん♪( ゚∀゚)o彡」になっていたので ( ̄Д ̄;; 大して脳ミソ入ってないクセに頭が重いのよね…タブン真空管が詰まっているのかもw

■掃除機をかける
最後に部屋全体の掃除

以上、自宅の大掃除っぽい事終了 ヽ(´▽`)/
「倉庫整理、室外機・ベランダ掃除、エアコン洗浄」等は既に終えてるし

は、会社だね (^-^; 水害で大掃除っぽい事したけど…

皆さんも早めの大掃除いかがですか?
年末の忙しい時期にバタバタしなくて良いかもですよ? (゚ー゚)

2009年11月22日 (日)

概ね当たっているかも(゚m゚*)

ブログキーワードで判定する「ブログ解析 KiTT」の時は、イマイチだったと思うけど

仕様変更や解析ルーチンの見直しもされたせいか「blogram」は結構賢くなっているのかも

B01   
時々チェックしているのですが、まぁそのとうりですね (^-^;

「三千院ナギへの熱い想いが溢れています。」
「三千院ナギに対しては「好きという気持ち」といった想いが感じられます。」

特に好き」と言うキーワードを使った覚えは少ないのですが…
実際超好きですがっ! (=´Д`=)ゞ www

アニメパソコン音楽への熱い想い」

ふと考えてみる…

自分って
小学校3年の頃から基本は変わってないぢゃん! ( ̄○ ̄;)!」www

アニメ:ミンキーモモ、Gu-Guガンモ、さすがの猿飛とか…

パソコン:SHARP MZ を友人宅で毎日のように触る、当時高価で買ってもらう訳にもいかないので、運動会のリレーで1位になってファミリーベーシックを買ってもらう MrMax 9,800円 (^^; 自作ケーブルでラジカセをデータレコーダにしてみたり、物がカセットテープだったのでゲームはラジカセ同士を繋いでダ○ング (そんな小3だったw
BASIC は、メモリに LOAD して、生テープに代えて SAVE すればイイけど、マシン語(バイナリ)の場合はソレ出来ないのよね。

音楽:銀河鉄道999 聴いたり、幼稚園の頃、鍵盤ハーモニカで RYDEEN (YMO) 弾いて遊んだり…

いっ、イカン、歳がバレるではないかっ! ( ̄Д ̄;; 別にどうでもイイけどねw

2009年11月21日 (土)

iPod touch を購入した理由
その2:出先で今すぐ知りたい…
(メモ出来ない場合)

I01
「その1」はこちら (メモを一括管理したい)

貴方は、こんな経験ありませんか?

CD を買いに行く…

I02
購入する CD がハッキリとしていれば、探しやすいですね。 ( ^ω^ ) こばと。OP「坂本真綾 マジックナンバー」

でも、分からない場合…(;;;´Д`)ゝ

I03
新番組「にゃんこい!」の CD が発売されてるう~ぅ

アレ?どんな曲だったけ? /(-_-;
観ているアニメが多かったりするので、新番組シーズンはど忘れしてしまう事も

どんな曲だったか思い出せない場合「ウチに帰って調べてから購入するかを決める

そして、調べる事自体を忘れてしまうと、気が付いた頃には廃盤になり入手困難だったり (。>0<。)



アニメを観る度に、どんな曲かを「手書きメモ」する事は出来ない
(譜面や歌詞で書けない事は無いですが… (^-^;)

購入するか曲名をメモしてても、実際の CD 発売までラグがあるので、発売された頃には曲のイメージを忘れていたりするので、せっかくのメモも意味を持たない

ボイスレコーダに録音?…するくらいだったら YouTube で調べれば…

店頭で視聴出来れば直ぐ決めれるのにぃ! (≧m≦)

そうだっ、ソレだっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

実現させようではないかっ! ( ̄ー+ ̄)

出先でノート PC を広げるには大げさだし、起動時間もかかる…

ウルトラモバイル PC は小さいけど、速度が遅かったり、小型故に操作性が悪いとスムーズいかない…

なにより、CD 売り場で PC 広げて調べるのも「スマートではないし、怪しいカッコワルイ」ですね。

理想は「スピーディに、スマートに、違和感無くYouTube で曲を確かめたい

答えは iPod touch だったのです。

I05
買い物メモは iPod touch で見れる、突然知りたくなった曲も iPod touch で YouTube で聴く事が出来る

メモ代わりに持っているとケーブルも邪魔なので、ヘッドホンは Bluetooth でコードレス

他の人から見れば「ヘッドホンで音楽聴きながら、ケータイいぢっている感じ」かな?

まさか CD 売り場で、ネット繋いで曲を確認しているとは思わないハズです ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、以下の手順で実際に調べました

(1) お店に入る前に Pocket WiFi 電源オン
(2) 既に iPod touch で音楽は聴いている
(3) 調べたい曲があったので YouTube 接続
(4) 曲発見、購入するか視聴する

(3)~(4) 迄のプロセスは 1分未満かな?w

ウルトラモバイル PC だったら、まだ起動出来てないかも…

I04
(他にも購入した CD 達)

小型と言う意味では、一般的なケータイ (*) でのフルブラウザも考えたのですが、ケータイ自体の操作性 (CPU が遅いとか、キーワード入力しづらい、見づらい等)、iPod からヘッドホン差し替えたり、結構手間がかかるようで (;´Д`A ```
(*) PC に近いスマートフォンでは無いと言う意味

iPod touchもっともっとライフスタイルを変える事の出来るアイテム

購入した理由「その3、その4、その5…」と次回につづく



I06
ついでに購入した書籍達

本当は、11/20 発売「キスシス DVD 付き 5巻」を買いに行ったのがメインだったけど、単行本 5巻自体まだ置いてなかった (ノω・、) アキバでは 19日には店頭に並んでいたのに…

I07
ゲーマーズ前にあるゲーセンで、ワンコイン (500円 3回) のクレーンゲームでゲット

ってか、久々のクレーンゲーw 最後にしたのは1~2年前? (^-^;

景品はヒモにぶら下がっているのですが、上側にあるハサミのようなアームを左右に動かし、次に前後にアームを動かすと、ハサミがカットするヤツです。

1回目
 ボタンを離した時、アームが止まる時の遊びを確認…結構直ぐ止まるみたい

2回目
 コツが分かったので、ヒモまで持っていきカット…したけど落ちなかった |||orz

3回目
 ようやくゲット出来ました ヽ(´▽`)/

2009年11月20日 (金)

Pocket WiFi&iPod touch
ミニレビュー

朝 5時起床の爺さん?です?w
スッカリ早起きにハマっています (^-^ゞ 朝 7時には仕事終了

そんな事はさておき、
では、早速行ってみよー!! (゚▽゚*)

P01
・イーモバイル Pocket WiFi
・iPod touch (32G) 2009
・Bluetooth ヘッドセット (i-PHONO mini)

と言う組み合わせで、外出してみました

今回のメインは「Pocket WiFi」での「iPod touch ネット接続」です。

Pocket WiFi ハード面ではこちらで少々触れています。

P02
(の所はまだ保護シートを剥がしていないからです (^^ゞ)

まず最初に思った事ですが、充電しようとケーブルを差し込むと、バッテリアイコンが右から左へアニメーションし「充電中」である事を知らせてくれますが、しばらくすると消灯してしまいます。

消灯してしまうと「充電中なのか?」「充電完了なのか?一目で確認出来ない点が少々不便かもしれません

P03
何かボタンを押すと「再びバッテリアイコン表示」になりますが「アニメーション中は充電中」「満タンアイコンで静止していれば完了」のようです。

個人的な意見では「充電中の LED 表示を設ける」とか「充電中はアイコン常時表示」とか (完了時消灯) とかにして欲しかったですね。

ボタンを押して充電状況確認…ってのもスマートではないかも ( ̄Д ̄;;

