« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の36件の記事

2008年6月30日 (月)

救世主?キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

K01寝床トップ おーでぃお用 ヽ(´ー`)ノ

AudioStation high-performance stereo system for iPod
AS-100 [Logicool]

てか、商品名長っ! (゚Д゚;)

K02箱の状態でも割りとスリムなのだが…

K03中身の確認
(゚∀゚ )

K04実際の奥行きはこんな感じ

さて、彼?が救世主になってくれるのか!?は、実際に寝床に置いてみないと分からないのですが…結果は後日「11cm のロマン」にて (ぉ

こまごまと忙しくて (;・∀・)

2008年6月29日 (日)

今日届いた物

T01コスパ・ドットコムより

D.C.P.K. D.C.P.K由夢ビッグタオル [COSPA.COM]

クイーンズブレイド アイリクッションカバー [COSPA.COM]

COSPAオリジナル クッションBODY [COSPA.COM]
今まで、カバーは良く購入してましたが、BODY は今回初めてだったりします。 (^^;

T02FORTUNE ARTERIAL 東儀白湯のみ [COSPA.COM]
表よりも、裏面 (左) が気に入ってたりして ヽ(´ー`)ノ

T03灼眼のシャナ シャナ マグカップ [COSPA.COM]
こちらも裏面? (右) が気に入りました。 (笑)
普通にマグカップとして使うか…ペン立てにするか、迷い中…もう一個買っとけば… orz

2008年6月28日 (土)

11cm の希望 (ぉ

N01僅か奥行き 11cm しかない寝床トップスペース…これじゃミニコンポも置けません (;´Д⊂)

ベットを改造するなり、壁に棚を付ける方法も考えましたが、近いうちに一軒家に引っ越すかもしれないし…

悩むに悩んで昨晩注文した物がナイスな感じでセッティング出来る事を祈ってます。 (((( ;゜Д゜)))ガクブル

到着は2~3日後…もし置けなかったら笑ってやっておくんなまし 。゚(゚´Д`゚)゚。

2008年6月27日 (金)

急がなくて良い状況になったら

急いで組む予定だった妹PCですが、妹は急がなくても良いらしい、物が多いので倉庫に荷物を持って行き、片付けが終わったら組む予定でしたが、梅雨次期で倉庫はジメジメ…

結局は梅雨が明けてからにする事にしました。 ヽ(´ー`)ノ

でも、悩みはある訳でして…今時購入する OS は「XP?Vista?」ドチラニシヨウ (;・∀・)

個人的には XP でも十分なのですが、6/30迄?で XP 搭載 PC の出荷が停止だとか?

自作ユーザからするとあまり関係のない事ですが、XP の終わりを告げているこの時期にお金を払って「わざわざ古い OS を買う」のもどうかと…

かと、言って Vista の余計な機能は要らないし…う~ん ヽ(;´Д`)ノ

取りあえず「寝床トップ オーディオ」の対策は出来るらしいけど…何やら昨日注文してみた ( ゚∀゚)

2008年6月26日 (木)

寝床トップ オーディオ (ぉ

N01写真は、僕の寝床周りです。

お手軽価格とお手軽サイズにデザインが決め手となった、キューブスピーカの NX-A01 [YAMAHA]

1年程前に実売 12,000円程にて購入した物で、サイズの割には "低音" と視聴上判断出来る音を再生してくれます。大きな癖も無く価格の割には満足だったのですが…

このスピーカは「派手な音は出ない」のですが「聴き疲れしない」と言うメリットでは、寝床で BGM を流すにはちょうど良いのですが、現在バージョンアップを考えています。

長い期間聴いていると欲が出てきますね。 (^^;;;

まず「ワンボックススピーカなので、ステレオ感は少ない」ですね。構造上仕方が無いですが、やはりもっとステレオ感は欲しい

そして「箱から出ている感な音」がします。プラスティック筐体で容積も小さいのもありますが、この小型で低音を鳴らす為に SR-Bass と言われる振動板を振動させ低音を生み出しているのですが、曲のジャンルによっては、より一層「箱から出ている感な音」がします、振動板がスピーカ筐体まで振動させているのです。

スピーカ筐体にレゾナンスチップでも貼って、制振しようかと思ったのですが「振動で低音を生み出している SR-Bass が上手く機能せず低音は出なくなるであろう」と思われるので却下…
(未実験)

では「スピーカ毎交換や~!」と「小型でそこそこの音」を求めて M3 [BOSE] にしようと思ったのですが、M3 は割と派手目な音なので、長時間聴いていると疲れそうなので却下…

ミニコンポとミニスピーカの案もあるのですが、限られた設置場所だと難しいですね。 (;・∀・)

条件が多いだけに ヽ(;´Д`)ノ ドウシヨウ…

 ・小型
 ・聴き疲れしない音
 ・派手な味付けな音は不要
 ・使いやすさ

iPod Dock が黒く見えるのは、黒です。 (笑)
塗装して、1年程抜き挿ししていますが、まだ色は剥がれていないですね。

質感を出す為 (塗膜でツルツル [安っぽく] にならないよう)

 ペーパー荒 → 超音波洗浄 → 黒塗装1
 ペーパー中 → 超音波洗浄 → 黒塗装2
 ペーパー細 → 超音波洗浄 → 黒塗装3
 超音波洗浄 → クリアコーティング1
 超音波洗浄 → クリアコーティング2
 超音波洗浄 → クリアコーティング3
 最終洗浄

と、ちょっと変わった塗り方をしています。 (^^;;;
自動車はこういう塗装の仕方はしませんけどね。

N02就寝「ナイトモード?」です。 (^^;

2008年6月25日 (水)

ちょっと嬉しいかも

K01いつもお料理に失敗するブログ妖精ココロ [公式サイト]

ナゼか今日は2回も成功してくれました。 (;つД`)

今日届いた物

T01コスパ・ドットコムより

CLANNAD -クラナド- 古河渚 フワフワクッション [COSPA.COM]

ToHeart2 菜々子ビッグタオル [COSPA.COM]

リトルバスターズ! 神北小毬抱き枕カバー [COSPA.COM]

セイントオクトーバー 小十乃クッションカバー [COSPA.COM]

2ヶ月くらい前に予約してた物もありますが、CLANNAD クッションが一番時期が遅かったので今日届きました。別に急いでいないので一括発送 ヽ(´ー`)ノ

月末だけあって、最近纏まった時間が無いですね。 (;・∀・)

2008年6月24日 (火)

