今日は…
数日前に到着していたナギ マグカップ 2個注文したけど、1個しか届かなかった不足分が届きました。 (^^;
商品不足の電話をして、ハヤテグッズをプレゼントしてくれるとの事でしたが、定規が届きました ヽ(´ー`)ノ しかも1期の頃のグッズですね。 (゚∀゚ )
ネット通販は良く使うので「商品不足・商品違い」なんて事も時々ありますが、人間なのでミスはあっても仕方が無いとは思っていますが、
僕が気にしているのは、ミスではなく「対応 (心遣い)」ですね。
「不足分、正しい商品を送るだけ」…ではなく、一筆「申し訳ありませんでした」くらいの誠意を見せても良いのでは?…と
そんな事を思うお店が多い中
今回は素晴しいです (゜∀゜)
商品を発送ミスする時点で素晴しいとは言えませんが (^^;;;
間違いや勘違いは誰でもあるので水に流したとして
問題はその後の対応です。
電話対応&確認は早かったですし、お詫びとしてのプレゼント
そして、わざわざ書いたと思われる一筆添えてある事です。
接客業もしている僕から言わせると、当然と思っているのですが、最近この当然が出来ていない (特に大きいお店程) 所が多いので、今回なんだか余計に誠意を感じています。
今回誠意は十分伝わって来ましたので、機会あればまた利用しようという気持ちになります。
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最近のリアル店舗では「いらっしゃいませ、ありがとうございました」の、基本中の基本が言えないお店もありますからねぇ (;;;´Д`) 最低限の「接客5大用語」って知ってる?…というか教わった?…それ以前に責任者は教育した?
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