P04
電源ボタンは長押しでオンになりますが、カバンの中で誤動作させない為でしょう、結構気になっていた点ですが、問題なさそうで良いです。

電源オンすると "EM" ロゴが表示され起動します。

P05
次に「状況表示 (使える状態)」になりますが、少々時間がかかります。

P06
電源オンから使える状態になるまで、時間を計ってみたところ「約 20秒

電源長押し操作、起動時間がかかる事」は、ケータイと基本的に同じですね。当然と言えば当然だけど…

P07
iPod touch にて 設定 → Wi-Fi」を見ると早速出現

Pocket WiFi デフォルト」では「認証方式 WEP」のようで、古めのゲーム機等でも使える為の配慮でしょう

セキュリティ面を考えると「WPA/WPA2 認証」、自分が使う無線 LAN 機器のみ使えるように「MAC アドレスフィルタリング」、「UPnP 無効」、「ポート設定」、気持ち程度だけど「SSID ステルスモード」等を設定する事を強く推奨致します。
設定は PC と USB 接続で行うようですが、次回にでも…

今回あえて工場出荷初期状態で使ってみようかと思います。

契約してサックっと使える物なのか?を踏まえた実験です。

SSID は「D25HW-x」で見えるようなので「WEP Key」さえ入力すれば、早速ネゴ出来ました。

Bluetooth ペアリング並に簡単ですが…本来はセキュリティの設定してから使ってね (゚m゚*)

P08
コートの「左ポケットに Pocket WiFi」、「右ポケットに iPod touch」、「Bluetooth ヘッドセットで音楽」を聴きながら、早速お出かけ

場所は博多駅付近の1階の喫茶店で、喫煙席なので入り口より奥 (20M くらい?) です。

ごくフツーに Web 観覧しましたが、Pocket WiFi も iPod touch も特にストレスは感じません

電波状況は「アンテナが1本出たり、消えたり」な場所のせいか、自宅のアクセスポイント (VDSL経由光) よりちょっと遅いかな?」と感じたくらいです。

ごくフツーなサイト (HTMLベース) なので通信速度も特に必要ないので、体感ではあまり変わらないと思うので、YouTube を見てみました。

P09
H.264、1080P無駄に Full-HD 動画を見てみるテストw

P10
電波状況が悪かった (アンテナが1本出たり、消えたり) ので再生しては止まりの繰り返し

転送速度とバッファリングが間に合っていないようですが、一時停止してバッファを溜めて再生すれば問題なかったです。

P11
今度は電波状況の良い (バリ 3) で、キャッシュをクリアして再生してみました。

2~3回、一瞬音声が途切れた程度で、普段 PC で YouTube を見ている時のサーバ側の問題程度

Pocket WiFi 表示部右側の "1" の表示は、現在の無線 LAN 端末接続中の台数
(最大 5台まで接続可能な仕様)

面白く無いくらい問題が無いのですが… (^-^;

気になった事は、Pocket WiFi をポケットに入れてたら、暖かくなってきたので取り出してみると「ヌル~イ缶コーヒーの缶程度 (一気飲みするにはちと熱い)」くらい本体が熱を持っていました

一番の熱源はバッテリで、ケータイ通信&無線 LAN 通信とダブルで電波を出力しているせいか、消費電力は高いようです。

P12
気になるバッテリ持ちは、

・フル充電を持ち出し
・使う時だけ電源オン (常時オフ)
・電波状況の悪い喫茶店で 40分くらい使用
・買い物しながら「Google ドキュメントのメモ」見たり、動画確認したりで 20分

合計 1時間程度使いましたが、バッテリ目盛り「4段階中の2表示」約半分?まで減っていました

公表値では「連続通信:約 4時間」との事ですが、

・電波状況の悪い喫茶店で使用した点、電力を余分に消費
・購入直後、充電しただけの状態

バッテリ性能をフルに出す為に「完全放電 → 充電」を 2~3回行えば、本来の性能が出てくるのかもしれません

バッテリ切れの最悪な事態でも、USB モバイル電源が使えますが、予備バッテリパックを持つと心強いかと思います。

P13
ちなみに iPod touch 側のバッテリは、

・フル充電を持ち出し
・スタンバイ状態 (常時オン)
・Wi-Fi 常時オン
・Bluetooth 常時オン
・朝10時~夕方17時くらいまで Bluetooth で音楽
・ネット接続1時間くらい
・時々メモみたり時間確認したり

結構ハードな使い方だったと思いますが「バッテリ残 55%

こちらもまだバッテリの完全放電を行っていないので、性能をフルに出せていないにしても、悪くは無い持ちですね。



次回は、Pocket WiFi の細かい設定を行い、バッテリ本来の性能が出せる状態でテストしようと思います。

後 EeePC 接続も (*^m^)

2009年11月19日 (木)

パズルは好きだけど…

P01
やっとこさ一部ハヤテパズルをパネルに収めました。

実は今日、のり付けしたのね。
本来は表から塗るんだけど、僕の場合は裏面から (^-^;

パネルフレームキレイなホワイトでヨカター ヽ(´▽`)/

むしろ壁面収納の方が黄色っぽいやん ( ̄Д ̄;;

P02
どちらとも、ドラムのイスのメッキで反射してます (;;;´Д`)ゝ

ついでに?押入れをデフラグする
(整理と言わない所がミソw)

隙間を作っては、収納…大きい箱の中に小さい箱を入れて…

無駄なく収納していたのですが、
テトリス状態ですな ( ̄○ ̄;)!

そろそろ物理的に収納が難しくなってきたかも…

あぁ…まぢ引越ししたくなってきたー (;´д`)



そゆわけで、部屋の暗黒化計画は保留にしておこう

2009年11月18日 (水)

iTunes Store にアニメ専用ページ

アップル、iTunes Storeに“アニメ”専用ページ開設-アニソンや映像配信をまとめ。平野綾アルバムも [Impress Watch]

今までアニメ楽曲を検索してもあんまり出ない…と言うかジャンルがない!|||orz

と、僕と同じような思いをしていた方には朗報です

高音質な音源が欲しい僕は、出来るだけ CD を購入しているのですが、古い CD はそう簡単に手に入らないiTunes Store で手に入れられたら楽なのになぁ…と思っていたので願いが叶うのかも? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

後は、ゲームミュージックジャンルをギボン!



ところで…
初音ミクってアニメジャンルなの? Σ(;・∀・)

アーティスト?楽器?

いいえケフィ(ry…「初音ミクはジャンル」です♪(o ̄∇ ̄)/ 個人的意見w

ちなみに当ブログでは「初音ミク、アイマス、ハヤテ」はカテゴリとなっておりますです。ハイ ( ̄ー ̄)ニヤリ

そだ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「くぎゅうぅぅぅ」もカテゴリにしなくちゃ くぎゅうぅぅぅー ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ くぎゅうぅぅぅー ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ くぎゅうぅぅぅー (爆

初音ミク…本当はボカロが正解なのかもね? (^^;

本日発売 Pocket WiFi
ついでに iPod touch アクセサリとか

E01
さっさと仕事終わらせて、受け取りに行ってきますた。 (゚▽゚*)

他、iPod touch 用「リモコン、ノングレア(非光沢)フィルム、タッチペン?」

E02
ちなみにこんな状態になります。

バッテリは交換可
バッテリ切れ時PCUSB 接続で通信
・他の端末と同じように EM chip カード (SIM) 差込
micro SD カードスロットは側面の蓋が開いている所

micro SD は何に使う物なのか?気になっていたので、発売前からメーカサイトより pdf マニュアルを読んでいましたが、どうやら、USB 接続時に「USB メモリと言うよりも「micro SD カードリーダ/ライター」として機能するようです。

残念ながら micro SD は、無線 LAN からは使えないマニュアルに書いてありました (実際には未チェック) と言うか、まだ一度も使っていません (^-^;;;
(ネットワークドライブとして使えたら良かったのにね)

USB ケーブル接続でも充電出来るようですが「USB時 (約6時間)」「ACアダプタ時 (約4時間)」と「2時間も差」がありますが、本体と同等?(本体よりデカイかも…)のアダプタを持ち歩きたくないので、僕は USB 充電かな?