キーボードの掃除

K01僕の部屋は、禁食禁煙なので殆ど汚れないのですが、ホコリはエアーダスター、手油は除菌ウエッティーでマメに手入れをしているので汚れないのですが…

流石に会社のキーボードはそうはいかないので、分解清掃…

安いキーボードだったら交換したい所ですが、当時6~7千円くらいで購入したので、勿体無いのもありますが、やはり一番は「慣れて愛着があるキーボード」をそう簡単に交換したくないんですね。

ちなみに写真は、昨晩分解洗浄し、乾燥させた状態
基盤や金属類以外は全て水洗い

会社は、喫煙するし昼食にコーヒーと…かなり汚れますねぇ
洗えるキーボードはないかしら?メンドクサイ ( ;谷)

K02洗浄後、元に戻した状態…
今では、IBM ロゴは珍しいかな? (笑)

2008年6月23日 (月)

運が良いと思うか、思わないか

仕事柄、保険等を扱う事もありますが、お客さんは免許取得した矢先に事故を起こしたそうです。若い方でしたが、試運転の為町内運転中の事故…

試運転を行う行為その物が、安全を心がけていると思います。そして事故…、確かに新車の車が勿体無いかもしれないですが、彼は今後、もっと気をつけて運転すると思います。

一度も事故を起こさずに、慣れた頃に高速道路等で事故を起こすよりは運が良いと思いますね。彼はマナーの良いドライバーになってくれる事でしょう。

世間には、マナーが悪い大人のドライバーは多いですからね。

2008年6月21日 (土)

残念

ブログパーツの「世界のナベアツ時計」…削除要請が来たそうな…(゚Д゚;)

一番お気に入りのパーツだったのに orz

まぁ、どういう所から要請来たのか、なんとなく分かるけど…
ブロガーからの「世界のナベアツ」知名度は下がりますな ヽ(;´Д`)ノ 多分

2008年6月20日 (金)

物・お金・人の大切さ

随分前から思っているのですが「最近の人は物を大切にしない」と耳にしたり、思う事はありますが、それは人間関係にも繋がるのかな?…と思ってます。

部屋の掃除をしつつ、最近使っていなかった「プリンタ、スキャナ複合機」を確認するとヘッドが詰まってますね。当時3万円くらいで購入した物ですが、ヘッド交換をすると約6千円、インク4色で約4千円、動くようにする為には「約1万円」費用がかかってしまいます、物を大切にするなら1万円で修理出来るのですが、お金を大事にしようとすると、現在では新品の複合機が1万円強程で購入した方が、寿命的に長く使えるだろうし、機能的にも新しい方が良い事になるのですが…

最近の社会では、人間関係もそういう傾向にあるのかもしれませんね。
昔の日本は近所付き合いは当たり前でしたが、住宅事情等でマンション住まい、仕事等で引越しが多ければ自然と近所付き合いもしにくいと思います。

ネットが普及している今の社会では「人間も使い捨て」のような気がしています。

「自分と気が合わない人とは、直ぐに付き合いを辞める」
「ネットだからまた新しくお友達を作ればよい」

そういう傾向にあるのかな?と思いますね。掲示板が荒れたり、暴言を発言したり…

2008年6月19日 (木)

Blu-ray"だと"補償金対象でもったいない!

Blu-ray?「また~ぁ!?ヽ(;´Д`)ノ」

なんだか企みが見え見えですね~ぇ…

HD-DVD vs Blu-ray では、Blu-ray が圧勝、地上デジタル放送の普及と共に需要が高まった Blu-ray

ユーザーの足元見られている気がします。

まだ普及しきれてない Blu-ray、これから補償金分を支払って購入する事になるであろう Blu-ray レコーダ

買ったユーザーから「ナゼ、Blu-ray だけ補償金払ってるのに、既存の DVD レコーダや iPod は対象ではないの?」

"言わせたい" のだろうか??

ダビング10が7月5日開始予定に決まった事も、尚更怪しい…

今日届いた物

T01この時に注文した妹用モニター FORIS.HD DT27ZD1 [EIZO]

妹が僕の部屋に来るなり 24" (FlexScan S2411W) の画面をうらやましそうに観て、自分の部屋に帰りません (;・∀・)
火星に帰れYO!~ ( ;谷) こりん星か? (ぉ

「それなら!」と僕の画面より大きな 27" にしてあげました。 (^^;
モニター代だけで、安いノートPCが2台買えたのは気のせいです orz
(でも、これで僕は安心してギャ○ゲーが出来る ヽ(´ー`)ノ www)
問題はソレかYO! (爆)

モニターと言うよりは、テレビよりですね。
僕個人的には、チルトスタンドの真上のスピーカボックスが、デザイン的にちょっと大げさな感じはしています。

まだ未開封ですが、所詮オマケ?のスピーカでしょうから、音質や音楽を聞くのに耐えれるか分かりませんが、
別途スピーカを購入する前に、一度この付属スピーカで視聴してみます。 ( ゚∀゚)

モニター付属スピーカよりも、音悪いスピーカを買っても仕方ないし…( ;谷)

今週末には、いよいよ本格的にPCを組まなくてはなりませんね。 (^^;;;
実はメンドクサイらしい…最近PC飽きてきてるし orz

タイミングが悪すぎる orz

以前も触れましたが、
2日程前から、テレビのニュースにて「宮崎勤事件」の事が報道されていました、ナゼ、10年以上前の事を掘り返すのだろうか?…

「秋葉原事件」と関連性を持たせ、報道材料にしたいだけなのか?…と思っていたら 2008年6月17日、宮崎勤容疑者は、東京拘置所にて死刑執行されていました。

こういう言い方はしたくないですが、秋葉原事件の後なので、タイミングが悪いですね。テレビの内容を観ていると「宮崎勤容疑者」と、今回起きた秋葉原事件の「加藤智大容疑者」比較していました。そしてまた、宮崎勤容疑者の部屋が報道され、オタクは…と批判気味た見解

「オタクは…オタクは…」とそういう報道ばかりするから、引きこもりになっても仕方が無いように思えます。世間から、白い目で見続けられるのなら…

でも、健全で行動的で明るいオタクも居る事も、世間にキチンと理解してもらわないと、ごく少数の犯罪者の為に、大多数の真面目なオタクが馬鹿を見る事になるのは、頼むから辞めてくれ…

2008年6月18日 (水)

今日届いた物

T01いづれも妹用の UPS (無停電電源装置) APC ES 500 [APC] と、例のローボードです。

以前がノートPCだったので、ブレーカが落ちてもノートPCのバッテリで駆動出来るので問題なかったですが、デスクトップに移行する為に購入

今時 300W は容量不足?ですが、低電力PCを組むのと、モニターはバックアップ電源には繋がないので、コレで十分 ヽ(´ー`)ノ

ちなみに僕用は、APC RS 900 [APC] ですが、電源容量よりも本体がスマートだったので (^^; 会社用は、APC ES 725 [APC]

