« PCでドラム修行13日目
「ハレ腫レイタイ(;つД`)」
| トップページ | 無事業務復帰 »

2009年7月24日 (金)

ここは福岡市某所…
大雨による被害が(゚Д゚;)

2009/07/24」21時現在

どうやらウチの近所は特別低い位置にあるようですが「非難警報、消防車、パトカー、救急車」のサイレンが鳴り響く

H01
道路…完全に浸かっています

H02
深い所では、ヒザまで浸かってしまいます

H03
自動販売機

ここは結構深いようで、空き缶入れ (ゴミ箱) の口の所まで浸かっています

当然もう電源は入っていない…

H04
住んでいるマンションのエントランス…

オートロックエレベータはまともに機能せず

照明も点灯せず、非常灯

1階の住人さん宅は完全に浸かっていると思われます

H05
ここはマンションの駐輪場・・・

バイクのタイヤは殆ど浸かっています

に見えるボックスは、電話回線や電源の分電盤

ボックスまでもし浸かってしまったら、電気&ネットは使用不能になるのは言うまでもないのですが

会社も同じように浸かっているので、明日は大忙しです ヽ(´Д`;)ノアゥア...

« PCでドラム修行13日目
「ハレ腫レイタイ(;つД`)」
| トップページ | 無事業務復帰 »

★私事」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ぅわっ 
ご愁傷様です。 orz
 
こういう時 感電なんかは 大丈夫なんですか?
人より 水の方が 抵抗が低いから 安全?
エレベータなんかも 大変そうですよね

遠くの空から ご冥福を… (ちと違ぅ?)
明日は 我が身と 心して伺いました。

自宅の被害は、新車のバイクが浸かってしまった&水道が止まってしまった程度ですが、会社は床下から 50cm・・・ orz

地震被害者なので地震対策はしてたけど、まさか今度は水害とは (;つД`) 流石に水害保険は入ってない

PC も浸かってしまった、駄目かもしれんな ヽ(;´Д`)ノ 完全乾燥させてみるので、まだ電源入れてないけど

感電

良く知られるのは、風呂場の浴槽に水を溜めて、コンセント式の電気髭剃りなんか入れて、人間が浴槽に入ると感電死すると思いますが、

浴槽「FRP 繊維強化プラスチック等」で電気が逃げにくい (アース:大地と接地しづらい)、水に電気が溜まってしまうと「コンデンサ状態」になると思われるのですが、

床上浸水等の場合は「恐らく」、床が大地と接触 (アース) になっていると思われるので、わざわざ人間の方に電気が流れてこないのかも (^^;

狭い浴槽と違って、水の量も大量なので電気が溜まるまで時間もかかるのかも…その前に大地に逃げてると思いますけどね (^^;;;

「僕が思っているだけで、実際の真相は判りませんがね (^-^;」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PCでドラム修行13日目
「ハレ腫レイタイ(;つД`)」
| トップページ | 無事業務復帰 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