連続通信可能時間 (約4時間)」ですが、予備バッテリを購入する予定なので「バッテリ 2個で (約8時間)」余程の事が無い限り、外で充電する事は無いでしょう

E03
iPod touch と大きさを比較してみる図 (。・w・。 )

E04
試しに電源オンしてみると、電波はバリ3(MAX)…って、自宅で使っても意味無いですがw

ちょいと街外れなウチ(福岡)でも、大丈夫っぽいです。

早速遊んでみようと思うので、選んだ通信プランや、ついでに「100円PCやゲーム機付の」、レビューは後日にでも (^-^;

追記iPod touch でのミニレビューはこちら

2009年11月17日 (火)

クッション&フィギュア届く

H01
・ハヤテのごとく!!抱きしめて!クッション

・エクストラフィギュア

ナギお嬢様と、ヒナギクさんの全2種
小さいクッションだけど、結構出来が(・∀・)イイ!!

H02
まだ、実際の商品写真が無い時期に予約していたのですが、なぜ2個づつ頼んでしまったのか忘れてしまった (^-^ゞ 何かの改造したかったような…

ちなみに全てゲーセンのプライズ品なので、値段はそんなに高くなかったです。

福岡のゲーセンに入るかどうか判らないし…物理的にクレーンが届かない所に景品置かれたりするし |||orz 腕の問題ではなく法則の問題

イイけどやヴぁい?
やヴぁいからイイ?

あにゃまる探偵 キルミンずぅ [公式サイト]

毎週楽しみに観ています ( ^ω^ )

アニメ全般、スタッフはチェックしているのですが

Z01
作監が日本人ぢゃない! (;・∀・)

あぁ、総作画監督が日本人なのね。

軽くこれで終わるかと思っていた…

Z02
原画…日本人ゼロ? ( ̄Д ̄;;

第二原画は日本人?

Z03
と思ったら、第二原画まで (・。・;

Z04
そして動画…(゚ー゚;

Z05

Z06
仕上

Z07
背景

Z08
撮影

Z09
ここまで国外スタッフなので、当然、制作デスクも制作進行も国外な訳ですね。

もし制作進行だけ日本人だったら、常駐か海外出張か?(;^ω^)そして言語のカベが…

JM ANIMATION 調べてみると韓国の会社のようです。



で、これだけ韓国の下請けにも関わらず、全然違和感が無かった

一部だけ、アングル的に顔のデッサンが可愛さよりも、実際にこういうアングルで見ると、ちょっと変な顔になるよなぁ (リアル重視)

原画マンの拘り?…と思ったくらいで、作画が崩れていた訳でも、酷い訳でもない!

そして OP&ED テーマを歌うのはタイ人

その CD 発売を心待ちにしている自分が居る…c(>ω<)ゞ

正直驚いています。 (=゚ω゚=;)

萌え要素が殆どない、子ども向けの番組で海外スタッフだらけのエンディングは見た事ありますが、

今回は萌え要素あって&違和感が無かったので、日本人アニメーターの仕事を心配してしまいます。

国外技術が上がれば上がるほど、日本人クリエイターにはもっと上を目指して欲しい所だけど、がんばる以前に国外に仕事投げてたら日本人アニメーターは海外行き?

そうなると、日本人視聴者も国外技術で満足していたら、国内のアニメーション制作会社尚更国外を使うと思うので、オタク側としてももっと上 (日本の良さ) を目指さないといけないのかもしれない…

負けるな日本人!!

萌え上がれ日本人!! (≧m≦)

本当は、国内も国外も関係なく楽しくやって行ければそれでイイと思ってるけど、そんな事言ってたらどんどん日本人の仕事が無くなってしまう…単なる戦いではなく、良い意味でライバルとしてスキルを上げていってほしいなぁ

2009年11月16日 (月)

iPod touch を購入した理由
その1:メモを一括管理したい物語

アイデア等は、出来るだけメモしないようにしているのです。
発想等をメモする (頭の中をアウトプット) してしまうと、安心して考えなくなり、発想が膨らまなくなるので (^^ゞ 個人的に

でも、そうではないメモ
言い変えると「どうでも良いメモ」買い物リスト等は、頭の中に転がせなくても良いのでメモするのですが…

T01
自宅のメモ帳、PC 内のメモ、外出用の手帳、ケータイで入力したメモ

出来れば一括管理したい訳で、メモ帳を一冊に絞れば良いのですがそれぞれメリットがあるのです。

自宅のメモ帳
 自宅に居る時は手軽に使える

PC 内メモ
 長い商品名や型番等は、テキストのコピペが使える

外出用の手帳
 外出時の事しか書かないのでゴチャゴチャしない

ケータイのテキストメモ
 必ず持って出かけるだけに、お店の営業時間等をメモしている

でも、デメリットもある訳で、例えばケータイだけ持って出かけた時、ついでに買い物をしようと思った時「外出用の手帳が無い」ので、何を買う予定だったか正確には判りません

さて、どうしたものかと…(;;;´Д`)ゝ

■対策案その1
 PC でメモしたテキストは、ケータイにメール
 デメリットは、ケータイの表示文字数の限界にて、自動的に改行され見づらい

T02
■対策案その2
 PC で書いたメモを、ケータイのカメラで撮影
 メリットは、ケータイにメールしなくて良い、写真なので改行等を気にしなくても良い
 デメリットは、僕のケータイでは「MENU → データBOX → マイピクチャ → microSD → ピクチャ → 100_PANA」手順で見る事になるので、スピーディでは無い

T03
自宅のメモ帳も、ケータイカメラで撮影しても「■対策案その2」と同じデメリットがある訳でして、毎度撮影するのも面倒です。

iPod touch を手に入れるまでは、この方法でした。

やはりメモ帳は一冊に絞る常に持っているのが理想な訳です。



よし!では解決しよう! (゚▽゚*)

T04
最初に思いついたのがポメラ

でも、身に着けるには大きいですし、キーボード入力では出来ない「図のメモ」等はアスキーアート職人では無いw僕には無理ですね。

と言う訳で、電子手書きメモを探す

T05
画像はイメージですが、16年くらい前に、シャープから電子手書きメモ (たばこサイズ位) の物が 4,000円程度で売っていたのを思い出したのですが、現在は手に入らないようですね。

試しにヤフオクを見てみると

T06
現在手に入りそうな物は、少し大きめの電子手書きメモがありました。

新品で 8,000円 (現在は 7,000円)

画面が大きいメリットがある反面、この大きさを持ち歩くならウルトラモバイル PC の方が小さいかも?
乾電池が使えるメリットもあるけど、最低でも乾電池の厚みはある、そしてコレは 2003年の商品だけあって?、SD カードスロットや、USB は付いていない

シャープ製以外の電子メモも探すけど、現行商品はどのメーカも無いようですね。

ならば「電子手帳」をメモ代わりに使おうかと思ったけど、PDA がとって変わったのか?現行商品として電子手帳は無いようです。 (;ω;)

じゃあ「電子辞書」手書き出来るやつ! (≧m≦)

T07
手書き出来るのは、キーボード手前の一部のみで、メモする目的の手書きではなく、読みが判らない漢字一文字だけを入力するエリアのようです。

電子メモ、電子手帳、電子辞書」…現在は手書きメモ出来る物はないようですな orz

ならば、PDA だ!コンチキショー! (*≧m≦*)