T02ローボードはまだ未開封ですが、アレ?未組立だけどこんなに薄い (箱厚) んだっけ? (;・∀・) サターンのコントローラと比較

今まで何度も、ローボードを組立た事はありますが、もうちょっと箱が厚かったような…まぁ、そのうち正体は…

2008年6月17日 (火)

一ヶ月経過とお知らせ

ブログ開設 5月17日から、今日で一ヶ月経ちました。
三日坊主じゃなくてよかったよ ・゚・(つД`)・゚・ 気にする所そこかYO! (笑)

気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、当ブログの見方について少々…

情報が多い現代社会、出来れば「少ない文で、分かりやすく記事を書く事」が一番理想なのですが、僕にはその能力はありません (´;ω;`)ウッ…

ですが、少しでも負担を減らす為に、以下にて忙しい現代社会人にも対応しているつもりです。 (;・∀・)

(1) 記事タイトルを見る
(2) 青で書かれた箇所を見て頂けるだけで、なんとなく伝えたい事が分かる?
(3) 赤で書かれた箇所は、注意事項キーワード
(4) 緑で書かれた箇所は、補足題材等

です。
もっと他にも良い策があれば取り入れていきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。 m(_ _)m

法律は増やせばよい!?

A01

最近、意味不明な法が法案されていたり、法が決まったりしていますが、他の方は、どのように思われているか気になっていたので、回答頂きました。有り難う御座います。 m(_ _)m

(JavaScript のリンクは不正な HTML タグ?として、ここには貼れませんでしたのでグラフは画像です)
現在の状況はこちら

質問「単純に法律が増えるだけで、犯罪は減ると思いますか?」6月17日8時56分現在では、

(1) 法が増えると逆に犯罪が増える 17人
(2) 分からない 16人
(3) 現状維持でよい 3人
(4) 減ると思う 1人

今現在の1位は「法が増えると逆に犯罪が増える」ですが、僕の意見も同じです。

良く考えれば分かると思うのですが、法が出来れば、昨日の無罪は、明日有罪になってしまいます。

例えば、1日平均で100件の犯罪があったとしましょう、1日100件の犯罪を減らす意味 (1日80件にしたい) として法律を増やしました

でも、法に納得出来ない人や、法改正を知らない人達は知らず犯罪を犯してしまう事になれば、法改正前の1日平均100件の犯罪が、1日平均120件 (20人改正を知らない人等) になれば、結果的には犯罪が増えた事になると思います。
(そもそも犯罪を犯す人は、法に関係なく犯罪を犯すと思います)

改正前100件が、改正後120件になった時「国は法が間違っていたので訂正する」そんな事はしないのです。120件になれば「犯罪が増えた!」と勘違いされ「また、法律を作ろう!」と言うスタンスが国の動きのように思えます。

「ガスの抜き所は!?」
仮に「有害サイトが多いのでインターネット全停止」と国がしたとしましょう。ネットを使う事により、ストレス発散出来ている人も居ると思いますが、ガスの抜き所が無くなりストレスは溜まると思います。

ネットが唯一の楽しみだった人達からすれば「ネット意外の現実社会なんて面白くない」そう思っている方も居るかもしれません、蓄積されたストレスは、やがて怒りやバネとなり「重犯罪を犯してしまう」事も考えられます。

ごく一部の人が犯すネット犯罪の為に、健全に気持ちよく使っている大多数の人達が泣く事態になる (真面目が馬鹿を見る) ような仕組みになりつつあるように思えます。

このブログのタイトルである「僕らの島 (ネット世界) とクリエイターさん達が大変な事になりつつある」事も知って頂きたいですね。

特に、携帯電話やインターネット、ゲームにアニメ、教育問題等、若い世代の方に関係ある法が増えつつありますが、議論している人達は、年配の方が多く、若い世代の考えや「時代について来れていない」人達に法を作られるのもどうかと…

ネット関係の事は「インターネットの仕組みや特徴等を理解もしていない人達に、法を作らせるべきではない」と思っています。

後日「技術者サイドから見たネットフィルタリングの無意味さと、逆に悪用されてしまう可能性」を書きたいと思います。

2008年6月16日 (月)

PCスピーカがね~ぇヽ(`Д´)ノウワァァァン

ある程度のマトモな音がする、妹用PCスピーカを探しているのですが…なかなか条件に合うのが無いですねぇ (;つД`)

条件は「白、ヘッドホンジャック、入力2系統、そこそこの音とデザイン」

GX-77M(W) [ONKYO]
○価格:ちょい高い
○色:白
○ヘッドホンジャック有り
◎入力3系統 (デジタル入力有り)
?音:低音がイマイチとの評判 (今度、店頭で視聴)
○デザイン GX-70HD よりは好み

GX-70HD(W) [ONKYO]
◎価格:手ごろ
○色:白
○ヘッドホンジャック有り
○入力2系統
?音:? (今度、店頭で視聴)
○デザイン普通?
×電源スイッチは背面のみ

M2 [BOSE]
△価格:ちょっと高め
△色:シルバー
×ヘッドホンジャック無し
×入力1系統
◎音質は問題無いと思われる (M3 の方は直営店にて視聴済み)
○デザイン良い

Companion2 [BOSE]
◎価格:手ごろ
△色:シルバー
○ヘッドホンジャック有り
○入力2系統
○音質はまぁ問題無い (低音よりですが、価格を考えると○、視聴済み)
×デザインがイマイチ

う~む、ドレニシヨウ? (;・∀・)

もし自分用で、条件が無いなら M2 (黒が欲しいので M3 [BOSE] ) にするんですけどね。ちなみに、今の僕の環境は、単体のプリメインアンプ + スピーカ…PCはトランスポーター代わり

妹用なら、ミニコンポの外部入力を使って、PCスピーカ代わりにする案も考えましたが、ミニコンポの本体を設置する場所が必要で却下…バリエーション多いから探すのは楽なんだろうけどなぁ orz

誰か、他によさげなPCスピーカ知ってたら教えてくんろ~ ヽ(;´Д`)ノ

2008年6月15日 (日)

久しぶりにインテルモード

最近いろいろな事件があったせいか「ブログ解析 KiTT」のバイオリズム…ウナギ下がりですねぇ orz 実際にも気分はブルー…

自分を元気づけようと、去年くらいに友人に教えてもらった インテル王子 [ニコニコ大百科] の演奏を聞こうと動画を探してました…

↓本当はこれを探したかったらしい…

↓間違ってこっちを観てしまったのですが、なんかバージョンアップしてて、カオスな状況に…∑(=゚ω゚=;)

ぉお(゚ロ゚屮)屮ペンテル王子!?爆笑!、てか、なんでペン!?超www

↓最後に、インテル王子のソロ映像でシビレテやっておくんなさい。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ポイントは「ざわざわ」しだします。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今度はどう出る?マスコミさんよ

秋葉原事件から1週間も経たない昨日「岩手・宮城内陸地震」が起きてしまいました。

覚えていますでしょうか?「阪神大震災」の時の事を…阪神大震災が起きたのは、95年1月頃ですが「地下鉄サリン事件」は、同年の3月です。

地下鉄サリン事件は、阪神大震災から2ヶ月程経っていますが、テレビの報道は地下鉄サリン事件以来「阪神大震災の報道は殆どパタリと止まりました」

2ヶ月と言う間をどのように受け止めるかは、それぞれかもしれませんが、規模的に考えて、被害数、被害者数は圧倒的に「阪神大震災の方が大きい」ハズなのに、なぜ「地下鉄サリン報道に偏ってしまったのでしょうか?」

今回も同じような事が起きてしまいましたが、果たしてマスコミはどちらに偏って報道するかで再びマスコミの信頼に問われると思います。

2008年6月14日 (土)

手持ちのパーツを確認する

I01さて、至急組まなくてはならなくなった妹PC…

手持ちのパーツを確認すると
オーディオカード、光学ドライブ、静音ファン、ケース (電源付き)

SE-90PCI [ONKYO] は、3年位前に購入した物で、コンセプトが僕にマッチしていたので購入したのですが、既に手持ちのオーディオカード M-AUDIO Delta DiO 2496 の方が音は僕の好みだったので、お蔵入りでした。

光学ドライブは、S-ATA 対応ではまだ珍しかった頃の物ですが、僕のマザーのチップセットと相性が出てしまい動かなかったので、お蔵入りだった物 orz

8cm 静音ファンは、注文時に 6cm と 8cm 間違えてしまった (;・∀・) ので余っていた物

I02ケースは、どの道妹用PCをデスクトップで組みなおす予定でしたので、安売りの時に買い置きしていたストックです。
鉄ケースには興味ないので、アルミケースです。

えっ!?箱だけじゃ分からない? (;・∀・) まぁ、後ほど

さて、パーツでも買いに行こうかと思ったのですが、関心のモニターが1週間後くらいの到着なので、先にパーツを買っても仕方が無いし「PCパーツの初期不良交換は1週間」が殆どなので、モニターが到着してから買いに行くかな…

今日は、ローボードを組立る為の場所の確保と、妹の部屋の掃除を手伝おうかと思っていたら…

なんか地震で大変な事になってる (゚Д゚;)

2008年6月13日 (金)

大物注文してみた

妹用PCの、モニターとローボード注文完了 ヽ(´ー`)ノ

なぜ、PCデスクじゃなくてローボードなのかって?画面がデカイから (;・∀・)
くそぅっ!、僕の画面よりデカイジャマイカ (;つД`)

楽天、Yahoo!ショッピングで「ローボード・テレビ台」を手当たり次第出てくるの全部見る (@_@

ローボード (白) 定価 26,800円…が
送料、代引手数料、消費税、すべてコミで 6,594円 安っ! Σ( ̄□ ̄;)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/adhoc-style/fb-120wh.html
(期間、数量共に限定のようですので、今一度ご確認下さい)

で、注文 (笑)

後は、一番面倒な細かいPCパーツ周りですねぇ ( ;谷)
明日にでも、買出しに行くか…

今日届いた物

T01イーベストより、ヘッドホン2台

ATH-SQ5 [audio-technica]
MDR-EX90SL [SONY]

T02ATH-SQ5 よりも大型なヘッドホン ATH-A900 [audio-technica] は既に持っているのですが、中型クラスのお手軽なヘッドホンが欲しかったので ヽ(´ー`)ノ わ~い

T03早速レビューでも書きたい所ですが…

妹のパソコン (現在ノートPC) が限界になってきたので、構成を改めデスクトップで組みなおすので、ちょいと忙しくなりそう ( ;谷) ラックとか、置き場所からの考え直し…僕のPCよりも良いのが出来るなぁ (;・∀・) 交換する? (ぉ

本当は他にも書きたい事が、山のようにありますが、次回には必ず (;・∀・)
ヘッドホンレビューは、他の手持ちヘッドホンを含めて書きたいですね。

さすがに、昨晩は眠れました。ふい~ぃ (>o<;)

2008年6月12日 (木)

ダメだ…ヽ(;´Д`)ノ

横になった…かと思っては、直ぐ起き、そして会社…
良し!寝るぞ!…と思っては、また直ぐ目が覚めて、また会社…
今度こそ寝るぞ!…と思っても、以下略…
眠れない

なんか思考が働かず、頭がスースーしてきたし
手が重くて自分の手ではないみたい…
そろそろ深く眠りたいんだけど…( ;谷)

え?良く眠れる豆腐がある!?

「安眠豆腐…アンミントウフー♪この星の無数の…」

やばい orz かなり脳みそダメっぽ…自分でも…「理解できない♪」

2008年6月11日 (水)

社長キタ━∵(゚∀(☆○=(-_- )…お見えになりました! (笑)

A01アニメイトより、遥々お越しいただきました。 (^^)
アレ?だったら (゚Д゚;) アニメイト社長!?

夢にまで見たアリア社長殿でございます。 (笑) いや…夢に出てきたのは、灯里ちゃんだし…社長は台本無かったよ (ぉ

A02えっ!?、社長が二人に見える?分身の術 (;・∀・) トカ言ってもいいっすか?、一人は妹用社長と、僕用社長です。 (笑)

社長の履歴はこちら

ちなみに、後ろのお姿と、CD ケースと身長比較です。 ヽ(´ー`)ノ わ~い

A03一緒に ToHeart2 環&このみ納涼手ぬぐい [二次元 COSPA サイト] も購入しました。

絵師のぽよよんろっく先生のサイトは [こちら]

う~ん (´・ω・`) まぁ社長殿に、ヒメ社長殿にもお越しいただきたくなりますね。

2008年6月10日 (火)

教育問題は?