価格.com にて手書き入力出来る PDA 見てたら、5万とか6万とか (;´Д`) タケー

流石にメモだけの目的でこの金額は出せなかったので、どうせ6万出費するなら

ウルトラモバイルタブレット PC」を考える

T08
工人舎 PM1WX16SA 実売5万程度

気になった点、メモリ 512M (増設不可)、ミニ USBヘッドホンは変換ケーブル

T09
工人舎 PA3KX32SA 実売6万5千程度

USB&ヘッドホンジャックは、一般的な物になったものの「メモリは 512M」のまま

念の為ヨドバシで上記2種を触ってみました

コンパクトな面では問題ないけど、起動時間を計ってみたら1分以上経っても起動しません ( ̄Д ̄;;

不要なサービスやらを停止したとしても、半分の30秒にする自信がありません orz これはもう SSD 自体が遅いようです

仮に30秒起動だったとしても、ケータイでメモを撮影した写真を確認する方がもっと早いし実用的

気になるメモリは、起動直後で 512M 超えてスワップしまくり

不要な常駐ソフト&サービス削っても、256M 程度に抑えられるだろうか?、セキュリティソフト入れると 512M 超えるなこりゃ (@Д@;

で、どちらも却下 |||orz

他に手書き入力出来そうなデバイスを探す…
ニンテンドー DS?、確かお子様向けのスケジュール管理ソフトとかあったような…って、メモだけの為に DS は厚いし、データは DS カード保存なので PC とのやりとりが…

ならば、タッチパネルのケータイだっ! ( ̄ω ̄;)

そろそろケータイ機種変しても良いかも
と、探してみるも手書きするには画面が小さいし、最新ケータイがいくらすると思うんよ (´ρ`) 妹の PRADA Phone は当時10万デス



もはや絶望的か? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

と思っていましたが、ケータイがヒントになり「iPhone」を思い出す。

電話機能が無い「iPod touch」もタッチパネルだっ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

容量が足りなくなったので新しい iPod も欲しいし、ネットも出来る、手書きメモアプリを探してみると結構ある

値段も手ごろだし、よし、これだっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そういう訳で、iPod touch を購入した訳です。 (^-^ゞ

T10
で、出先でネット接続する為にも Pocket WiFi も契約

単にブラウジングする為のネット接続ではなく、クラウドサービスを使う目的です。

クラウドサービスと言えば、有名なのは「Google カレンダー」だと思いますが、僕が注目したのは「Google ドキュメント

T11
自宅&会社に居る時は PC キーボードで「Google ドキュメント」にメモ

T12
出先では iPod touch で「Google ドキュメント」を使えば、PC ~ iPod touch 間のデータ転送は不要で、急な仕事でもちょっとした事なら出先でも出来る ( ̄ー ̄)ニヤリ

友人向けに一言添えると、
ワンフェス・ワンホビの「ディーラーリスト」立ち寄った所にチェック入れて、フィルタかければ楽かも? ( ̄ー ̄)ニヤリ
会場ではデムパ余ってるか怪しいけど…

T13
手書きメモも出来、普通にネットも出来るし、なんと言っても iPod なので音楽プレイヤはどの道持ち歩くので持って出かける事に苦にならない!

手書きメモ&クラウドメモ?w&ネット端末&iPod」と考えると最初デカイと思っていた iPod touch も悪くはないでしょ? ( ^ω^ ) おまけにゲームだって出来る!

価格も 29,800円 (32G)

PDA や最新ケータイよりも安い!



とまぁ、長々とストーリーがあったのです。 (^-^ゞ

メモ目的以外にも、普段自分が行う事 (音楽再生環境、ドラム練習環境、ブラウジング、メール等) を見直したかったのと、スピーディに行いたかったのもあります。

他の理由とやらは「その2、その3」で次回にでも (;´▽`A``

追記: 「その2」はこちら (出先で今すぐ知りたい事)

2009年11月15日 (日)

あぁっ!アップル製品
誤解されやすい商品なのかもしれない?

と言うよりは、僕が一人で誤解していただけの話かもしれませんが (^-^;

特にアップル好きでも、嫌いでもなく、単に「便利な物が好き」と言う流れで読んでくれると良いかも

元々僕は Mac ユーザで、

「System 7 (英語版)」→「System 7 (英語版) + JLK (日本語キット)」→「漢字 Talk 7.5」→「Mac OS 8.6」

これ以降は、サポートの仕事で Windows…開発の仕事でも Windows…仕方なく自宅も Windows…で現在に至る訳ですね (;´▽`A``

さて、ここまで読めば「アップル信者なんだな?」とか言われそうですが「初代 iPod」に関しては興味が沸きませんでした

初代 iPod」に興味が無かった理由は、

■本体がデカイ
iTunes を使わないと曲の転送が出来ない
■HDD なので電池持ちが悪そう
■HDD なので落としたら終わり?

PC に関しては古い人間なので、回転している HDD を持ち歩くという行為がどうにも理解出来なかったのです (当時)

そんな訳で、アップルではない別メーカのデジタルオーディオプレイヤ (フラッシュメモリ) を使い続けていました

みんな iPod 使っているので、同じも面白くなかったので (^-^;

でも「iPod nano (初代)」が出た頃から「HDD では無い!」と言う理由からも少し興味が沸いてきましたが、

みんな使ってるからなぁ…やっぱり手を出したくない? (;;;´Д`)ゝ

A01
iPod が次第に普及し「専用ケース」や「専用スピーカ」のアクセサリが充実され、その豊富さがうらやましくなり店頭で「iPod nano 2nd (写真中央)」を触る

ん?なんかメニューっぽい画面出てるけど、ホイール下を押しても下に行かない…なぜだ!? ( ̄◆ ̄;)

そこにやってきた黒いシャツを着たアップルのお姉さん

「これはですね、ホイールをこう指でなぞるんですよ

ショックだった |||orz そういう使い方だったのかっ!

しばらくいぢってたら、ボリュームボタンが無い事に気づいた!

試しにホイールをなぞってみる

おおっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
まるでアンプのボリュームつまみを扱うかのように、素早く音量調整出来る!!

そしてある事にも気が付いた、他社製のオーディオプレイヤを首からぶら下げて使っていたのですが「曲送り、音量調整」等、ボタン操作をする時は、左手で本体を持ち右手でボタンを押すオペレーション

これを不便に思っていたので
iPod のホイールだったら指1本で操作出来る!

で、肝心の音ですが、そんなに悪くもなかったので衝動買いしてしまった「iPod nano 2nd」…本当の意味で衝動でした Σ(゚д゚;)

黒が欲しかったので当時高かった 16G を無理して買ってしまったのです。

最初の印象では「ホイールに並べた単なるボタン?」かと思っていましたが、予想を裏切られました (良い意味で)

ナメてました、スマンかった ヾ(_ _*)
だって、アップルは CM でその辺教えてくれないんだもんw
イメージ戦略は強いけど、便利さアピールがね…( ̄Д ̄;;

で、iPod 無しな生活は考えられない程、専用スピーカやら周辺機器揃えたのですが「もっともっと手軽に扱えないのか?」を考える



出てきた答えは「iPod shuffle 2nd (写真左)」

クリップ出来て手軽に扱えそうだけど、実売 6,000円程度で、なんか見た目音は頼りなさそう (^-^;;;

店頭に置いてある shuffle に手持ちのヘッドホン (MDR-EX90SL) を繋いで音を聴いてみる

なにコレ!? (゚0゚)
イコライジング機能とかは一切ないけど、その辺の激安 CD プレイヤより音イイじゃん!!