A01_3

秋葉原事件以来、いろいろと考えていたのですが、他の方は、教育問題等をどのように考えているのか気になっていました。

そうだっ!アバウトミーがある!、そういう訳で教育や社会の事を聞いてみました。

(JavaScript のリンクは不正な HTML タグ?として、ここには貼れませんでしたのでグラフは画像です)
現在の状況はこちら

質問「教育問題に関して、一番の原因は?」6月10日22時26分現在では、

(1) 親
(2) 国 (社会問題含む)
(3) こども、仲間
(4) 学校
(他) 未選択

僕を含めて14人の方に回答頂きました。皆さん真剣に考えていらっしゃるようで m(_ _)m 有り難う御座います。
(現在もリアルタイムで更新しているので、順位は違うかも知れません。)

僕個人の意見では「一番は "国 (社会問題含む)"」と思うのですが、その理由を話したいと思います。

今現在の結果では「一番は "親"」ですが、確かにそうですよね。随分前に僕が考えた意見でも「一番は親だった」のですが、もっと深く追求していきました。

まず、学校と考えたのですが、学校の先生は生徒さん一人を見て教育している訳ではありません、複数の生徒さんを平等に教育しなくてはならないと思いますので、特別に一人の生徒さんだけを教育するには様々な面で無理があると思うんです、もし仮に一人だけ特別扱いしてしまうなら、それはある意味差別になりかねないですよね。

そう考えると「やはり親が原因?」と考え出しました。こどもは学校に居る時間よりも、家に居る時間の方が長い訳でして、良い教育をさせるのは親と考えるのは自然なのですが、そうとも言い切れない、現代社会状況があるようにも思えます。

その子達は「カギっ子」 (最近言いませんかね?) と言われてた、家に帰宅しても、親は仕事で居ないこども達の事です。

景気悪化で、お父さんのお給料だけじゃ生活が厳しいので、お母さんもパートのお仕事…景気や他の原因による、片親で頑張っている親もいらっしゃると思います。

そう、こどもは家に帰ってきても、誰も居ないので、注意も教育もしてくれないのです。

本来の理想は、お父さんはお仕事、お母さんは家事でいつも家に居るので、困った事や教育はお母さんに学べば良いのでしょうが、現代社会ではそんな当たり前の事が困難になりつつある状況だと思います。

結局は、共働きしないと生活出来ない社会にしてしまった「国の問題」だと思うのです。

一時期「ゆとり教育」と言う物が考案されましたが、なにそれ?って感じでしたね。「ゆとり教育」以前に「ゆとり生活」が出来ていないのに、なに言ってるんだろう国は?…てね。

順番的には「ゆとりある生活」が出来て「ゆとり教育」が出来ると思うのですが…

他の質問の結果はこちら

あう~ぅ

いろいろ考えてたら、また寝そびれてしまいました。 orz 2日目
取りあえず、シャワーでも浴びてリフレッシュかな~ぁ…

2008年6月 9日 (月)

秋葉原無差別殺人事件から1日

いろいろと考えていたら眠れませんでした。
何も関係の無い無差別事件だけあって…
心よりお悔やみ申し上げます。

2008年6月 8日 (日)

特別編「非常に残念です"秋葉原無差別殺人事件"」

残念すぎて何から話して良いか解りませんが「事の重大さに驚くばかり」です。

ゴールデンウィーク前から、歩行者天国にて路上パフォーマンス等が増え、問題になりましたが、僕は両方の意見を理解出来ます。

パフォーマンスをする側としては「歩行者天国だから、別に良いじゃん」と言う気持ちもすごく理解できます。現代社会のストレス発散の場として、偶然歩行者天国だったとも思えます。確かに通行の邪魔やお店の営業妨害でもありますが、そういう場が無いので仕方が無い気持ちも理解出来ます。

歩行者や通行の邪魔になるので、パフォーマンスを禁止する側も当然理解できます。「怪我人等が出た後では遅い」からです。僕が一番心配していたのは「ゴールデンウィーク期間中の歩行者天国での怪我人が出ないか」を心配していましたが、ゴールデンウィーク中は「路上パフォーマンス禁止」と警戒を高めていたので安心しました。

しかし、そういう場を奪ってしまったのも原因だと思います。以前は、秋葉原駅付近に公園みたいな物がありましたが、今では無かったと思います。 (詳細は未確認)

パフォーマンスする側にとっては「出来ないじゃん、ストレス発散の場が無いじゃん」と言う気持ちも理解出来ますが、ストレスの発散の場や、目立つ場所は他にもある事も理解して欲しいと言いたい所ですが、学校等の教育機関が「物の楽しみ方、ストレス発散方法」等を教育していないのも悪いと思います。

さて、では本題ですが、今回起きてはならない事件が起きてしまいました。

秋葉原で無差別殺傷、7人死亡 25歳男逮捕「誰でも良かった」 [日経ネット]

秋葉原通り魔 事件発生現場の様子 [アキバBlog]

人によっては「自分は東京に住んでないから関係ない」等と思っている人がいるかもしれませんが「大間違いです」これから、今回の事の重大さを話したいと思います。

宮崎勤 [Wikipedia] 事件を覚えていますでしょうか?彼の部屋がマスコミに報道され、オタクな人だった…と報道されるばかりか、いつのまにか世間に「オタク = 変体・危ない」とも報道され、オタクが白い目でみられ、冷ややかな思いをする時期もありましたが、 今回の事件もそれに相当すると思います。

25歳の若い青年が殺人を犯した事に対して、国は「法が甘かった、もっと強化するべきだ!」と言われると思います。 決して国は「もっと良い教育をするべきだった、ストレスの無い社会にするべきだった」等と自分達の事を反省する事はないでしょう。「現状の法律が甘いので、もっと規制しろ!」と言う事は間違いないと思います。

マスコミ等も「秋葉近辺の人間は異常者が多い、オタクは異常」等の報道もしかねないと思います。

旨く文章では伝えにくいのですが「こういう事件が起きてしまった以上、僕達はもっと不自由になる事は間違いない」でしょう。

国は自分達の責任は絶対に認めません、どこかに責任をなすり付けようとしますが「ネットの情報が悪影響だ」「ゲーム等の暴力シーンが悪い」「アニメ・漫画の表現方法が過激である」等、の捕らえ方しかしませんので、今後は、より規制が増えると思います。

そして、その規制が増えた事に対して「不満が出ます」ので「規制の不満に大して、またこういう犯罪」が起きていく、悪循環の繰り返しを、辞めさせない事には「犯罪は減らない」事でしょう。

あまり、こういう機会は嬉しくありませんが、機会あれば次回…秋葉原は今後どうなる? (機会無い事を祈ります)

2008年6月 7日 (土)

第9話「良作品でも目立ちにくい」

きっと、貴方にも「素晴しいと思ったアニメ作品等」があるかと思いますが「世間はあまりそれを認めてくれなかった…」と少し寂しい思いをした事はないでしょうか?なぜでしょう?今回はその辺を話したいと思います。

今後のキーワード

・低予算
・デジタル処理、放送 (デジタル処理 = 個人でも出来る時代) (今回少々含む)
・ライトノベル (今回の話)

・マンネリ化 = 教育問題含む
・二次創作 = (個人による良作品が増えた) (教育問題 = 国が支援すべき)
・情報量の多さ (今回含む)
・高齢化
・テレビ離れ (今回少々含む)
・古い著作権の考え方

今回は、特に一つのキーワードに拘らず、複数のキーワードを元に話したいと思います。

(異常な数のアニメ作品)
今では、一日に5作品以上のアニメ放送は結構当たり前だと思いますが、なぜ、こういう状況になったのでしょう?15年程前のアニメ放送は、一日に多くても2本程度、作品自体も長編も多く「作品寿命が長い」事もあり、作品数が少なく、長編である事からも「作品への愛着が沸く事」で「コアなファンの支援」もあり、継続出来たと思います。

(増えると思われる要素1) (後ほど)
一番は「低予算」が原因だと思うのですが、今後詳しく説明します。

(増えると思われる要素2) (後ほど)
「デジタル処理」等による、業務の短縮と効率化の勘違い、セル画時代に比べ、やり直しや修正が行いやすくなったので、発注時に「それくらいデジタル処理すれば直ぐ出来るでしょう?」と思われている「勘違い」…今後詳しく説明します。

(増えると思われる要素3)
昔は長編の大作アニメも多数存在したと思いますが、今の世代では世間的にも「ライトノベル」が求められているような気がします。長編は作品と長く付き合えるので、作品に対して愛着等が沸きますが、逆に長いので気楽に観れないと言うデメリットもあるように思います。

昔は携帯電話等は普及しておらず、いつでも仕事が入る…等忙しい状況も少なかったと思うのですが、携帯にメールと完全に普及してしまった今では、いつでも仕事であり、いつでも呼び出される…そんな現代社会人にとっては、アニメを観たくても「長編は観づらい」等の理由もあるのでしょう、そういう時代背景に合わせて「ライトノベル」が流行ったとも思いますし、逆に長編を求めたくてもそれだけの大作を書ける「作家が少ない」のも現実に思えます。
(大作を書ける作家が少ないのも、前回のクリエイターを育てる良教育機関が少ない事にも繋がると思います)

(増えると思われる要素4)
情報量の多さ、昔は情報を知ると言えば、テレビ、新聞、雑誌等のごく限られた物でしたが、インターネットの普及により、今日の出来事は今日公開、アニメやゲームだけの情報に限らず、ユーザー (視聴者) の興味を持ちそうな情報 (例:新製品家電情報等) も多い為、そちらに興味が行ってしまい自然とアニメ離れ…そして、情報は自分で探して選べる、と言う意味でもテレビ離れにも繋がり、情報が多いので古い情報 (昔の作品等) を継続しない思考にもあり、飽きっぽいような気もします。

上記の事を考えると、結果的に「ライトノベルが多い事」は、短編アニメが増えるので作品本数が多くなる、1クール (12話程度の作品) 作品が多くなる事によって、どの作品を観るのか選択にも迫られ、この事自身も情報量の多さ (多数のアニメ情報) にも繋がっていると思います。しかし、ライトノベルは現代ニーズには適しているようにも思えるのですが、情報の多さ (アニメ以外) も邪魔をしているようにも思えます。

そのアニメ以外の情報の中に、無視出来ない「二次創作物」があるのですが…

今回の話を元に、キーワードに

・ライトノベル = (必然的に作品数が増える = 情報が多くなる) (現代社会には適している?)

を追加しました。

つづきは次号で…

2008年6月 6日 (金)

これからの人も…既にお持ちの人も?

CLANNAD 仕様なワンセグチューナーが発売されるそうな (゚Д゚;)

ベースのモデルは「IO DATA SEG CLIP GV-SC300」との事

既に僕は、同社ワンセグチューナー「(初代) SEG CLIP (GV-1SG/USB)」を持っているのですが、初代モデルなので、15 フレーム表示しか出来ないので、擬似的に 30 フレームが表示可能の「GV-SC300」に買い替えようかと思っていたので、当然「CLANNAD 仕様で決まりでしょう!(゚∀゚)」

元々同型番に買いなおすつもりだったので朗報だったです。 (笑)

で、早速… io PLAZA [アイ・オー・データ直販サイト] にて、もう予約してしまいました。 (^^ゞ

「アイオープラザ先行予約特典」の「CLANNADの声優 能登麻美子さんをゲストに迎えたトークショーにご招待!」のチケットが、もし、万が一当選してしまったら東京行くかな (;・∀・)
7月27日 秋葉原

2008年6月 5日 (木)

コピーワンスをダビング2的に使う方法

D01本来であれば3日前の6月2日に、ダビング10が開始される予定でした、DVD 等の記録メディアに書き込み失敗しても、10回あるから精神的にも安心、そして DVD 保存用、モバイル機器用と記録出来れば使い勝手もかなり良くなるハズだった…

「ダビング10」は、単独の問題で話を進めれば良かったのですが、去年辺りから「ダビング10 は iPod 等の私的録音録画補償金」と「セットで考えている」と言われていた辺りから無理っぽいと思っていたのですが、悪い予感は的中してしまいました。

ダビング10が開始されていたら、ここで言う程の事ではありませんでしたが、開始されなかったので、擬似的に「ダビング2」として使おうと言うコーナー?です。 (^^;

感の良い人なら気が付いている…
と思うのですが「HDD レコーダを購入する時に、地上デジタルチューナー2基」地デジWチューナーの物を購入する事です。

もうピンっ!と来ましたか? (^^;

18:00 時に、1 チャンネルを予約録画 ← チューナー 1
18:00 時に、1 チャンネルを予約録画 ← チューナー 2

Wチューナーを活かして、同じ時間の同じ番組を2回録画すれば、片方が DVD 等の書込みに失敗しても、もう1番組残っている、と言う事ですね。 (^^)

写真下段の黒い方:TOSHIBA varida (地デジWチューナ) にて実験

メーカーや、ファームウエアーのバージョン等により、もしかすると出来ない機種もあるかもしれませんので、要注意

ちなみに、

写真中段のシルバー:Panasonic DIGA (アナログWチューナ)
その横の IO DATA HDD:42V REGZA Z3500 へ接続 (観たら消す用)