スイマセン、また馬鹿にしてました (ノ_≦。)
で、小さい&音も悪くないので shuffle も購入

その後、どこにクリップしたら一番使いやすいかを研究した結果「半袖シャツの左袖にクリップ」し「ヘッドホンは MDR-EX90SL のショートケーブル」で、ケーブルも邪魔にならず、個人的にこの組み合わせの「利便性&音の相性」はお気に入りです。

手軽に音楽を楽しむ!
と言う意味では「iPod shuffle 2nd」が一番好きですね。

難点は、左袖にクリップすると「ボタンの向きが逆」になる事かな? (^^;;; 右袖にクリップすると、今度はヘッドホンの U字ケーブルの関係とか、左手でボタン押す事になるとか…



さて「iPod nano 2nd」も「iPod shuffle 2nd」も、良い意味で僕の予想を裏切ってくれた訳ですが、

身に着ける = shuffle
手軽に持ち歩く = nano

と使い分けているので、次に買う iPod は「容量でしょう!」と思い「iPod classic (HDD)」に目が行ったのですが…

今回新しく購入したのはiPod touch 32G」だったりします (^^ゞ

最初のイメージは「iPhone の電話機能無しのヤツね?

音楽プレイヤで液晶画面デカク本体デカイ動画プレイヤ?ネット接続ゲームケータイ程度のアプリだろ!?

と馬鹿にしていましたが…ふと手書きメモになりそうなので興味が沸いてきて調べているうち

これは「音楽プレイヤでも、しょぼいゲーム機でも、しょぼいネット端末でも、PDA でも無い!!

どうやらコレは「最先端な小型コンピュータ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」のようで「使い方&組み合わせ次第」で殆どの事が出来てしまいます。

早速無料アプリを (現在 85本程) インストールしまくったり、新たな使い方を考えてみたりしているのですが、パソコンで出来る殆どの事が出来てしまうようです。 (特殊用途を除いて)

何が出来るのか?ではなく、逆に何が出来ないのだろう?と頭を悩まされている次第 (;^ω^)

アップル恐るべし、また僕の予想を良い意味で激しく裏切ってくれました

自分でアプリ作りたくなってきたので、ここで Mac が欲しくなってきた (^^ゞ 久々の Mac に何か衝撃をうけそうでw



なんか長々となってしまいましたが、最初殆どが否定的だったにも関わらず、実際は違ったと言う事

と言う訳で「iPod touch

きっと否定的な意見を持っている方も居ると思いますが、次回その魅力…と言うかレビューを書いてみます。

2009年11月14日 (土)

ハヤテのパズルのパネルのごとく!(ぉ

K01
ハヤテパズルを飾るに購入 (・∀・)

理想なパネルを求め、あちこち探し、今の所コレが理想に近かったのですが、店頭では「数、サイズ」が揃わなかったので、ネットで購入 (゚ー゚) 送料無料だし

出来るだけ縁は小さいのが欲しい (≧m≦)

大きな縁だと邪魔…と言うか煩い感じになるし、画より目立ってもね (^^;
小さいフレームの物は「プラスティックフレーム」…は、安っぽい
「アルミフレーム」…は、なんか冷たい感じ
で「ウッドフレーム」の物を購入、出来るだけ美しい白が欲しかったので、色が気に入らなければ木製だし塗りやすいし (^-^; アルミはサッシ用の塗料とかもあるけど暗い色ばかり

・パズルが変色しないように UV カットが欲しい (≧∇≦)

既に室内照明UV カット機能付きシーリングで、には UV カットフィルムを貼っているのですが、更に防止したいよね

残念な事に、同ラインアップの「小型パネル」は UV カットではないけど、透明のフィルムだけ UV カットの物に交換です。…UV カット付きの安いパネル買ってきて、フィルムだけ自分でカットしようか?、UV カットプラ・アクリル板って近所に売っているのだろうか?

窓用の UV カットフィルムを貼ると、透明度が落ちるんだよね /(-_-;;;

UV カットスプレー…てどっかで見た記憶あるけど、剥げるだろうし、剥げないようにペーパーあてようにも、透明だしキズだらけになるだろうし…

ちなみにパネルは全てエポック社製です。

2009年11月13日 (金)

エアコン洗浄

A01
エアコン洗浄スプレー」&「テープ付養生シート

いつもなら「不要なビニール袋」&「布テープ」で養生する所ですが、倉庫整理する時にビニール袋を使ってしまったので (^-^;

車の塗装でも古新聞なのに…ちょっと勿体無いかも?

と言っても「テープ付養生シート」 250円くらいですけどね

A02
エアコン洗浄で、なにがメンドイか?…と言うと、カバー外しでも洗浄でもなくて「養生がメンドイ」のですが、

テープ付養生シートを貼る

A03
引き伸ばす

基本はこれでOK

A04
後は細かい所も

テープ付養生シートのお陰で、カバー外し&養生、ここまでの時間はおよそ5分

A05
風向きを変える羽は、ウチの場合スポスポ外れます

A06
ローラー状の羽も掃除しやすくなりますね

これを見て「うわっ!キッタネー!!Σ(゚д゚;)」とか思っている人

貴方のウチの方がもっと汚れているかもしれないですよ

と言うのも、新品を購入して取り付けて4年程度のエアコン

年に2回 (梅雨明け&冬前) に定期的に掃除をしててコレだからです |||orz

「ローラー部にホコリが付く → 除湿で集まった水分がローラー部に付く → 水分が含まれたホコリが固まりカビる → ニオイが発生する」

ちなみに、簡単に取り外せる前面のフィルタは1ヶ月に1回程度で掃除しています

A07
掃除機の先端をブラシにしてローラー部のゴミを吸い取ります

A08
すると消しゴムのカスのような物がポロポロ落ちてくるので、エアコンの下にも養生シートをお忘れなく

もしエアコンを使っていて消しゴムのカス?のような物が部屋に落ちていた」と感じれば、ローラー部が激しく汚れているので風と一緒に落ちてきていると思われます

A09
先ほど取り外した、風向きを変える羽は洗います

洗浄スプレーと掃除で、あの嫌なニオイは殆どなくなりますが、洗浄スプレーは個人的に無香がおすすめ

以前、会社のエアコンにハープの香りとか使ったら、具合が悪くなった (/□≦、)



本当は、エアコンを外して完全分解して洗浄したいし、配管をやり直したいのですが、

4年前にエアコン取り付けて以来「真空ポンプを何処にやってしまったやら判りません ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

年末の大掃除の時にでも探すか…

2009年11月12日 (木)

黒い壁紙

K01
これは壁紙のサンプル (^-^;

3種類頼んだハズなのに、何故か2種類?
来なかった1種類はどちらかの同等品? ( ̄Д ̄;;

さて、この壁紙を室内に貼る予定をしているのですが、黒と言っても青っぽい黒、赤っぽい黒、ツヤ有り・無し表面の形も気になるのでサンプルで確認 (゚m゚*)

ちなみに右側の方が「青っぽい」です。

プロジェクタの光が反射しないようにマット (つや消し黒) を探していたのです。

どうやら左側のを注文する事になりそうです。

やりたい事多い時に限って忙しかったりするんだよなぁ (^-^; そんなもんですw





黒いと、壁紙と言うより「サンドペーパー」っぽいかも (゚ー゚; なんか削れそうかもw

2009年11月11日 (水)

ライフスタイルを変えてみよう?
アイテム第2弾!

って、第1弾って何よ? ( ̄Д ̄;;

iPod touch って事で…
後ほど詳しく書くハズですタブン…

K01
今日届いた物

タブン今年購入した物の中で「変な物大賞」デス (マテ

iWear VR920」購入価格 42,500円

K02
今更説明なんていらない?ヘッドマウントディスプレイです。

入力は「アナログ RGBパネル画素 640x480で、1024x768 まで擬似サポート

電源は USB ポートから給電 (音声は USB オーディオデバイス)

これと EeePC を組み合わせると?