最大5番組同時録画です。 (^^;;; いや、僕はテレビ殆ど観ないんですけどね…

DVD レコーダを作ったメーカー?コピーワンスのルールを作った側?どちらの問題か解りませんが…「DVD 等に安全に書込みが完了してから、1カウントしてくれYO! (;つД`)」失敗するかもしれないのに、書き込む前から、カウントするなんて、なんとも間抜けですねぇ orz

そもそも、無料放送に録画回数等を決めて何がしたいんだろう?有料放送の番組であれば、契約者以外観させない為…等理解できますがね。ちなみに、無料放送にまで録画制限等しているのは日本くらいらしいです…
それだけ、守る程の立派 (信用出来る) なコンテンツを放送しているとは…

D02「iPod 等の私的録音録画補償金問題」は当然反対派です。

そもそも、音楽 CD を購入する事で、補償金は支払われているハズです。iPod からも補償金を取る事は、どう考えても2重取りですよねぇ…( ;谷)

特に、CD を良く購入する僕から言わせると「そんな事言うんなら、もう CD 買いませんよ」と言いたい所です。…

ちなみに写真は、衣装ケースに収納している 2006年~2007年頃で増えた CD 達…
2008年以降の物は、衣装ケースに入りきれず部屋に散乱中 (;・∀・)

ワイドな壁面収納で、よさげな CD ラックを探しています…

2008年6月 4日 (水)

ゲーマーズに寄る

G01ツンデレ百人一首 カルタ付き [公式サイト]
[DEARS-26]
CV は 釘宮理恵さんです。 (^^) 僕も患者の1人ですハイ?! (謎)

CLANNAD OP/ED [公式サイト]
[KSLA-0036]
メグメル/だんご大家族

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE [公式サイト]
[COCX-34521]
やっと全部揃ったかな? (;・∀・)

佐倉紗織 1st solo album「Lovable」 [公式サイト]
[ANCD-1011]
最近、佐倉紗織さんにハマってます。 (*^^*)♪
購入して速攻で喫茶店で、例のポータブル CD で聞くのでした。 ヽ(´ー`)ノ わーい

G02電撃G's Festival! COMIC Vol.2 [この辺で何か解るかも?]
[先月発売なので載ってない?]
「ほぼ等身大マイクロファイバータオル付き」に釣られてしまいました。 (笑)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) [発行元サイト]
[ISBN 978-4-04-715062-1-C0979]
普通に当然に?読みたかったので (σ・∀・)σ ゲッツ!

あきば浪漫ス! (1) [発行元サイト]
[ISBN 978-4-04-715063-8-C0979]
面白そうだったので冒険してみた。 ( ゚∀゚)

もえたん Magical Busters, please save the world!! [この辺り?]
[ISBN 978-4-86199-125-7]
どれ位英単語が出てこないのか気になった (^^;

ペンギン娘 (1)
[ISBN 978-4-253-20941-0]
ニコニコ動画とどう違うのか気になってみた…

ペンギン娘 はぁと [アニメ公式サイト] 絵師の高橋てつや先生のサイトは [こちら]

かみing・ど~る (1) あずまゆき先生のサイトは [こちら]
[ISBN 978-4-408-17125-8]
同人サークル「いもむや本舗」さんの頃から定期購読中 (^^)

こはるびより (4) みづきたけひと先生のサイトは [こちら]
[ISBN 978-4-8402-4249-3]
同人サークル「観月堂」さんの頃から愛読してます。 (^^)

後は時間の調整ですね。 (;・∀・)…(゚Д゚;)…orz

2008年6月 3日 (火)

第8話「"二次創作 = 教育問題?"だけ?」

今回は、前回の纏めを含めながら話を進めたいと思います。

(前回の纏め)
「なぜ?面白くない作品が増えるのか?」を題材にしましたが「国の問題」と書きましたが、

・どこが国の問題なのか? → 国の教育問題
・教育の何に問題があるのか? → クリエイター等を育てる良機関が少ない
・オリジナリティある良作品が生まれにくい → 二次創作 (既存の部品を使った作品が多い)

と話を進めました、これでは「悪い意味でしか二次創作物」を囚われかねないのですが、今回その辺を主に題材にしたいと思います。

今後のキーワード

・低予算
・デジタル処理、放送 (今回含む)
・ライトノベル
・マンネリ化 = 教育問題含む
・二次創作 = 教育問題? = 国が支援すべき (今回の話)
・情報量の多さ
・高齢化
・テレビ離れ
・古い著作権の考え方

上記のキーワードの "二次創作 = 教育問題?""?" を今回で外したいと思います。

(パソコン等の高性能化)
10年程前のパソコンで個人がアニメ等の動画を作成しようとすると、スペック的にも色々と問題がありました「CPU 処理速度、HDD 転送速度、画面作画能力」等、当時個人でアニメを作れなくも無いのですが、予算がかかるので、誰でも簡単に気軽に扱う事は出来なかったので、ユーザー (視聴者) 与えられた映像を観るのが専門でしたし、それしか選択が無かったと思います。

しかし、近年のパソコンの性能の向上で「誰でも、気軽に、より簡単に」アニメーションが作れるようになってしまいました、昔なら「ここのシーンは自分だったら、こういう演出をするのになぁ」と「考えるだけ」でしたが、今では「自分で作れてしまう環境」ですので「個人の意見や発想が直ぐに形に出来てしまう良い時代」になった点では、今後「クリエイター等が増える良い要素」だと思います。

(個人が作った MAD で本家の作品が売れる)
涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、アイドルマスター等が人気になったのも、作品自体が優れていたのもありますが「個人が作った MAD 等により、宣伝活動に繋がり、世間に広まった」のもあると思います。もし!、パソコンの性能向上や、動画共有サイトが無かったら、いくら良作品でもここまで広まらなかったと思います。

(二次創作 = 営業活動?)
上記を読んでいただくと「なんだ、二次創作は良い事じゃん!」と思われる方も居ると思いますが、悪い面もあると思います。確かに、個人がファン活動的に、MAD や同人誌を作る事は、本家の宣伝にもなりますが…

(二次創作 = 営業妨害?)
特に、動画に限った事で話を進めますが、YouTube や ニコニコ動画に、MAD 作品をアップロードすれば、宣伝にもなりますが、個人でも「プロ並の才能を持った人が出現」する事に、ユーザー (視聴者) も刺激を覚え「パソコン等の環境も自分と変わらないなら、自分もやってみよう!」と「視聴者からの卒業」でもあると思います。

(これ、本当にプロが作ったの?)
プロ並の才能を持った個人が、しかも1人で、素晴しい MAD 等の作品を、YouTube や ニコニコ動画にアップロードする時代…さらに、それを観ているユーザー (視聴者) は「既に目が超えている」事だと思います。その目が超えた人にいくらプロが作った作品と言っても「面白くない物は、面白くない!」とハッキリ言われるのも、無理は無いと思います。

逆に「プロがお金を使って、なんて作品作ってくれてるんだよ!」と批判をかったりもするのですが…

今回の話を元に、キーワードに

・デジタル処理、放送 (デジタル処理 = 個人でも出来る時代)
・二次創作 = (個人による良作品が増えた) (教育問題 = 国が支援すべき)

を追加しました。

本当はプロも素晴しい作品を作っていて、個人が作った MAD 等の方が刺激が強くて「プロの作品が目立っていない」だけかも知れません…
次回はこの辺について、話したいと思います。

つづきは次号で…

一足お先に Wii ?