モバイルどこでもシアター!! (*゚▽゚)ノ 昔のドラえ (ry

K03
実は「初代グラストロン PLM-50 1996年」も当時購入してしまった人ですw

PLM-50 では VGA (640x480) 未満の解像度でドットが目立ち荒い、HMD が重い、電源ユニット等がデカイ、液晶パネルを見てると眠くなる (個人的に?)

かれこれ 13年も経っているのか…

で、最近の物はちょっとは良いのかも?
と思って「iWear VR920」を買ってしまった訳ですが、

実は購入する前 (去年) から「ツッコミ所が満載」だったので迷っていましたが、つい勢いで…(;´▽`A``

・メガネの着用では?
・今時だったら映像入力は「USB ディスプレイ機能」を使い、USB ケーブル1本でしょう…

とかとか、あるのですが新製品も去年以来出る気配も無かったので orz

「グラストロン」の経験もあるので「iWear VR920」に期待は全くしていないのですが、

寝ながらギャルゲー

とか

寝ながらアニメ

とか

出先 (EeePC) で覗き見されずに、いつでもアニメ&ゲーム出来るとか

まぁ、そんな感じですね。 (^-^;

商品が「届く前から気に入らない点が多数ある」のですが、

改造する…という方向解決 ( ̄ー ̄)ニヤリ

解決なのか? ι(´Д`υ) まだ改造してないYO!



とか何だかんだ言いながら

実は単純に、お布団の中で眠りにつく直前まで

ナギお嬢様を眺める事が出来る~ (≧∇≦)

のが一番の目的だったりするので、既に目的は叶う ((w´ω`w))

K04
実際の映像

撮影下手&デジカメ越し&JPEG 圧縮でかなり画像は荒れてるけど、実際にはもうちょい画質キレイです。

2009年11月 9日 (月)

さて、何をしているのでしょう?

I01
iPod touch 側の画面

I02
EeePC 側の画面

両機とも無線 LAN 接続中 (゚▽゚*)



さて、EeePC は自宅に留守番させて
Pocket WiFi + iPod touch」を持って外出すれば…

Win アプリを使いたい簡単な仕事は、
iPod touch
で外出先 (PCレス) でも? (゚ー゚)

2009年11月 8日 (日)

iPod touchでブログ書いてみるテスト

液晶画面上のキーボードがどれくらい使えるのだろうか?
(指入力)

う〜ん、ちょいとなれが必要かも (^^;

個人的にはケータイよりは、マシかな?

2009年11月 7日 (土)

いろんな理由で…
iPod touch買ってみた(゚▽゚*)

Y01
アナログだったら 200円もかからないメモ + ペン

以前からデジタル化したかったメモ

手持ちの iPod nano 2nd (16GB) そろそろ容量的にも新しいのが欲しい…

そろそろ PSP 本体を買おうかと思ったけど「任天堂は DSi LL」とか出すみたいだし、対抗してソニーからもクリスマス商戦で「さらに低価格?新型?」等の発表があるのかもしれない…

ゲーム以外に PSP で個人的に求めている物は「DTCP-IP」に対応してくれれば、リビングや寝室で録画したビデオがみれるのだけど…(どうでも良い番組は小型でも良いので)

でも PSP 液晶解像度が低いとは言え、元データ (HD or FullHD) を PSP の CPU だけでデコードするのは辛そう

なので、ハードウェアデコーダ搭載な PSP なんか発売されてくれると嬉しいのだけどねぇ (^-^;



そんな訳で、PSP は来年までお預け (。・w・。 )

で「メモ電子化&新しい iPod が欲しかった&ライフスタイルを変えたかった (≧m≦)」ので、iPod touch 32GB を購入

それ以外にも色々とストーリーがあるのですが後日 (*^m^) 今日は早速 iPod touch で遊びたくて仕方が無いのだwww

それと、以前からモバイル通信をどうしようか?と考えていたのですが、色々なバランスや使い勝手を考えた結果「イーモバイル Pocket WiFi」を契約してきました。

と言っても、端末自体がまだ発売されていないので「予約・契約」だけですがね (^^ゞ 発売は 11月18日

これで「EeePC、iPod touch、DS、PSP」何でもネット繋がる ヽ(´▽`)/

気になる電池持ちは、ケータイのようにバッテリパックを交換出来るので、予備バッテリも揃えればバッチリ!? (゚ー゚) Pocket WiFi の事ね



「Pocket WiFi + iPod touch (Bluetooth)」

「Pocket WiFi + EeePC」

「EeePC + iPod touch」

「EeePC + iPod touch + Pocket WiFi」

いづれかの組み合わせで、凄くライフスタイルが変化しそうな予感 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

使用レポートや、便利だと思われる事は後日ブログに書きまくる事でしょう (^-^ゞ



実は、他にもライフスタイルが変わりそうな物をポチってます (^^;

ちょっとマヌケ? (失礼) なアイテムですけどね。w

2009年11月 6日 (金)

あと○○日、カウントダウン

「た~か~の~つ~め~♪ ψ(`∇´)ψ」…のカウントダウンでは無くてw

今年残りカウントダウンするブログパーツを、右サイドバーに追加してみた (゚m゚*)

実は、西沢さんと妄想デート中、雑貨店で時計を探していたのですが…

「ただの時計には興味ありません…この中に宇宙人、未来人 (ry」…では無く (ぉ

「デザインが良い&機能的&便利&電波時計」と言う我侭な時計を探していたのですが、ソコソコ良さそうなの発見 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

その時計は「小型コンパクトで、デザインはソコソコ、電波時計」そして「カウントダウン機能」とやらが付いている

カウントダウン機能が欲しかったので、マジで買おうかと思ったのですが…

購入してもその時計を見ないと話にならない…カウントダウン時計なら自分でソフト作れるだろうし

そんな訳で購入には至らなかったです。 (^-^;

と言っても、PC でカウントダウンソフトを作っても、普段デスクトップを見ている訳ではなく「ブラウザやオフィス、エディタ、フォトショ」を開いている訳で、アクセサリ的な時計ソフト等は隠れて常に見えない…のはメモソフトと同じ訳ですね。 (;;;´Д`)

で、毎日確実に見るブログにメモ始めたので、カウントダウンもブログに載せてみた訳です。 (^-^ゞ

カウントダウンで自分を追い込む心理作戦へ (;д;) 遠まわしに自分いぢめとも言う

2009年11月 5日 (木)

ドレンホース虫よけ
LED 照明テスト Part II

T06
2日前、ホームセンターで買っておいた「おとめちゃん

エアコンの排水ホースから虫を入れない為の対策です。

仕組みはこうなっている (`・∞・´)

A01
水が溜まると弁が開き流れ

A02
通常は閉まった状態

A03
配管保護テープを剥がして、もっと上に取り付けようかと思ったのですが、見えるのもカッコワルイので、見えにくい室外機背面に取り付け

せっかく購入したので、配管テープついで巻き直し

一応、サッシも隙間テープで塞いでいるから、コレで完璧?