W01取りあえず開けて置いてみた。 誰がどう見てもごく普通の Wii です。 当然か…(笑)

W02一時的に設置してみる…う~ん白い! (;・∀・)

W03イルミネーションはディスクアクセス時に常時点灯するのかと思っていたら、基本的にはディスク挿入時とイジェクト時しか点灯しないようです、Wii でメール受信するとランプが点灯する…と説明書には書いてありますね。

で、やっぱり当然なんですが、白いですね~ぇ ヽ(;´Д`)ノ、黒いローボードに、黒いスピーカに、黒いディスプレイ…Wii にも黒くなってもらいましょう。 ( ゚∀゚)

黒くなあ~れ、くろくなあ~れ「パリエルレムリン スイートミント!!」 (*・∀・)/☆ミ (古っ!笑) 解らない方用 → 魔法のエンジェルスイートミント [Wikipedia]

W04ハイッ!、黒くなりました w( ゚∀゚)

W05再び設置してみました。やはりこの方が僕の部屋には似合います。 (笑)

W06では、そろそろネタばらし…以前購入してた、インターリンクロゴそっくりの箱は Wii のケースなんですね。

そろそろ任天堂も Wii のカラーバリエーションを出す頃ではないかと思っていますが、一足お先に手に入れてみました。 (笑)

では、早速分解を…
購入した翌日にはもう分解かYO! (笑)
本来のゲームより、こっちの方が楽しい?とか言ってます (^^;;;

W07分解を行う事により、メーカー保障等が受けれなくなるかもしれませんので、各自の自己責任で行いたい人だけ、ポイントを…

ご存知のとうり?、ゲームキューブのコントローラー&メモリーカード挿入口の蓋を2枚共外して、黒いプレートを外した後は、フロントパネルを外す訳ですが、ゴム足の裏にネジが隠れていますので、ゴム足を外し、リチウム電池とその付近のネジも外します。

W08フロントパネルは左右だけでなく、下面 (横置き時) にも、シールでネジが隠れていますので外します。

W09フロントパネルを外したら、LED コネクタを外して下面 (縦置き時) にも、シールで隠れているネジを外します。

W10下面 (横置き時) のゴム足 (電源コネクタ側) にもネジが隠れています。

W11カバーをゆっくりと外すと内部が顔を出します。ゆっくりと光学ドライブ上のシールド板を外します。 (僕のモデルはネジ止めされていなかったです)

W12シールド板を外すと、ドライブが顔を見せますが、赤の↓矢印のネジを外すと、裏面にドライブ給電コネクタと、データ用フィルムケーブルがあるので、ゆっくりと外します。

W13ドライブを外すとこんな感じ、次に写真左側 (電源コネクタ側) の黒いパーツ類 (ファン等) を外します。

W14ファン類等を外すとヒートシンクが出現します、次に全体に覆われているシールド板を曲がらないようにゆっくり外します。 上下2枚に見えますが、僕のモデルは1枚でした。

W15シールド板を外すとようやくメイン基盤に辿りつきます。次にヒートシンクに付いている4箇所のネジを外せば、ケースから基盤が外せますが、ヒートシンクを持って外さない方が良いでしょう。

無理にヒートシンクを持つと、ヒートシンクだけが外れてしまい、シリコングリス等が浮いてしまい、密着率が低くなるかもしれないからです。もしかすると、接着固定タイプの熱伝導グリスかもしれませんが (^^; 未確認

後は、ケースを組み替えて、元に戻すだけです。 (^^)

ただ…、正直お勧め出来ませんねぇ (;・∀・)
難しくはないと思うのですが、結構注意が必要である事と、ネジの種類や固定箇所が多いので、間違った場所や違うネジを使うと壊す危険度大ですので、外したネジの管理が大変である事

もう一つは、関心のケースの出来がイマイチ…って、所でしょうか…

ケースは II-Case for Wii で、色は BLACK KNIGHT ですが、黒と言うよりは正確には、メタリックブラックやガンメタリックっぽい黒ですね。

ケース自体の出来が純正の物と違うせいなのか?、出来が微妙なのか?、謎ですが、少しネジ穴等が旨く噛み合わない箇所がありました、最初は僕の組方が悪いのかと疑り、純正のケースに再び戻すと…ネジ穴等はピッタリ合うのに対して、黒ケースにすると微妙にズレが出ます。まぁそんな物なんでしょう (;・∀・)

ブラックモデルが欲しい人は…素直に待つ!…いろんな面でこちらをお勧めします。 (^^;;;

2008年6月 2日 (月)

ポイント全部使ったよ!

Y01でもそんなのカンケーねぇ♪ ( ゚∀゚)g

誰かきっと言ったと思う…おっぱっぴー♪
小島よしおゲーム機…うい~ぃ!! w( ゚∀゚)w…てか、誰か止めて orz

こちらも今更説明は要らない Wii [任天堂公式サイト] を買ってしまいました。 (笑)

ヨドバシのポイントが随分と溜まっていたので、全ポイント消化してみた…特に欲しい物もないし (^^;

本体、D 端子ケーブル、有線 LAN アダプタ、ソフト2本
本当は、本体に無線 LAN を内蔵しているので、有線 LAN は必要ではないのですが、無線 LAN に精神的に抵抗があるので、有線 (^^;;;

このソフト…よくライセンス取れたねぇ…と以前から気になっていた…
お掃除戦隊くりーんきーぱー [公式サイト] ソフトだけは、以前から抑えていたので、初回版です。 (笑)

そして、Wii リモコンがどんな物なのか?を体験したかったので、スポーツゲーム集の
DECASPORTA [公式サイト]

まだ全て未開封状態です。 (;・∀・)
設置場所や、配線周りを考えなくては…

しまった! (゚Д゚;) デジカメにすればよかったやん! (;・∀・) と気づいたのは、自宅に帰ってきて orz

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