A04
昨日の LED テストは失敗でしたが、

以前USB スポットライト」が安かったので、シャレで買っていたのを思い出したので再度実験

A05
なんか(・∀・)イイ!雰囲気かもしれない

早速照明を落としてみましょう

A06
おおっ!結構理想に近いかも (゚▽゚*)

昨日思っていたとうり「スポットライトっぽいヤツ」の方が良いようです。

ちなみに、チップ LED ではなく「通常サイズの LED」です。

どうやら僕が求めているのは指向性のある LED」のようです。

次の買い物が楽になりました。

 

やること増える(^-^;

エアコン洗浄するついで何か出来ないか?考えていた

どうせエアコン外すなら、行う予定だった「黒いカベ紙貼り暗黒化計画をしたくなる (゚m゚*)

ホームシアター用ね ( ^ω^ )

で、ネットで「壁紙 黒」なんてキーワードで探すと「PC用壁紙」ばっかり ( ̄Д ̄;;

やっとこさ商品を見つけたけど、実際の質感とか判らないのも困るので、無料サンプルを3種類程頼んでみた

う~ん…/(-_-;
ついでに纏めて片付けるつもりが、やる事増えてますな ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そうなるとエアコンも塗装…って、また増えた (@Д@;

でも、サンプルの到着が待ち遠しい (≧∇≦) 黒い壁紙…その辺に売ってない orz

2009年11月 4日 (水)

LED 照明テスト

L01
昨日購入したカーアクセサリ用の LED 雰囲気テスト

元々は白色 LED ですが、オプションのカラーキャップにて色を変えられます。

白…普通過ぎる?
黄色…ネタ的にはこの色を使いたい
オレンジ…電球色っぽいので雰囲気は良い?
ブルー…クールに決めよう?

う~ん /(-_-;;;
カラーキャップで色を変えているせいか、どの色もイマイチですねぇ

やっぱり LED 自体の色じゃないとキレイな色は出ないのかも…

以前から言っている「LED 照明」ですが、取り付ける場所を紹介 (^-^ゞ

L02
仮に貼り付けてみたw

スピーカにこういうのを貼るのは不本意なんですが、シャレですw

LED 点灯するのは、蛍光灯照明オフ後(真っ暗) → プロジェクタの光が出るまで30秒程度です。

L03
で、部屋を暗くしてみたけど、

頼りない光 ( ̄Д ̄;; 僕が求めている光ではないですな

う~ん /(-_-;;;
やはりチップ LED では輝度に限界があるのか?広角タイプの LED が原因なのか?イマイチです…

と言うか、高級感を演出するハズが、コレではかえって安っぽくなってしまったぃ! ( ̄○ ̄;)! 演出失敗

今度は、スポットライトのように照らしてくれる LED を探してこよう (;;;´Д`)

2009年11月 3日 (火)

やる事揃えてツイデンジャー!

さて、今年中にやりたい事
出来る事なら、さっさと片付けたい
どうしようか考えていましたが「仕事的に片付ける事しました。

普段、ダラダラ会社に居たくないし、即効で仕事終わらせて自分の時間を作っているのですが、

遊びや自分の事になると、結構テキトーだったりするので (^-^ゞ

自分の事を仕事的に片付ける訳ですが、スケジュールを組む…とはちょっと違うかな?

流れ的に「ついでに片付けてしまう」ので、ある意味強制的に片付けちゃいますw



朝起きる、寝間着のまま「倉庫整理しながら

T01
(サーバ用で使っていたけど、使わなくなった物)

「なんちゃって X68k 採寸用マザボ他」をついでに倉庫から出す

実際は別のマザボを使うけど、Mini-ITX なので、サイズだけは測れるかと、後 PCI カードのサイズも測りたい

T02
ついでに「掃除&メンテしたいラジコン (バッグ内)」と「バイク LED 纏めで使いたいコルゲートチューブ」も出す

T03
倉庫整理寝間着が少々汚れたついでに「ベランダ掃除 (網戸拭き、ガラス拭き、フェンス?手すり拭き、室外機拭き&裏面フィン部のゴミを掃除機で吸うついでに、床を掃除機で吸う)」

T04
寝間着が汚れてしまったので、着替えるついでに「外着に着替えて買い物に出る」

オートバックスへ…
ちなみに、作りたいLED 照明用

T05
普通の LED でも良い気もしますが、この形が必要らしい

T06
買い物に出たついでに「ホームセンターにも行く」

以前から気になっていた、エアコンのドレンホースから虫の侵入等を防ぐ物

T07
名前がちょい、かわいいですねw

T08
またついでに「別のお店で買い物」

今年中に交換したい、ふとんカバー

T09
外に出たついでに「バイクバッテリ充電しながら拭き掃除しながら

元々ウインカ確認用ランプが無かったので不便…と言う訳で、以前取り付けた「ウインカ確認用 LED」の配線が細くて頼りないので「コルゲートチューブで保護」します。

LED は要らないといえば要らないのですが、iPod 聴きながら運転してたりすると、リレーの音が聞こえにくかったりするし「左右どちらを出しているか判らない」ので、カーアクセサリのメータパネルをライトアップするヤツを流用

同じ 12V だし、信号は既存のウインカから泥棒していますが、LED は電力が少ないので、ウインカの動作が以前と違う…なんて事はないです。

もし早かったり、遅かったりしたらリレー入れれば解決ですね。

T10
LED の配線以外ついでに、コルゲートチューブに入れてみました。

運転中に音楽聴いても大丈夫なん?

って、ツッコまれたら「バイクでもケータイ&無線機はヘッドセット着用」です。

「通話」か「音楽」かの違いで、ヘッドホン構造は同じ…

緊急車両や周りの音が聞こえない程大音量でヘッドホン聴いてないです。

「カナル型 (耳栓型)」や「密閉型」は使いません (^^; 周りの音が聞えない



T11
さて、ウチに帰って来るなりお次は「プロジェクタ微調整台」を作ります。

こんな状態なので「調整用の脚」は意味が無かったりします。

T12
投影すると、左側は概ね合っているのですが、

T13
右側が結構ズレているのです。

もっと早い時期から調整したかったのですが、エアフィルタの掃除のついでに…

T14
で、今日がそのついでの日ですw

エアフィルタ掃除

T15
ついでに「レンズ磨き

T16
微調整する材料は、以前買い置きしていた物

T17
本体を固定している板に、調整用の脚を固定します。

T18
貫通させなくても良い長さなので、見た目にも貫通させず穴をあける為に、ドリルの刃にマスキングテープで目印

T19
下穴あけ用、本あけ用、プレートの凹んだ部分埋め用

T20
非貫通

T21
脚を付けました。

T22
脚用の穴は見えません

T23
これで、ズレを調整します。

T24
随分と調整されましたが、右下側がすこ~し合っていないのは「スクリーン側の移動」で後日解決します。
(本体側の調整では多分限界)

「水平度、本体の左右角度、レンズシフト(上下・左右)」アナログ接続だったら、台形ひずみ調整できるのですが、デジタル HDMI では出来ないので 2時間くらい格闘してた (;´▽`A``

T25
ドリルで穴あけ…部屋が散らかってしまったついでに「ラジコンの掃除&メンテ

しばらく走らせていない「タムギア、ホーネット」…ファルコンとかグラスホッパーとか出ないかなぁ

モーターとギア比だけ変えてるw
足回りも強化したかったけど、サスとか当時売り切れだった orz

最後に、部屋を片付けて今日はおしまい

随分とやる事減ったかな? (゚▽゚*)
でも、いくつか新たに増えてしまった (爆

T26
倉庫整理中、こんな物が出てきた

某店に勤めていた頃のシール…

・6色リンゴ
・Performa
・Color StyleWriter

結構古いかも

T27
Windows 7 なんて古いっ!?

時代は「漢字 Talk 7.5」デス (ぉ

T28
昔改造した、サウンドカードも出てきた

全コンデンサ、オーディオグレードw
PCI 電源供給部に OS-CON 入れたら、音の悪さが繊細に聴こえるようになったので、全部 MUSE (^-^ゞ

音は変わったと言えば、変わったけど、オペアンプ変えないと激変は無理だった

見てのとおり、このチップ (CMI8738) はオペアンプ内蔵なんで…

欲しい人にあげてもいいかもw

今朝の夢が(^-^;

昨晩「ハヤテのイベントがあったら行きたいなぁ (´ρ`)」なんて思って眠った

ん?居酒屋さん?おでん屋さん?何かの打ち上げ中?

目の前に「くぎみー居るし ( Д) ゚ ゚ (注意:夢の話です)

なぜか「伊藤静さん歌ってるし ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 声が良く通ってます

で、「田中理恵さんも居る~ (;ω;) (クドイようですが夢の話です)

なんと言う天国!? ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 www

俺死んだのか? (o ̄∇ ̄)/

ピンポーン♪

眼が覚めた Σ( ゜Д゜)ハッ!

なんだ、死んでなかったのか orz (マテ

正夢? (ぉ
なんか妙なリアリティあったよなぁ (;;;´Д`)ゝ

サイン貰っとけばよかった ∑(゚∇゚|||)

だから夢だってばYO! (by 天の声

2009年11月 2日 (月)

けいおん!ライブイベント

が行われるらしい…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

場所は?「横浜アリーナ

そういえば去年妹に連れて行かされたので、場所の把握はバッチリだな (゚m゚*)

日程は?「12月30日

って、年末すぐる ( ̄Д ̄;;

う~ん /(-_-; 2次元出演だったら死んでも行くのに (ぉ

というか、年末・年始友人達が帰ってくるかもしれないのに、自分が東京出てどうするよ? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



これが、ハヤテのイベントだったりくぎみーのイベントだったら日帰りでも東京行くのになぁ (=´Д`=)ゞ

眼が見えてるうちに、
くぎみー拝んでおきたいなぁ (*´д`*) ← 失明フラグw



…昔友人と東京のイベントに「福岡→東京」日帰りで、死んだ記憶もあるけど (;´Д`A ```

…横浜アリーナの場内周辺が円形なので、どのロッカーに荷物入れたのか?プチ迷子った覚えも (;´▽`A`` 人が多かった上に、目印になる物がにゃい

今日もタペストリーが

K01
届いた (^-^ゞ

K02
天神乱漫 タペストリー B (山吹葵)

K03
プリンセスパーティ 特大タペストリー

どれくらい特大?かと言うと

高さ 1200mm
幅 700mm

イラスト的には実物大かも?
自分の手と大きさを比べると、同じくらいだったので (^^;

結構なお値段するので、
ネット通販…と言うか予約購入なので実際の物 (印刷具合や生地等) を知る事が出来ないので購入するか迷っていましたが、手に入れて良かったです。

印刷も大きさもインパクトがあってイイ (゚▽゚*) かも

2009年11月 1日 (日)

○○も有る?○○しか無い?

いよいよ11月です。 (≧m≦)

今年も残り2ヶ月
まだ2ヶ月も有る?後60日しか無い?
日数でカウントすると少なく感じますね。 (^-^;

出来る事なら、今年中にやりたい事を片付けたいので、サイドバーにメモっている訳ですが、時間が掛かりそうな工作やら ( ̄Д ̄;;

メモ (頭の中をアウトプット) すると、安心して忘れてしまいそうなので、出来る限りメモしないように心がけているのですが…

ず~うぅ~っと頭の中にあるのもスッキリしない訳でして ( ´・ω・`)

かと言って、急いで雑になって片付けるのも嫌だけど、丁寧に時間を掛けると終わらない orz

無期限だといつまで経ってもやらないし…

今日何か片付けようかと思ったけど、リストの中の事ではなく、ビデオの未視聴を片付けてしまったw (;´▽`A``

何かをしてるとビデオが溜まる…ビデオを観てるとやる事溜まる…

仕事しながらだと、やっぱり限界があるのかなぁ? (´△`)



何か方法はありそうなので、考えてみよう (。・ω・)

取り合えず早起きは基本! (* ̄ー ̄*)

もう冬なのに夏コミグッズ(^-^;

K01
AXIA 通販より届いた C76 グッズ

有名絵師さんばかりですね。 (゚▽゚*)
注文したのが8月で、どんなイラストだったか忘れてしまった (;;;´Д`)ゝ

ので、早速レリーズ! (≧∇≦)

K02
鈴平ひろ先生

K03
しんたろー先生

少々巻き癖がありますが、しばらく吊っておけば直るでしょう

K04
桜沢いづみ先生

V.I.P の名に相応しく?印刷も結構良いです。

発売されたのが夏だっただけに、今みると寒そうな格好ばかりですね (^-^;

K05
気になるポールの処理は、スリムなキャップで見た目も美しい

K06
下側も同じく

好きな絵師さんとか、好きなキャラクターのタペストリーは結構集めているけど、どれ位持っているのだろう? (;´Д`A ``` スクナクテモ100ハアリソウ

しばらくビデオ観ないと

直ぐに溜まっちゃうよね。 ヾ(;´Д`A 未視聴 50番組
でも、昨日から観つづけて、殆ど観終わった~ぁ \(^o^)/

ってか、ビデオ撮り杉なのかも (^-^; アニメは殆ど全部
子ども向けな番組まで観てたりしてw

しゅごキャラパーティー!

とか

たまごっち

ん!? (゚ー゚; くぎゅうぅぅぅ (*´Д`*)
なんかね、もう直ぐに判ってしまいますよ
ノートンでは釘宮ウイルスは予防出来んかったw (=´Д`=)ゞ

フェアリーテイル

初っ端から (* ̄ー ̄*) くぎゅうぅぅぅwww
ワンピースっぽくって、スレイヤーズっぽい!?
子どもに人気出そうですね。

亡念のザムド

まだ主人公自身が何者か判らない状態だけど、さすがボンズ…クオリティは高いですね。劇中に出てくる食べ物が美味しそうです (´ρ`)

真・恋姫無双

アイドルワショーイ ┗(^o^)┛ www
こういうの好きですね。
エンディングで友人の名前も確認w (  ̄^ ̄)ゞ

秘密結社鷹の爪 カウントダウン

最近のお気に入りw
Flash アニメっぽいけど、内容は好きです。
気軽に観れて、気軽に楽しめる ( ^ω^ )

そらのおとしもの

パンツ…以上 (マテ
AIC 系、なんか結構前からエロ系に走っているような気が…GIRLSブラボー辺り?

にゃんこい!

まだ1話なのでなんとも (^-^;

けんぷファー

キャラデザ作監ズ監督声優さん強力ですな ( ̄Д ̄;;
とりあえず「昔のしずかちゃんと、田村ゆかり声堀江由衣声」にはワロタw
気持ち良いくらいに、思った事まんま言ってくれてた。 (*^m^)
でも、局がT○Sなんだよね…

まほろまてぃっく特別編

少し懐かしいかも
まほろさん (*´д`*)
少し前の作品の特別編で、前作の DVD & BD の宣伝的な物も含まれているのでしょうが作品自体は良かったと思います。

で、また局がT○S…
ある事件以来好きではないテレビ局…
局名もわざわざ BS-i から変更…
「T○Sのお陰なんだぜっ!」と言わんばかりですが…

と思うのも、単に局名変更だけではなく、
「オープニング終了後、CM に入る前の "BS-T○S" のロゴ…」どのアニメだったか忘れましたが、長い時は 10~15秒位ロゴで静止…長げぇよ (゚Д゚;) 今まで無かったよね。そして「エンディング終了後」も再び…

僕と同じように少々気分が悪い人も居ると思いますが、

こういう考え方はどうだろ?
叩かれたせいで、局は少々意地?になっているようですが、僕らの都合が良いように、コントロール出来ている!?w

と思えば「ある意味思うツボ」なので…そう思えば素直に楽しめるっしょ!?www



で、ぢたま某先生関連

J01
kiss x sis キスシス 初回限定の単行本に付属されていた DVD

おまけ的なイメージビデオ?かと思いきや、

0話 本編 25分
1話 本編 23分

しっかりとしたアニメになっております。
というか、高額なその辺の OVA よりも、全然出来がイイし (≧∇≦)

好評だったらしく、完売店も続出したとか?

J02
次の「単行本 5巻 (DVD付き)」は、11月20日発売らしい

ここにメモっておこう (゚ー゚)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